一覧
相談 合コンについて情報交換しませんか。
みなさんは、合コンに行かれたことはありますか。
私は、30代半ばですがまだ行ったことはありません。
職場やプライベートで全くといっていいほど出会いがありません。
早く結婚もしたいので行こうと考えています。
まず、合コンで検索しましたら、今は、ただの飲み会だけでなく料理合コンとかワイン合コンとかいっぱいありました。
どれがいいのかイマイチよくわかりません。
私は女性とうまく話せないタイプなので何か作業的な合コンの方がいいのでしょうか。
合コンの流れとか、女性が興味を持つ話題、やってはいけないこととか、
合コンの経験談などいろいろと情報交換しませんか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/12 12:58

Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


例えば彼氏にするなら明るくてよくしゃべる人と
クールであまりしゃべらないけど優しい人とどちらがいいですか。
no.2 記入なし (10/08/12 16:54)

喋らない男はモテない
no.3 記入なし (10/08/12 16:55)

合コンに出ても自分はいじられ役で損な役割演じる事になるだけなんで参加したくない。参加しても自分にはハードルが高すぎる。異性と話すの苦手だし。
no.4 記入なし (10/08/12 16:58)

合コンよりも他の集まりで探す方がいい人を捜せる。
誰でもいいから結婚相手をといっても、主婦になろうとしない女を嫁に迎えても
失敗するだけだよ。
結婚という契約を経験してみたいというだけならいいけどね。
no.5 記入なし (10/08/12 17:02)

いま失敗していなければ、将来もっと大きな失敗をしているかも知れないよ
no.6 記入なし (10/08/12 17:08)

中年でも参加できますか。
no.7 記入なし (10/08/12 17:13)

ちなみに低賃金アルバイトで酷い顔の中年独身男性です。
no.8 記入なし (10/08/12 17:14)

>no.8
一生独身ですw
もう悩まなくていいんですよ!
独身として開き直ってください!!
no.9 記入なし (10/08/12 17:23)

合コンは苦手だけどオフ会とかは参加したいと思うことも。
大勢の人と会うのは苦手なんだけどね。
no.10 記入なし (10/08/12 19:31)

1性格は優しいですか?2コミュニケーション能力はありますか?=2リーダーシップはありますか?=2ユーモアがありますか?3財力はありますか?4ルックスはどうですか?5体つきはどうですか? 


女が求める順。
no.11 ゆうすけ (10/08/12 19:39)

それから若くてきれいな女性はもう全員とられてる。彼氏がいるか、結婚してるか。
肉食系が食っちゃうんだよ。それ以外はブス、デブスばかり。それかメンヘラ女のお残り。
肉食野郎どもガツガツすんな!
no.12 ゆうすけ (10/08/12 20:06)

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く [単行本]
 http://www.amazon.co.jp/%E8%A9%B1%E3%82%92%E8%81%9E%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%80%81%E5%9C%B0%E5%9B%B3%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B3%E2%80%95%E7%94%B7%E8%84%B3%E3%83%BB%E5%A5%B3%E8%84%B3%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%AC%8E%E3%80%8D%E3%82%92%E8%A7%A3%E3%81%8F-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/4072265144/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1281611454&sr=1-4

この本3シリーズ読んで、身近な女性に「女性が求める男像って何?」って質問してみてください。
no.13 ゆうすけ (10/08/12 20:12)

 インターネットで商業化された合コンは行ったことはないので、その辺は分からないけど。

 まあ、楽しんだ者勝ち。口説きに専念するもよし、盛り上げに徹するもよし。
あまり固くならずに(そして、期待過剰にもならずに)、肩の力を抜いて騒げばいいと思う。
no.14 (10/08/12 20:29)

合コンはどうしても明るくて気さくな子がモテますよね。
キレイ系の子は敬遠されがちかもしれません。
no.15 記入なし (10/08/12 22:16)

注意点は弾けすぎない事だな。
盛り上げ役はちゃんといるから、自分なりにちゃんとしてればいいよ。

流れとしては、取りあえず自己紹介からだろう。
で、自己紹介のネタとか仕事ネタとかから会話が始まる。
1時間程で追々か、誰かが宣言するかで席替えが始まる。
これはまあ、別のターゲットをチェックするためだな。

そんなこんなで2時間ほど経つと、誰かが「カラオケ行こう!」と言い出す(はず)。
ここからが本当の勝負だな。得意曲とデュエット曲は練習しとこう。
相手方の門限なり終電の時間とかは気を使ってやると好感度UPだ。(多分)
首尾良く行けば、メアドは電話番号でも聞けるだろう。(多分)
no.16 会社員 (10/08/12 22:41)

30前後はいろんな意味で間違いを起こしやすいので、取り返しのつかない失敗をしない為にも冷静でありたい。

合コンについては、そのような場所よりもストレスの少ない自然な集まりの中でチャンスを得たい。
no.17 記入なし (10/08/13 05:16)

暗い人、しゃべらない人、気持ち悪い人は避けられるか無視される。
そういう人は参加しないほうが良い。下手すれば笑い者にされて晒し者になるだけだから。
no.18 記入なし (10/08/13 05:20)

合コンはコミュニケーション能力に自信がある人向けだな。
そうでない人にはハードルが高い。
no.19 記入なし (10/08/13 05:49)

合コンなんてさかりのついたガキ共のゲーム
年齢にあった方法の方がいいよ
no.20 記入なし (10/08/13 07:23)

合コンは騙しあいに探りあいだよ。
no.21 記入なし (10/08/13 10:02)

合コンは出会いの場じゃなくて、知らない人と一緒にお酒を飲む場所
と20代から割り切って参加していた
メアド交換はしない
しても返事しないんこと多し
やんわりお断りとかだきない不器用人間なので
こんなかんじだと友人主催合コンだと気まずいのでだんだん行かなくなっちゃいました
no.22 記入なし (10/08/13 11:39)

>>no22
確かに食事会っていう感じはあるよね。
なんで合コンの主催や幹事、はたまた参加者で結構参加してきたけど、合コンで付き合ったこととか一度もなかったなぁ。
やっぱり会社で長く一緒に仕事をしてるとかじゃないとなかなか相手の事もわからないからね。
no.23 記入なし (10/08/13 11:47)

男女で幹事同士で参加者の世話焼きながら連絡を頻繁にして中を深めるというのがあるっぽい
でも自分は幹事タイプではないのでそういうことはしたことない
no.24 記入なし (10/08/13 11:54)

合コンってうまいのか?大根みたいなもん?
no.25 記入なし (10/08/13 21:37)

ここで僕と合コンしてくれる方大募集!
特典・・・楽しい体験が出来るよ!!!
マジで僕と合コンしていただけたらな・・・と。
良くも悪くも思い出になるかと思うのですが・・・、どうでしょうか?
僕と合コンしてもいいよという心優しい方、是非コメントに書き込んでやって下さい。
no.26 ペケぽん (10/08/13 22:20)

男しかいないよー
no.27 記入なし (10/08/13 22:22)

もしもマッスルなゲイの方が応募してきたらどうする?
no.28 記入なし (10/08/13 22:23)

脳が女性化している男がいるかもしれない
no.29 記入なし (10/08/13 22:23)

騒ぐの苦手な人は、無理にはしゃがなくていいと思う
落ち着いた人が好きな子もちゃんといる

共通の話題を見付けられることが一番早いと思うけど。。
自転車でポタリングとかカメラで小旅行とか
それくらいのアウトドア話題が無難でとっつきやすいかなあ
no.30 記入なし (10/08/14 00:26)

最近、草食男子多いよ。草食というか、金、財力がないから財力がある男に女が群がる。そんなとこかな。
no.31 ゆうすけ (10/08/14 01:20)

話上手な人には女性は惹かれるようです。
合コンですから、会話がないとまずは始まりません。
その点では男性がリードしていく必要があるでしょうね。
それから、逆に聞き上手な人も人気がありますよ。
no.32 記入なし (10/08/14 16:32)

大概女が興味を引かれる話は、男からしたら全く興味が沸かない話だ。エスコートも楽じゃないなぁ。
no.33 最低辺 (10/08/14 16:56)

合コンからマジメなお付き合いができる可能性ってあるのかなあ…

合コンは、男も女もお互い軽くみられがち。遊びたいだけの集まりが多いと思う。

スレ主さんは、真面目そうだけど…。
no.34 記入なし (10/08/14 17:08)

合コンが不真面目って事は無いと思うな。
真面目って言うのも違うかもしれないけど、
普通の恋人募集中の人間の集まりって事で割り切ってやるのが合コンだと思うよ。

と言ってもどうしても頭数合わせのために、恋人いたり既婚だったりするのが混ざっちゃうけどね。
「合コンは別腹」とかいってほいほい来るからなぁ。
自分が幹事の時は、きちんとこいつは彼女いるとか結婚してるとか情報出したよ。
後で怒られたくないから。
no.35 会社員 (10/08/14 17:55)

そのうち、自分が幹事の時は、きちんとこいつはニューハーフだとか特殊な情報も出さざるを得なくなる。
no.36 記入なし (10/08/15 05:45)

>35 会社員さん

男と女って「真面目」の基準が違うのかもしれません。
no.37 記入なし (10/08/15 12:50)

>28
きめぇwww
no.38 記入なし (10/08/15 13:39)

>37
ん?そうなの?
男女がお互いのケツを追っかけ合う事自体は真面目、不真面目の問題ではなく、
健康な証だという事を言ったつもりだけど、ズレてたかな?
「真面目」って事を敢えて定義すれば、何やるにしても責任持ってやってるかって事だと思うな。

合コンは、自分で恋人を見つけられない/見つからない人が
他人の助けを借りて相手探しをする場で、
従来は見合いでカバーされてた部分を補っているんだと思うよ。
no.39 会社員 (10/08/15 15:29)

今日地元のでかい祭りがあって花火があったのでナンパしにいった。1回目は話しかけたら彼氏が出てきて一触即発、あぶねー、2回目は超タイプな子だった。1回話かけてNG。もう一回、アタックしてNG、その後ストーカーしてたら見失った。ナンパは難しいぜ。
no.40 ゆうすけ (10/08/15 22:08)

ナンパは、ついてく子とついてかない子がはっきり分かれる
NGだされたときは素直に諦めた方がいいです
ヘタしたら交番にかけこまれる
no.41 記入なし (10/08/15 22:11)

 ナンパ相手にストーキングは止めようよorz
no.42 (10/08/15 22:20)

ストーカーするなよ〜〜
no.43 記入なし (10/08/15 22:22)

>no.41 
ナンパは迷惑防止条例外でしょ。
no.44 ゆうすけ (10/08/15 22:32)

もうナンパしか女性と付き合う方法ないっすもん。(T-T)
no.45 ゆうすけ (10/08/15 22:33)

合コンである程度仲良くなったらあまり構えないでメルアドを聞く。
「あっそうだ、メアド聞いとくよ」
「あっそうだ、前メアド聞こうと思ってたけど忘れてた。教えてよ」とか
「あっそうだ!!なんか連絡とるかもしれないのでメアド…」
なんでもいい自然にメアドを聞く事が普通というニュアンスがあれば
相手も気軽に教える

あとメアド聞いたらその日の夜にでも必ずメールする
よくあるのはメアド聞いたが送ってない、これはダメ
今日アドレス教えてくれて、どうもありがとう
アドレス聞いたので早速メールしました
これからも、またメールするので
よろしく

くらい送らないとこれ社会常識的だけどやりましょう
no.46 記入なし (10/08/17 07:06)

初対面で髪切った?とか言ったらコイツは頭がおかしいのかなって思われる
no.47 記入なし (10/08/17 07:08)

>no.41 
ダッシュで逃げるのみ。基本的に相手の体に触れなければ逮捕されることはまずない。
no.48 ゆうすけ (10/08/17 18:27)

デートはともかく合コンに行く女性なんて男にとっちゃ性欲の対象でしか無い
男って合コンの場では真剣な出会いは求めてない
後々体の関係が作れるかどうかだけ考えてるだけ
no.49 記入なし (10/08/18 22:20)

合コンで、出会いを求めてる女がやってはいけない6つのこと。

1、酒豪ぷりを発揮しないこと。
2、ホステスのような過剰サービスをしないこと。
3、男が「ワリカン」と言った時、あからさまに嫌な顔をしないこと。
4、学歴・職業・年収を、あからさまに知りたがらないこと。
5、ジャニーズ・韓流スターなど、イケメン芸能人の話をしないこと。
6、店や料理にけちつけないこと。

これさえ、守っていれば、良い出会いがあるとのこと。


こんなの当たり前のことだよな。こんな事がわからない女なら、合コンでの良い出会いは無理。
no.50 記入なし (12/07/02 18:13)

ゴウコン?何それ?
株式会社?それとも有限?
no.51 記入なし (12/07/02 18:28)

男って合コンの場では真剣な出会いは求めてない
どこで真剣スンの
no.52 記入なし (12/07/02 18:57)

街コンは全国的にオスミツキ?
no.53 記入なし (12/07/02 20:43)

不細工は損です。
no.54 記入なし (12/07/02 23:35)

なかなか彼女がいないので合コンしたいです!誰か僕と合コンしませんか?
no.55 菊池篤 (12/09/16 14:47)

わけぇやつらはいいな〜。
おれが20代のころなんて「合コン」の言葉さえなかった。
いまじゃ、どこでも合コンばっかりだな。
うらやましいよw
no.56 記入なし (12/09/16 17:35)

オナゴとの出会いは村祭りぐれしかねがったよ〜
あとは夜這いだべ。
no.57 記入なし (12/09/16 18:38)

俺の若い頃は合コンの言葉はあったが、他の大学との合同コンパの意味だったよ。
no.58 記入なし (12/09/16 18:45)

今まで一度っきりしかない…しかも電話番号交換拒否された…
no.59 まっつん (12/09/17 11:31)

合コン、合コンって…いったいなんなんだろう…

誰かーーーっ!私を誘ってください!
no.60 まっつん (12/09/18 00:34)

自分で主催すればいい
no.61 記入なし (12/09/18 01:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [こいつは役に立つ!!というもの挙げてもらえませんか?]
次 [辻希美辻が結婚&妊娠について話しましょう]

  一覧
「合コンについて情報交換しませんか。」と似ているトピック
「合コンについて情報交換しませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧