一覧
相談 三十路周辺の者ですが…相談に乗ってください。
そこそこの会社に派遣で入って奇跡の社員を目指すか
それとも正社員になれそうだけどいかにも潰れそうな会社
にはいるか迷います。
投稿者 : 団塊世代の息子世代 日時 : 09/05/16 12:47

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員がいいけど、いかにも潰れそう、とは、会社のどこを見ておっしゃってるのでしょうか。
no.4 記入なし (09/05/16 15:49)

いかにも潰れそうな会社=ハロワの求人
no.5 記入なし (09/05/16 16:39)

そこそこの会社でまずは様子見ですな。
no.6 記入なし (09/05/16 21:16)

今の入れる職ってそんなもんでしょ がんばるしかないよ。それが不景気。
とりあえず働いて食わなきゃ。職自体がない時代だから
no.7 記入なし (09/05/17 08:39)

雇用形態にこだわらないで、採用された仕事をするべきではないでしょうか。今の世の中は社員でもいつ倒産、失業するかわからない不安定な時代です。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.8 記入なし (09/05/17 08:45)

正社員のが後々よいでしょう

つぶれても雇用保険はいってればすぐ失業保険おりるし
派遣はつぶれるっていうわけじゃなくて契約満了だもんね
no.9 記入なし (09/05/17 08:53)

本当に潰れそうな正社員募集の会社は、派遣以上に給料が安く、雇用保険などないところが多いので、派遣の方がいいのでは?

ニュースとかで、「派遣は保険が無い」と聞きますが、大抵あります。
番組制作会社はこういうことに詳しくないのでしょう。
保険が無いのではなく、派遣に登録した本人が手取りが減るから保険に入りたくないから入らないというのが、ほとんどです。
ただし、半年以内に終了するというところは別です。
no.10 記入なし (09/05/17 13:26)

正社員の方がいいというのはいろいろ社会保険等福利厚生がしっかりしていて労働基準法をほぼ守っていて生活していける給与ですぐつぶれそうでなく長く働けそうでないとまるで意味をなさない
no.11 36才の男 (09/05/17 19:10)

派遣ですが雇用保険はいってます。
社保もはいれますが、手取りの事その他都合考えて国保にしています。
派遣で社保にとりあえずはいって、どこかで正社員になったら社保をそのまま引継ぎできますよ。
no.12 めとろん (09/05/17 22:12)

もちろん厚生にも入れます。私は国民年金にしています。稼ぎが少なくて無理だから。
no.13 めとろん (09/05/17 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [道を聞かれて上手く説明ができません]
次 [店員が話しかけてくる店について]

  一覧
「三十路周辺の者ですが…相談に乗ってください。」と似ているトピック
「三十路周辺の者ですが…相談に乗ってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧