一覧
生活 おすすめ料理はありますか
安くてうまいなどお得でいかした料理を教えてください。

俺がおすすめなのがイカの塩辛。自分でつくるんだぜぇ。

刺身用のイカをかってきて、吸盤の硬い部分と目玉と口の部分を捨てる。
適当な大きさに切る。ここで重要なのが内臓もぶちこむ。
寄生虫もいるが気にせずぶちこむ(いやならその部分を捨てる)
ぐっちょんぐっちょんにかき混ぜ、塩を適量いれたらできあがり。
飯いくらでもいけますぜ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/02/23 15:51

Infomation 116 件中 107 から 116 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>102
サシミも火を通した方が、臭みが抑えられると思いますよ。 101
no.107 記入なし (05/05/28 13:26)

 昨日は笑いの金メダルでペナルティ・脇田さんが冷やご飯・刻み野菜・イタリアンドレッシング・ポテトチップスで健康イタリアンライスを作ってましたね。火を通さない料理の割りに美味かったとか!脇田さんはタイ料理店でバイト経験ありですから料理が上手いとか。飲食店でバイト経験のある人は良いですね。

 ロバート秋山さんはチース味カール・カレー味カールを粉状に潰して牛乳を混ぜて温めてパンをつけてチーズフォンデュを作りましたがカールの味が濃かったそうです・・。

 仕事の研修で名古屋に行きましたが昼御飯は先輩からひつまぶしをおごってっもらいました。美味かった!お茶漬けにも出来るなんて知らなかった!

 >101さん。

 これからの時期はそうですね。刺身で食あたりとか・・。
no.108 アナノブ (05/05/28 21:52)

>108
ひつまぶし食べたんですか。それは良かったですね。
名古屋といえば、海老天とかウイロー、天むす、きしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどん
と結構ありますよね。名古屋の味噌は少し他と違うものを使っていると聞いたことが
あります。 
うなぎかぁ、そろそろそんな季節ですね。食べたくなりました。 101
no.109 記入なし (05/05/28 22:11)

家では昔から定番なんだけど、味噌おにぎり。
普通は手に塩と水を付けながら握るけど、それのかわりに味噌を付けて握る。
具はいりません。ぜひやってみて!
no.110 記入なし (05/05/30 12:57)

味噌と米は合うから、うまそうだね。ふりかけおむすびもおいしいです。
no.111 記入なし (05/05/30 13:29)

おにぎりから、おもしろいものを見つけました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091117436261.html
no.112 記入なし (05/06/01 13:16)

 もうすぐ夏で豆腐の時期が来ますね。冷奴のシーズンです。黄金伝説で橋本志穂さんが激安豆腐チゲ作ってましたが美味そうでした。個人的には揚げ出し豆腐が好きですね。

 アンタッチャブル山崎さんがインスタントの醤油ラーメンのスープに牛乳かけたらグラムチャウダーの味になる聞きましたがホントかな?
no.113 アナノブ (05/06/05 11:29)

夏場の冷奴はうまいですな。かつをぶしをかけるのがいいです。
豆腐は結構いろいろな形態があって、絹ごし・木綿・揚げ出し・がんも・高野豆腐
・・・豆腐ステーキというのもありましたね。バリエーション豊富です。
関西では、がんもは揚げ物になるのかな?
no.114 記入なし (05/06/05 11:40)

ゴーヤーチャンプルーが好き。慣れるとあの苦味がやみつきになる。
no.115 記入なし (05/08/23 23:53)

なんか、久しぶりのスレだな。
夏は、やっぱり冷やしタヌキうどんがいいのだが。節約料理ではないか?
no.116 記入なし (05/08/24 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 107 から 116 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [入社五ヶ月目で退職したいのですが]
次 [新人が使えない。ご助言ください。]

  一覧
「おすすめ料理はありますか」と似ているトピック
「おすすめ料理はありますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧