一覧
議論 ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしいだろ
と、思うようなものを上げてください

(例)
人民解放軍

おいおいおい 解放軍じゃねーだろ・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/11/08 22:48

Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


前向きさん食パンにこだわるね〜w
no.58 記入なし (10/08/02 23:51)

他のパンは菓子パン。
no.59 記入なし (10/08/02 23:55)

私が子供の頃、パンは20円ぐらいでね、
小学4年生までは給食がなかったから弁当持参だったんだけど、
2年生の時一度弁当忘れてさ、
そしたら先生が20円くれたのよ、「パン買って来な」って。

あの頃、パンはバナナ同様めったに口に入らなかったもんだから、
みんな羨ましがってね。
嬉しかったけど、子供ながらに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

で、確かあの頃、食パンは普通の店に売ってなかったよ。
no.60 前向き (10/08/03 00:09)

天龍の『グーパンチ』

パンチはグーに決まってるから。
no.61 記入なし (10/08/17 07:26)

『負けず嫌い』
『食わず嫌い』

どちらかがおかしい。
no.62 記入なし (10/08/18 21:33)

『負けず嫌い』
「負けず」は、「負けない」という意味だから、それを嫌うというのは変。

『食わず嫌い』
「食わず」は、「食わずして、食う前から」という意味だから、問題なし。

これでどう?
no.63 前向き (10/08/19 00:04)

『負けず嫌い』諸説あるようです。
http://okwave.jp/qa/q524758.html
no.64 うつから復活 (10/08/19 01:49)

絵の具

「みそ汁の具」の流れで行くと変な感じがする。
no.65 前向き♀ (10/08/24 15:09)

絵の具 があるなら 絵の汁 ありそうだ
no.66 記入なし (10/08/24 15:10)

うつから復活さん、とても参考になりました。
ありがとうございました。
no.67 前向き♀ (10/08/24 15:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。]
次 [深刻な悩みを抱えた時・他の大事なことを忘れてしま..]

  一覧
「ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしいだろ」と似ているトピック
「ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしいだろ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧