一覧
相談 山形で脱サラをしようと思っています。
現在手取り20万、ボーナス無。
今後給料が上がる見込み無。退職金制度無。
貯金1000万有。子供は小学生が2人。

特に何も資格などは持っていませんが、奥様と二人で
居酒屋などをするのが夢です。

現在35歳ですが、10年勤めた会社をやめ、居酒屋経営を
するか、迷っています。

今からでも間にあうでしょうか?
投稿者 : 夢みるパパ 日時 : 10/05/26 14:30

Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


調理人なんて最初からなる奴はやっぱし変わってるような 丁稚職人だろ
no.27 記入なし (10/06/10 23:11)

手取り20万、ボーナス無でどうやったら1000万貯まるのか
そこが気になる。ぜひ教えてください。
no.28 記入なし (10/06/10 23:27)

幼少の頃からずーと貯金してました。

数年後に辞めて独立する事を希望する中年新人を雇うだろうか。
新人板前の給料相場は住みこみで、月給手取り9万だよ。
とても貯金できるとは思えんが

>今勤めている旅館のフロント業務から調理場に移るだけなので、
給料は変りません。
no.29 夢みるパパ (10/06/11 10:21)

ここで質問する時点で独立はダメだと思う
もう少し頭を冷やした方がいい
幼少の頃から1000万貯めたというが
貯め方にセンスがない。
その性格からしてもダメだと思う
水商売はギャンブルだから、その性格に向いていないと思う。
no.30 A (10/06/11 12:37)

なんだかんだいってもなれたらいいね へいお待ち!格好いいよ
no.31 記入なし (10/06/11 12:39)

自分も最近脱サラしてしまいました。2年ぐらいは収入無し、赤字を覚悟するようにとの忠告ありました。現実にその通りです。つい本業をそっちのけでアルバイトをしてしまい、何のために脱サラしたのか…。でも頑張るしか道がない状況です。(もう就職はあきらめていますので…)
no.32 記入なし (10/06/11 12:47)

32さん、どの辺の地域で何をはじめたんですか?
no.33 夢みるパパ (10/06/12 12:34)

夢見るパパさんとは、遠く離れた九州です。32
no.34 記入なし (10/06/12 14:41)

「夢見るパパ」というHNしてから
夢物語と思うし決意を感じられない
起業はなめないほうがいいと思う
1千万があろうがなかろうが関係ない
センスのある奴なら簡単に1千万は貯められる。
no.35 喰えない自営業者より (10/06/13 22:02)

夢見るパパ=喰えない自営業者さんですか?
no.36 記入なし (10/06/13 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [動物の名前でしりとりしましょう]
次 [菜食主義のすすめ。肉食は環境破壊のもと。]

  一覧
「山形で脱サラをしようと思っています。」と似ているトピック
「山形で脱サラをしようと思っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧