一覧
雑談 寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。
みなさんは、寿司、焼肉、すき焼きは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、寿司、焼肉、すき焼きは、大好きです。
焼肉は、特上バラを、七輪でジューっと焼いた時の瞬間や
寿司は、えんがわのあのコリコリ感と甘さがたまらなく、
すき焼きでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/01/11 02:18

Infomation 1279 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今一番安くてうまい焼肉屋はどこでしょうか?

前の会社で仕事が終わった後によく焼肉屋行きました。
no.900 記入なし (12/01/25 16:22)

牛角。
no.901 記入なし (12/01/25 16:23)

福島県原発付近の焼肉屋
no.902 記入なし (12/01/25 16:42)

生牡蠣が居酒屋にあると頼んじゃうなあ 
レモン汁かけてトゥルンとした食感がうまいよな
no.903 記入なし (12/01/25 22:15)

このスレタイの3つはもう10年以上食べてないなあ貧乏なんで。
no.904 記入なし (12/01/25 22:16)

年収
〜150万 スーパーの半額寿司または酢飯は自作
150〜300万 100円寿司
〜800万 銚子丸とか
800〜1億 止まってる寿司
1億〜5億 板前を家に呼ぶ
5億〜20億 料理人が住んでる
20億〜 まいんレベルの女の子が口に運んでくれる
1兆 宇宙空間で逆さになりながら無重力寿司
no.905 記入なし (12/02/10 09:03)

コンビーフ缶で大満足の俺は勝ち組。
no.906 記入なし (12/02/10 13:07)

注文するのは素人 
レーンの流れに逆らわず食いたいものを食って帰るのが玄人 

でも無職だから回転寿司最近全然行ってない
no.907 記入なし (12/02/26 11:21)

死んでもいいからユッケ食いたい。
no.908 記入なし (12/02/26 12:31)

オイスターバーに昔仕事でよく行った。
くまもとが一番美味しかった。
no.909 記入なし (12/02/26 13:27)

1年ぶりにすき焼きを食いに行ったけど、楽しみにしていた割にはうまくなかった。なんでもそんなものかな。
no.910 記入なし (12/02/26 22:20)

肉の脂身が好きだから、霜降りの肉ですき焼きなんて最高だね。
no.911 記入なし (12/02/27 11:48)

焼肉但馬屋梅田店の場所を知ってる方教えて下さい。
no.912 記入なし (12/03/25 12:52)

宅配ピザ食おうかと思ったら一枚2500円とかキチガイ
高くても800円くらいだろと思ってた
no.913 記入なし (12/04/07 13:00)

ピザは宅配料金込みだから高い。自分で生地から作ったほうが割安。
no.914 記入なし (12/04/07 13:22)

今はデフレで宅配ピザもLサイズ2000円というのもあって、月イチでお世話になってます。2500円だとM2枚!!
ピザーラは安くしないね。
no.915 記入なし (12/04/07 20:37)

昔はよく出前というのがあったが、最近宅配のピザ・寿司以外には見たことがない。
no.916 記入なし (12/04/07 20:40)

ラーメンの出前は完全に死んだな。
no.917 記入なし (12/04/08 09:53)

グルメ番組やってる時に美味しいもの食べてると何だか勝った気になりませんか?
no.918 記入なし (12/05/26 20:56)

先日家族で外食行くことになり子供になに食べたいか聞いたらお寿司と言われたので近所の久々に寿司屋に入ったら子供がお寿司食べたいて泣きだした今時の子供は寿司屋=回転寿司なんだ
no.919 記入なし (12/05/27 17:06)

ひとつ人世の生肉すすり
ふたつ不埒な肉三昧
みっつ見事なゲタカルビ
よっつ夜明けの上ロース
いつついつもの大ライス
むっつ無理でもレバ刺しユッケ
ななつ泣いてもミノマルチョウ
やっつやっぱり肉が好き
ここのつビールも忘れない
とおでとうとう特上カルビ
no.920 記入なし (12/06/12 19:53)

(^0_0^)スキヤキ最高〜
no.921 記入なし (12/06/12 19:58)

レバ刺しくいたぅぁーい
no.922 記入なし (12/06/12 20:09)

近所のスーパーで売っている鮭の押し寿司おいしいです。家で作れないかな。
no.923 記入なし (12/06/12 20:18)

焼肉から滲み出る油が最高ですね。
no.924 記入なし (12/06/13 09:34)

生レバー、来月1日から禁止になるから今のうちに食っとこ。
no.925 記入なし (12/06/13 12:26)

サクランボ狩りで食べ放題に行って 
「うひょ〜!佐藤錦〜〜!!」って猿みたいに喜んだけど 
数個食べて冷静になった 
「冷えてりゃもっと美味いのに…(´・ω・`)」
no.926 記入なし (12/06/16 21:33)

ふふふ、スーパーで半額の「焼肉セット」ゲットしましたよ。。。
今晩は、ひとり焼肉パーチー。発泡酒6缶も奮発して買ってきましたよ。。。
no.927 記入なし (12/06/17 14:09)

すし屋で「親父、とりあえずつまみで適当にいいとこ切ってくれ」と言えればかっこいいですよ。
no.928 記入なし (12/06/28 21:30)

(^0_0^)肉は豚肉が最高〜(^0_0^)
no.929 記入なし (12/06/28 22:53)

焼くなら牛。
煮込むなら豚。
揚げるなら鶏だな。
    
no.930 下っ端公務員 (12/06/28 23:12)

ダイエットしたいなら、ラムがおすすめ。
no.931 記入なし (12/06/29 10:17)

くじらがうまい!
no.932 記入なし (12/06/29 11:01)

回転寿司行った。11皿食った。
no.933 記入なし (12/06/29 20:49)

寿司 焼肉 は 飽きた
すき焼きは食いたいな
no.934 記入なし (12/06/29 22:35)

すき焼きもすぐ飽きるって。
no.935 記入なし (12/06/29 22:39)

寿司は飽きないだろ。
回らないやつなら・・・
    
no.936 下っ端公務員 (12/06/29 22:53)

販売禁止になる前にということで生レバー食べてきた。くいなし。
no.937 記入なし (12/06/30 00:15)

きょうは仏壇に報告します。
レバー刺しを食べる楽しさを亡くなった祖父が最初に教 えてくれたんで。
もう食べられなくなるよー、チーンって感じで…」
no.938 記入なし (12/06/30 09:49)

普通にレバーソテーも旨いと思うんだが・・・
しかし、レバーばっかり食うと痛風になるから注意せよ。
no.939 記入なし (12/06/30 10:00)

ラーメン王は48歳の若さで肝硬変で死んだ
食いすぎれば誰でも脂肪肝にはなるのを知らないわけ無いくせに
no.940 記入なし (12/06/30 23:01)

大昔の、発酵させたすしを食べてみたいのです。滋賀県のあれは高価でね。近所のスーパーのアンケートに書き込んだら
「研究します」
だって。
no.941 記入なし (12/06/30 23:04)

自腹で食べるのは勿体ないから会社の経費で食べる。
寿司は3万あればそこそこ満足できるかな。
no.942 記入なし (12/07/01 06:27)

焼肉とビール、なんて素晴らしいマリアージュ。メタボなんて関係ねぇ!
no.943 記入なし (12/07/01 13:00)

寿司か焼肉 すき焼き10年食べてないな、長い事食べてないと味も忘れてしまった
                                                                                       くっそ、思い出したら異常に食いたくなってきた                 寿司は回転すし スシローで焼肉は安楽亭や問題は         すき焼き 安い店ないかの1000円で食い放題やってる店紹介 ねがいま〜ス
no.944 記入なし (12/07/01 13:08)

逃げ足を速くすればどんな高給店でも無料で食べられる。
no.945 記入なし (12/07/01 13:12)

すき焼きのある店は地道に探すしかない。
no.946 記入なし (12/07/01 16:40)

結局、店は焼いて食べてね!って出されたのを客が”勝手に”生で食うってことになりそうだしなレバー。
no.947 記入なし (12/07/01 18:28)

すき焼きやった次の日にそれをご飯にのせて食べるの好きやで
no.948 記入なし (12/07/01 18:31)

私は、お豆腐大好きよ 
なんといっても、胃にやさしい!
つーか、うちも湯豆腐のときには、野菜も一緒に入れるよ 
たまに「鍋なのか、湯豆腐なのか、どっち??」ってときもあるけどね
no.949 記入なし (12/07/16 14:11)

肉豆腐最高!酒の肴にあう。
no.950 記入なし (12/07/16 14:54)

ネギ大嫌いなやけどなぜかすき焼きの味の染みた長ネギは美味いね、豆腐 油揚  油揚は邪道?ウマイよね後安い牛肉 豚 鳥肉〆は溶き卵をいれ飯にかけて食べるつゆダク
no.951 記入なし (12/07/16 17:00)

高級店は無理包丁持って追いかけられる
no.952 記入なし (12/07/16 17:37)

すき焼きって、高級料理なんだけど、貧乏料理でもあるんだよね
no.953 記入なし (12/07/16 19:15)

寿司かぁ酢飯までなら作れるがネタが・・
焼き肉ねぇ結構、量食べないと腹膨らまない。豚細しかかえないし牛肉なんて・・
すき焼き?このクソ暑い日にエアコン掛けてガスコンロ?どこのリッチマンだよ・・
no.954 記入なし (12/07/17 15:50)

肉は生食がいちばん旨いんだよ。レバ刺し食べたいよ。
no.955 記入なし (12/07/17 20:01)

>>955
それは間違い。
肉は焼くことによってたんぱく質が変質して、
食べやすい堅さになり、
ペプチドなど、味覚に好影響を与える物質が発生する。
ほとんどの場合、加熱調理したほうが、
味は良くなるよ。
      
no.956 下っ端公務員 (12/07/17 20:31)

寿司半年お目にかかってない回転寿司すら行ってない娘と妻が生物受け付けないから息子いわく焼肉屋あんまり焼肉好きじゃないんだよね多数決でまける
no.957 記入なし (12/07/17 20:31)

カッパ巻き頼んだのにきゅうりの巻き寿司が出てきたからブチ切れて帰ったことあるわ
no.958 記入なし (12/07/22 01:38)

近所の回転寿司、カッパ巻き、注文すると皿に海苔を巻いてくれます。
no.959 記入なし (12/07/24 20:36)

激しい運動した後の焼肉は、最高だよ!
no.960 記入なし (12/07/24 21:11)

すき焼きは、エエよなぁ ほんとうに、、エエよなぁ
no.961 記入なし (12/07/25 06:05)

そう言えば、エア焼肉とかあったよな
no.962 記入なし (12/07/25 10:11)

爺ちゃんが死ぬ間際に言いました。
「焼肉焼いても家焼くな」
no.963 記入なし (12/07/25 10:14)

すし すし  すし すし すし  すし すし すし しす 死す     喰いすぎで、御臨終
no.964 記入なし (12/07/25 20:24)

屋台の焼きそば小400円大500円はないわ。
あんなおっさんが適当に作ったのが500円はないわ 
だから僕はチョコバナナちゃん!
no.965 記入なし (12/07/29 12:10)

ちょっと焦げ目があって固い位の屋台の焼きそばが、香ばしくてうまい!
no.966 記入なし (12/07/29 12:14)

昨日、久しぶりに焼肉食った。ニンニク丸焼きも食ったら、精がついて、あっちも元気がでました。
no.967 記入なし (12/07/29 13:46)

1カン75円の立ち食い寿司もたまにはいいね。
日本酒を飲みながら、
ヅケや生たこを頼む。
15分くらいの滞在で千円。
昔の寿司屋って、こんな感じだったんでしょうね。
       
no.968 下っ端公務員 (12/07/29 13:56)

暑い時に生姜焼きを食べると精がつく。
no.969 記入なし (12/08/01 22:06)

偉そうな鮨屋のオヤジの頭を後ろから殴りたい
no.970 記入なし (12/08/01 22:36)

そのむかし畑仕事の合間に出てきたヘビをおっちゃんが捌いて焚き火で焼いて食べさせられた
no.971 記入なし (12/08/16 17:38)

ヘビは7代祟るぜ
オレの知り合いにヘビを車で轢いた奴がいたが、しっかり嫁と乳飲み子を残して病死したよ
no.972 記入なし (12/08/16 18:59)

寿司は天寿司 銀の皿 金太郎もある
no.973 記入なしじゃねえ (12/08/16 19:12)

東京チカラめしの焼肉定食を食ったが肉の量が少なかった。今度食う時はダブルにするけど値が張る。
no.974 記入なし (12/08/17 23:08)

寿司はかんぴょう巻き、鉄火巻き、赤貝しか食べない、 焼肉は、ハラミのみ、すき焼きは、甘ったるいので食べん、
no.975 記入なし (12/08/18 07:40)

夏はステーキだよ。サーロインステーキで夏バテ回復。
no.976 記入なし (12/08/18 13:04)

夏は冷しゃぶをポン酢で。
no.977 記入なし (12/08/19 13:35)

回転すしチェーンの最大手、あきんどスシロー(大阪府吹田市、豊崎賢一社長)の株式81%を持つ投資ファンドのユニゾン・キャピタル(東京)は24日、保有する全株を投資ファンドの英ペルミラに売却すると発表した。株式の譲渡額は約10億ドル(約786億円)で、9月28日に株式を譲り渡す予定。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012082400824 


俺の大好きなスシローがオワタ(´;ω;`)ウッ…
no.978 記入なし (12/08/29 21:04)

オムライス、カリカリベーコン、ソーセージでパンにごはん 
納豆、生卵、海苔でご飯二杯 
漬物、味噌汁でご飯一杯
no.979 記入なし (12/08/29 21:14)

しゃぶしゃぶ食い放題昨日行った。1.980円。カレーとかのご飯モノや揚げ物を食いすぎてしまい、思ったよりも肉を食えなかったのが反省点だ。
no.980 記入なし (12/08/30 09:33)

昨日の晩、A5ランクのカルビ二人前食べました。おいしかった。
no.981 記入なし (12/08/31 19:45)

飯盒でご飯を炊くことを、飯盒炊飯ではなく飯盒炊爨(すいさん)と言います。
no.982 記入なし (12/08/31 21:52)

寿司、回転寿司から脱出出来ない、一生一度で良いから、本物の寿司職人の握る寿司、食べたい
no.983 記入なし (12/08/31 22:07)

安いと思ったら大間違い
ほんとは偉いデフレ 金の価値は高い
no.984 記入なし (12/08/31 22:17)

しゃぶしゃぶが食べたい。
no.985 記入なし (12/09/07 13:48)

しゃぶしゃぶはいいよね〜色んな食べ方があるし〜
no.986 記入なし (12/09/07 16:54)

注射とかあぶりとか。
no.987 記入なし (12/09/07 17:32)

>983
大げさすぎるだろ(^_^;)
no.988 記入なし (12/09/07 17:38)

銀座のお任せ2万〜3万円の寿司以外、
1000円で食べるなら回転寿司より普通の寿司屋の方が安い。
no.989 記入なし (12/09/07 20:39)

伊集院光が昔知らんオッサンに頼まれて 
目の前でエビフライかなんかを食べたって言ってたな 
病気かなんかで自分で食えないからってことらしい
no.990 記入なし (12/09/15 17:57)

ラーメンで
500円で美味しくないものを二回食べる
1000円で美味しいものを一回食べる

これなら後者を選ぶが
1000円以上の価値のある美味しいラーメンは少ないのが現実

1000円でたいして美味くないラーメンやつけ麺を食うぐらいなら
300円でそこそこ美味しいカップラーメンを食ったほうが有益
no.991 記入なし (12/09/18 00:09)

唐揚げ5個、ピンクの漬物、少量のナポリタン、ご飯、切干大根、かまぼこ、卵焼き 
正直満足できるかも・・・・・・・・・・・・
no.992 記入なし (12/10/05 01:08)

最近面白いのを見つけた。
回転寿司ならぬ高速レーン寿司です(^〜^)
タッチセンサー画面で好きな寿司を選ぶと高速レーンで流れてくる。割と早いぞ!!
多分だが、殆どが税込み105円だったと思う。

味は105円とはいえ、決して不味くはない。 ネタもしっかりしてて、そこそこ美味い。
その他、デザートやお酒、唐揚げやポテトフライ等,,,,もある。
もう〜5回も食いに行った。
no.993 競馬初心者  (12/10/05 02:01)

>no.993 ( 競馬初心者

 かっぱ寿司やないか(涙)
no.994 記入なし (12/10/05 21:16)

かーぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱーかっぱずし
no.995 記入なし (12/10/05 21:49)

かっぱ寿司今日行った〜
かっぱ寿司No.1
no.996 記入なし (12/10/06 01:05)

スシロの方が美味いとおもうが、俺的には
no.997 記入なし (12/10/06 06:25)

いや、かっば寿司じゃなかったぞ!
no.998 競馬初心者 (12/10/06 08:01)

>997
食には好みがあるからな
俺はかっぱ寿司好きだよ
>998
多分かっぱ寿司だと思うよ
no.999 記入なし (12/10/06 11:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1279 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お好み焼きとご飯を一緒に食べるのはアリですか?]
次 [加速する人間不信、どうしょうもねえ。]

  一覧
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」と似ているトピック
「寿司、焼肉、すき焼きについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧