一覧
就職 職業訓練は再就職に有利?
私は、この6月に会社都合で、退職することとなり、職業訓練校(ポリテクセンター)に通いたいと思っています。

年齢は、48歳、経歴は、無線機器メンテナンス等が1年、製造業が25年ほどです。
資格は、電験3種、2種電工などありますが、実務経験が無いに等しいのです。

そこで、電気設備科に通うことで、実務経験を補うことが出来るのでしょうか?私の年齢ですと、実務経験が無いと再就職は非常に難しいです。
或いは、製造業の経験(NCドリル等の経験あり)を生かし、テクニカルオペレーション科(NC旋盤 CAD等)の方が良いのでしょうか?
はたまた、職業訓練校は容上で、あまり意味の無いものなのでしょうか?
投稿者 : 本田 日時 : 10/07/26 11:02

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


機械加工も派遣社員で十分になりました(^Д^)
no.21 記入なし (11/07/11 13:37)

主婦の人と独身の人とクラスを分けたほうがいい。
必死さが異なる。主婦(お金払って資格さへとればいいと思ってる。)
独身 資格も当てはまるが、それ以上の中身を勉強する人 キャーキャーピーピーと
主婦はうるさい。 仕事に結びつかない様な訓練を次も受けようとしている。
no.22 記入なし (11/08/09 14:22)

>>17がすばらしくよいことを言ったw
no.23 (11/08/09 17:29)

派遣やるよりずっとマシ

サ○ヴァ潰れろ!!
no.24 記入なし (11/09/24 17:42)

給付中にバイトした人いますか?
no.25 記入なし (12/05/09 11:54)

バイトしたら給付金減額されます。
せこい。
no.26 記入なし (12/05/09 22:33)

↑嘘です。されませんでしたよ!
no.27 記入なし (12/05/10 04:30)

↑ほんとに?
 ちゃんと申請しましたか?
no.28 記入なし (12/05/10 10:45)

生活保護とちがって減額されません
no.29 記入なし (12/05/19 12:04)

雇用保険の基本手当ては減額されますよ。
no.30 記入なし (12/05/19 12:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [時計など好きな人いますか?]
次 [有川浩の小説が好きな人いますか]

  一覧
「職業訓練は再就職に有利?」と似ているトピック
「職業訓練は再就職に有利?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧