一覧
議論 東京ディズニーランドでの仕事
3年程前非接客の商品管理に1度も休むことなく
半年間真面目勤めていたのですが、
上司に呼ばれ声が小さい等を理由に辞めるはめになりました。
元々声には自信がなかったので非接客を選んだのですが…

やっぱり毎回応募数が半端ない会社だから
少しでも完璧な人だけを残して欠陥ある人が
簡単に切り捨ててしまう会社なのかなと思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?
投稿者 : 現在フリー映像編集マン 日時 : 09/05/09 11:34

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分も以前働いていた者です。
辞めてから一度も遊びにいってません。

楽園を期待して応募する人は現実を見て冷めるので止めておいた方がいいですよ。
no.2 記入なし (09/05/10 01:25)

ミッキーマウスのきぐるみの人が想像出来ないのだが、どんな人がやってるのか。
no.3 記入なし (09/05/10 01:56)

ここは掃除する人間にも他の職種と同じように「やれ」と強要するところだから定着率が非常に悪い。定着率が悪いという点であれば路上清掃業務といい勝負だな。
no.4 勤労の喜び (09/05/10 04:14)

大不況のため雇用環境、労働環境は悪化しているから厳しいでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.5 記入なし (09/05/10 06:34)

買い手市場だからマイナス要素がある、または気に入らない従業員はカットすればいい、条件のいい従業員を採用すればいいという風潮は強いと思います。
no.6 記入なし (09/05/10 08:38)

ここは短期バイトの気分で受けた方がいいよ。
長期で本職にしたいと思っても、
女性なら老けたら解雇、男性は余程使えないと残れない。
no.7 記入なし (09/05/10 11:45)

今日面接に行きましたが、若い女性からスーツ着たおじさんまで
多数の人が来てました。面接に入るまでに1時間以上かかりました。

履歴書不要というから気楽にいったら、履歴書みたいなシート書かされるし
大量に採用するとはいえ、あんだけ来てるとさすがに厳しいな。
no.8 ディズニー好き (09/05/17 19:14)

俺はディズニーっていう会社に胡散臭さを感じるけどなぁ・・・
no.9 記入なし (09/05/17 19:20)

ホームレスらしいき人も来てたな。
no.10 記入なし (09/05/17 20:11)

ディズニーの売店の女性が可愛いて綺麗な人が多いのは
毎年何万人の応募からチョイスしてるからだ。

でも老けたら解雇って可愛そうだな。
no.11 記入なし (09/05/17 21:26)

実際に採用された方へ
数日前面接したのですが、採用の場合6月末までに通知すると言われたのですが、
どのくらいで通知が来るのでしょうか?
no.12 記入なし (09/05/24 22:35)

世間のみんなが遊びにいくところで働くのは精神衛生上良くないと思うよ。
no.13 記入なし (09/05/24 23:27)

しかし古びた工場に行くより毎日パレードをただで拝めるのはおいしい。
no.14 記入なし (09/05/24 23:40)

ここ金にならないんだよな。
時給900円だったっけ。
週5ガッツり働いても手取り14,5万くらいだったな。
しかも祝日は出勤だし。

まあ学生か23歳くらいまで用の仕事だよ。
no.15 記入なし (09/05/25 22:10)

美男美女の採用が多いのかな?
コンビニでも居酒屋でも、美男美女の方が、リピーター増えるし。
no.16 記入なし (09/05/25 22:19)

仕事でディズニーランドに行ってられないよ。だって遊びに行ったことがないんだもん。
no.17 記入なし (09/05/26 07:09)

詳しく知りたいので
   色々教えてください。
no.18 神児 雄輔 (09/12/04 13:55)

客で行っても、おっさんには全然面白くないところだ。
no.19 記入なし (09/12/04 14:30)

もうかれこれ20年行ってないんで面白いかどうかもわからん
no.20 40代おやじ (09/12/04 14:32)

東京に住んでて一回も行ったことがない。一緒にいく相手がいない。一人で行く度胸なんてない。
no.21 記入なし (09/12/04 14:40)

昔は簡単に手軽にバイトできたのに。
今は若くて美男美女しか採らなくなった…
no.22 記入なし (10/07/22 17:44)

すっぴんでもミッキーマウスそっくりなんだが無理か?
no.23 記入なし (10/07/22 17:46)

no23>それは経費削減で即決採用だよ。
おめでとう。
no.24 記入なし (10/07/22 17:50)

即 採用!
no.25 40代おやじ (10/07/22 17:51)

先日面接したけど半端ない数がきてた。
大学生らしい人からおばちゃんやスーツを着たおじさん
ホームレスっぽい人まで来てた。

マークシート書いて写真撮って面接の順番待ちで合計で3〜4時間はかかりました。
未だ連絡はありません。
no.26 記入なし (10/07/22 18:15)

ディズニ等の遊園地はどちらにしろ20歳以下で解雇でしょうけど。
中小企業も自分の居る同僚が若い人ばかりの会社はほとんどの社員は
終身雇用ではないから。35歳か40歳以下で、終身雇用なんてほとんど100%嘘。
若い時は騙される。いくら努力してもその場限りで無駄になって
ガッカリするようになっている。

前向きに言いたくても、他の若者や経営者の圧力がかかってくる真実。
no.27 記入なし (10/07/23 00:10)

年取ってから解雇された人は他の職種に正規雇用はされるのか人事ながら心配になる。
no.28 記入なし (10/07/23 00:11)

>35歳か40歳以下で、終身雇用なんてほとんど100%嘘。
ほとんど、皆これをやられたから呪いのように伝統行事になってる日本国は。
no.29 記入なし (10/07/23 00:16)

ここは俺をクビにしたからバチが当たったんだ。

株価暴落。営業延期。地盤沈下。
no.30 記入なし (11/03/17 19:24)

ディズニーランドに入らず周辺を探索したい
no.31 39才の男 (12/05/28 12:28)

ある程度の年齢になったら着ぐるみ部所に配属になるんじゃないの?
これからの季節は大変だ
no.32 記入なし (12/05/28 12:33)

クリスマスシーズンは臨時のバイトがあるとか      仕事内容    サンタクロース   時給 1000円   とか
no.33 39才の男 (12/05/28 12:35)

ディズニーの売店の女性が可愛いて綺麗な人が多いのは
毎年何万人の応募からチョイスしてるからだ。

でも老けたら解雇って可愛そうだな
no.34 記入なし (12/05/28 12:43)

ワシも働いてみたいがダメ?
no.35 39才の男 (12/05/28 12:45)

↑39歳で白髪で小太りのおっさんでは1次面接で落とされるよ。
no.36 記入なし (12/06/01 15:04)

オッサンでもチケットの、もぎりとかの仕事なら採用されると思うけど。
no.37 記入なし (12/06/01 16:49)

白髪とか髭等の身だしなみは鬼厳しいよ。
no.38 記入なし (12/06/01 17:22)

らあ
no.39 記入なし (12/11/19 18:30)

東京の某有名神社の巫女さんは25歳定年で、稀に事務職になれる人もいるけど殆どがサヨナラーなんだってさ。
no.40 (12/11/22 09:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [早いね、もう10月なんだが]
次 [もし、ロボットのパイロットに選ばれたらどうします..]

  一覧
「東京ディズニーランドでの仕事」と似ているトピック
「東京ディズニーランドでの仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧