一覧
雑談 ドラゴンクエスト\発売
雑談・攻略方法など、ありましたらヨロシクお願いします。
投稿者 : カズ 日時 : 09/07/10 07:35

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もうかったの
no.2 記入なし (09/07/10 17:52)

GEOに予約したので明日買いに行きます。
no.3 カズ (09/07/10 17:58)

DSのゲームででしょ?なんであんなちっぽけなゲーム機のソフト買うの?
no.4 トーイックさん (09/07/10 19:40)

wii で、なんか出るの?
no.5 記入なし (09/07/10 19:52)

今時ロープレなんてやる気でないな〜
ドラクエったって結局は決められたストーリーをただこなすだけで
DSじゃそんな感動する画質も作れんだろうしな。
no.6 記入なし (09/07/10 19:56)

ドラクエはいいね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=O6kZi4qFAAI
no.7 記入なし (09/07/10 19:59)

今月はず〜とミクやってるので買うのは来月だ
no.8 記入なし (09/07/10 21:27)

「5」や「6」の時は、フライングゲットできたけれど、「7」、「8」そして「9」については発売日時の厳しい規制が敷かれているので、発売日以降にならないと購入できないですね。

でも、何回か発売延期になったものの、やっと発売ですね。
no.9 記入なし (09/07/10 22:47)

 以前は相当なゲーム好き(RPG)でしたが、ここ何年かはどれも似たゲーム性に飽きて離れていたので、以前の興奮が得られる事をかなり期待して!!買おうと思ってます。37でゲームってのもどうかと思いますがね〜(-_-;)
no.10 記入なし (09/07/10 23:15)

no.10 さん

私も30代ですが、いまだにゲームやっていますよ。(10代の頃のような興奮はなくなりますが、、、)

通勤帰宅の電車内で良くゲームをやっている人もよく見かけます。中には、おじさんっぽい40代の人もDSやPSPを両手にもって、、、

流石に電車の中ではできませんが、、、、
no.11 記入なし (09/07/10 23:39)

>>10

37なんて気にする必要ないよ
むしろDSって脳トレの影響で40代以降の所有者が多いから
no.12 記入なし (09/07/11 06:02)

前作のDQ8は全員、レベル99まで上げました。
no.13 記入なし (09/07/11 06:34)

年じゃないでしょ
はまるかどうかです
no.14 記入なし (09/07/11 06:35)

no.13 さん
黒い竜はレベルいくつで倒しましたか?
我が家は43で、何度やっても全滅です〜泣
no.15 かんぱねるら (09/07/11 07:40)

私はゼシカにグリンガムの鞭を装備してスキル技の双竜打ちで2回攻撃しました。もし、不思議のタリバンを持っていたらヤンカズか、ククールにもたせる。賢者の石も同様に。ゼシカのテンションは50~100が良いでしょう。主人公は、ドラゴンスレイヤーでドラゴン斬り。
no.16 記入なし (09/07/11 08:59)

グリンガムの鞭を手に入れるためにはやはり
ギャンブルでしょうか?
タンバリンは2個あるんだけどな〜♪
no.17 かんぱねるら (09/07/11 09:12)

戦士武闘家僧侶魔法使いでいこうかな
no.18 記入なし (09/07/11 09:46)

攻略本って販売しないの?
no.19 記入なし (09/07/11 09:57)

「1」〜「4」でやめた。
no.20 記入なし (09/07/11 10:02)

なんでPS3じゃなくてDSなんだ?
せっかくスクエアと合併してリアルな画質作れる体制になったのに。
no.21 記入なし (09/07/11 11:34)

FFはリアルさ重視で、
DQは手軽さ重視なんじゃね?
       
no.22 下っ端公務員 (09/07/11 11:48)

僕は35歳。
小学校の頃にファミコンが発売され、ドラクエも出たわけだけど、
ドラクエは、1回もしたことが無い。

ドラクエをはじめとするロールプレイングゲームが面白いと感じたことが、1度も無い。どこが面白いのだろう?
no.23 記入なし (09/07/11 12:53)

まあ、人それぞれでしょう。
no.24 記入なし (09/07/11 13:05)

セーブ機能が1つだから兄弟ケンカが多数起こりそうだね。
no.25 記入なし (09/07/11 15:00)

さて2〜3日でクリアして速攻で売ろう。
今なら200円差格で売れる。
no.26 記入なし (09/07/11 15:06)

週刊ドラゴンクエストはしないの?
no.27 記入なし (09/07/11 16:51)

本屋さんに行ったら早速攻略本が売っていました。
我が家は中古で12月ぐらいに買う予定です〜♪

やった方感想を教えてください〜♪
no.28 かんぱねるら (09/07/11 18:31)

店員さんもがんばってます。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/301/630/html/dq9ike04.jpg.html
no.29 記入なし (09/07/11 20:49)

お金をあまり使わなくてよいですし無職の友にゲームは良いですな〜
あっしも38にもなってゲームやってますが、ドラクエも良いですが信長の野望もどうぞ宜しく!
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/
9月に新作が出ます!


でも、9月までには職が決まってて欲しいな・・・
no.30 記入なし (09/07/11 21:19)

http://blog.square-enix.com/dqix/
参考までに
no.31 記入なし (09/07/12 06:23)

アマゾン見てると、ドラクエ9は酷評されてるなあ。
no.32 記入なし (09/07/12 08:33)

買って13時間ぐらいしたけど・・・
くだらんわ・・
いつの時代のゲームだよ・・・ お使いゲームだし。

義務のようにやってしまう危険なゲームやわ。
こりゃ中古の在庫大量発生するぞ
no.33 記入なし (09/07/12 11:25)

2chでは批判スレッドが立ってますよね。
前作の[が出来が良かったからかな・・
no.34 記入なし (09/07/12 11:29)

がっかりだな…予約した俺涙目
ドラクエはプラットフォーム間違えたな
こんだけ待たされてこの程度の出来じゃあ悲しすぎる…悲しすぎるぞこのやろー!!

しかしこれで就活に専念出来るって点では、廃人を作らないドラクエは評価できるな。
no.35 記入なし (09/07/12 11:40)

ネームバリューのみだよな
堀内なんてもう古いだろw
no.36 記入なし (09/07/12 12:40)

1年後は980円確実。
no.37 記入なし (09/07/12 13:54)

全クリされましたか?
no.38 記入なし (09/07/12 17:45)

安くなってから買うつもりの俺勝ち組っぽいなこれはw
no.39 記入なし (09/07/12 18:38)

攻略の話が全然でませんね。
別にいいけど・・
no.40 記入なし (09/07/12 18:44)

FF13が早くヤリタイ!
no.41 記入なし (09/07/12 22:41)

>>33

そうですか。
では中古を安く買います (^_^)
no.42 記入なし (09/07/12 22:51)

暗黒皇帝ガナサダイをガナダサイだと思ってた
no.43 記入なし (09/07/13 00:20)

面白くないこともないな
ルイーダまで一気だったな
あー目が疲れたよ
no.44 記入なし (09/07/13 01:34)

おもろいの つまらんの? どっち?
no.45 記入なし (09/07/13 18:45)

昔のおつかいゲーム

腐ってもドラクエ 話題性がある 面白いかつまんないかは個人差があるよな。

俺も買ったけどネットみたり友達とコミュニケーションとりながらすすめてる から 
面白い。 正直一人だけならやらないな。
no.46 レオン (09/07/13 19:05)

なるほど・・・買わなくて良かったっぽいです
no.47 記入なし (09/07/13 19:07)

アマゾンのレビュー見る限りでは、買わなくて正解だったかな?
no.48 記入なし (09/07/13 20:29)

まあ買ってもそれなりに楽しめるので損はないと思うけど、
クリアしたらすぐ売るな。
no.49 記入なし (09/07/13 20:38)

ダーマのあとはどこに行けば良いのでしょうか?
no.50 記入なし (09/07/13 21:49)

>ダーマのあとはどこに行けば良いのでしょうか? 

ダーマのあとはハローワークに行けばいいのさw
no.51 記入なし (09/07/13 21:54)

ドラゴン切り・メタル切りにつづいて、派遣切り・・・・・
no.52 記入なし (09/07/13 21:56)

すでに転職ずみだけど・・・
no.53 記入なし (09/07/13 22:00)

ダーマの神殿ってハロワみたいだよね みんな転職転職って。
そんで転職してスキルだけ覚えてまた転職って・・・シュールだ。

ダーマの後は左下の村へGO!
その前に神殿右の大神官も倒しておこう
no.54 レオン (09/07/13 22:53)

天使界のイザヤールって天津飯に似ているなー
no.55 記入なし (09/07/14 05:39)

今回のドラクエ9 私の家では、子供3人分と自分の分 4個購入しました。
子供達は、ワイヤレス通信などしながら、すごく喜んでいます。
ただ、ドラクエ1からずっと リアルでやってきた、私には、やはり、ものたりないかんじもします。
今回のドラクエはDSで発売という事もあり、ライトユーザーや、低年齢層をターゲットにしているな、という感じです。
初心者や、小学校低学年でも、スイスイ進められるゲームになっています。
売れるゲームというのは、こういうかんじだと思いますが。
no.56 記入なし (09/07/15 01:48)

一部ネット上で騒がれているほど悪くないです。普通におもしろいと思う
no.57 記入なし (09/07/15 01:54)

ちなみに、ドラクエIXを集中してプレイするための“ドラクエ休暇制度”を導入したネットベンチャー企業があるそうな。社長1人の会社で、休暇を取ったのも社長1人だが「社員が増えても、同様な休暇制度は続けていく」とのこと。
no.58 記入なし (09/07/15 21:38)

その社長はうまいことやったな。
no.59 記入なし (09/07/16 01:14)

次発売する頃には倒産してる。
no.60 記入なし (09/07/16 15:41)

Amazonの評価はチャチもあって低すぎるのは間違いないが、
こんなに早くクリアしそうなRPGはどんなもんだろう?
no.61 記入なし (09/07/19 13:29)

「マジコン」で不正にゲームをプレイしてしまう人が居ると、その分ゲーム業界が活性化しないという事実があるので、絶対に使用しないように!
no.62 記入なし (09/07/19 14:20)

ドラクエ9とドラゴンクエストソード、どっちがマシですか?
no.63 記入なし (09/07/19 16:36)

ドラクエ9がDSで発売して正解だと思ってます
できることならドラクエシリーズ全部DSで出して下さい
no.64 記入なし (09/07/19 16:51)

昔のマジコンはネットが無かったからまずソフトが手元に無ければ吸い出しできなかった 
コピーするにしても友人から借りるかパソ通なり文通なりで元フロッピーを郵送してもらう必要があった 
フロッピー書き込みに1枚数分かかるしFF6とかの大容量ゲームなら4枚組になったりしてた 
スーパーFXチップ等の特殊チップ物は古い機種だと対応してなかったりした 

今のマジコンは中華サイトでちょっと探せば一瞬で落とせてちゅっと2ch調べれば簡単にパッチ当てれるから楽すぎ
no.65 記入なし (09/07/20 11:27)

マジコン対策済みだってさ。
もしかしたら、今度はラスボスが絶対に倒せなくて、エンディングがみれないとかだったら、悲惨だな。
no.66 記入なし (09/07/20 11:32)

マジコンって何?
no.67 記入なし (09/07/20 11:38)

やること多くて全くクリアした気がしませんね。
しんかの秘石手に入れるのに苦労しまくってます。
no.68 記入なし (09/07/22 01:38)

開発に莫大な金と労力人件費を7〜8年かけて完成して
無職のおっさんに2週間ほどでクリアされて売られるドラクエって…
no.69 記入なし (09/07/22 17:35)

もうすでに元をとったと思う。
no.70 記入なし (09/07/22 22:02)

そうは言っても、グッズだとか、
アニメだとか、書籍だとか、
その他諸々の付加価値をつけた
商品が今後、販売されるんだろうから
その波及効果たるや、すごいんじゃない^^
no.71 サイコロ (09/07/22 23:47)

まったく悩まずスイスイと進むストーリーに淡々とレベル上げてボス倒すの
繰り返しで一日2〜3時間で10日でクリアした。
小学生低学年でもクリアできるゲームレベルだ。
ドラクエもそろそろモンハンみたいに大幅に変えないといかん。
プログラマー等がいつまでも昔ファミコンで当てた巨匠なんか使用してるから
いつまでも進化がないんだよ。
no.72 記入なし (09/07/26 12:51)

「……ネ……に…………。」 

「ネイルアーティスト検定に合格したの!!」
no.73 記入なし (09/07/26 15:37)

Q.結局サンディがエンディングの時にいいかけてた「ネ・・・」って何だったの? 

A.「ネイルアーティスト検定に合格したよ!」 
配信クエストクリアーすればわかるようです。すごい秘密だね!
no.74 記入なし (09/07/26 15:38)

全部解析されちゃっててしかもネタバレか
嫌な時代になったなあ
no.75 記入なし (09/07/27 01:17)

近くの安い中古屋で1980円まで落ちてきた。
no.76 記入なし (09/11/06 20:45)

やってないからあんま批判を言う権利は無いけど、
情報だけ聞いてると、ひどいゲームだな。
no.77 記入なし (09/11/07 12:25)

ドラクエ9、早くも「廉価版」3月4日に2940円で
no.78 記入なし (10/01/12 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [プロ野球史上最強チームはどこでしょうか?]
次 [宮崎の児湯食鳥の仕事について]

  一覧
「ドラゴンクエスト発売 」と似ているトピック
「ドラゴンクエスト発売 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧