一覧
雑談 自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。
なんとなく誰かと話したくなった時。
自分がひとりじゃないと確認したい時。
チャットでの待ち合わせなどに利用して欲しいです。
きっと、このサイトに居る誰かがこたえてくれると思います。。。
(なるべく、まじめにね!)
投稿者 : いつも眠れない人 日時 : 09/05/24 03:33

Infomation 7420 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.297 ( 天然?さん

自分は普通じゃないけど、天然?さんは普通ですよ。
物静かで好きなタイプです。
no.300 いつも眠れない人 (09/06/15 00:04)

no.298 ( 40代おやじさん

シュワルツェネッガーの映画は全般的に好きです。
爽快なので!
no.301 いつも眠れない人 (09/06/15 00:06)

no.300 ( いつも眠れない人さん
では、物静かな普通の人、ということにしておきましょう。
リアルを知っている人は、吹きますよ。
no.302 天然? (09/06/15 00:07)

no.302 ( 天然?さん

そんなの合って見ないとわかんないじゃん。
少なくとも自分の見方は普通とはかなり違います。
no.303 いつも眠れない人 (09/06/15 00:09)

no.299 ( めとろんさん

めとろんさんの好きなのは整体のお兄さんじゃなかったっけ?
no.304 いつも眠れない人 (09/06/15 00:11)

厳密にいうと好きな人はいませんよ。
気持ちが暇なのでこういう感情になるだけ。
no.305 めとろん (09/06/15 00:13)

おお確かにいつもどんと同じように。
天然?さんはもの静かなイメージありますよ。
掲示板ですらなんつーかバリアのようなものを感じて近寄り難い感じあります。
すんません イメージなんで。
no.306 40代おやじ (09/06/15 00:14)

no.303 ( いつも眠れない人さん
普通とかなり違うなら、物静かな普通の人と思ってもらえるかも…(笑)
いいなぁ、そのイメージ。ずっと持っていて下さい。
no.307 天然? (09/06/15 00:15)

めとろんさんの場合、今は男の人は懲り懲りって感じなんですよね?
苦労されてるから(つд・)
no.308 いつも眠れない人 (09/06/15 00:16)

no.306 ( 40代おやじさんも、どうもありがとう。
no.309 天然? (09/06/15 00:17)

no.307 ( 天然?さん

ハーイ!、頑固なまでぬに持ち続けますです!ヽ(`Д´)ノ

no.306 ( 40代おやじさん

でしょ、でしょ!!、40代おやじさんとは気が合いますね(^^)
no.310 いつも眠れない人 (09/06/15 00:19)

おい!おい!おい!
no.311 記入なし (09/06/15 00:29)

姪、姪、姪(`・ω・´)
no.312 いつも眠れない人 (09/06/15 00:31)

従兄弟、はとこ、やっとこ(なんか違う)(^^ゞ
no.313 うつから復活 (09/06/15 00:39)

may
no.314 記入なし (09/06/15 10:21)

be?
さつき?

ふう。
起きた。
まだ、眠い。。。
no.315 いつも眠れない人 (09/06/15 11:28)

そろそろ、晩御飯。
まだ、眠い。。。(uu)
no.316 いつも眠れない人 (09/06/15 18:22)

「九州男児ではありません」
「大分かもよ」
は嘘だったのですか。
no.317 記入なし (09/06/15 18:26)

no.317 ( 記入なしさん

何の話??
no.318 いつも眠れない人 (09/06/15 19:33)

317 ( 記入なしさん。
「九州男児」というのは「九州生まれの男」という意味ではないですよ。

いつも眠れない人さんは「九州生まれ」なだけだよ。
no.319 めとろん (09/06/15 20:02)

九州男児
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%94%B7%E5%85%90

九州生まれの男性、というだけ、も入るらしい。
no.320 うつから復活 (09/06/15 20:08)

kei どこいったんだろ?
kei 就職上手くいったかな?
誰か、kei の事しってるヤツいるか?
俺はもう一度、話がしたいんだが・・
no.321 記入なし (09/06/15 20:27)

うつから復活さん。
本人は忘れているようだけど
「九州男児ですね」といわれて
自分はそう言える性格ではないというような意味で
「九州男児ではありませんよ〜」と答えておられたのです。

また別のとき在住県を「大分ですか」と聞かれて
317の様に答えておられました。

発言に矛盾はないという事をいいたかった。
no.322 めとろん (09/06/15 20:40)

まぁ、「九州男児」ってイメージの問題が多いからねぇ。
それはウィキにも書いてある通り。
発言に矛盾は無いですよ。

ところで、「出身は?」と聞かれた場合、
母親が里帰り出産して別の地方で生まれ、育ちが別地方だった場合や
幼少期に転勤族の家庭でここという育ちの地方が特定出来ない場合は
どう答えればいいのでしょうね。
やたら、出身地を気にする人が居ますからね。
芸能人(ただTVに出てる人)なんか、わざわざ英国やハワイに行って出産したり
してますからね(><)
自分の場合、そういうKYな質問するヤツには
「特定出来ない。何か問題でも?」と話しをブッタ切る。
低レベルの地方悪口に話題を持って行かせない為に。
no.323 うつから復活 (09/06/15 21:00)

なんでそんなこと気にするんですか?なんでもいいじゃないですか答えなんて。
KYではなくてただの会話だと思いますよ。
だから答えたくなければ「答えたくない」と言ったり怒ったりせずに
適当に言えばいいんです。
好きな県でも言っておけば?
no.324 めとろん (09/06/15 21:06)

好きなところ言っといて訛りがないとかちょっとへんとかいわれたら
「あははは〜」
これで終わりですよ。
no.325 めとろん (09/06/15 21:08)

終わらない人がマレに居るんですよ。
どこそこ地方はこういう性格で〜、に始まって、
ひどい時は就職面接で出身地切りもあります。

「出身地は地球!」ジョーンズのような宇宙人ではない。
って冗句じゃ無いです。(笑
no.326 うつから復活 (09/06/15 21:23)

>終わらない人がマレに居るんですよ

判るなぁ、これ。産地にやたらアイデンティティ担わせたがる人。

めとろんさんははっきりしてますね。先生みたい。
no.327 記入なし (09/06/15 23:07)

私先生嫌い。
苛められっこですよ私?しかも先生にもいじめられていました。
トラウマきつくて10年以上泣きました。
教師は人間のくず多い。
no.328 めとろん (09/06/15 23:09)

>私先生嫌い
そうなんですか。失礼しました。
no.329 記入なし (09/06/15 23:11)

失礼はしてませんよ。人のトラウマはそう簡単にわかるものではないので。
no.330 めとろん (09/06/15 23:13)

すぐ周りのせいにすな。
自分にも何か問題あったんじゃないのか?
no.331 記入なし (09/06/15 23:13)

問題有るに決まってますよ。問題あるからきらわれたんですよ。
自分だけちがう人間だったですよ。
no.332 めとろん (09/06/15 23:14)

回りのせいにしましたって書いてませんよ、全部自分のせいです。
no.333 めとろん (09/06/15 23:15)

いじめ『られた』ってニュアンスが…微妙だったのかな?
先生みたいって話題を振ってしまったのは私です。
ごめんなさい。
no.334 記入なし (09/06/15 23:17)

もう何度も何度もここで書いている事ですからあえて書くこともないでしょうね。
まあ・・・休み時間に信号も無い道路を渡らされて毎日タバコを買いに行かされた、とか
・・・そんなようなことですね。
no.335 めとろん (09/06/15 23:19)

親に口止めされてて倒産失業家族だった事いえなかったですね。だからおのずと支払いが遅れる。
おかねもちなのにお金持ってこない・・・
私は親をかばいますね、これ先生にひじょうに嫌われます。友達にもうそつきといわれていました。
いいわけできないです親が口止めしていますから。

ウソ・・・今でも嫌いですね、細かいことでもできるだけホントのこといおうとする性格はこの体験でできました。
no.336 めとろん (09/06/15 23:23)

うちの子も徹底的でした。2,3日前も日記の方に書いたけど、前から順番に当たる発表なのにうちの子だけことごとくぬかされるんです。
どきどきして準備しているのに、です。
これもはっきり原因がありますよ。子供が知的障害ですから。じゃまだったんですね授業の。
3学期から学校行かなくなりましたよ。黙って時が解決するの待ちましたよ私は。
先生ってそんなの。
no.337 めとろん (09/06/15 23:27)

あら、なんだか妙なにぎわい。。。

なんちゅうかなぁ、細かい事は気にしないで下さい(^^ゞ
文字で返すといろいろ言葉足らずな事もありますから。
分かんない事や、疑問点があったら質問するって事でよろしくお願いすます(^^)
no.338 いつも眠れない人 (09/06/16 00:22)

no.338 ( いつも眠れない人さん。私が書き込むと誤解が生じて怒る人出てくるんですよ、スレッド騒がせてすみません。
no.339 めとろん (09/06/16 02:23)

めとろんさん、気にしないで下さい。
そんなに悪くないと思いますよ(´∀`)
no.340 いつも眠れない人 (09/06/16 02:34)

「未亡人 がぜん元気に美貌人」byサラセン
no.341 風たん (09/06/16 08:28)

あつい
no.342 記入なし (09/06/16 15:38)

やはりうちは寒い
no.343 40代おやじ (09/06/16 16:36)

雷が酷いです
no.344 めとろん (09/06/16 17:27)

もうヤダよ〜
no.345 記入なし (09/06/16 18:15)

いやんばかん
no.346 記入なし (09/06/16 18:15)

ヤダったらヤダもんね〜あっかんベ〜だ!


俺の心の叫びは誰にも理解されない…
no.347 記入なし (09/06/16 18:19)

僕は負けて強くなった
no.348 記入なし (09/06/16 18:31)

めとろんさん
自分のどんなところが問題あると思ってるのですか?
no.349 記入なし (09/06/16 18:36)

へへへ〜んぷーーーーだ!

もうあっちいけ〜ウェ〜〜ン
お母さ〜ん


理解されない…
no.350 記入なし (09/06/16 18:40)

できないよ〜もうやだよ〜もう帰りたいよ〜お母さ〜ん
no.351 記入なし (09/06/16 18:46)

さびしん坊さんが来てますね(´・ω・`)
自分は裸ん坊で風呂いきまーす。
no.352 いつも眠れない人 (09/06/16 20:13)

.349 記入なしさん。
自分としてはその方がラクだからいいんですけど、女同士の話の輪に入りません。最近ではもうはっきり入らないんです。愛想するのも適当に相槌打つのも面倒です。
悪口言ってるのはもっての他ですが、ごくふつーの世間話もいやなんです。
置いてあるお菓子も食べず、全員義理でかってくださーいってまわってくるとあるグッズも、担当者に悪いとおもいつつ
「すみません、私は買いません」と即答する始末。
顔だけニコニコ、究極の無口非社交的人間・・・こういうヘンな人が私。
no.353 めとろん (09/06/16 21:57)

ああ。
332の問題についてですか。それは336に書いた。
問題っていうのは家庭的問題です。

この状況をよりいっそうひどくしたのは
親の言う通りにして、良い子を一生懸命やる性格。

あと、いいわけするくらいなら黙る性格だったので
(親がぜったいいいわけを認めなかった、ごめんなさいしか言ってはいけない家庭環境)
学校や社会で誤解受けたときに言い訳をいっさいしなかった。
そのため数々の勘違い、濡れ衣を着せられた。強くずるい子に利用された・・・とかそういうことかな。
no.354 めとろん (09/06/16 22:04)

もっと最低限の権利を主張して生きるべきだった。
ちがう事をちがうというのは恥じゃないと若いときに気づきたかった。
人を幸せにする方法考えるのもいいけど、自分が幸せになれるかどうかを計算する能力があっても良かったと思います。
異常な性格だと思う、ただの馬鹿と思います。もう遅いけど。
no.355 めとろん (09/06/16 22:07)

 言い訳を認めない、というより謝罪以外を求めない人っていますよね・・・。
ビジュアル的には潔くて見栄えはいいんでしょうが、
謝罪や辞表オンリーの対応より、言い訳のほうがよっぽど役に立つ場合だってあるのに。
no.356 (09/06/16 22:10)

仕事だと言い訳はまず認められませんね
no.357 40代おやじ (09/06/16 22:15)

私は元々しゃべるのがうまいです。
他人は私の印象をそう捉えている。
なのにいいわけだけしないというのが分からないんです。
そんな人間いるわけないでしょ、普通は口下手だからいいわけが下手なんです。
だから言い訳しない部分は全部真実と思われます。
よって他の人より誤解される度合いが
ものすごく重要な局面で致命的な誤解を受けて、しかもそれがほったらかしになるんです。
異常です。いくらでもトラウマがふえるばかりです。
no.358 めとろん (09/06/16 22:17)

ものを取ってないとか、石を投げて怪我をさせたのは別の子だとか
人のうちの壁に落書きしたのは私ではないとか・・・
そういうのを全部ごめんなさい、でかぶりました。
だからそれに気が付いた腐った人間がわざと冤罪をもってきました。
no.359 めとろん (09/06/16 22:18)

高校時代には私ははきはきしているし、大勢の前で話すのも得意だし、ダメだと思うものにはたちむかっていたので
皆のなかに独特の印象があった。
しかしそういうヘンな盲点にきづくのはともだちと言われる近くの人間。だから近くの人間が利用する。
「めとろんがこういったことにしといてね」
とか「めとろんの意見として私の名をださずにこれを言って欲しい」とかだんだん複雑な画策を持ってくる女が何人も。
それで頼まれた事を嫌とは言えず、不本意ながらお手伝いすると、
現場では恐ろしいことにその女子は反対意見にたってヒロインを演じるんです。信じられない・・・・!!
でも私、頼まれたことはぜったい口をわらないんです。
それをしってるかともだちと言われる女が利用するんです。
なぜそんなまわりくどいことを?というとね
男子への人気取りですねくだらないですけど。
no.360 めとろん (09/06/16 22:26)

 仕事でも、黙って辞められたり「言い訳はしません」とか言われるより、言い訳してくれたほうがずっといいですよ。
 なぜその間違いが起こったかが分かれば、再発防止のための手が打てますからね。
no.361 (09/06/16 22:34)

しかし仕事ってベテランからすれば
「間違い」なんかは経験上わかってる範疇内の事なので
何を言っても言い訳になるのは理解出来ます
no.362 40代おやじ (09/06/16 22:39)

 でもミスの内容の確認はとりたくないですか?

>めとろんさん 
 姉御肌の人って、けっこう妙な頼み事も引き受けてしまうものなんですね…。
男子への人気取りっていいますけど、野郎は陰湿な女子は案外見抜いているものです。
でも、それはそれとして女子にはいい顔する奴多し(笑)。
no.363 (09/06/16 22:43)

謝る方が上手くいきます
no.364 40代おやじ (09/06/16 22:43)

>でもミスの内容の確認はとりたくないですか?

大概仕事なんて同じ事の繰り返しなんでそのうちわかりますよ
no.365 40代おやじ (09/06/16 22:46)

というわけで基本女の友達は要りませんし、1人で結構。
問題おおいにありの性格ができあがってしまいました・・・
no.366 めとろん (09/06/16 22:46)

従って男はですね 女同士でつるむタイプは要注意です 陰ではボロクソですよ
no.367 40代おやじ (09/06/16 22:53)

 謝るのはもちろん当然なんですが…。
謝罪第一、責任追求第一は間違っているような気がします。
優先すべきは、再発防止だと思いますよ。

>めとろんさん
 独りで結構、というのは全く問題ないとおもいます。
やりたいように振舞うのもいいことだと思います。
自分だけやりたいことをやって周りにそれを許さない、というなら話は別ですが。
no.368 (09/06/16 22:55)

>優先すべきは、再発防止だと思いますよ。

その通りです  言い訳ではありません
no.369 40代おやじ (09/06/16 22:57)

寂しいな 誰かに甘えたいよ
no.370 記入なし (09/06/16 23:01)

 理由も語らず、黙秘権を行使されたり、黙って辞められたりするよりは
言い訳される方が再発防止にはよっぽど役に立つわけで。
no.371 (09/06/16 23:33)

なんかかなり深刻な例のようだがそんな場合は報告書とか細かく書かされるんでないか
no.372 40代おやじ (09/06/16 23:35)

やりたくないのでは?
例えば、やりたくない仕事を押し付けられる。
やりたくないので雑になる。
そのため良い結果がでない。

例えば、営業でノルマが達成できない。
一回や二回なら怒られるだけだが、連続となると始末書になる。
達成できないノルマの始末書なんて言い訳にしかならない。

「俺はこの仕事に向いていない。辞めよう」になるだけ
no.373 茶菓 (09/06/16 23:53)

つまり言い訳してるようだと辞める事になる
no.374 40代おやじ (09/06/17 02:17)

なんだか難しい話になっているようで。。。
やっぱり三つ子の魂百まで、なのかな。
人それぞれなのは仕方ないけど、人様に迷惑かけるようなのは直す方向でお願いしたいです。
m(_ _)m
no.375 いつも眠れない人 (09/06/17 02:24)

難しい話ではないよ 
間違ったなら素直に謝る 次回は間違わない
ただそれだけの事です
言い訳など必要なしです
no.376 40代おやじ (09/06/17 02:32)

それが難しいんですよっ(^^ゞ
no.377 いつも眠れない人 (09/06/17 02:37)

「謝る」のが仕事と言うか「頭下げる」のが仕事と言う感じですね
難しく考えない方がいいと思うぞー
no.378 40代おやじ (09/06/17 02:40)

間違わない為には学校で習ったと思うが
「ほうれんそう」と言うのがあります
「報告」「連絡」「相談」
基本的にはこの辺がきっちりすれば未然に防げると思います
何かが抜けてると間違うんで
no.379 40代おやじ (09/06/17 02:48)

no.379 ( 40代おやじさん

それが通用する会社はもう少ないんじゃないかなぁ。。。
今は、成功以外連絡も報告も許さないから(^^;
まして相談なんて、いわずもがな。。。
no.380 いつも眠れない人 (09/06/17 04:06)

今晩も頭痛で眠れなかったよ。
朝を迎えてしまった。OTL
no.381 うつから復活 (09/06/17 06:14)

あぁ。。。
自分は腹痛です(^^ゞ
no.382 いつも眠れない人 (09/06/17 06:17)

また、久しぶりに、眠れずに気絶するまで起き続けているのだろうか・・・
ちなみに処方薬の睡眠剤はMAX処方。
普通の人が飲んだら2日くらいは寝る。
no.383 うつから復活 (09/06/17 06:24)

どうしたもんかね。。。
自分は今日は寝ずにおきてようかと思っています。
(´・ω・`)且~
no.384 いつも眠れない人 (09/06/17 06:37)

まぁ、48時間くらいは起きていて平気なので。
昔は72時間起きていて平気だった。
コーヒーでも飲んでPCいじりしてます。(´・ω・`)且~
no.385 うつから復活 (09/06/17 06:54)

そうですか。。。

自分はハードディスクレコーダにため込んだものをDVDに落とす作業でもしますかね。。。(´∀`)
no.386 いつも眠れない人 (09/06/17 06:58)

うぎゃー!
VistaからダウングレードしようとしたらNTFSでも認識しない。
フォーマット形式が上位なので手が出せない(><)
強制フォーマットが分からないよぉ(泣
no.387 うつから復活 (09/06/17 08:34)

no.387 ( うつから復活さん

ちょっと検索してみましたが、それらしい記事がなくて(--;;;;
どういう問題なのか分かりませんが、
単純にXPのインストールCDから起動してフォーマットは出来ないんですか??
no.388 いつも眠れない人 (09/06/17 10:05)

いつもさん、
出来ません。Vistaは別フォーマットなので認識もしません。
Win2000から管理画面で、と思って別HDDにW2Kを
入れようとしたらインストール途中でブートレコードエラーが出てだめです。

2台HDDが逝ってるかもしれません(ToT);;;
no.389 うつから復活 (09/06/17 10:14)

ブートレコードでエラーですか。。。厳しいなぁ。
なんとかスキャンディスクかチェックディスクみたいなので代替えセクターにでも出来ればいいんですが(T-T)
何かフリーソフトの類で強制フォーマットか強制消去出来るものを探してみてはどうでしょうか?
うつから復活さんの事だからもう試してるとは思いますけど(^^ゞ
no.390 いつも眠れない人 (09/06/17 10:26)

いつもさん
こういうのありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211357132
だけどリンク先消えてます。

妻は複数台HDD買っても良い、と言ってくれています(T_T)
no.391 うつから復活 (09/06/17 11:08)

リンク先移転してました。
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
です。

とりあえず、明日のロト6の様子をみます。
妻はロト6前の今日にでも発注して良いと言ってくれています。(T_T)
no.392 うつから復活 (09/06/17 11:42)

いつもどんの言ってる環境は厳しすぎます
3Kの環境の会社ならつまりブルーカラーなら
「ほうれんそう」で通用します
と言うかこれが通用しないなら死亡者怪我人続出でしょう
no.393 40代おやじ (09/06/17 16:31)

いつのまにか寝てました○| ̄|_
お腹というか胃が痛い。
no.394 いつも眠れない人 (09/06/17 17:06)

あ〜あもう疲れたな〜明日はサボろうかな!
もうヤダよ〜チクショー!!!!ああああ

毎日魔物を作っている
辞めようかなあああああ

チクショーぜってえ負けねえ!!!!!

俺負けねえよ!!!
no.395 俺の心の叫びを聞け (09/06/17 17:11)

わしも疲れた ほんと疲れた
no.396 40代おやじ (09/06/17 17:12)

俺の、俺の、俺の話を聞け〜♪

俺の心の叫びを聞けさん
落ち着いた?
気持ちは(たぶん)分かる。
あと2日で週末だよ。
今日は好きなもんでも食べてゆっくりしたら?。
なんか無責任なこと言ってすいませんm(_ _)m
no.397 いつも眠れない人 (09/06/17 17:33)

わしは明日休みます
no.398 40代おやじ (09/06/17 18:07)

とりあえずサッカーの前に夕食のパンを買ってきます
no.399 40代おやじ (09/06/17 18:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7420 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世俗から少し離れて、軽ワゴンで旅をしながら暮らそう]
次 [大河ドラマ天地人ついて語ろう]

  一覧
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」と似ているトピック
「自分の心に、周りに誰も居なくて寂しかったら書き込んで下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧