一覧
雑談 もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。
誰もが、あこがれる日本が誇る三井、三菱、ソニー、任天堂などの超一流企業。
もしも、仮に面接を受けて内定が出たらみなさんはどうしますか。

私の場合、仕事をするからには、給料以上の結果を出して、
もっと会社を大きくして、さらに上を目指していきたいと思っています。
日本が誇るトップ企業なので社内も一流の人間がいますし、
その中で刺激を受けて海外にも負けず、日本を背負ってるつもりで
頑張っていきたいと考えています。
一流企業は、いろんな意味で刺激があってやりがいがあると思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/23 18:53

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


にゃー
no.20 記入なし (10/08/23 22:47)

自分でもやっていけるかすごい不安になるだろうなあ。
no.21 記入なし (10/08/23 22:48)

身体すげーじょうぶじゃないと無理なとこ多い
まっメーカーは大丈夫だけど
no.22 記入なし (10/08/23 22:51)

任天堂に入社したとして
ゲーム企画に没頭する。
no.23 記入なしで (10/08/23 22:53)

うまく軌道に乗ればその後の人生イベントは全て安泰。勝ち組の人生を送れる。プライドも守れるし・・・ああ、そうなりたかった。
no.24 記入なし (10/08/24 14:04)

一流企業に内定しただけでは高給は貰えないでしょう。エリートコースに乗らないと。それには一流大学をでていないとだめなのでは?学歴社会日本です。その学歴社会もそのうち崩壊するだろうけど。
no.25 記入なし (10/08/24 14:33)

>25
エリートコースに乗らなくてもその会社の社員というだけで勝ち組。給料も関係ない。
no.26 記入なし (10/08/24 15:34)

>26 一流企業でも安月給で勝ち組といえますか。満足できますか。
no.27 記入なし (10/08/24 17:19)

一流企業に入社しても所属部署が分社化(子会社)したり、取引先の中小企業に転籍したりするから安心はできないよ。
no.28 記入なし (10/08/24 17:27)

このご時世、出向というのは悪くないよ。
出向先と出向元の両方で身分が保障されるから、いきなりリストラされる事だけはない。
しかも、子会社の仕事は大抵は親会社より楽だ。
給料は出向元の制度で支払われるし。
no.29 会社員 (10/08/24 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分の10年通った会社が倒産してしまいました]
次 [ちょっと待て!そのネーミングどう考えてもおかしい..]

  一覧
「もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。」と似ているトピック
「もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧