一覧
議論 東京電力社長の進退について。
各自それぞれ、思う存分議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/13 15:21

Infomation 163 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


第二次東京裁判が必要。

東電全社員の財産は没収、社は解体
社員は事態が収束するまで福島第一で作業にあたる
その間の社員の給料は一律年間200万

このくらいしないと国民の怒りも納まらないし
国際的にも示しがつかない
no.2 記入なし (11/04/15 11:36)

足利銀行が破たんした時、旧経営陣は当座の資金100万を残して後は保障費用として
返済することで和解した。

手元に100万でも、数年後は年金が丸丸もらえるので、この辺が妥当だと思う。

このくらいにしないと、次の経営陣が同じ事を繰り返す。
no.3 記入なし (11/04/15 11:40)

東京電力社長の進退については、じき内閣総理大臣に任命してやろう
no.4 記入なし (11/04/15 11:47)

ハローワークで募集したらいい

日当
30万円

応募資格
福島原発問題を解決できる方
no.5 記入なし (11/04/15 11:56)

特別立法。

東電社長処分法。(平成23年4月15日告示、同日施行)
第1条
東京電力株式会社社長には福島第1原発事故現場にて、防護服を付けずに今後一年間、屋外にて復旧作業に当たるものとする。
no.6 記入なし (11/04/15 18:38)

介錯なしの切腹が妥当だろう。
no.7 記入なし (11/04/15 18:44)

仮払い金500億もはらえるのか?
no.8 記入なし (11/04/15 20:49)

そもそも原発作るのを許可した県や村、町が認可しなければこんなことも起こらなかった
目先の甘い待遇をとったばかりにね
no.9 記入なし (11/05/05 10:59)

東京電力は頑張ってますからみんな応援しましょう。
ほったらかしにされるほうが問題だからね。
no.10 記入なし (11/05/05 11:09)

東電社長?
他の国なら先日、避難所に行った時点で殺されている。
日本人はおとなし過ぎる。
司法もそのくらいのことは認めてほしい。
no.11 記入なし (11/05/05 18:14)

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ
no.12 記入なし (11/05/05 18:23)

原発を導入しなければ高い電力代を消費者に請求すればよいだけ。地域独占の東電はちっとも困らない。電気料金を3割増しにすれば即原発を廃止しても良いから東電は勝ち組でそのつけを払わされる消費者は負け組。
次の社長は原発全廃、電気料金大幅アップで出直すだろう。結局消費者が馬鹿を見る。
no.13 記入なし (11/05/05 18:49)

でもテレビで何回土下座させられてかわいそう。
no.14 記入なし (11/05/05 18:51)

東電は補償賠償に困れば電気料金上げればいいだけ。
国民は原発被害を受けたうえ国民自身で補償賠償金を出す。
日本人はいいひとばかりだ。
no.15 記入なし (11/05/05 20:05)

どこまで補償されるか怪しい
no.16 記入なし (11/05/05 20:57)

独占はいけません。競争させましょう。
そして、東電はつぶしましょう。
no.17 記入なし (11/05/05 22:57)

土下座は当然。
頭から小便かけられても文句いえないね。
no.18 記入なし (11/05/05 23:04)

今まで甘い汁を吸って来たのだから、これからは無給で死ぬまで働くべきだよ。
no.19 記入なし (11/05/05 23:24)

所詮、大企業の雇われ社長。
震災の被災者の一人でもあるんだけど、そういう風には誰からもみてもらえない。
今、日本で一番可哀想な人。
no.20 記入なし (11/05/06 04:58)

東電幹部はつべこべ言わず建屋に入って作業しろ。
no.21 記入なし (11/05/06 08:17)

清水は昨年9月末増資で数十万の個人株主の資産を3割奪い取った恩知らずの冷血漢。
コストカットで今回の事態を招いた直接の原因者であることを含めて万死に値する。
役員報酬5割カットでも2000万もらってそれでも年収7億でなにが「厳しい」だ。
給与カットや辞任など生ぬるい話ではない。
ローン付きの家も土地も家族も仕事も人生も奪われて給料10割カットで1日1日を生きている原発避難民の前でせめて1回腹を切ってわびろ。
no.22 記入なし (11/05/06 22:58)

役員全員解雇、大規模なリストラすべき。俺の知り合いは下っぱだが50万円もらっている。
no.23 記入なし (11/05/07 05:55)

ユッケの社長はカメラの前で自分から泣きだして、土下座してしっかりと謝った。
東電の社長は被災者に「土下座しろ!」と怒鳴られてから、仕方なく土下座しただけ。
ユッケの社長も所詮、パフォーマンスかもしれないけど、
やはり東電の社長の態度は傲慢過ぎる。
一体、今まで何人殺したと、そしてこれから先、何人殺すことになると思っているのか?

一人を殺せば殺人犯、一万人を殺せば英雄か…。
no.24 記入なし (11/05/07 07:02)

それなりに優秀な人が入っているんだから当然だと思う。
俺は原発を動かせないし、仕組みも全然理解できない。
社長についても、たまたまこの時期に社長だっただけで、
お気の毒といえば、お気の毒だと俺は思う。
だって、住民は原発を受け入れたことで、
たくさんの補助金をもらって潤った生活をしていたんだから、
いまさら怒りをぶつけたって、ハア?と思うところはある。
no.25 うつうつ (11/05/07 07:05)

↑いや、怒るでしょうよ。

ある程度のリスクを理解した上での合意ならともかく、
電力会社が付近住民に示した謳い文句は「絶対安全」一点張りだったんですから。
これって嘘をついていたってことでしょ?
no.26 (11/05/07 07:16)

役員全員、持っている資産すべて放出すべきだ。
no.27 記入なし (11/05/08 21:51)

うちは中部電力管内ですわ。
no.28 薬師瑠璃光 (11/05/08 21:54)

マスコミはもっと叩け。
人格崩壊するまで叩いて追い詰めろ。
no.29 記入なし (11/05/08 22:28)

マスコミは叩く資格ないでしょ
付近住民が徹底抗戦すればいい
no.30 記入なし (11/05/08 23:54)

清水がやけ酒のつまみにユッケを食って、O-111の食中毒を起こして死ねばよかったのにね。
no.31 記入なし (11/05/09 04:31)

役職員全員、法定最低賃金にすべきだ。
no.32 記入なし (11/05/09 12:01)

>no.31 
死んだらそこですべて終わり
少しでも生き長らえて人生のすべてをかけて償わせるべき
辞任しても逃がしてはいけない
no.33 記入なし (11/05/09 12:28)

神様仏様、被害者の気持ちが少しでも楽になるよう東電幹部は死ぬまで苦しむよう天罰を与えてください。
no.34 記入なし (11/05/09 12:39)

東電なんか全員解雇!
no.35 記入なし (11/05/09 12:47)

独占はだめだ。
電話を、NTT、KDDの独占から競争状態にしたように、電力もすべきだ。
それができないようなバカ行政、なにやってんだ。
とっとと競争状態にせよ。
no.36 記入なし (11/05/10 12:42)

東電は、まだ学生の就職人気企業27位で前年38位よりも人気のランクが上がっている…。甘いな、日本の学生は。
http://www.atpress.ne.jp/releases/13653/1_5.pdf
no.37 記入なし (11/05/10 14:34)

東電はそのうち国営化されるから、今入社できれば、そのまま公務員になれる…なんて考えているんじゃないの?
no.38 記入なし (11/05/10 18:32)

半官半民だから元々公務員みたいだ
no.39 記入なし (11/05/10 20:02)

東電社員は全員解雇。東電は破たん処理。設備は競売。
no.40 記入なし (11/05/12 17:45)

そもそも、これだけの事故を起こしておいて、税金と電気料金にすがりついて会社を存続させようという根性がえげつない。
東電社員諸君、恥を知りなさい!
no.41 記入なし (11/05/12 22:52)

東電の幹部はこれほどのバッシングに耐えわが国の電力安定化を日夜頑張っていると思う。無職の人にはわかりずらいけど社会的責任とはとても重いものだと思う。
no.42 記入なし (11/05/12 23:28)

頑張るのはあたりまえ。人災という要因もあるからな。
no.43 記入なし (11/05/12 23:54)

俺は清水を絶対に許さない。 
前代未聞の増資により数十万人の株主資産を3割も搾取した恩知らず。
コストカットにより確信的に原発事故を引き起こし数十万人の人生を奪った張本人。
事故でさらに株主資産は1/5になったうえ10年間は配当さえ出なくなった。
東電株を所有する日本全国の個人・法人は無数にある。
経済の停滞は深刻さを増すだろう。
今になって代表取締役の報酬を5割でなく全額返上と言っているが6月に辞任するのだから4000万のうち1月分300万ほど返上するだけ。
退職金を数億もらって楽隠居するための方便に過ぎないだろう。
やれやれうまくいかなかったと苦笑いしながら豪邸で美酒を傾けるのだろう。
A級戦犯の清水が罰せられないような世の中なら刑務所はいらない。
no.44 記入なし (11/05/13 00:44)

もはや東電の社長がどうなろうと関係ない。
事態は最悪の状況に向けて進行している。
ただ、せめて現在の福島原発の管理の最終責任者として、
清水には、退職金も含め、全て私財を100%福島県に寄付する、というぐらいの覚悟を示してほしい。
今回の事故で日本、否、世界にどれほどの経済的損失を与え、どれほどの人間に実害が及ぶかを認識しているのか?
倫理上、ただ給料を下げて辞任すれば済むレベルの問題ではない。
no.45 記入なし (11/05/13 06:34)

45に同感です。
no.46 記入なし (11/05/13 08:26)

某ボクサーがいったように切腹です
no.47 記入なし (11/05/13 08:41)

かわいい家畜を安楽死させる以前にそいつらをやれ。
no.48 記入なし (11/05/13 09:25)

東電というインフラ企業がないと我々の日常生活が成り立たないということがよくわかりました。今はいわれなきバッシングで大変でしょうが首をすぼめてやり過ごし、みらいの明るい日本のためにご尽力ください。
no.49 記入なし (11/05/13 09:32)

東電がこの国の未来のために尽力しているのが分かれば、こうまで文句は言われないよ。社長や社員の態度を見ても、事故の対応を見ても、そういう風に思えないから文句を言われるんだよ。
no.50 記入なし (11/05/13 20:56)

福島の現場でも、下請けの作業員をこき使っているだけで、
東電の社員殿は明らかに何もしていないように見える。
安全な会議室で記者会見場でさぞ偉そうに状況説明してみせたりするから、
ますます反感を買うだけなんだよ。
ホント、独占企業だから顧客対応が下手だね。
no.51 記入なし (11/05/14 10:48)

>49

 お前、東電の回し者だな。

 福島の海で海水浴でもしてろ。w
no.52 記入なし (11/05/14 16:19)

東電のおかげで電線に電気が通っている。感謝せねば。東電無ければ、真っ暗闇。
no.53 記入なし (11/05/14 16:25)

>53

 スパイは消えろ。
no.54 記入なし (11/05/14 16:36)

株主のいる民間企業だろ。
例えば、有害ガスを取り扱う会社はそれが漏れないよう細心の努力を払う。
むろんコストとのかねあいだが、それが漏れて住民が避難すれば、それなりの補償を
せねばならない。

その結果、役員報酬、株主報酬、社員ボーナスは0になる。

現在そのようにならず、政府に対し「免責」を要請する態度が反省しているとは思えん。
no.55 記入なし (11/05/14 17:27)

>55

 あらゆるコストに対して電気代等の事業収入だけで対応しようと
すれば、実は原子力が一番高いことをごまかすために必死なんですよ。
no.56 記入なし (11/05/14 17:33)

今回の事故では、原発事故に対してそれなり(法に定められた)保険に入っていた。
保険屋では「無制限」ではなく、上限を設けていた。

交通事故を想定した保険で、死亡事故を想定して2億の保険に入っていたが、
相手が生き残ったので、生涯保障で2億円以上を払わねばならない。

保険屋が2億払った後、生涯自分の収入から払うのが現状だと思う。
なんか東電は「保険屋が払った後は免責にしてくれ」みたいなかんじ
no.57 記入なし (11/05/14 17:36)

電力行政は国策である。国家の業務には例えば戦争等あるが、国家が民意で成り立って
いるなら、責任は全国民が負うべき。東電はなんら問題はない。
no.58 記入なし (11/05/14 17:56)

多大な被害を被ったあげく損害賠償費用を電気料金値上げで取られるのは
納得いかんな。 話が脱線しましたが・・・
no.59 記入なし (11/05/14 18:02)

>電力行政は国策である。
しかし、株式会社であり、業績により株の配当を受け取っている。
業績悪化により、赤字になれば株主配当は0になるべきなのでは?
no.60 記入なし (11/05/14 18:02)

>電気料金値上げで取られるのは納得いかんな。

自家発電を導入し、「東電から電気を買わない」という選択肢もあるが 
no.61 記入なし (11/05/14 18:07)

問題は今後徴収した電気料金を
「責任は全国民が負うべき。東電はなんら問題はない。」
と株主に金を払っていいのかどうかだよね。
被害者は「株主に払う金があれば、補償金に充てるべき。」と主張するだろう。
no.62 記入なし (11/05/14 18:15)

>61
大損する。やかましいだけでなく電力にムラができて、出力もまったくダメ。
no.63 記入なし (11/05/14 18:17)

どっちにしても、東電がこけたら、日本は真っ暗の闇になる。いいならいいが・・・
no.64 記入なし (11/05/14 18:19)

問題は電力の供給なのだから、中部電力と東北電力で供給してもらう。
株主配当は被害者への保障が全て終わり、経営が黒字になるまで凍結する。

そもそも、「どんな赤字でも国が補てんし、株主配当する会社」なんて
株式会社にせず、国営にするべきだろう。

水道は市役所がやっているよ。
no.65 記入なし (11/05/14 20:05)

〉64
真っ暗になるのは東電の管内だけ。関東一円だけの話。
また、こけるのは会社組織だけで、設備が壊れるわけではないので、
すぐに別の電力会社や外資系などが引き継いで電力の供給を始めるよ。
一般庶民にとっては請求書のあて先が変わるだけの話で、生活に大した変化はない。
no.66 記入なし (11/05/15 06:56)

東京電力は東京23区のみに業務を縮小
残りの資産を東北電力、中部電力に売却
売却した資金を被害者補償に充てる。
no.67 記入なし (11/05/15 07:55)

賠償といったって、結局は政府、東電経由の、国民である我々納税者の血税だからな。
no.68 記入なし (11/05/15 13:52)

小泉はこいつを殺せばよかったのに。そうすれば一躍ヒーローになれたんだろうな。
no.69 記入なし (11/05/15 13:53)

no.68 
実際には被災者が国民にたかっているのだが、どぎつくなるので、政府や東電に請求する。政府なんて政治家や公務員の給与を下げないのだから国民に請求書を回すだけ。東電も料金の値上げをする。被災者かわそうって我々も可哀そう。
no.70 記入なし (11/05/15 14:05)

安全、危機管理の杜撰さで今回の事態を引き起こした。運転開始当時の田中自民党、水野東電社長とその利権に関わった機関まで遡って責任を追求すべきだろう。いささかパフォーマンスが過ぎる知事の佐藤も、その例外ではない。
no.71 最低辺 (11/05/15 14:18)

秋葉の加藤は暴れるのが早すぎたね。
今、東電の本店にトラックで突っ込んで暴れても、文句を言う奴はいなかっただろう。
no.72 記入なし (11/05/15 15:40)

東電をたたくと言うことは、国民(自分)をたたくことに気がつかない日本人。
やっぱり日本人。祭り好きの日本人。誰かなんか言ってやれよ、日本人に。
no.73 記入なし (11/05/15 16:29)

アメリカでは原子力行政を見直すことはない。と断言している。世界の中心がアメリカ
であるし。  CO2問題で騒ぎ立てて、世界を煽ったのは、日本という国であった。
no.74 記入なし (11/05/15 16:37)

最初は日本はアメリカの圧力で原発を導入したのではないかな?
no.75 記入なし (11/05/15 17:44)

>no.75
そんな事はないでしょう。
原発を導入したのは1950年代。太平洋戦争から十数年。
アメリカから見れば、イエローモンキーの国
原発を始めるということは原子爆弾の原料を作るということ。
現在、北朝鮮が「原発を作る」といっても「原爆を作る」のではないかと
心配していますよね。

日本とゆう国は原爆を作ればそれでバンザイアタックをしかけかねない国
日本とアメリカが密接になるのは米ソの宇宙開発が始まってからです。
no.76 記入なし (11/05/15 22:26)

まーーーだ爆発していないのかw
no.77 記入なし (11/05/15 22:29)

まあ良い死に方はしないだろう
法律は避けられても怨念は避けられない
no.78 記入なし (11/05/16 01:07)

社長の清水はともかく、何故、東電を叩く?
no.79 記入なし (11/05/16 01:12)

東電なんか全員解雇!俺の知り合いは月給50万円もらっている。
no.80 記入なし (11/05/16 04:14)

金持ちを叩いても自分の給与が上がるわけではない。
嫉妬心があるのかな。
ノーパンしゃぶしゃぶもそうだった。俺にもいい目を見させろ!さもなくばそんな行為はうらやましいからやめてくれ!
no.81 記入なし (11/05/16 06:59)

社長が何だろうがいずれ死に逝く人間だ
議論なんてものはその時の事に過ぎない
no.82 記入なし (11/05/16 09:02)

電気代値上げするんじゃねぇーぞ!!
no.83 記入なし (11/05/16 17:16)

値上げか、消費税か、借金か  ===== 3つに一つ。
no.84 記入なし (11/05/16 18:18)

〉84
値上げか、消費税か、借金か  ===== 3つに一つ。

3つに1つじゃなくて、最終的には3つとも全部適用されることになる。
それは仕方がないでしょう。
但し、その前に本来、やるべきことがある。
それをやらないで、
政治家にとってはもっとも安易で、官僚にとっては痛みがもっとも少ない
上記3つの方策に向かおうとしているから、
国民は誰もが納得できない訳です。
そもそも政治家や公務員なら、自分たちの都合だけを考えるな!
no.85 記入なし (11/05/17 03:28)

日本国憲法第15条
1.公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である[1]。
2.すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。
3.公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4.すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問われない。

ちゃんと憲法に書いてありますよ。官僚諸君、自分の保身ばかり考えずに、少しは真面目に働いて下さい。
日本国国民。
no.86 記入なし (11/05/17 06:04)

〉1.公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
公務員って国民が罷免できるんですね。
じゃあ、原子力関係の官僚さんは全員罷免だな。
no.87 記入なし (11/05/17 06:11)

 いや、この場合の公務員って、政治家のことですから。
no.88 (11/05/17 06:44)

官僚、一般にいう公務員は、国民の選んだ国会議員、すなわち政治家の指示に従って仕事をするのが本当なのに、現実は逆になっている。
官僚にマニュアルを書いてもらわないと何もできないおバカさんな政治家が多すぎるから、官僚に付け込まれるのだ。
また、小沢や小泉のような独裁者タイプの政治家は日本では大衆に好まれないため、どうしても政治家がおバカさんタイプになってしまう。
no.89 記入なし (11/05/17 09:10)

せっかく優秀な官僚がいるのだからつかわなきゃあ損だよ。
no.90 記入なし (11/05/17 09:28)

東京電力はそれなりに頑張っていると思うよ。前代未聞の震災だからわからないことが多いのはやむを得ない。
no.91 記入なし (11/05/17 09:33)

東電、発送電分離に現実味 官房長官前向き、10社の地域独占崩壊も (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110517/mca1105170500003-n1.htm
no.92 記入なし (11/05/17 10:54)

前代未聞だから仕方ないとかってないやろ 自分が被災地だったらそれで済むのか! あんな危ない物(原発)を市民には大丈夫 安全とか洗脳させてたわけやろ 嘘つきなわけ 許してはならない  

道路標識にしても敦賀原発とは書いてない 原電って書いてあるからね 普通原電って言うか〜 みな原発やろ
no.93 記入なし (11/05/17 11:47)

事故が起こってからは誰でも言える。
no.94 記入なし (11/05/17 12:01)

全くだね。
no.95 記入なし (11/05/17 12:15)

あんな危ないのを造る以上リスク管理はすべき
no.96 記入なし (11/05/17 12:16)

それをここで言ってても始まらない。
本当にそう思う人は、事故の前から行動してる。
no.97 記入なし (11/05/17 12:20)

この東北の震災をきっかけに、政府を全く信用できなくなりました。今まで公的機関が運用しているものを何んとなく信用していましたが、自分がいかに世間知らずだったか思い知らされました。政府は、国は、こんなものだったのかと、初めて思いました。
no.98 記入なし (11/05/17 13:03)

東電に限らず、大企業はどこでも、官僚の天下りのための組織になり下がってしまっているからね。
現場の協力会社の人間が必死で働いて支えてやっているだけなんだけど、それが全然わかっていないんだな…。
no.99 記入なし (11/05/26 04:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
163 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [2年以上無職の人っていらっしゃいますか?]
次 [トラックドライバーのスレ]

  一覧
「東京電力社長の進退について。」と似ているトピック
「東京電力社長の進退について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧