一覧
就職 パート掛け持ちで月収30万です。
正社員にこだわらずに、パートをはじめて、余力があったので、
パートの仕事2件と塾の講師1件を掛け持ちでやっています。

月収は30万ぐらいです。

もし無職で暇だっていう方がいたら、パートからはじめてみてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/01 05:42

Infomation 230 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


えらい でも若いんでしょ
no.2 記入なし (10/06/01 20:50)

何時間働いているの?
時給1000円として30万稼ぐためには300時間働かねばならない。
(土日も含め、毎日10時間労働?)
no.3 茶菓 (10/06/01 21:05)

移動が大変だよね。自分は車のローンが払えなくてコンビニでバイトしたことはあるが、ダブルワークは続かなかった(>_<)
応募しても不採用ばかりで眠れません。
no.4 記入なし (10/06/01 22:16)

今のうちはね。いずれその生活は破綻する。
no.5 記入なし (10/06/01 22:19)

スレ主さんのようには、なかなか上手くいきません。いったんパートを始めてしまうと、掛け持ちするのは時間的に難しく、たとえ出来たとしても長時間労働の割には正社員の1/2以下の収入にしかなりません。もちろんスレ主さんのように塾講師などできる能力があれば別なのですが…。
no.6 記入なし (10/06/01 22:21)

塾の講師は時給2000円オーバーだろ。
no.7 記入なし (10/06/01 22:23)

それは・・・塾の教師にぼったくられすぎでしょう。お母さん方(^^;)
育児手当を貰う前に塾の代の賃金交渉のほうが先では?
パート掛け持ちで月収30万さんには困る事かもしれないけど。
no.8 記入なし (10/06/01 22:31)

ここは家付き飯付きの若いニートや、
鬱を抱えた不安定な労働者が多いので、
スレ主とは逆に後ろ向きなんだろうな^^;
no.9 記入なし (10/06/01 22:46)

誰だって安定した一ヵ所で働きたいに決まってんじゃんか!ただ、スレ主のように前進志向は良いモノが集まるかも!?
悲観的なことばかり言っていると不幸が集まるって聞くから…。
no.10 記入なし (10/06/01 23:13)

私の友達は正社員でも手取りが低いから、許可を得て塾でバイトしてます。週末だけと言っていましたが結婚資金の貯蓄に回しているそうです。
no.11 記入なし (10/06/01 23:25)

貯蓄なし。30歳でこれってどう。
no.12 記入なし (10/06/01 23:34)

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!
話したくないわ。
no.13 記入なし (10/06/01 23:38)

40半ばで貯蓄ない人もいるよw
no.14 記入なし (10/06/01 23:45)

いやいやW
貯金なんて出来ない時代でしょ?月収15万円でざらですよ
no.15 記入なし (10/06/02 03:04)

>月収15万円でざらですよ

ここの場はべつとしてざらではないでしょう。
no.16 なんだかなー (10/06/02 08:36)

社会保険引かれたらそんなもんです。
社会保険なしの時給の高いバイトやっても結果的には変わらないので、
今は体の為にも、節約しながら時間を有意義に使う人達が増えたそうです。
no.17 記入なし (10/06/02 11:38)

月収15万円×12=年収180万円  あえて収入を調整している主婦や年金受給者を除き、どのくらいいると思います?我が国で100万人はいますから多いといえば多いが。年収が2000万円はそれ以上いますからうじゃうじゃいますね、今の日本に。
no.18 なんだかなー (10/06/02 11:47)

主婦や年金者のように調整する者はパートがいいかもしれんが、一般的には正社員だろ。

しかし、今は正社員のメリットが不透明だと思うが?どうして正社員にしがみつくのだろうか。
no.19 記入なし (10/06/02 12:19)

>主婦や年金者のように調整する者はパートがいいかもしれんが
子供手当と引き換えに、主婦の扶養控除は大幅になくなるんじゃなかったけ?
no.20 記入なし (10/06/02 12:26)

パート掛け持ちなんてたいしたもんだ。こうゆう労働意欲のある方を考慮すれば、やはり無職貧困は自己責任 という気がしないでもない。
no.21 最低辺 (10/06/02 12:42)

ニートから見れば宇宙人だが、一般から見れば仕事だけの往復は空しいかも。

自分なら5万円少なくしてでも暇な時間は趣味に投じるが、
信念を持って目的の為に貯蓄してるのなら立派だね。
no.22 記入なし (10/06/02 13:32)

家に5万円は入れてるフリーター生活の若者。
家から出て親には送金しないが自立した若者。
親や世間はどちらの若者を立派と言うの?
我が家は、成人後は自己責任だ甘えんな!と両親は旅行ざんまいです。
no.23 記入なし (10/06/02 14:15)

>21  最低辺さん やはり無職貧困は自己責任 という気がしないでもない。確かに自己責任の面もあるけど、技能経験がない、技能経験があっても年齢制限でカットされるパイ(仕事)が少なく奪い合いになっているから貧困層が急増しているんです。
no.24 記入なし (10/06/02 14:19)

>確かに自己責任の面もあるけど、技能経験がない・・・・。

って、自己責任でしょうよ。
no.25 なんだかなー (10/06/02 14:31)

家賃高いとこ住んで3つかけもち
安いとこ住んで1つにした
no.26 記入なし (10/06/02 14:36)

運と自己席だよ
no.27 記入なし (10/06/02 14:37)

スレ主さんも、引いた貧乏パイのパート一つじゃ食えんから、掛け持ちをして努力しているんだろう。ウダウダと言い訳している暇があったら努力しろ!
no.28 最低辺 (10/06/02 19:27)

>もし無職で暇だっていう方がいたら、

無職で忙しい人は稀ですね。
no.29 なんだかなー (10/06/03 08:20)

この場合、月収30万円=年収360万円とは限らない。
極端な話、年収30万円なのかも。
勤務期間は?
仕事内容は?
時給幾らで何時から何時まで?
月何回勤務?
出来るだけ詳しく提示して。
no.30 記入なし (10/06/03 09:15)

掛け持ちも経験したが時間に支配されて孤独だよ……かといって無職はもっと孤独だ。
no.31 記入なし (10/06/04 01:44)

そんなにしてまで生きていたいとは....ね。
no.32 記入なし (10/06/04 01:48)

ばかもん! 
働かざる者 食うべからず^^
no.33 記入なし (10/06/04 01:56)

働く意欲はあるのに適切な仕事(選ぶのではなく通える範囲とか)がなければ働けない。それで食うな!と言われても困っちゃうなあー。
no.34 よっこらしょっと (10/06/04 08:50)

収入なくても金がなくても食え 政府推奨
no.35 記入なし (10/06/04 08:54)

それって生活保護?
ニートや親から少しでも援助があると受理不可能だべし。
no.36 記入なし (10/06/08 08:57)

土・日だけの副業も考えているが…にとう追う者はいっとうも追えず?ことわざだったか聞いたことがある。かといってこのままでも食って寝るだけで家庭も持てない--;
no.37 記入なし (10/06/08 09:27)

デートも出来ない。ていうか出会いも無い。
no.38 記入なし (10/06/08 09:35)

30代の時、清掃パートで

日勤8時〜17時 時給900円
準夜勤17時〜19時 時給1200円
夜勤21時〜23時 時給1200円

というのをやっていた。3つとも違う会社で交通費も別々に支給され、休みは日曜だけで月収は30万を超えた。しかし8年で身体を壊し、その後正社員の道も絶たれた。パートに味を占め、長くやりすぎると後がとんでもないことになる。
no.39 記入なし (10/06/08 09:41)

その前に家から出る。その前に金を貯める。毎月3万万は貯めているがみんなはいくら?
no.40 記入なし (10/06/08 09:43)

>39
すごいですね。
副業経験者の意見は参考になります。
no.41 記入なし (10/06/08 09:51)

何のためにお金を貯めるか、が大切だと思います。

目的もなしに働いて、気がつけば中年にさしかかり、
過酷な労働で体を壊し、貯めたお金が治療費に消える人生は嫌です。
目的があって貯めるなら大賛成です。

私はどちらかというと、
そこまで無理に働かずに、楽しく人生を過ごしたいです。
no.42 記入なし (10/06/08 10:30)

>42さん

私も本音では賛成です。

しかし就職面接時には、絶対言えない言葉です。年収少なくてもいいから定時で帰らせて下さいって言ったらやる気がないって思われます。
でもって結局は働きすぎて身体を壊します。
生活出来る程度の給与をほどよく働くって言うのが本音です。ここでしか言えません。
no.43 記入なし (10/06/08 22:20)

やりたい事や目的とか何も無い人へ
金を貯めておけ。出来るだけ節約して金を貯めろ。
やりたい事が見つかった時、金があれば動ける。
金が無かったら身動きが取れない。
ま、親にせがんだら出してくれるって言うなら
話は別だけどな。
no.44 記入なし (10/06/08 22:45)

>44
それ紳助の番組でも聞きました^^
紳助は……若い時は貯めるより経験しろ!と言う意見。
あるミュージシャンは……今は目的が無くても目的が見つかった時の為に金は貯めておけ!と言う意見。

紳助は1人っ子だったそうで、親がサポートしてくれる場合はその考えが自然みたいだ。

もう一方は30歳を過ぎて目的が見つかり仕事を辞めて、先ず楽器を買って音楽の方向に進んだそうだ。
no.45 記入なし (10/06/08 23:28)

 日給制で残業代カットのボーナス無しの有給休暇無しの正社員だったら
派遣やパートの方が良いかもしれないなァ、、、考えちゃいます
no.46 記入なし (10/06/09 00:58)

バカらしい。生活保護もらってパチスロで稼げば月50万は軽いだろ。
no.47 記入なし (10/06/09 03:22)

正社員で働いていた頃は手取り14万円でした。ボーナスも手取り6万円です。残業が全くないのであったとしても時給900円×20時間です。フル残業しても158000円です。
派遣していた時は時給1000円×8H残業1250円50H22日労働で手取り20万円を超えます。

やっぱり安定した社員よりも派遣の方が金になります。
no.48 記入なし (10/06/09 03:29)

社員がよくて無職、非正規雇用だと社員になりたいと思っている人は多いけど、低収入、長時間労働、サービス残業などで労働条件悪い、名ばかり正社員というのもあるから一概に社員がいいとはいえないですね。
no.49 記入なし (10/06/09 04:07)

個人的にはどうでもよいのだが、社会的な信用は社員の方です。
no.50 記入なし (10/06/09 05:12)

no.46です
 信用のある会社に居れば、社会的な信用も有るだろうけど、、、
ある程度のスキルが付いたら、派遣で渡り歩いてもいいかもしれないなァ
 って思う、このごろです
no.51 記入なし (10/06/09 19:48)

派遣法とやらが変わったので調べてからが良いかと思います。
no.52 記入なし (10/06/09 22:08)

>>51
多分貴方は若いと思うけど、その考えは10年後後悔しますよ。
派遣でどれだけ働いてもスキルと見なされないので将来転職するとき
極めて不利になります。
逆に正社員で永く勤めた人は再就職はかなり有利になります。
それが無名な個人経営であったとしても。
no.53 記入なし (10/06/09 22:23)

やりたくないことで拘束時間の長い正社員やるくらいならさっさと辞める方が賢い。
派遣でも自分の好きな時に好きなだけ働く方が精神衛生上非常によいからだ。
no.54 記入なし (10/06/09 22:30)

田舎だと、パートかけもちに理解がない所が多い。
薬の配達を受けたが、門前払いだった。
no.55 記入なし (10/06/09 22:48)

秋葉原連続殺人事件の犯人は、正社員であるトラックの運転手を辞め
派遣になった、不況でいつ派遣切りになってもおかしくないので
不安になったのが、事件の原因の一つと思われる。

まあ、正社員10人派遣10人の職場が、正社員10人派遣2人となり
来月2人の内一人が派遣切りに合う、そしてたった一人になれば、
正社員との関係もぎくしゃくするわな。
no.56 記入なし (10/06/09 22:56)

カキコのそれぞれが納得する意見だが、一般的な信用はスキルよりも形式的な形だから…no,54の場合は金や不動産を残していないと、根なし草に陥りやすいかもしれないので計画性が大切だ。
no.57 記入なし (10/06/09 23:06)

秋葉原の事件は背景に容姿を含めたコンプレックスも強かったと聞いた…。
だから、全ての者にあてはまる訳ではない。
しかし、どの事件も共通して言える金に困っていた事だ。

経済に追い詰められたらどうなるか、、、!?賢い若者はコツコツと貯めている。
no.58 記入なし (10/06/09 23:36)

新卒で就職できなかった20代さんか?
鬱にならないよう健康で働いていれば、派遣だろうと立派なもんだ。
だが、金は1万でもかまわんから貯めろ!!30過ぎ40過ぎ…金で救われる危機は必ず訪れるからだ。
no.59 記入なし (10/06/10 00:17)

収入の2割の賃貸に住み、1割の金額を目安に銀行で自動的に定期預金してくれる手続きにしていたが……、
今は失業して実家にいるのでもっと貯められると思うだろ?
だらだらやっちゃうから気持ちばかり焦って逆に今は無一文だ。
no.60 記入なし (10/06/10 08:14)

失業&転職の時代でも就活はかなりのストレスだね。
お金か…そうだね貯めてもすぐ使う人は貯まらない^^お金は使うものと思う人もいれば、お金は安心を得るものと思う人もいる。
最低限それなりのお金は必要だが、時代の流れに対応できる自分で有れば良いと耳にした事があります。

それなりのお金って皆さんはいくらだと思う?私は40代だったら200万〜400万が最低限だと思うが…
no.61 記入なし (10/06/10 09:11)

1000万でしょう。
no.62 記入なし (10/06/10 09:21)

失業して実家にいるのでもっと貯められる
職に就いて実家だろ
no.63 記入なし (10/06/10 09:24)

支払いに追われ、公的年金や個人的年金は掛けていません。借金も無いが、株券も不動産も無いです。
だから国に納めた税金が自分の預金(生活保護)だと思っています。
no.64 記入なし (10/06/10 09:37)

1000万ちかく貯めてたが、失業したとたんケンカになり離婚!!子供も金も奪われた。
no.65 記入なし (10/06/10 09:54)

破産も生保もビシット
no.66 記入なし (10/06/10 10:00)

こんな時はなんて言うの?男はわきが甘いね。男はつめが甘いね。よく分かんないけど女は現実的です(*^-')
no.67 記入なし (10/06/10 10:17)

失業で離婚って、奥さん、お金目当てだったんですね。
no.68 記入なし (10/06/10 10:29)

普通 結婚で変わる
no.69 記入なし (10/06/10 10:41)

>68
バカを言うな。
金目当てって、子供抱えて金稼げない亭主をどう面倒みるのだ?
雛にエサをせっせと運んで喰わせるのが親鳥の役目、
エサを採って来ない♂親にエサを運ぶ♀親が何処にいるのだ。
no.70 記入なし (10/06/10 11:14)

>no.64
お金は、使いきれないぐらい収入がある人が貯まると思う。
私も前職では時間外勤務(休日出勤と残業)を1ヶ月100時間くらいやっていた。
時間外手当は毎月25万円位になり、それは全部貯金をしていた。
賞与(年間160万)も、まるまる貯金。
お金を使うにも、仕事が忙しくて使えない。とても使いきれない。
前職を続けていれば、かなり金が貯まったが、身体が耐えられなくなって退職した。
今は時間があるので、金を使おうと思えば使えるが、無理して使う事もない。
貯金はこれからの生活費だ。
お金は、仕事が忙しい人ほど貯まると思う。
仕事が暇な人程収入が少なく、お金を使う時間ならいくらでもある。
no.71 記入なし (10/06/10 11:40)

失業だけでなく夫の定年後も、妻の方が相談に来ると弁護士が番組で話していたが、
もっともらしい理由を並べていても本音は離婚したいのではなく、側にいる夫がうっとうしいそうだ。亭主元気で留守がいい!?この言葉は今も健在です。
no.72 記入なし (10/06/10 12:06)

男は稼いで、無口で、家事育児もこなさなければいけません。
そして健康で、子供や妻に優しくなければいけません。ってか?
no.73 記入なし (10/06/10 12:24)

何時の時代も女は特権階級。世の中の流れもクソも関係ない。
no.74 記入なし (10/06/10 13:18)

そういう女を選ばなければいい。
うちは亭主関白です。
no.75 記入なし (10/06/10 13:19)

愛される男におなりなさい!…以前は女が言われていたのにね^^いづれ元に戻ると思うけど。
no.76 記入なし (10/06/10 13:26)

>75
これも弁護士の話しですが、亭主関白よりかかあ天下の方が離婚率は低いそうです。
no.77 記入なし (10/06/10 13:36)

ワンマンが精神的虐待になる時代だからね。
no.78 記入なし (10/06/10 13:57)

彼女がねこをかぶっていても、彼女の母親を見ていればその彼女の素が見えてくると聞いたことがある。
結婚で迷った時の参考までに。
no.79 記入なし (10/06/10 14:09)

失業者増加で生活保護最多。子供手当は満額断念(上積みについては現物、現金を問わず難しい為)と見解を表明。
苦しいのは全世帯なんだから当然だろ。今日も不採用通知が届いたが寝るとするか!!夜はスーパーで品出しのバイトなんだ。
no.80 記入なし (10/06/10 15:07)

生活保護受けて遊ぶ、これ最強。
つか真面目に探しても仕事ねえしやってらんねーよ。
no.81 記入なし (10/06/11 01:40)

内職したい。
必要以上に外に出たくない。
no.82 記入なし (10/06/12 01:03)

パートもなかなか受からんわ。
no.83 記入なし (10/06/12 08:15)

>82
人間関係が面倒で私も内職がしたいのですが、誰でも出来る内職は1〜2万円が相場だそうですね。
no.84 記入なし (10/06/12 08:50)

男は女の涙と肉体に弱いからでしょ!?
no.85 記入なし (10/06/12 09:36)

ちゃんと働いても、ちゃんと稼げないのが今の社会じゃないの?
専業主婦なら、その辺を理解して家計をやりくりするとかね
単に収入が減った分、旦那の小遣いをカットするだけなら
今の会社とやってる事は同じだよw
no.86 記入なし (10/06/12 09:37)

ボンヤリ過ごすなんてもったいないけど、時給700円のバイトですら応募が多くて不採用…地方はオワリです。
no.87 記入なし (10/06/20 16:48)

ピンチをチャンスにするつもりで資格はどうだろか!?取得してじゃまにはならんだろ。
no.88 記入なし (10/06/20 17:43)

時給700円のバイトですら応募が多くて不採用なら時給500円のバイトに応募
no.89 記入なし (10/06/20 18:09)

時給500円は法律違反でしょ。
no.90 記入なし (10/06/20 18:15)

法律守ってる会社なんてないでしょ
no.91 記入なし (10/06/20 18:16)

資格取得だけじゃダメだなんて…(´・ω・`)
実務経験なんてないよ(;_;)ママン
no.92 記入なし (10/06/20 18:39)

頑張っても安定した仕事や穏やかな職場は無理。もう貯蓄も使った。こんな世の中では結婚も出来ないが自分だけだろうか…
no.93 記入なし (10/06/22 21:15)

パートやバイトがいいかも
サービス残業無いし
no.94 記入なし (10/06/22 21:22)

家賃は振り込まないとおん出されるだろ、
税金は払わないとうるさいから社員になりたい。
サービス残業は嫌だが無職よりましだ。
no.95 記入なし (10/06/22 22:29)

実家は兄夫婦が同居しているから実家には戻れない…まあ自由と引きかえだと思えば納得だが。
no.96 記入なし (10/06/22 22:44)

おはようございです(^^)/
今から就活ですが仕事をみつけてビヤーガーデンに行ってみたいです。
no.97 記入なし (10/06/23 09:02)

消費税が上がると倒産や失業も考えられるそうだが、今はパートでも採用困難なのにバイトでも不採用になるってことだろうか…。
no.98 記入なし (10/06/24 22:14)

バイト探しても募集ほとんど飲食店だし週2日くらいしか入れないよ
年だとそれも断られる
no.99 記入なし (10/06/24 22:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
230 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [節電について議論し合おう。]
次 [失業期間一年たったあとは・・・・]

  一覧
「パート掛け持ちで月収30万です。」と似ているトピック
「パート掛け持ちで月収30万です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧