一覧
相談 安く作れる食事教えてください
貧困してます。みなさん、安く作れる食事がありましたら教えてください。
キャベツだけのお好みとか…私はミンチが半額の時ハンバーグを作って冷凍したりしてます。
卵+玉ねぎ+ミンチ+薄力粉だけですが。5食で300円の
インスタントラーメンも時々食べまーす。1食60円・・・安い!
投稿者 : あび 日時 : 10/10/27 23:41

Infomation 229 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近みないっすね〜言われてみれば・・。
no.100 あび (10/10/31 20:14)

宇都宮餃子ならよくやってるよw
餃子1個丸ごとくれるけどねw

関東なら知っているんじゃないかなぁ〜w
no.101 記入なし (10/10/31 20:20)

8円のもやし3袋と42円のカイワレ大根と98円のニンニク
と198円のサラダ油を使った炒め物
不味い。

今日は酒類の量販店での試飲コーナーがあった。
no.102 記入なし (10/10/31 20:24)

もやしとカイワレなら炒めないで味噌汁か何かにしたら?w
タダの試飲はいいね!w

バイク、車では無理だけど…w
no.103 記入なし (10/10/31 20:31)

一か月の食費はいくらに設定してますか?
私は15,000円以内。
食費って、いくらでも削れると思う。
だけど、インスタントは体に悪いので極力摂らないようにしたり
野菜をバランス良く摂る事を考えたら
それなりに掛ってしまう。
ちなみに、お肉は100グラム¥100以下じゃないと買いません。
no.104 記入なし (10/10/31 23:10)

>>no.104
知ってると思うけど、野菜なんかは野菜の見切り品コーナーに行けば
安く買えるよw
必ずしも欲しい食材がある保障はないけどねw
no.105 記入なし (10/10/31 23:25)

1日中スーパーを張ってるのか?
no.106 記入なし (10/10/31 23:34)

見切りコーナーなんて、だいたい閉店の2時間くらいにはやっているよw
地元のスーパーでは賞味期限が近づいたら野菜は、見切りコーナーへ
次々と運ばれていくよ。
no.107 記入なし (10/10/31 23:38)

>8円のもやし3袋と42円のカイワレ大根と98円のニンニク
と198円のサラダ油を使った炒め物
不味い。

ニンニクはみじん切りにして焦げないようにサラダ油で狐色に炒めそこにもやし(洗うならしっかり水分取ること)を投入して強火、手早く水分が出る前に味付けする。味付けは順番に塩、味の素、胡椒、最後に醤油少々ごま油少々、ここまで25秒以内にやる。カイワレは皿に盛り付けた上に散らす。お好みで七味とんがらし、かつおぶし振り掛ける。極めつけは卵の黄身を乗せる。酒は入れないのがコツ
美味しくいただけますのよ
no.108 主婦(男) (10/11/01 00:10)

>私は15,000円以内。
一人暮らしなら1万円以内が基本。ただし飲み代は除く。
この実現には激安米は欠かせない。
no.109 記入なし (10/11/01 07:05)

納豆は特売で1パック15〜20円、鶏卵は特価で10円くらい。 

ありがたいのは料理で応用の利く「たまご」じゃないかな?と思うが、、
no.110 タヌキな50代 (10/11/01 07:33)

納豆に一工夫しないとわびしいぞ。
no.111 記入なし (10/11/01 07:34)

タマネギの細切りを炒めて玉子で半熟に和えるってのも一品になる。 

鶏肉で玉子丼も、、。 近所のスーパーなどの鶏卵特売日を把握し逃さないことですね
no.112 タヌキな50代 (10/11/01 07:37)

栄養がとれていればオーライ。とれていなければNG。
野菜だけ食えばいいというものではない。
精進料理にその秘密が隠されているね。
no.113 記入なし (10/11/01 07:41)

タヌキさん

タマゴ 10円って。1個当たり?
no.114 記入なし (10/11/01 07:41)

見切り品は質の落ちた野菜の捨て場所です。
そこを見定めて買ってくるのがプロ!
大分前ですが、今年の春「ふきのとう」が大量に安価に出ていました。
あれは痛んだように見えても強い野菜で、大量に買って蕗味噌にして夏まで食べました。
no.115 記入なし (10/11/01 20:47)

1丁78円の豆腐を3日で食べた。
no.116 記入なし (10/11/01 23:03)

飯食べないでみんな酒飲んだらいいんだよ。
no.117 トオリスガリ (10/11/02 01:46)

ふぅ・・とりあえずおなかいっぱい。 ^^
今日は焼きそば。3つで198円。もやし28円? とりささ身半額・198円 卵188円
ここのスーパーより 某コンビニが自社で作ってる食品の方が安いです。7時〜11時とか。インスタントラーメンが5個298円、スーパーは498円だった。w
no.118 記入なし (10/11/02 19:23)

今日も納豆食うか。w
no.119 記入なし (10/11/02 20:50)

今年も後2ヶ月かー今年は早かったなー
夢中だった
19000円のおせち注文してしまった・・
親の金だから関係ない
no.120 記入なし (10/11/02 21:08)

鶏ムネ肉、玉葱、卵、、で、親子丼。 味付けは市販めんつゆ(万能調味料かも?)

キャベツ、人参、じゃがいも、鶏肉、玉葱、卵、シチュールウ、カレールウ、味噌、麺つゆ、醤油、砂糖、塩、米

上記を常備しておけば、食事は何とかなる。
no.121 タヌキな50代 (10/11/02 21:09)

明日も納豆食うかw
no.122 記入なし (10/11/02 21:12)

あさってまでは確実毎日やきそば・・・w
100均いかなきゃな〜。
no.123 あび (10/11/02 21:21)

親子丼・・めんつゆで作ればいいんだ〜タヌキさん ありがと〜
でも コメがない・・・100均行こ。
no.124 あび (10/11/02 21:25)

マグロの血合い肉ってご存知ですかw
ネット通販で1kg800円くらいで販売されています。
血合肉は、鉄分、タウリン、ビタミンなどの栄養成分に優れて
いるので、アスリートの方なら是非食してみてください。
no.125 腐敗官僚 (10/11/02 21:25)

仕方ない明日買い出しだなw
no.126 ハンサム (10/11/02 21:44)

赤いきつね
no.127 記入なし (10/11/02 23:18)

明日も納豆買いにいこうw
no.128 ハンサム (10/11/02 23:20)

緑のたぬきが好きw
no.129 あび (10/11/02 23:43)

たまごご飯だろ
1食30円で栄養十分
1日90円なら1月食費3000円
なんでそうしないのか分からない
no.130 記入なし (10/11/03 00:01)

生たまごが食べられない。なぜかリバースするかリバースと同時にゲリ。
温泉たまごぐらい火が通っていると食べられる。
よって、たまごかけご飯とか月見(生)は食べられない。
マヨネーズはokなんだよな。ありゃ?
no.131 うつから復活 (10/11/03 00:08)

↑生ものが合わないんだわ、体にね。
no.132 記入なし (10/11/03 00:52)

突然アレルギーとかになるみたい。
no.133 記入なし (10/11/03 01:05)

たまごばっかじゃ あきるか からだこわすかこわさないかも1日1個なら
no.134 記入なし (10/11/03 08:44)

マヨは皮先 防腐剤が入ってる
no.135 記入なし (10/11/03 08:46)

>マヨネーズはokなんだよな。ありゃ?

マヨネーズに含まれる鶏卵は微々たる量でしかない。
250ml入り1本で卵1コ位しか入っていない。
マヨネーズ1本イッキ飲みすれば、同様にリバースするであろう。
no.136 記入なし (10/11/03 08:53)

ゆで卵食べたいなぁ。
no.137 記入なし (10/11/03 10:42)

オムレツもいいなw
no.138 記入なし (10/11/03 11:03)

吉野家の牛キムチクッパ並280円は
旨かった 生卵・半熟卵選べるし
たまには外食もいいかもしれん
no.139 記入なし (10/11/03 11:33)

吉野家でもいい、金あったら牛丼食べた〜い!!
no.140 記入なし (10/11/03 12:28)

近所のドラッグストアやスーパーの「Netチラシ」を見て、特売のものだけ買い物して暮らす

もしくは、店舗を巡回し、特価チラシを集めてくる

さらに、肉類などの「素材が半額」となる時間帯を掴む。出来上がりの弁当などは半額でも出費増に繋がる
no.141 タヌキな50代 (10/11/03 12:33)

水曜日野菜100円均一セール!
普段150円以上のを一括購入!
レジのおばさんとも仲良くなって、、
その「おばさん」も水曜日にはごっそり買っていく。
魚が好きだが、サシミは一本丸ごと買っておろす。
今はボラが安い、カツオやハマチも安い時がある。
傷物のカツオが安かったりする。
内臓は塩辛、アラは出し汁にして身も食べる。
サシミに作りがたいとこは塩や醤油でつけて焼いて食べる。
no.142 記入なし (10/11/03 21:03)



ボラが売っている魚屋があるんですか?初めて聞きました。
どの地方なのでしょうか?
no.143 記入なし (10/11/03 21:48)

no.144 記入なし (10/11/03 22:13)

ボラボラ島
no.145 記入なし (10/11/03 22:15)

回転寿司屋のゴミ置き場で
食べられそうなアラとか持ち帰り
焼いて食べる。食中毒があるから生では食べない。
ガリが捨ててあったら酢の殺菌効果があるから食べる。
酢飯も安全だが電子レンジでチンすること。
ただで高級魚が食べられる。
no.146 今年最大の発明 (10/11/03 22:40)

こ こ こわいよ。
no.147 記入なし (10/11/03 23:17)

昔アパートで一人暮らししている時
隣の一戸建てのおばはんに
庭になっている柿を枝ごと大量に
プレゼントされたことを急に思い出した。
渋柿だった・・
いやがらせにもほどがある。。
no.148 記入なし (10/11/03 23:32)

卵ご飯
no.149 記入なし (10/11/04 00:23)

148

渋柿で干し柿作れという意味では?
no.150 記入なし (10/11/04 01:02)

中国産猫のカリカリ
no.151 記入なし (10/11/04 01:06)

なめこのラー油漬け缶詰めとご飯
no.152 記入なし (10/11/04 01:42)

一生働き蟻さん仕事が決まったようだ。
no.153 記入なし (10/11/04 08:10)

今日はラーメンw
no.154 あび (10/11/04 20:09)

>>no.148
渋柿は皮をむいて干せば甘くなる。
no.155 記入なし (10/11/04 20:10)

渋柿は焼酎に浸けるんだよ。
http://www.mint-j.com/fruit/01/k06.htm
no.156 記入なし (10/11/04 20:24)

今日はトン汁です、決して自分を食べるわけではありません・・・・・・・・・。w
no.157 ハンサムの (10/11/04 20:26)

1)八百屋さんのキャベツやレタス等の葉を剥いたゴミ、「ウサギ飼っているんですが、、」と言ってもらう。(バレバレでもよし、向こうも知っている)
2)「オカラ!」店によって値段が違うが、安い店を探す。「炒って」煮ても良いし、それを微塵切り野菜屑と卵でハンバーグもどきに出来る。炒る事が大事。
----以上は学生時代に散々食べた。-----
3)時間がいっぱいあるのなら、東京でも食材は野生でふんだんにある。「しいの実」これは数種類あるが、「スダジイ」がうまい。桑の葉もそこらにいっぱいある。「青汁」の本をBookOffで手に入れれば何が食えるかわかる。殺虫剤のかかっていないものを探すのが良し。青汁でもよし、お浸し、煮物、、
4)東京でも公園で「きのこ」がけっこう出ている。図鑑をいつも持って探す!
ササクレ一夜タケ、こふきタケ、畑シメジ、ナラタケ等々。
但し間違えれば「あの世行き」の覚悟で!
当方は一切責任を持ちません。
私?:図鑑の半分くらいは覚悟して食べたけど、まだ生きている。
no.158 記入なし (10/11/04 20:34)

 きのこは洒落になりませんってorz

ちなみにササクレヒトヨタケは、酒のアテにすると中毒症状が出ます。
そこ、暇だからって試すなよ?
no.159 (10/11/04 20:49)

ササクレw 
no.160 記入なし (10/11/04 21:05)

丸美屋の炊き込みご飯の素(180円)はどう? 

お米3合(120円)で作っておけば、以降3日のどこか1食にできる。
no.161 タヌキな50代 (10/11/04 21:13)

タヌキさん・・・今日から先生と呼ばしていただきます^^
no.162 あび (10/11/04 21:29)

これからの季節は食物の傷みが少ないので、野菜カレーの作り置きなどいかが?

適当な野菜を煮上げ、100特価のカレールウ1/2を割りいれて御仕舞い。

御飯さえあれば、以降3日のどこか1食にできる。
no.163 タヌキな50代 (10/11/04 21:42)

鶏かつ(チキンカツレツ)を買ってきて(200円)、4分割し2切れと玉葱をめんつゆで煮て軽くほぐした卵かけてカツ煮

残りの2切れは、千切りキャベツに御飯・味噌汁でカツ定食。 2日間喰える。
no.164 タヌキな50代 (10/11/04 21:47)

 千切りキャベツとチキンカツをご飯の上に乗せてウスターソースをかければ、
駒ヶ根ソースカツ丼になります。
no.165 (10/11/04 21:50)

鶏肉(胸肉)2キロ高くても800円位です。2週間は持つよ。
no.166 記入なし (10/11/04 21:51)

卵10個で78円でした
これから卵焼き食べて暮らします
no.167 記入なっしんぐ (10/11/05 19:00)

なんといっても、
鶏卵には必須アミノ酸が全部含まれているからね。
後は、ビタミンCと食物繊維を果物で補えばOK。
no.168 前向き♀ (10/11/05 19:12)

とにかく自炊です。私の朝味噌汁はマルコメのビニルパック12食80円のと、4パック60円の納豆。刻みネギだくにしますが、、

昼弁当は@10円玉子焼き、A昆布佃煮など盛り付け。持参し辛いならAでオムスビにし、@へ爪楊枝添えて持参する

御飯も合わせ朝昼で100円くらい、ワンパターンです。 夜は色々ですが、、1人分御飯は朝2合炊けば足りますね
no.169 タヌキな50代 (10/11/05 19:42)

やっぱり!五目ごはんでないかいw具はニンジン、ちくわ、ひじき、あげ、きのこ、鶏

肉、五目でわないけど・・w おいしい
no.170 記入なし (10/11/05 19:45)

>やっぱり!五目ごはん ・・・ 下記は特売なら160円くらいで買えます。見かけたら逃さずゲトしときましょう

http://www.marumiya.co.jp/product/kamameshi/001.html
no.171 タヌキな50代 (10/11/05 19:48)

砂ずりをスライスしてゆでたものにラー油とごま油かけて食べたらおいしいよ。
no.172 記入なし (10/11/05 21:58)

>タヌキな50代さん
五目ごはん頂きました。
早速買いにスーパーに行きます
たまに「タヌキな50代」さんいい事言うね!
no.173 記入なし (10/11/06 09:26)

米焚く→バター・ほんだし・ブラックペッパーで混ぜる。
以上!
フライパンで煽らなくても、
熱いうちに混ぜれば十分うまい。
no.174 へびいいちこ (10/11/06 17:04)

千切りキャベツ+コロッケにソース&マヨ、大盛り御飯、味噌汁なら、けっこう嬉しい夕食になる

ロースハムも探せば99円/100gである。上記コロッケに代え3〜4枚をオイル焼きすればこれまた嬉しい定食となる
no.175 タヌキな50代 (10/11/06 17:13)

イタリア輸入トマト缶詰と、ジャガイモ、タマネギ、鶏胸肉でスープ作りコンソメで味付ければ安くて美味しい
no.176 タヌキな50路の遊び隊 (10/11/06 18:40)

スレ主元気かな?
no.177 記入なし (10/11/15 18:38)

焼きそばの麺を醤油で茹でて食べるととても美味しいです。
no.178 記入なし (11/01/12 20:05)

お手軽シチューの作り方。

@たまねぎをスライス適量をレンジでチン。
Aミックベジタブル適量をレンジでチン。
Bソーセージを輪切り
Cシチュウのルー1ブロック
D水適量、全部まぜ三度目のレンジでチン。
E味が薄ければ、バター追加。

少量でもシチュウー出来ます。ACDだけでもできます。
no.179 記入なし (11/01/12 20:48)

今は牛丼
no.180 記入なし (11/01/13 02:58)

白菜鍋
no.181 記入なし (11/01/13 03:05)

もやしの吸い物・もやしの塩タレあんかけ
no.182 労働は金稼ぎ (11/01/13 04:59)

小麦粉を水で溶いてフライパンで焼く。
それにマヨネーズと中濃ソースをかけて食べれば
お好み焼きとして普通に美味しい。
一食あたり50円ほどで満腹になれる。
ポイントはお好み焼きソースを使うと余計に食べたくなるので
中濃ソースで辛めに仕上げるのがみそ。
no.183 記入なし (11/01/13 19:08)

焼き納豆。フライパンで焼いてタレをかけて出来上がりです。旨いッス。
no.184 記入なし (11/01/15 10:32)

白菜鍋にはポン酢がいいですよね^^
no.185 記入なし (11/01/15 10:33)

今後、これらの情報が役に立つ時がくるのかな!
no.186 記入なし (11/02/14 11:05)

もやし炒め 安くて栄養満点です
no.187 記入なし (11/02/15 10:52)

ヤギの遺伝子を注入すれば新聞紙が食べられるようなってとってもお得ですよ
no.188 記入なし (11/02/15 11:07)

今日はダンボールのステーキと包装紙のそうめんだお
no.189 記入なし (11/02/15 11:12)

キャベツともやしと豆腐を焼き肉のたれで炒めると美味しいよ!
もやしは数分レンジで温めてから炒めるといいです。
no.190 いつも眠れない人 (11/02/15 11:27)

もやし 3っ亀に捨てる
no.191 記入なし (11/02/15 11:43)

基本的にコメは高い!
スパゲッティ800g158円をまとめて20袋買った。
後はソースだが意外に安くていけるのがふりかけ。
no.192 記入なし (11/02/16 00:57)

刑務所のメシ旨そうでワロタwwwwww
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7420022.html
no.193 記入なし (12/08/30 18:26)

米が一番経済的です。
大豆製品は食べた方がいい。
特に納豆は発酵食品で、体にいいしお腹もいっぱいになる。
味噌汁にジャガイモや玉ねぎ等々、野菜をたくさん入れればいい。
豆腐だって安い木綿豆腐だったら安売りで38〜48円で買える。
豆腐一丁食ったら腹いっぱいで、あと何も食べられない。
no.194 記入なし (12/08/30 18:46)

 
ご飯を 片手に

デパートの地下へ
no.195 記入なし (12/08/30 21:27)

長芋ともやしがお勧めです。
no.196 将来モテそうにない高校生 (12/08/30 21:59)

スパゲッティは、ゆでるときお湯の中に栄養を捨てているのです。すいとんがベスト。
no.197 記入なし (12/08/30 22:04)

どんなに貧乏しててもキャベツは年中欠かさずに冷蔵庫に入れておこう。
これさえあれば、どんなバリエーションに対応出来る。
キャベツは野菜炒め、湯で野菜、千切りサラダ、パスタ、味噌汁、ラーメン、何にでも合う。

玉ねぎも出来れば常に置いときたい。
あらゆる料理には絶対欠かせない食材だ。これがあるのと無いのとでは全然違う。
no.198 玉夫 (12/09/01 02:08)

焼き納豆
簡単でそこそこに美味しい
ネバネバがなくなり食べやすい
しかも安い!
no.199 記入なし (12/12/29 09:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
229 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どんどん夕食が貧相になっていく]
次 [イラっときた面接ありますか?]

  一覧
「安く作れる食事教えてください」と似ているトピック
「安く作れる食事教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧