一覧
相談 仕事で使っている車について。
この4月から、在宅看護関係の仕事をしています。
現場なので仕事の三分の二は車に乗っています。
担当地区が足立区なので道が細く、中古のホンダライフに乗っていますが、これがうるさい、乗り心地が最悪、走らないと三重苦で非常に疲れます。
本来、車の運転は好きな方なんですが、肉体的にとても疲れます。
小回りが効いて、駐車に困らなくて、乗り心地のいい軽自動車があれば教えて下さい。
社長に相談して変えてもらいます。
宜しくお願いします。
投稿者 : 46歳、転職回数二桁 日時 : 11/04/29 06:42

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中古車販売店で聞いた方が

と思います。
no.7 記入なし (11/04/29 21:22)

 60年代のプジョーでOKだと思います。
no.8 (11/04/29 21:38)

軽に拘らず走りを楽しむなら80年代のハチロクでOKだと思います
no.9 40代おやじ (11/04/29 21:49)

介護資格って東京だと実務経験ないと30歳でも採用しないんだな
しらんかった
no.10 記入なし (11/04/29 22:08)


スーパーカブで充分!!
no.11 記入なし (11/04/30 16:19)

この辺で結論行きます。
小回りが効く事と駐車スペースの件は軽であればクリアできますよね?スレ主さんは、静かで走りが良く、乗り心地のいい軽を探している。
軽にこれら全てを求めるのは無理だと思います。
一昔前に比べれば、今の軽は随分良くなっていますが、良く出来たコンパクトカーや小型車クラスと比べれば見劣りするものです。
マイカーならともかく、営業車なら我慢も必要なのでは?
no.12 記入なし (11/05/01 00:01)

>介護資格って東京だと実務経験ないと30歳でも採用しないんだな

そんな事はないよ。
在宅ケアなら、その家の人が出かける2〜3時間の仕事に需要がある。

つまり、一日2〜3時間の仕事を希望する人にはバイト感覚で採用される。
no.13 記入なし (11/05/01 10:42)

トヨタのパッソがいいんじゃない?
no.14 記入なし (11/05/01 10:51)

我が儘言わない方がいいかも。我慢して乗ろう。社長からの印象が悪くなるかもよ。
no.15 記入なし (11/05/01 17:56)

乗ってる車に文句言ってると、すぐに壊れてしまうもの。
こまめにオイル交換、洗車して愛着もって労わりながら乗りましょうよ。
人も車も一緒だよ。
no.16 記入なし (11/05/01 19:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [午前5時のスレッド・DAYBREAK 夜明け]
次 [人は何故生きてるのですか?]

  一覧
「仕事で使っている車について。」と似ているトピック
「仕事で使っている車について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧