一覧
雑談 漫画 それは世界中の人の心を照らす光
漫画の話なら何でもいいよ 
あの漫画が映画になる あの漫画めっちゃ楽しい
 あの漫画が終わっちまう涙が出ちまうよ 
あのエロ漫画マジ抜ける ワンピースより楽しい漫画はこれだ 
俺漫画家目指すよ どうしたら絵上手くなるかな 
あの漫画家の絵が好きだ (あのイラストレーターが好きだでもいい) 
 とにかく漫画好きっ子たちが集まる漫画総合レス 
まあ なんでも語っちまえよ!
投稿者 : 富夫 日時 : 11/05/13 22:48

Infomation 254 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


変幻戦忍アスカは良いよ。あのイラストで同人誌で出したら売れると思います。
no.100 記入なし (15/04/22 09:15)

NARUTO外伝が、ジャンプで始まった。
1話目は、うちはサスケの娘・サラダの話だった。主人公はボルトじゃなくて、サラダなのか?
サラダの母親は、やはり、サクラじゃなくて、サラダにそっくりな香燐か?


ワンピースでも、トラファルガーローがサボって噂が流れたけど、ローとサボは別人だった。
ナルトも、サラダの母親は香燐と思わせといて、やっぱりサクラか?そんなストーリーになりそう。結構、楽しみ。
no.101 記入なし (15/04/27 20:16)

KADOKAWAが心配です。希望退職を募ったそうで。あそこのまんが好きなんですが。

潰れるなよ〜!!
no.102 記入なし (15/04/27 21:24)

まえにも書いたけど、徳間書店は、まんがに関してはよい会社だと思います。がんばっていますよ。しかし、他は・・・・・・・。

よみがえれ徳間!!
no.103 記入なし (15/04/29 00:33)

好きだった漫画家が亡くなったのがショックです!!
no.104 にゃんこ先生 (15/04/29 06:12)

>no.99「全国に行きたければ少しでも強い高校、ガチな高校、部活強豪高校に行けよ」

そうゆうマンガもあるんだよ。

ドカベンは高校時代5回甲子園に出て、4回優勝している。

イレブンは普通の高校から、「高校生選抜」に選ばれ全高校41位からスタメンに選ばれ
その後、ブラジルにサッカ留学している。

「リングに賭けろ」は日本のボクサー5人が世界中のボクサーを団体戦で完全勝利する話である。

あんまり強すぎると日本人相手でなくなる。
no.105 記入なし (15/04/29 09:47)

>105
そういう漫画もあることは知ってます。今アニメでも、テレビ東京系列で、月曜日午後6時から放送されてるダイヤのA。
部活弱小高校に行くパターンが嫌だと言いたかっただけ。

101
やっぱサクラが母親だったな。サクラは大蛇丸のアジト<ただし、香燐しかいない>でサラダを産んだ。香燐はサラダを取り上げた産婦人科医だった。だから木の葉にサラダの出生記録がなかった。


中学時代、理科の授業で光合成を習った。それからドラゴンボールで、「ナメック星人が水を飲むだけでいいのは、ナメック星人は光合成をしているから。だから緑色なんだ」と同級生たちは言い合っていた。
no.106 記入なし (15/10/06 21:11)

最近のマンガはみんな元気がない。夢も希望もない。長い不況で疲れた心に癒しを与え給え!漫画よ!漫画とは心の糧。
no.107 記入なし (15/10/06 21:15)

よつばと!の新刊がでるらしいよ
no.108 みみずく (15/10/06 21:24)

107さんへ。

エロ漫画がお奨めです。冗談抜きで。あと、女の人向けのえろロマンス小説(二見書房のハニー文庫とか)がアツいです。わたしもね、最初は正直嘲り笑っていたんですよ。
「こんなのあるわきゃねぇだろ?もうちょい地に足をつけろ」
なんてね。でも読んでいるうち考えが変わってきました。虚構の中に、真実がある。困難な時代を生きる人々の、切ない願望が見えてくる・・・・・・

娯楽作品も侮れません。
no.109 記入なし (15/10/06 22:22)

ハンターハンター33巻
暗黒大陸へ行く前置きが長い
移民船が登場する一方でビヨンドが逮捕されクラピカはスパイを探している
ヒソカとクロロのバトルも始まって話を広げたはいいが
作者冨樫氏は広げた話をまとめる時はあっさり終らせるからね
それが一抹の不安。
no.110 記入なし (16/06/17 18:59)

少年ジャンプルーキーが面白い。少年ジャンプルーキーとは、ネットで見れる漫画
no.111 記入なし (16/06/22 19:44)

少年ジャンプ、もうワンピースとこち亀以外、全く知らない。
no.112 記入なし (16/08/29 18:27)

昭和の漫画主人公はみんな貧乏だった
明日のジョー
巨人の星
モーレツア太郎
ただしドラえもんはビンボな設定だが結構中流だ。
no.113 記入なし (16/09/12 23:05)

20年前、俺が高校生の時、3x3eyesが1番好きな漫画だった。
まさか今、幻獣の森の遭難者という続編があるとは思わなかった。
no.114 記入なし (16/09/15 21:53)

サザンアイズは俺も読んでたけど長くなってきて途中で降りてた
今調べたけど全40巻なんだな
漫画喫茶で一気読みするにしても俺がおっさんになったせいか(?)
ちょっと疲れそうだ・・・
no.115 記入なし (16/09/16 09:33)

子供の頃はのび太はバカでダメなやつだと思ってたけど
今はあれぐらいの年頃でバカだったら親の責任だと思うようになった
あるいは発達障害か何かだよね
no.116 記入なし (16/09/16 09:40)

母親は勉強しなさいくらいしか言わない
父親はほとんど出てこない
猫型ロボットに子供を預けて好きなことを
している毒親かな
no.117 記入なし (16/09/16 22:13)

こち亀がとうとう終わった。
私が好きなのは20巻くらいまでだけど…。
no.118 quickeggy (16/09/17 23:01)

両さん、初期にはしょっちゅう拳銃ぶっぱなして始末書書いてたのに。
なんか途中からツッコミというか狂言回しみたいになってしまった。
no.119 quickeggy (16/09/18 22:18)

ウシジマくん、ネットで今だけ1-4巻無料購読やってる。
no.120 quickeggy (16/09/25 10:14)

毎年冬春夏秋と、テレビアニメは結構面白い作品あるけど、
週刊少年ジャンプに面白い漫画はない。ワンピースもぎりぎりってとこ。
no.121 記入なし (17/06/21 22:49)

テレビ版はOVAだけでもいいけど
DVD用にカメレオンとかろくでなしBLUESは完結までアニメ版作ってほしい
no.122 記入なし (17/06/21 23:21)

まことちゃん
no.123 記入なし (17/06/23 20:34)

るろうに剣心。

ジャンプ連載当時は面白いって思ってたけど、今考えると大量殺人犯を主人公にした漫画だったな。
「殺した人たちの分まで、笑って充実した人生を送る。それが拙者の罪の償いでござる」というようなことを剣心がほざいて、
剣心の仲間たちは、喜んだ。

ふざけるな!って今は思う。

剣心が味方してた明治政府を作った維新志士なんて、テロリスト集団。
徳川は内戦をやめて日本人みんなで協力してやっていこうとしたのに、維新志士たちは徳川を賊軍したてて攻撃した。
no.124 記入なし (17/08/14 18:49)

名探偵コナンに出てくる佐藤美和子刑事って、道路交通法違反の常習者なんだけど。
no.125 記入なし (17/09/09 20:33)

名探偵コナンに出てくる服部平次って、嫉妬深いストーカー気質の男だよな。
和葉に声をかけた男に暴力をふるってた。

平次って、和葉が他の男を選んだら、平次は恋愛のもつれで殺人事件を起こすタイプ。
新一にもいえることだけど。
no.126 記入なし (17/09/09 21:08)

やはり、老いると穏やかな作品を好むようになりますなぁ・・・・・・・・。何気ない日常をこまやかにあたたかく描いていたり。非現実的な箱庭で静かに戯れたり。

激しく熱い作品は若人のものです。
no.127 記入なし (17/09/09 23:30)

中高年には安倍夜郎の漫画をお勧めします。
no.128 記入なし (17/09/10 08:30)

e-honで検索しました(amazonは嫌いなの)。安倍先生食べ歩き漫画が得意なようですね。買ってみます。
no.129 127 (17/09/10 09:13)

漫画村にお世話になってます。
no.130 記入なし (17/09/10 09:13)

るろうに剣心
志々雄真の倒し方
志々雄真は相楽佐之助と斉藤一の連帯プレーで倒せる
まず佐之助が志々雄の鉢金にフタエの極みを放ちます
鉢金を粉砕した所へすかさず斉藤が牙突をぶちこみます
あの二人は仲が悪いからね、協力すれば勝てたものをプライドが邪魔をして勝機を逃した。
no.131 記入なし (17/09/13 01:21)

プロゴルファー猿
ミスターX「今日はお前の出生の秘密を明かそう」
猿丸「あんたが俺の親父とかくだらない冗談はよしてくれよ」
ミスターX「違う、実はお前は猿に似た人間ではない。本当に猿だったのだ」
猿丸「うっきゃっきゃっ!?」
no.132 記入なし (17/09/22 10:46)

殺人鬼が主人公の漫画で、主人公が幸せなまま終了した漫画と言えば、

るろうに剣心
花の慶次
シティーハンター
no.133 記入なし (17/10/14 19:57)

>殺人鬼が主人公の漫画

北斗の拳は最終回どうなったんだっけ

ゴルゴ13の最終回は?
作者に聞いたら、以前は「最終回は考えてある」だったが、
最近は「最終回、どうなるんだろうね。サザエさんのようにぼくが死んでも続くんじゃないかな?」
no.134 記入なし (17/10/14 20:59)

剣心は維新後に反省して民のために戦ったが
剣客時代に人斬りすぎて償いきれない
ワンピースは海賊が主役の物語
麦わら一味は人々を助ける良い?海賊
北斗の拳は暗殺を生業とするケンシロウの物語
宿敵長兄ラオウを倒すとこまでは読んだが後は知らない
デビルマンに至っては主人公が悪魔ですよ
おおむね作品の内容としては自分の好きなように生きたら結果的にそれが正義だった
と言うお話。
no.135 記入なし (17/10/15 02:58)

るろうに剣心
魚沼宇水vs斎藤一
暗闇で戦えば宇水が有利だったのになぜ宇水は灯りをつけて戦ったのか?
志々雄の嫌がらせ説
いやいや、灯りがついていることは相手の反応で気づくはず
宇水は灯りがついていることを承知していた
かなり謎の設定よね。
no.136 記入なし (17/10/21 10:26)

今日、ある漫画雑誌を立ち読みしていたら
「○×という作品が次号で遂に完結」
という広告ページがありまして。目をぱちくりさせました。ぼく、その雑誌を時々(だいたい二箇月に一度)買っているんですが、そんな連載ないのですよ。見覚えがない。しらべてみると、ときどーーーーーーき載っているらしいのです。

なんとまぁ気の長い!!
no.137 記入なし (17/10/23 21:40)

「強殖装甲ガイバー」なんて、30年で30巻位しか出ていないよ

最初読んだ時(1巻)、仮面ライダーに似てると思ったが、やはり

編集者が、「少年誌を出すから『仮面ライダー』みたいなまんが描いて」と依頼。
当初は隔月連載で6話完結の短期連載、次にラブコメを描く予定だったが、
人気が出たので連載続行となった。
no.138 記入なし (17/10/24 00:25)

大量殺人鬼・緋村抜刀斎が主人公のるろうに剣心の作者である和月伸宏47歳が、児童ポルノ禁止法違反で書類送検された。
10歳代前半女児の裸が映ったDVDを所持してたため。

児童ポルノの所持は、2015年7月から処罰対象になった。

人殺しが主人公の漫画家の末路だったな。
no.139 記入なし (17/11/21 18:28)

  「涙かぁくして人を斬るぅ〜♪」
というノリなら主人公が最後に救われてもまぁ赦せますが。

  
no.140 記入なし (17/11/22 22:43)

ある雑誌で、面白い連載をみつけました。それだいたい単行本一冊分できれいに完結したのですが、いつまでたっても単行本が出なくて。揉め事ですかねぇ。

まさか
「単行本を出したら逆に損になるのだ」
なんてことは・・・・・・
no.141 記入なし (17/11/23 13:18)

その作者はその雑誌に次の連載を始めたのかい?

鳥山明は「ドクタースランプ」を辞めたいといったが、集英社は「別の連載を乗せる」を条件にした。

某漫画家は「最初から何巻まで」と決めていたが、出版社が許可しなかった。
まあ、各駅停車で東京から小田原まで行くつもりが、小田原で降りられず、
熱海、沼津、名古屋、京都と延々と乗せられた気分で、連載が終了した直後に急死した。

まあ、「体力的に書けない」から辞めたんだろうが・・

ほうぼうの出版社に書いている大物はいいが、一社だけに書いている小物は辞めるに辞められない。
最近のマンガ家はその出版社に限定の契約書を書いているから、他の出版社で書けない。

面白いなら、出版社が続けさせるだろう。
そして、それを断れば、干され、単行本も出されず、収入はない。
no.142 記入なし (17/11/23 13:49)

うへぇぇぇぇぇぇぇぇ!!同人誌で人気を得た作家が軒並みプロ化を避ける理由はそれですかい。無理もない。
no.143 記入なし (17/11/23 21:55)

名探偵コナン あの方がついに判明した。
でも、40年前に亡くなってた。
なんじゃそりゃ!?
no.144 記入なし (17/12/15 20:52)

1999〜2000年、少年サンデーで【歩武の駒】っていう将棋漫画があった。

[りゅうおうのおしごと]っていう萌え将棋アニメを観て、思い出した。
no.145 記入なし (18/01/16 19:30)

名探偵コナンのあの方ははじめて作中で候補に上がっただけで判明とは違うと思う
no.146 記入なし (18/01/16 19:44)

ジャンプでハンターXハンター再開。
旅団メンバー、久々の登場。

旅団が登場したのって、18年前だったな。
no.147 記入なし (18/01/29 23:17)

進撃の巨人

最初は、人類が、巨人に命がけで立ち向かっていく話だったのに、
今は、主人公たち調査兵団が、敵国の兵士や民間人<女・子供を含める>を虐殺する話になってる。
no.148 記入なし (18/02/21 22:21)

美味しんぼ
レバー料理に山岡がうんちく
レバー料理の下処理は尿管を取り除く
本人は気づかないだろうがこの処理をしないレバーは不味くなる
ブタさん(本人)のレバーは本来食べられることが目的じゃないからね
料理を使って人間批判をしたつもりが、どこかとんちんかんだ。
no.149 記入なし (18/03/16 21:09)

古賀新一逝去のニュースを聞いたので、ネットで「エコエコアザラク」立ち読み。
no.150 quickeggy (18/03/17 22:45)

めぞん一刻は五代が響子を押し倒せばすぐに終わる話
そんなことしたら響子さんが泣いちゃうだろ
そう言えばうる星やつらのあたるはなんでラムを押し倒さなかったんだよ
あいつならやりかねない性格してるのに。
no.151 記入なし (18/05/30 20:21)

俺のメンタリティに影響したのはやっぱ
うる星やつらのあたるとシティハンターの遼だな
彼らが浮気性で、電撃を食らったりハンマーで殴られたりするのを見ながら
俺は俺のガリ勉生真面目人生が正しいのだと誤解してた・・・
no.152 記入なし (18/05/30 20:33)

岡山の少女殺人犯は、自分自身や幼女をナイフで刺しまくる異常アニメオタク
no.153 記入なし (18/05/31 18:29)

一連の判決によると、勝田受刑者は学校や家庭内のストレスから自傷行為をしていたが、高校生の頃から少女が登場するアニメに関心を持ち始めた。その後、10歳前後の少女らに対し、胸を拳で殴るなどするようになった。精神科に通院していたが、自ら通院をやめていた。
no.154 記入なし (18/06/01 11:13)

キン肉マンって、今も週刊プレーボーイで連載中だったんだな。
no.155 記入なし (18/06/18 19:02)

少年ジャンプで、【ノアズノーツ】打ち切り。ジャンプで読んでたのワンピースとノアズノーツと月に1回連載のボルトだけだったのに。

鍵人・ダブルアーツに次、面白いのに打ち切られたジャンプ漫画。
no.156 記入なし (18/08/25 19:00)

ドラゴンボール超、未来トランクス編
未来の世界でゴクウブラック(ザマス)と未来ザマスが二人になった理由はどう言うことだってばさ
ゴクウブラックの正体は孫悟空と手合わせしたザマスで確定
しかしザマスと体の入れ替わった孫悟空はザマスを知らない様子だった
つまり孫悟空が特効薬で心臓病から回復した世界線は二つある(!)
そしてゴワスがザマスに殺害された世界線が一つ
ゴワスがゴクウブラックに殺害された世界線が一つ
ゴワスの殺害を未然に防ぎザマスを破壊した世界線が一つある
これらの世界線をまとめるとだな、うむ難解だ。
no.157 記入なし (18/08/31 04:50)

警察学校組とは、名探偵コナンの

松田陣平
荻原研二
降谷零(安室透、バーボン)
伊達航
諸伏景光(スコッチ、長野県警・諸伏高明の弟)
no.158 記入なし (18/09/19 22:22)

ワニ男爵という漫画、面白いと思いますよ。
no.159 記入なし (18/09/20 10:37)

ジャンプ+のナノハザードのヒロインの深山愛莉って、今まで読んだ漫画の中で1番ムカつく。

3次元(リアル)の可愛い女子高生そのものだからだろう。
no.160 記入なし (18/10/02 19:06)

数年前、古い漫画を読みました。粗削りだけど心に残る良い作品でした(哀しい結末でしたが)。しかし・・・・・・著者はその作品をこき下ろしていました。落ちこんでいてスランプであんなひどいもの描いちゃった〜とかなんとか。

読者から見ると傑作。作者から見ると駄作。そういうケースもあるのでしょうか。なんにしてもソンタクしてほしいですよ。悔いが残るような作品でも、ファンがいるのですから。
no.161 記入なし (18/10/06 07:23)

本屋さんで
「え!!この連載まだ続いていたの」
と思うことが増えました。

作者が高齢化してかけなくなり打ち切りというケースも、きっとあるでしょう。
no.162 記入なし (19/02/11 13:20)

尾田栄一郎
「入社1年目の新人がワンピース担当編集になった、どうすりゃいいの」
まず編集の仕事が何なのか一般人は知らないから
ベテランの漫画家は自分の方針で漫画を描けばいいんじゃないの
むしろ漫画家が新人に仕事を教える立場だ、好きなようにやれば〜
no.163 記入なし (19/02/11 15:19)

>作者が高齢化してかけなくなり打ち切りというケースも、きっとあるでしょう。

数年前、ゴルゴ13の作者に「最終回は」と聞くと「構想はかたまっています」だったが、
今同じ質問をすると「うーんどうなるかな?サザエさんのように僕が死んでも続くんじゃないかな」
no.164 記入なし (19/02/11 15:41)

ぼく、ある漫画家のファンでした。そのひと数年前から急に描かなくなりまして。ぼくは
「転職というか漫画界に見切りをつけたのだろう。この不況だ」
と思っていたのですが、先月久しぶりに単行本を出したのですそのひと。狂喜して買いました。成長しています。上手くなっています。雌伏の日々、地道に腕を磨いていたのでしょう。
no.165 小結鎗鉞 (19/02/18 22:05)

アニメだが俺はアニマックスって言う有料放送を契約している。もち漫画も好きだ。と言うか、俺の子供時代や若い頃は 少年ジャンプ 読むしか娯楽が無かったからな
no.166 記入なし (19/02/18 22:11)

アニマックスで今は、ドラゴンボール、北斗の拳、とか少年ジャンプ全盛期のやってるよ。あの頃の時代の勢いも戻らないのだろうか、
no.167 記入なし (19/02/18 22:17)

おっさんとしては画力がワールドクラスだった大友克洋だな
あそこまで描けると芸術の域
no.168 記入なし (19/02/19 06:57)

no.167
ヨーロッパのクラシック音楽とか名画とか文学とかも時期、作品、人物が決まってるから
何か出そろいとか飽きとかいうのはあるんじゃないかと思う
no.169 記入なし (19/02/19 07:10)

それと団塊ジュニアは数が多いし大人になってカネも持ってるから、そのへん相手に商売するのは得なんだろう
no.170 記入なし (19/02/19 07:31)

信長協奏曲ってのを読みだしたら面白くて止まらない
no.171 記入なし (19/03/08 13:48)

フジテレビの月9でやってた信長協奏曲はドラマも面白かった
no.172 記入なし (19/03/08 15:39)

はじめの一歩、ONEPIECE、釣りバカ日誌、三丁目の夕日
no.173 薮内丈太郎 (19/03/24 19:06)

ふと思い出して拳児を読み始めた 昔の漫画はやっぱ面白いな
no.174 記入なし (19/03/26 15:21)

ある若い漫画家が、くらーーーーーーい体験談を書いていました。雑誌で連載していたのに単行本第一巻が出ず打ち切りになったそうで。その漫画家、打ち切りは覚悟していたそうです(これだけでも切ない)。でも、第一巻が出てそれから打ち切りと予想していた。それが・・・・・・・・

ヘンリー・ダーガーじゃないけれど、埋もれた方が幸福ということもあるでしょう。せいぜい、同好の士の間で回し読みするくらいで。
no.175 記入なし (19/03/29 21:08)

50超えて少女漫画にハマる! ボクラノキセキ 面白い
no.176 記入なし (19/09/08 18:10)

惰性67%って漫画にハマってます。
一般誌掲載だけどちょいエロ。
no.177 quickeggy (19/09/09 00:03)

BLまんが専門だった無名出版社(社名を出しても、みなさんくびをひねるばかりでしょう)が百合まんがを一冊だけ出しました。なかなか良い出来です。

試作というか、偵察なんでしょうね。一冊出して売れるかどうかと探る・・・・・・・・
no.178 記入なし (19/09/14 08:53)

デスノート月
頭脳MAX運動神経MAX容姿MAX
そんな人間なんていないんだよ
ただし煽り耐性0で墓穴を掘り破滅するタイプです。
うむ、納得した。
no.179 記入なし (19/09/19 12:47)

マンガは素晴らしい!
漫画家は素晴らしい才能の持ち主!
no.180 記入なし (19/09/19 13:38)

ろくねんまえのことです。ぼくはすばらしいまんがさくひんにであいました。おんなのことおんなのこのこいをえがいたきよらかでかわいいさくひん。

つい先日、久しぶりにそれを描いた人の短篇に遭遇したんです。18禁雑誌に載っていて、すんげぇえげつない変態的で邪道に走った一作でした。・・・・・・・・でも楽しい♪ぼくの業も深いですわ。
no.181 記入なし (19/09/20 08:43)

無料で読める漫画が少なくなってきて辛い
no.182 記入なし (20/01/11 22:58)

ある出版社が心配でなりません。漫画雑誌の増刊号が発売延期になったり、発売予告のあった漫画単行本がいつまで経っても出なかったり、ついこの間売り出されたばかりの単行本が買えなくなったり………。ぼくはその会社が好きなのですが。

潰れるなよ〜〜。むかし、ある本屋さんが
「出版社はよほどのへまをしない限り潰れぬ」
と言っていましたが、今はそんな時代じゃないでしょう。
no.183 記入なし (20/01/11 23:33)

漫画は斜陽産業であります。
no.184 記入なし (20/01/11 23:39)

そうか。では、漫画を、産業ではない方向に誘導しよう。趣味の世界………
no.185 記入なし (20/01/13 09:32)

no.182無料とか言ってないで買え!
no.186 記入なし (20/01/13 09:46)

ある漫画雑誌(月刊)を買おうとして困惑した経験があります。売り切れ。売り切れ。どこで探しても(もちろんオンライン書店を含めて)売り切れ。近所の本屋さんに
「どこかに残ってないですか」
と尋ねたら
「出版社にはあるかも」
といって問い合わせ、取り寄せてくれました。さすがにプロフェッショナル。

いまだに謎です。その雑誌、その後は普通に買えるようになったのです。その小事件の前も、普通に買えました。なんであの月だけ?
no.187 記入なし (20/01/15 00:44)

1994年に初単行本を出したまんが家が、今月単行本を出しています。みおぼえがあるなとおもったら・・・・・・・ああ、あのひと!!コンビニコミックとかではなく堂々たる新刊。
no.188 記入なし (20/01/20 09:42)

セトウツミっていう漫画がコントみたいで面白いよ。
no.189 みみずく (20/01/30 18:10)

ある漫画家さんのファンです。そのひとは若い男性が年上の女性に恋する話が得意です。それは良いのですが・・・・・・・・登場するカップルの年齢差がどんどん広がっていまして。なんだか心配です。
わたしがその人の作品を読み始めたころ、年齢差はせいぜい二歳くらいでした。最新作では親子ほど離れていて・・・・・・・・
no.190 記入なし (20/01/31 00:14)

超おススメ!
相原コージ、竹熊健太郎 著 サルでも描けるまんが教室
漫画家がツボにはまったという伝説のまんが
古本屋にはあまり…いや、ほとんど売っていない
ヤフオクで2〜3出品されるくらい

             嵐が丘の主人公
no.191 記入なし (20/01/31 01:01)

漫画なんて理想論、何故なら漫画家は描くだけで行動(模範)しないから
no.192 記入なし (20/01/31 23:07)

漫画、アニメ、日本の大事な文化やないかい?
no.193 記入なし (20/01/31 23:40)

ペンネームを転々と変えるのはよしてほしいです。作品を見かけなくなり、あの人も引退かと項垂れていたら、別名でかきまくっている。そういうこと何度かありました。どうしても変えるならそのたびにウェブで周知徹底してくれ。

ちょっとした気分転換のつもりなんでしょうけど。
no.194 記入なし (20/02/02 12:13)

ある漫画家が、対談で、わたしゃこれしかなかったんですよーーーーーー漫画家になれなかったらどうなっていたことか。と語っていました。なぁに。漫画でダメでもなんとか別の道を見つけていたでしょうよ。
no.195 記入なし (20/02/03 22:26)

綺麗にしてもらえますか。という漫画を読んでクリーニング屋の仕事の奥深さを知った
中学生ぐらいで読んでれば、その道に進んだかもしれない
そういった面を考えると日本の教育って職業選択に役立つ事は何も教えないのな
no.196 記入なし (20/07/29 21:30)

そういえば、中学時代体育の教師が辞めちゃったことがありました。転職と言いますか全然別の道を目指すのだと言って。
no.197 記入なし (20/07/30 00:08)

ベルセルクの作者が新作漫画書き始めたよ・・・・・ベルセルク先に書いてくれよ
no.198 記入なし (20/08/08 00:21)

南勝久「ナニワトモアレ」
主人公は中卒の土木作業員。中学の先輩が作った走り屋チームに入ってヤンキーの青春を送る。
ヤンキーとして生きるというのはこういうことか、って勉強になる。
no.199 quickeggy (20/08/08 02:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


254 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [福岡ソフトバンクホークスはどうですか?2]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」と似ているトピック
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」を見た人は他にこんなトピックも見ています