一覧
就職 零細企業で働き始めました
8/1より零細企業で再就職しました43歳です。皆さんの経験でアドバイス下さい。700名社員がいるメーカーに16年勤め、入社した時から尊敬していた上司が独立して10年の同じ業界の代理店に就職し、リーマンショックの後1年半で解雇となり、訪問販売の仕事を2年しました。今回再就職しましたが、流通加工の創業48年の会社に就職しましたが、社員は30名で75歳の社長の会社です。後継者は居なく、社長の人脈で成り立っている会社です。管理職は居ますが、営業は出来ず私を含め40代の部下2人への育成もありません。社長で持っている会社です。将来に大変不安を感じます。30代は居なく50代の営業部長と60代の社員です。働き始め9日経ちましたが、見切りを付けるか迷います。朝7時出勤21時退社です。休みは日曜日だけ。50代の営業部長は26年勤めてますが、20年昇給はなく、手取り30万賞与なしです。私は4人の子供高校生〜幼稚園児です。妻は月6万のパート収入です。43歳で営業経験は長いのですが、異業種での営業は年齢もあり就職は厳しいと思ってますが、皆さんアドバイス下さい。
投稿者 : あつみ 日時 : 13/08/09 22:17

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


身体壊したら元も子もないからね。労働時間がマズイと思います。
no.31 記入なし (13/08/10 21:28)

いばらの道が続きますな。

迷わず行けよ 行けばわかるさ
no.32 記入なし (13/08/10 21:43)

トヨタ自動車、ソニー、アップルも最初は零細企業だった。
no.33 記入なし (13/08/10 23:00)

欧州の話ですが、下請けばっかりしていたさえない銃器メーカーが、大戦後急に発展したケースがあるそうです。大手が戦争で没落しちゃったので・・・・・・もちろん、頑張って、良い製品を送り出したということもあるでしょうけれど。
no.34 記入なし (13/08/10 23:06)

まあ零細なら 手取り15万前後で社保あるかないかくらいじゃないでしょうか
no.35 記入なし (13/08/11 00:24)

私が始めて新卒を採った時、本人よりその親御さんに「本当に私のところでいいんですか?」と確認しました。
人を雇うということはその人の人生を預かるということで、「ここで真面目に頑張っていれば世間並みの暮らしができる」と思ってもらえる給与を保証することと思っています。

派遣の雇い止めだの、正社員並の仕事と責任をアルバイトに負わせるだの、とても考えられないことです。
私は古いんでしょうかね・・(−_−;)
no.36 記入なし (13/08/11 03:16)

>>36
古いと思います、が辞める社員は少ないと思います。
no.37 記入なし (13/08/11 09:33)

ここのスレ主は決断したんだからもういいじゃん。
no.38 記入なし (13/08/11 09:42)

こうしてスレ主はわたしたちの前から姿を消した
彼が残していった言葉には一粒の涙が残っていた・・・・
no.39 記入なし (13/08/11 10:13)

零細って潰れそうって考えちゃって先のことを考えると応募できねえ
no.40 記入なし (13/08/28 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [27歳無職ニート、仕事をしたいです]
次 [人相・表情について語るスレッド]

  一覧
「零細企業で働き始めました」と似ているトピック
「零細企業で働き始めました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧