一覧
議論 「ドラッカー」について語りませんか。
みなさんは、ピーター・F・ドラッカー(Peter F. Drucker)をご存知でしょうか。
彼は、経営学そのものの創始者です。
「マネジメントの父」とも呼ばれたドラッカーこそ、世界最高の経営思想家だと思います。
彼の思想を応用し、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んで見事、甲子園に行く話もあります。 
このドラッカーの思想は、どんな状況でもうまく応用できると思います。
私は、このドラッカーのマネジメントを就職活動にあてれば、就職活動の成功に繋がると思っています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/06 08:13

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分もドラッカーの本を読んで感動し、ちょっとはずかしいが、涙を流したことがある。
no.2 記入なし (10/11/06 10:40)

トフラーもいいよ
no.3 記入なし (10/11/06 10:46)

じじいだろ
no.4 記入なし (10/11/06 10:58)

大手企業でもリストラが続く中で、仕事があることがどれだけマシか、
どれだけありがたいことなのかを今の人はもっと自覚するべき
no.5 記入なし (10/11/06 21:14)

の若い人はやる気がないとこぼす前に、彼らがもっているものに目を向けなければなりませんね。彼らにしても貢献への強い欲求をもっています。 むしろ彼らは焦りすぎているのかもしれません。彼らがもっているものを引き出して、社会の一員としなければなりません。
no.6 記入なし (12/10/30 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [生活するにはお金が必要とにかく働きましょう]
次 [在日米軍基地で働いている方います?]

  一覧
「「ドラッカー」について語りませんか。」と似ているトピック
「「ドラッカー」について語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧