一覧
就職 官公庁の臨時職員についてお聞きします。
無職コム閲覧の皆様こんにちは
官公庁で臨時職員として働いたことありますか。
職務内や待遇、雰囲気等
参考になることアドバイス下さいね。
最近は緊急雇用対策で官公庁での募集が増えましたね。
投稿者 : 加護 日時 : 09/09/09 15:53

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主さんは臨時職員したいのですか?
no.3 記入なし (09/09/09 20:43)

>3さんへ

はい、一度役所で臨職も良いなと思います。
短期間の雇用ですが、やってみたいです。
経験者ですか。
no.4 加護 (09/09/09 21:03)

下っ端公務員 様

一言コメント頂戴できますか。
恐れ入ります。
no.5 加護 (09/09/10 00:08)

スレ主さん、下っ端公務員さんのスレッドで「このスレに一言お願いします」と、お願いしてみては?
下っ端公務員さんが、このスレッド見つけなければ待ちぼうけです。

公務員が質問に答えるスレ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082386218/
no.6 記入なし (09/09/10 00:14)

>6さんへ

恐れ入ります。

加護
no.7 加護 (09/09/10 00:21)

私の職場は、
いわゆる窓口職場です。
臨時職員さんの職務内容は、
転出入の入力や、
証明書の発行がメインですね。
普通の職員と一緒に、
仲良くやっていますよ。
      
no.8 下っ端公務員 (09/09/10 18:07)

下っ端公務員 様

お初です。
アドバイス有難うございます。
小生の住んでる自治体では市長、議会で緊急雇用対策にて
臨時任用職員の大量採用が実施されます。
民間企業よりも採用の枠や柔軟性があり、早速応募しました。
又、何か不明な事が発生しましたら質問致します。
有難うございました。

加護
no.9 加護 (09/09/10 18:49)

官公庁の臨職を短期でも経験してしまうとその後、民間での仕事とか待遇等、バカらしくて働けなくなりますよ。
no.10 記入なし (10/03/11 20:20)

No10さんの言うこと了解なり 官公庁とか大企業を短期(本当は長期で働きたかったが)で辞めたら民間の仕事は馬鹿らしくてやる気にはなりません
それが現実です だから私は公務員って人民の税金を無駄に使ってはならないと思い
市役所の無駄を徹底的にあばきます いつも市役所職員の行動を見張るのが私の仕事
no.11 記入なし (11/05/31 21:07)

やれるもんならやりたいと思い、以前ハロワに行ったのですが、実際のところ官公庁の臨時職員も事務系等は

ほとんど男性を採ることはないそうです。ハロワでこう言われました。

「男性の、まして中高年の履歴書なんか採用担当者の机の横に積んであるだけですよw」

ある意味はっきり言ってもらった方が手間は省けて助かるんですが。。
no.12 記入なし (11/05/31 22:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [回避性な行動で悩む人たち]
次 [綜合警備保障さんの採用試験についてアドバイス頂け..]

  一覧
「官公庁の臨時職員についてお聞きします。」と似ているトピック
「官公庁の臨時職員についてお聞きします。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧