一覧
相談 相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方
ある程度の年齢になった男の無職の人ってなかなか初対面でうまくいくのって難しいですよね、やはり世間ではまだまだあまり印象がよくなく、そこで躓いてしり込みして、引きこもりになったりと、悪循環に陥ってしまう場合もあると思います。そこで有職者の方の嫉妬、偏見、不安、不信感を和らげ、なるべく好印象を与える初対面での自己紹介の仕方ってないものでしょうか?自分は今31歳で実家でメンヘルの療養をしつつ、再起の道を模索している広汎性発達障害持ちの無職です、みなさんでいろいろ創造的な案を考えませんか?ところで、自分は無職日記をつけているのですが、自分と方向性問題意識を共有でき、つながれる人ってここに結構居るはずだと思うのです。もし、引っかかるものがあった人はいろいろコメントなんかしてくれるとありがたいです。それではよろしくお願い致します。
投稿者 : ゆきかぜ 日時 : 10/03/03 15:55

Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

私も長期療養中の身の上です。まだしばらく療養が必要なのですが、こうしたスレには興味があります。実際に口実として、例えば家族を介護していたとか有効なんでしょうか。私は自分がうつ病ですが、復帰の際のブランクの説明には妻のうつ病の介護をしていた、なんてことを考えているのですが。
no.2 記入なし (10/03/03 17:08)

はじめまして、レスありがとうございます。
まあありきたりですけど、資格の勉強、家事手伝いなんかですかね。
あと荒唐無稽ですけど選挙に出るなんてのもどうか。
no.3 ゆきかぜ (10/03/03 17:38)

私は体を壊して現在無職半年超のものです。

そろそろ度の強い色眼鏡をかけて見られるようになりそうで怖いです。

可能性を探していました、とか、これを最後の転職にしたいのでじっくり選んでいます、溶かしかいえないですね。

お金もないし何とかしないといけないのですが。。。
no.4 記入なし (10/03/03 18:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [PCを取り巻く環境について議論しませんか?]
次 [そろそろ、ごきぶりが出て来る季節です]

一覧
「相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方」と似ているトピック
「相手に好印象を与える無職の自己紹介の仕方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧