一覧
議論 菜食主義のすすめ。肉食は環境破壊のもと。
肉食は環境破壊と動物虐待の根源です。環境問題で森林伐採が叫ばれていますが、あれは先進国が使う紙のせいだと思っていらっしゃいますか?いいえそうではありません。途上国が畜産のための穀物を作るために森林を伐採しているのです。先進国が使う紙の量は微々たるものです。われわれが普段使う紙や建築物は人工林でまかなえます。
世界の欧米食化は環境に多大な被害をもたらし、多くの動物を犠牲にします。爬虫類以下の生物は感情をもたないといわれています。爬虫類以下の生物では子が生まれたあと親から共食いされないように逃げます。また脳の作りも哺乳類とは違います。みなさん、動物をかわいらしい、愛らしいと思ったことはあるでしょう。いや、ないはずがありません。牛も豚も鳥もみんな感情、愛情を持っています。
家畜に与えている穀物を、畜産をやめて、人間に与えれば全世界に食料がいきわたります。要は穀物からとれる莫大なカロリーを家畜に与えて肉にしているわけです。
環境と動物のことをふだんから意識しませんか。
以下に2つ参考になるサイトを載せましたが、これらに関するサイトは山ほどあります。


<目をそむけてはいけない映像〜Earthlingsオンライン配信中>

Earthlings(アースリングス)というフィルムは「人間も他の動物たちと同じように地球に住む生き物<アースリング>であるけれども、われわれは動物たちの面倒を見るどころか目先の利益のために動物たちを虐待している」という核心をついた作品です。多くの動物たちは人間よりも古くから存続している地上の種であるにもかかわらず、人間の動物に対するこういった虐待は依然として続いているのです。

フィルムEarthlingsは人間の犠牲となっている地球の生き物たちのさまざまな苦しみを浮き彫りにしていきます。このフィルムはハリウッド俳優、ホアキン・フェニックス(最近では映画「君につづく道」で伝説のカントリーミュージシャン、ジョニー・キャッシュ役を熱演)がナレーションをつとめていますが、フェニックスは作品全体をとおして暗いモノトーンな口調で語りかけており、内容もさることながら、見るものにいっそう物憂い印象を与えます。
http://video.google.co.jp/videoplay?docid=6361872964130308142&ei=54aFSfPaOYSawgOxosDFAg&q=earthlings+with+subscription


http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/agrifood/agrienvi/06121301.htm
牛が環境への最大の脅威 FAO報告
投稿者 : トーイックさん 日時 : 09/02/01 20:41

Infomation 135 件中 126 から 135 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自称頭がいいトーイックさんは無職コムを卒業したようです。
no.126 記入なし (09/02/21 22:53)

しないよ。彼はここが好きなんだ。
no.127 記入なし (09/02/21 22:56)

まあね。日記には書いてあるけど取消せば良いだけだし。
no.128 記入なし (09/02/21 22:58)

僕がトーイックさんの日記に、工場で単純作業している人のことを頭がいいと
世間で認める人は少ないって書いたから怒っちゃったのかな?
no.129 記入なし (09/02/21 23:00)

頭が良いや悪い。←単純な言葉じゃないから軽はずみに使える言葉じゃないと思う。
no.130 記入なし (09/02/21 23:04)

違うよ。トーイックさんんはうつから復活さんを尊敬して慕っていたから、今日のちょっと厳しいコメントに耐えられなかったんでしょう。
でも、そういう点ではまだまだ心の修行が足りないし弱いね。
コテハンでやる以上、その辺をクリア出来なきゃ本音で書けないだろう。
no.131 記入なし (09/02/21 23:04)

>トーイックさん
日記に無職comを卒業するって書いてあったけど、まだ卒論も書いてないじゃないの。
卒論書けないのでは留年だから出席しなさい。
no.132 記入なし (09/02/23 18:19)

肉食は、控えたい・・・でもやめられない
no.133 記入なし (09/02/23 18:20)

http://en.wikipedia.org/wiki/Mac_Danzig
マック・ダンジングはビーガン(完全な菜食主義者)
no.134 記入なし (10/06/13 17:32)

追加
マック・ダンジング:UFCファイター
no.135 no.134 (10/06/13 17:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 126 から 135 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [山形で脱サラをしようと思っています。]
次 [自分のここが、こういうところが好きだ]

  一覧
「菜食主義のすすめ。肉食は環境破壊のもと。」と似ているトピック
「菜食主義のすすめ。肉食は環境破壊のもと。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧