一覧
雑談 無職歴はどれくらいですか?
10ヶ月目
投稿者 : むしょくん 日時 : 09/11/12 21:52

Infomation 90 件中 1 から 90 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6年目
no.2 記入なし (09/11/13 09:06)

3年目
no.3 記入なし (09/11/13 10:56)

10年
no.4 記入なし (09/11/13 11:06)

1W
no.5 元年収400万 (09/11/13 11:16)

3年目
no.6 記入なし (09/11/13 12:15)

5ヶ月目
no.7 29男 (09/11/13 13:00)

丸2年だ
no.8 記入なし (09/11/13 13:29)

トータルで3年だけですー。
正社員で働いたのが。
no.9 40才貯金7万円 (09/11/13 14:51)

1年目
no.10 記入なし (09/11/13 19:32)

親元で長年無職の知人は、たまにバイトやってるが携帯や他の支払いはどうしてるのか?皆さんは?
no.11 記入なし (09/11/13 19:55)

無職も長くなると、働く気がしなくなる。
というか、もう働けるスキルがなくなる。
餓死を待つか、生活保護をうまくもらうか。
死にたくないよ〜
no.12 記入なし (09/11/13 21:52)

体を動かさないといけない
ヨッコラショット
no.13 記入なし (09/11/13 21:59)

ハロワの職員から聞いた事があるが、3ヵ月以上無職だと
前職のキャリアも評価されなくなるそうだw
no.14 記入なし (09/11/13 22:03)

無職2週間やけど生活もそうやけど
近所の目も気になり噂されるし
ハロワはいつもいっぱいだし折りこみは即締め切りだし
合同面接ではみんなハングリーだし
前職は雇用保険なしで給料15やったので鬱になりそう
no.15 無職2週間 (09/11/13 22:16)

>14
そのとうり
先日、書類選考で落ちた会社の人事の方と
話す機会があったので、さりげなく落ちた理由尋ねると
私は半年間無職であった為、まず選考漏れと言われました。
たしかに3か月は厳しいですが、半年過ぎたらアウトですね。
no.16 記入なし (09/11/13 23:23)

>no.16
自分自身を赤裸々にさらしすぎ。
企業は採用をボランティアだとは思っていない。
戦力として期待できるか否かなのだからそういう脚色は必要。
私を助けてくださいなんてものを企業は拾わない。そういうのを拾うのはコネ。
no.17 記入なし (09/11/14 06:02)

>3ヵ月も無職〜
そうなんだ。もう1年無職だが仕事が無くて暇だから学校に通っていたが良かった
no.18 記入なし (09/11/14 12:18)

実際 
社会は実力があっても出る杭打たれて逆効果になり 腐る感が出てくる
それよりもコネを作って自分の運気を上げた方が早い
no.19 40代おやじ (09/11/14 12:27)

コネを作るのもそれなりの仕事に対する能力やコミュニケーションスキルが要求される
但し親や友人などにコネがある人はこの限りではないが。
no.20 記入なし (09/11/14 13:32)

最終手段は生活保護
no.21 記入なし (09/11/14 17:16)

無職期間半年とか長くなるとスキルがない場合それだけで正社員採用はかなり難しくなる
no.22 36才の男 (09/11/14 17:58)

>
22
スキルが有っても相手にされませんね
no.23 記入なし (09/11/14 18:00)

非正規雇用が長くなると正社員の道はほぼ絶望的
no.24 記入なし (09/11/14 18:02)

無職期間長いと面接でいくら言い訳しても採用したいような経験や高いスキルがないとまず受からない訳なんで在職中に次の仕事決めるべき。在職中に次の仕事決められない人は辞めてからでは決まるはずがない
no.25 36才の男 (09/11/14 18:14)

半年になった
no.26 記入なし (09/11/14 23:35)

6ヶ月
no.27 記入なし (09/11/15 11:07)

3年もうすぐ4年目突入!もうあきらめてます
no.28 記入なし (09/11/15 11:19)

3年以上無職だと面接の時に「刑務所にいました」といったほうがいいw
no.29 記入なし (09/11/15 14:43)

支払いも親任せのような人間には仕事を任せられないと聞いた事がある。
no.30 記入なし (09/11/15 15:21)

あきらめても、生活できる人はいいなあ。
no.31 記入なし (09/11/15 17:41)

1年・・オワタ・・
no.32 記入なし (09/11/15 22:26)

もうどうなってもいいや。死んだっていい。
no.33 記入なし (09/11/16 13:14)

死ぬのはやめたほうが良い。きっといい事があるから。
あきらめちゃダメだ!
no.34 記入なし (09/11/16 14:54)

>きっといい事があるから。
よく人は言うけど、人生はいったん落ち込むと軽く3年以上はいい事なんてないから。
結局挫折するのだな。
no.35 記入なし (09/11/16 15:03)

>No.29 
同類がいる。夏前まで探していたけど...。でも、こんどは死に方、探している。
もう金なくなるし、悪くなるばかり、この間に、いいことなんてなかったぞ。だから今こうしているのだけど、これでもいいことあるからというのかね?
>No.35
そうだよね。結局絶望感が強くなるだけ。
no.36 記入なし (09/11/16 18:30)

完全に働かなくなってからは3年位かな。
さすがにここまで働いてないとたとえ採用されても仕事できるかどうか心配だな・・・。
no.37 記入なし (09/11/16 19:03)

永久じゃ墓場まで
no.38 記入なし (09/11/16 19:51)

希望が持てない社会が人間をダメにしている!と言いたいよ。
no.39 記入なし (09/11/16 19:58)

まあ社会は人間が形成してるから
人間だ
no.40 記入なし (09/11/16 20:00)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm656158
no.41 記入なし (09/11/16 21:19)

無職歴2ヶ月でかなりヤバい状態!こんなに仕事しないの初めてだけど、ヤル気みたいなのが削がれて行くね!贅沢言わず何でも良いから仕事しないと腐りそう!
no.42 記入なし (09/11/17 00:07)

半年になった・・
no.43 記入なし (10/01/28 11:24)

>無職歴2ヶ月でかなりヤバい状態!

そのうち無職歴2年になるよ
no.44 記入なし (10/01/28 11:28)

9月に倒れて入院したために退職 今4ヶ月目かな
no.45 記入なし (10/01/28 12:31)

前職を退職してから1年と4カ月。
バイトを辞めてから24日目。
次はなさそうだから、記録更新中!
no.46 記入なし (10/01/28 13:00)

3年1ヶ月
no.47 記入なし (10/01/28 13:03)

バイトならなんとかなるべ。
no.48 記入なし (10/01/28 13:03)

自分が食うだけなら何とかなるよ。思いつめないことだ、わっはっはっはのはっ!
no.49 記入なし (10/01/28 15:47)

派遣バイト除けば3年になります
もう希望の業界にはいけないでしょうね
no.50 記入なし (10/01/28 15:50)

職安が嫌い(怖い)
no.51 記入なし (10/01/28 15:54)

それはショックあん。
no.52 記入なし (10/01/28 16:14)

2年。バイトもパートも受からない。正社員ともなると書類すら通らない。
no.53 記入なし (10/01/28 16:41)

バイトも?レベルの高いバイトなのか?
no.54 記入なし (10/01/28 16:46)

>54
いいえ。単純作業のバイトですよ。
no.55 記入なし (10/01/28 16:52)

一か月とちょっとかな。
無職
誰からも連絡来ない。
どん底。
人間のクズ。

でも
このままでも別に構わない。

今までがまじめすぎたんだな。

こずるく生きられれば案外うまくいくのかも。
務所くん頑張れ!
no.56 記入なし (10/01/28 23:08)

6ヶ月、毎日のウォーキングは欠かさず、働くのが嫌になってきた。
no.57 記入なし (10/01/28 23:26)

ウォーキングかぁ
いいねぇ

ぼくもはじめよっかな。

働く人←くそまじめな人間

働かない人←本当は心優しい人
no.58 記入なし (10/01/28 23:47)

ウォーキングの代わりにワーキングをしたまえ
no.59 記入なし (10/01/28 23:51)

私は3ケ月の無職歴でした。50代でリーマンショック後という時期でしたので、心配しましたが運よく滑り込みセーフ。でも10ケ月もないと人格が破壊されそうで怖いですな。普通に人でも鬱になりそう。
若い人や生活困難者には特別の支援があればいいけど、我々ロートルがその仕事を奪っちゃっているのかな。老兵は消え行くのみか。
no.60 記入なし (10/01/29 10:08)

>ウォーキングの代わりにワーキングをしたまえ

うぃーっす、すません

行こうみんなでワークマン!!
no.61 記入なし (10/01/29 11:51)

欧米人が日本人は歩き蜂と思っていたというが、発音がわるかったのね。
no.62 記入なし (10/01/29 12:17)

45歳空白6年じゃあ正社員どころじゃ
バイトも見つからない。(面接50連敗中)
no.63 記入なし (10/01/31 09:46)

30歳で半年無職。
どこで人生間違えたのかと思う。
自分の実力試そうと安定大企業を辞めたのが間違いだったと思う。

あのころは若かった。
no.64 記入なし (10/01/31 11:56)

>63 正直に無職期間6年といっているのですか。仕事していたと嘘ついているのですか。前者だとしたら嘘でもアルバイトでもしておいたほうがいいのではないかと思いますけど。面接50連敗もしたら交通費、写真代その他経費も高くつくでしょうね。
no.65 記入なし (10/01/31 14:39)

4ヶ月目です
no.66 記入なし (10/02/09 14:33)

ガソリン代が高くつくと思います。
no.67 記入なし (10/02/09 14:38)

4ヶ月目です。今はリハビリ中で通院してますよ。
no.68 記入なし (10/02/09 16:42)

7ヶ月目…
たった今バイトの応募先からお祈り来た(-人-;)
普通にバイトすら受からないなんて…
no.69 記入なし (10/02/09 16:49)

お祈りですか。 アーメン
no.70 記入オレンジ (10/02/10 00:12)

32ねん
no.71 記入なし (10/02/10 04:17)

56歳で2ケ月の空白があった。
前職は30年以上。
収入は半減。
暇つぶしならちょうど良い。
退職は65歳で、嘱託で70歳まで可能。
no.72 記入なし (10/02/10 10:37)

嘱託うらやましい
no.73 記入なし (10/02/10 10:38)

もうすぐ4か月。
もはやどうでもよくなってきたw
no.74 記入なし (10/02/10 14:51)

私も活躍の場がほしいです。体が弱くてのんびり屋の私を雇っていただけるところがございましたらご紹介いただけますでしょうか?
no.75 記入なし (10/02/10 17:25)

無職歴=実年齢
no.76 記入なし (10/02/10 17:32)

1か月です。
no.77 記入なし (10/02/10 21:18)

7か月,働けない気がする(-_-;)
no.78 記入なし (10/02/12 14:25)

3ケ月までが勝負です。いわば失業給付がくるまで。
心してやりましょう。
no.79 記入なし (10/02/12 14:37)

失業給付は不況の影響で2ヵ月の給付延長が付与される
no.80 記入なし (10/02/12 16:44)

自己都合での失業給付がくるまでという意味ですが。
no.81 記入なし (10/02/12 17:35)

失業給付という制度いらないと思う。これほど無駄な制度はない。
それより生活保護の充実の方が社会保障として社会が安定すると思う。
無職歴4年。失業給付など一度も得たことはない。わたしにとっては掛け損だな。それでも皆さんの役には立ったのだろう。人生もあと少しだし、まっいいか。愚痴ぐらい。
no.82 記入なし (10/02/12 23:25)

>失業給付という制度いらないと思う。これほど無駄な制度はない。

ハロワ職員とその家族の為に役立っているよ。
no.83 記入なし (10/02/13 06:21)

だから無駄だ。
no.84 記入なし (10/02/15 21:49)

1ヶ月です。まだ動けてない…
no.85 記入なし (10/02/16 14:18)

そうとう疲れているようですね。一か月で動けないというのは長引きそうと感じる。
no.86 記入なし (10/02/16 14:21)

マジですか?
体壊して退職したんで、まだ本調子じゃないってのもあるんですが、
ヤバいなぁ自分…
no.87 記入なし (10/02/16 14:26)

一年三ヶ月。

アルバイトはしていますが、あらゆる意味で
「職に就いている」とは思っていません。
「アルバイト」という言葉は「副業」という意味合いをもつ
ものなので。

※掲題には全く関係ないですが「リストラ」という言葉も
間違って使われがちですよね。
「(事業の)再構築」が本来の意味ですから、
クビになったのなら「リストラに伴う人員整理の
対象になった」と表現するべきかと。

「リストラされた」って聞くと、人体を改造(再構築)されて
仮面ライダーにされた姿をイメージします。
しかも中途半端に改造されたライダーマン。
no.88 記入なし (10/02/16 18:36)

不当解雇をリストラって言ってる会社も多いぞ!
no.89 記入なし (10/02/17 00:17)

今後はトラリスといおう。
no.90 記入なし (10/02/17 08:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
90 件中 1 から 90 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [現在における中流生活のイメージとは]
次 [賞金王1億のCMって国は多重債務を増やしたいの]

  一覧
「無職歴はどれくらいですか?」と似ているトピック
「無職歴はどれくらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧