一覧
相談 安く作れる食事教えてください
貧困してます。みなさん、安く作れる食事がありましたら教えてください。
キャベツだけのお好みとか…私はミンチが半額の時ハンバーグを作って冷凍したりしてます。
卵+玉ねぎ+ミンチ+薄力粉だけですが。5食で300円の
インスタントラーメンも時々食べまーす。1食60円・・・安い!
投稿者 : あび 日時 : 10/10/27 23:41

Infomation 229 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鳥胸肉の唐揚げです。かなり安上がりです。
no.2 ハンサムの鼻 (10/10/27 23:49)

自炊でも1食最低200円はかけないと、医療費のほうが高くつくでしょう。
no.3 記入なし (10/10/28 01:31)

安いものを探して買う。納豆は安くて栄養あるよ。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4 記入なし (10/10/28 04:55)

キャベツだけお好み焼き

材料:小麦粉、キャベツのみ
no.5 記入なし (10/10/28 05:30)

スーパーで賞味期限が迫っている食品は半額とかあるし耳パンは激安でしょう。

独身で1人暮らしで仕事しているのですか。
no.6 記入なし (10/10/28 05:42)

麺だけヤキソバ

材料:百均のパスタ麺
no.7 記入なし (10/10/28 05:55)

ルーだけシチュー。
no.8 モミやん (10/10/28 06:04)

貧困のレベルが不明ですが、no.4さんもおっしゃる通り納豆ですな。タレなしなら3パック40円くらい、お米があるなら最高のおかずです
no.9 記入なし (10/10/28 07:27)

残った米は全て冷凍へ。
解凍して卵を入れて焼けば焼き飯です。

あとは味噌汁にご飯を入れてリゾット風で。
おじやともいうがw
no.10 記入なし (10/10/28 08:45)

キャベツ玉ねぎで玉子丼を作り、朝めしで食べましたよ。
no.11 記入なし (10/10/28 08:49)

最後は梅干しのみの日の丸弁当。
それだけだとno.3の言うとおり栄養が足りなく体を壊して医療費を取られてしまうので、
最低限、ご飯+納豆+卵+すり胡麻+野菜1品(貧乏ならもやしでもいい)はとらなあかん。
この内容一見貧乏メニューのように見えるが、全く同じとは言わないまでも修行僧たちが食べる精進料理に近い。金のないときの必須メニュー。
no.12 記入なし (10/10/28 10:00)

もやしを活用しよう!
no.13 記入なし (10/10/28 10:24)

みなさん、こんにちは。スレ主あびです。かきこ本当に本当に感謝です!気持的にあったかくなりました(寒くなったね〜ストーブ代が・・・はぁ・・)

納豆、もやし、ですです共感です。しょっちゅう食べてます。今日はさっき、食パン+マヨネーズ+ケチャップをトースターでチン。偽ピザトースト食べました。マヨネーズ食べてると餓死は不可能と思われます。www.

貧困のレベルと言われても・・・^o^私ワープワです、今無職です。あぁ〜ぁ、死にたい!
no.14 あび (10/10/28 12:26)

カラスって食べられませんかね?
ネズミやカエルは意外とイケるらしいですが。
no.15 記入なし (10/10/28 12:45)

カエルは焼き鳥屋で食べたコトある。味もう覚えてないけど。
最近のカラスはゴミ置き場の残飯食ってるから・・・う〜ん、止めといたほうがいいかも〜^0^ なんかその辺にいるヤツで食えるもんないかな〜いなごぐらいか〜^^
no.16 あび (10/10/28 12:56)

挽肉とか安いよ!挽肉ご飯でよくたべます。大袋に入って300〜400円位
no.17 ハンサムの鼻 (10/10/28 12:57)

野生動物は危険だ!色々細菌があるから・・・・。食中毒が・・・。
no.18 ハンサムの鼻 (10/10/28 12:58)

鼻クソがあるじゃないかw
no.19 記入なし (10/10/28 13:04)

no.19

非常食だから最後まで食べないw
no.20 ハンサムの鼻 (10/10/28 13:05)

www!細菌いっぱいだよね・・・ぎゃはは!
挽肉は利用してまちゅ。半額の時買って、すぐ小分けにして冷凍。腐りやすいから。
トリ肉は酒につけておけば日持ちするよ。空気にふれさせないようにすればイイみたい。
鼻くそか〜w.小学生の時“鼻くそナ〜メナ〜メ”てのがいた。その子が給食当番やると
みんな食べないんだよね〜 あ〜ぁ、きったネ〜!^0^
no.21 あび (10/10/28 13:18)

>14 あびさんは女性なの? ワープアは有職、無職は仕事なしですけど暖房費を節約するために運動したらいいし、自分は毎日、たわしで乾布摩擦しています。
no.22 記入なし (10/10/28 14:15)

あびで〜す、女で〜す。今無職。働いても貯金って呼べるほどのお金、作れない。
全部食費と光熱費に使うだけ。就職ないじゃん・・・。
たわしで寒風摩擦か〜いいね、それって。血行よくなりそ〜。www
no.23 あび (10/10/28 14:58)

厳しい時代だよね〜

今日バイト面接行ったけど不安定な仕事で派遣とほとんどかわらない仕事。
収入が全く読めない仕事だから迷うな、行くの・・・。

スパゲティ大量購入しなきゃ駄目だな・・・・。
no.24 ハンサムの鼻 (10/10/28 15:17)

スパゲティーも重宝だよね〜。ガーリックオイル作ってスパを炒めて、一番安い粉チーズかけて食べます。最近食べてないけど・・。今度作るときは中国産のにんにくにしよ。も〜う、死んでもええわ〜w。

収入全く読めない、いくらかわかんないって、う〜ん・・・まいるよね〜。それって。
うちは地方の田舎、給料手渡しとかまだやってるよ〜w。こうしとけば無理をさせることができる・・・。それからパートのかけもち禁止。手が要る時に呼び出すためだってさ。w まるで牛をおろして使える部位を全部利用ってなカンジ。利用することしか考えない。
no.25 あび (10/10/28 16:01)

ただの消耗品だからね。
no.26 ハンサムの鼻 (10/10/28 16:59)

wだよね〜・・・><
no.27 あび (10/10/28 17:04)

まぁ〜いざとなったら野生動物を食べ生き残る覚悟・・・・カラス・ハト・スズメ・。
鶏肉には困らないw
no.28 ハンサムの鼻 (10/10/28 17:09)

牛舎にカラスよけでカラスの死体をさらし吊っていた。
あれを見たら食べようとは思わないだろう。
no.29 記入なし (10/10/28 17:44)

牛かカラスか たべるのはどっち
no.30 記入なし (10/10/28 17:57)

牛舎?みたことない・・・・。
no.31 ハンサムの鼻 (10/10/28 17:57)

野生動物か〜解体できるもんならやって食べたい。ちゅんちゅん焼きとかあったもんね〜。あれは結構おいしかったよ。胡椒が効いてたワン。
no.32 あび (10/10/28 18:07)

焼き鳥屋でスズメ注文したけど無理だった食べるの・・・。10年前の話だけど。
no.33 ハンサムの鼻 (10/10/28 18:17)

そんなことじゃ〜ダメじゃんか!なんでも食って生き残るのじゃ〜!hehehe
no.34 あび (10/10/28 18:37)

ワイルドか!トカトシ風にツッコミしてみた。
no.35 ハンサムの鼻 (10/10/28 18:43)

このスレとだぶってるような。

http://musyoku.com/bbs/view/1145276188/
no.36 記入なし (10/10/28 18:45)

ほんとだ、だぶってるwちょっと読んでみよ。^0^
no.37 あび (10/10/28 19:08)

貧乏レシピ満載!たすかるワぁ^^
no.38 あび (10/10/28 19:19)

小麦粉を安い時に買ってうどんを打つ。
薄力粉で十分!
1kgで食べ盛りの8人が麺だけで腹いっぱいになる。
イタリア製の製麺機を昔余裕のあるころ\3500で買ったから家族が多くても出来る。
が、人数が少なければ手打ちでもよし。
間違えてはいけないのは「水に粉を入れる」のではなく「粉に水を入れる」のだ。
塩水が良い。
まだ粉がパサつく感じの時に丈夫な袋(お米のビニール袋が最高)に入れて足で踏む。
踏んでいるとだんだん馴染んできて、硬いが「しっとり」してまとまってくる。
そこで「伸して」「たたんで」「切って」「茹でて」「水でさらす」。
讃岐うどんの美味しさが簡単に出来る。
超薄く仕上げた生地は餃子やシュウマイの皮になる。
事実中国の料理屋では餃子は麺棒でひょいと伸ばした皮に具を乗せ、片手で握るだけで見事な水餃子の山を拵える。
大きく作ってオデンに入れれば「竹輪麩」になる、味も香りも同じ。
近所で畑を貸してくれるような所に住んでいる方が居れば「半分以上自給自足」の続編をカキコしても良いです。
no.39 記入なし (10/10/28 20:25)

 小麦粉と塩と水があるなら、ナンやチャパティがたくさん作れますよ。
no.40 (10/10/28 20:33)

賢い節約の仕方について話し合いましょうhttp://musyoku.com/bbs/view/1188041275/
no.41 記入なし (10/10/29 04:51)

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)で国内食料生産は壊滅寸前まで行くだろう。
一時的に下がっても、土壌が汚染されてる、売り物だから強力な薬剤ぶっかけ、
全部飛行機便じゃないから船便は薬剤ぶっかけ・・・健康被害は出るだろう。

少量のおかずでお米ご飯が何杯食えるか?の時代になるな・・・
食糧難になるのはわかってるし。
no.42 うつから復活 (10/10/29 05:31)

どんぐりも不足してるんだよ!
no.43 記入なし (10/10/29 11:39)

かたつむりでも食べたまえ。w
no.44 記入なし (10/10/29 13:18)

あはは!・・・^0^
no.45 あび (10/10/29 14:07)

じゃがいも料理は安いはずじゃw
no.46 記入なし (10/10/29 14:14)

しいのみ
no.47 記入なし (10/10/29 14:53)

塩だけでおいしい
no.48 記入なし (10/10/29 15:06)

だよね。塩とマーガリンとか。
ポテトチップス買うより、ジャガイモ買った方がうんと得。
no.49 あび (10/10/29 15:15)

就学旅行で北海道行ったとき
じゃがバターを食べたのを思い出しました
それ以来食べてません。。
たぶんどこで作ってもおいしいと思いますが
どなたかレシピを教えてください。
じゃがいもはどんな種類でもいいんでしょうか?
no.50 記入なし (10/10/29 15:59)

メークイン以外なら
no.51 記入なし (10/10/29 16:32)

男爵よりキタアカリがうまいとおもう。
インカのめざめも捨てがたい。
no.52 記入なし (10/10/29 19:09)

あぁぁぁ!ホントにジャガバターが食べたくなってきたじゃんか!
今イモ買う金もないのに〜うっ・うっ・うっ。
no.53 あび (10/10/29 21:19)

サツマイモをレンジでチンしてきた、帰って食べようっと!
no.54 記入なす (10/10/29 21:26)

俺で良ければ召し上げれw
no.55 ハンサムのじゃがバター (10/10/29 21:30)


ポテチ丼:ポテトチップをご飯に乗せる。

イカ天丼:イカの姿揚げ(5枚100円くらい)を一瞬お湯に漬けて柔らかくしてご飯に載せて醤油と七味を少々。
no.56 モミやん の料理教室 (10/10/29 21:35)

 マヨ丼
no.57 記入なし (10/10/30 06:36)

メークインからメークラブを連想するのは私だけとして、
じゃがいもを皮ごとまっぷたつに切り、ラップしてレンジで5分チーンし、
熱いうちにマーガリンを乗せてスプーンですくって食べると美味しく安上がりです。

既出ですかね。
no.58 前向き♀ (10/10/30 08:56)

じゃがいもに塩辛をのせて食べるのも美味しいよ!
no.59 記入なし (10/10/30 09:18)

サツマイモやカボチャは、品種改良の成果なのか、甘く美味しい。

単純に蒸し上げ、そのまま食うと、素朴な甘みを感じられ、サイフにも優しく嬉しい。

でも、メークインのようにメークLOVEを連想させる効果ありません、、
no.60 タヌキな50代 (10/10/30 09:25)

食べ過ぎると屁がでます、注意が必要です。
no.61 記入なし (10/10/30 09:29)

ぎゃはは!^0^
no.62 あび (10/10/30 14:11)

マーボ豆腐。丸美屋とかの商品。
豆腐も安いよ。

カレーも安く作れるよ。肉の質落とせばね。

あと、焼きそば。

スパゲテイも安くできるよ。具次第だけど。
no.63 記入なし (10/10/30 18:10)

特盛チャーハン 

具は、卵とネギ、ハム。
no.64 記入なし (10/10/30 18:13)

今日はキャベツだけのお好み焼き。卵が1個のこってるから。w極貧!
誰かが言ってた“インスタントラーメンを砕いて粉末スープふりかけたら、おやつになる”・・・をやってみたらおいしかったぴょん!
no.65 あび (10/10/30 18:31)

>キャベツだけのお好み焼き。卵が1個

たっぷりソースで美味しそうですね、、
no.66 記入なし (10/10/30 18:39)

キャベツだけの具のおから。少し甘っ辛く味付けて。
けっこう食べられるし、体にも良い。
no.67 記入なし (10/10/30 21:38)

丸美屋のマーボ豆腐おいしいけど値段が少し高め。100円未満ならうれしいんだけど。
no.68 記入なし (10/10/30 21:47)

キャベツ入り味噌煮込みうどん安くておしいよ。もちろん乾めんだからリーズナブル!
no.69 ハンサムの (10/10/30 21:49)

納豆を食った時、ひと粒残しておく。
そして大豆を買ってきて煮る。
煮た大豆に残した納豆を加える。
納豆菌が大豆に繁殖し、納豆が増える。
no.70 記入なし (10/10/30 21:51)

今は野菜が高くて・・・。
八百屋さんのおつとめ品みたいのを、買ってる。
ちょっと古めの大根、100円。
ちくわと一緒に、おでんの素で煮て食べた。
no.71 記入なし (10/10/30 22:05)

今日の夜は何食べようかな?
no.72 記入なし (10/10/31 17:40)

うちはレトルトカレーどすえ〜。
no.73 あび (10/10/31 17:41)

いいな!おしいそうwうちは豪華に納豆でも食うか(涙)
no.74 ハンサムの (10/10/31 17:43)

>>no.74

納豆にネギ入れたら少しは豪華になるのでは?w
no.75 記入なし (10/10/31 17:48)

ネギか・・・ないない。
no.76 ハンサムの (10/10/31 17:49)

>>no.76

カラシは?(涙)
no.77 記入なし (10/10/31 17:50)

カラシは嫌いなんだw
no.78 ハンサムの (10/10/31 17:52)

ひろう
no.79 記入なし (10/10/31 17:59)

拾うの無理だ
くれよw
no.80 ハンサムの (10/10/31 18:04)

あげたいできるもんなら・・カレーも食べるか食べないか悩んでる・・うちも食糧ない「涙」
no.81 あび (10/10/31 18:08)

月末だもんね〜。
no.82 あび (10/10/31 18:09)

ハンサムの&あびさんを合わせて
納豆カレーなんてどや?

確かココ一番でメニューにあったな
no.83 記入なし (10/10/31 18:11)

ここで習ったルーだけのシチューも検討ちゅう。
no.84 あび (10/10/31 18:14)

ホント近所だったら訪ねたいよ、カレー半分こ できるしさ〜
no.85 あび (10/10/31 18:16)

>>no.85

カレー半分あげる代わりに、納豆半分貰うんだろう?
no.86 記入なし (10/10/31 18:18)

納豆は一粒づつみんなにあげよう!

あび氏気遣い申し訳
no.87 ハンサムの (10/10/31 18:24)

こんにゃくオススメ。
お腹ふくれるから。
no.88 記入なし (10/10/31 18:28)

イメージトレーニングで食った気になるかw

瞑想の世界だ!この瞑想で全世界の食糧難が撲滅されるであろうw
no.89 ハンサムの (10/10/31 18:30)

…柿泥棒(ボソ)
no.90 (10/10/31 18:43)

ディスカウントショップに行って90円の大盛焼きそばのカップ麺を大量に買い込むとか。
no.91 記入なし (10/10/31 18:53)

瞑想で腹いっぱいだ!もう食えないよw
no.92 ハンサムの (10/10/31 18:56)

>>no.92

じゃあ納豆は明日にしましょう!w
no.93 記入なし (10/10/31 18:59)

瞑想であび氏からカレー貰ったから。w
no.94 ハンサムの (10/10/31 19:00)

中華スープの素とご飯で、ラーメンならぬラー飯

ラーメンにしたければ百均のパスタがお得、量がある、乾麺で300グラム。
no.95 記入なし (10/10/31 19:05)

パスタならカレーパスタって手もあるよw
no.96 記入なし (10/10/31 19:13)

小麦粉のみお好み焼き、青海苔を少々。
no.97 モミやん (10/10/31 19:22)

試食コーナーで食いまくる、、
no.98 記入なし (10/10/31 19:24)

最近試食コーナー?
も減ってるような気がするよw
no.99 記入なし (10/10/31 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
229 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どんどん夕食が貧相になっていく]
次 [イラっときた面接ありますか?]

  一覧
「安く作れる食事教えてください」と似ているトピック
「安く作れる食事教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧