一覧
失業 失業期間一年たったあとは・・・・
失業一年もたつと再就職の厳しさを実感する。

決して就職活動しなかったわけではないが。
落とされ落とされここまで長引いてしまっただけ。

皆さん思いのほか失業期間が長くなった場合、どうしていますか?
投稿者 : 無職 日時 : 10/06/10 17:46

Infomation 83 件中 74 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


@それなりのスキルを持ち再就職可能な人 → 頑張って再就職
A運否天賦でどちらに転ぶかわからない人 → 期限を決めて就活
B学歴もスキルもなく再就職が難しい人 → 一発逆転で起業
Cその他 → バイト生活で行けるとこまで行く。難しくなったら公的補助
no.74 記入なし (10/07/11 20:47)

リスクってこのままのたれ死ぬリスクより何かやったほうがいいんじゃないの?
と、、、思ってもなかなかふんぎれないけどねーー。
no.75 記入なし (10/07/11 20:49)

ではCをお勧めします。
no.76 記入なし (10/07/11 20:52)

>74  Bだけは絶対ダメ   再就職より起業の方がかなり難しい
no.77 37才の男 (10/07/11 20:54)

>77

それがわかっているのに何故ケイバを・・・
no.78 記入なし (10/07/11 20:55)

だいたい起業するには経営能力はもちろんかなりの金やある程度の人脈もないととても成功の可能性があるといえない。
企業の社長を目指すつもりで長年働いていた人でそのためにいろいろ勉強したりしていた人でないとちょっと起業は無理かと・・
no.79 37才の男 (10/07/11 21:11)

なるほど。それを鑑みますと、まだまだ勉強不足ですので勝馬投票券のご購入はお控えあそばせ。
no.80 記入なし (10/07/11 21:15)

まずは資源ごみ回収から始めてみればどうだろうか?
結構宝がおちてるかもよ。
no.81 記入なし (10/07/12 11:23)

スポット派遣(欠勤者の穴埋め)専属も仕事!

ただし、収入の保証なし、、、汗
no.82 記入なし (10/07/12 21:53)

そうか・・・
思いもしなかったが、無職期間が、1年、2年、もしかしたら3年という人もいるかもしれんのやね?
となると、一般の人と比較すると3年間時が止まった状態のままの人もいるかもしれんということか・・・
no.83 記入なし (12/03/17 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 74 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パート掛け持ちで月収30万です。]
次 [日本は生まれつき身分が固定化した社会になってる]

  一覧
「失業期間一年たったあとは・・・・」と似ているトピック
「失業期間一年たったあとは・・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧