一覧
雑談 漫画 それは世界中の人の心を照らす光
漫画の話なら何でもいいよ 
あの漫画が映画になる あの漫画めっちゃ楽しい
 あの漫画が終わっちまう涙が出ちまうよ 
あのエロ漫画マジ抜ける ワンピースより楽しい漫画はこれだ 
俺漫画家目指すよ どうしたら絵上手くなるかな 
あの漫画家の絵が好きだ (あのイラストレーターが好きだでもいい) 
 とにかく漫画好きっ子たちが集まる漫画総合レス 
まあ なんでも語っちまえよ!
投稿者 : 富夫 日時 : 11/05/13 22:48

Infomation 254 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


当然誰もレスしないな・・・。
知り合いにマンガのアシをしたことある奴がいて、その仕事ぶりを聞いている。
命を削る仕事だ、あれは。
どうしたら絵上手くなるかななんて呑気なセリフが飛び出すような世界じゃない。
生保生活とは180度違う世界。
結局おまえにはマンガを読んでいることしかできないということだよ。
漫画家になりたいなんて身の程知らずw
悔しいなら寝ずでストーリーを考え、寝ずで絵を描き続けろ!
それが漫画家になるということ。
no.2 記入なし (11/05/15 17:47)

富夫さん俺は応援してますよ
保険もかけとく(何か収入は確保しとく)のが人生のために手堅いとは思いますが、
とにかく俺も応援してます
no.3 記入なし (11/05/16 19:34)

投稿したら 実力分かるよ 
自分の力を認識した上で対策が必要
狂人の如く書き捲れ とか
no.4 記入なし (11/05/16 19:51)

横山光輝 伊賀の影丸 哲人28号 鉄人ね
手塚治 
半村良 小説家
no.5 記入なし (11/05/16 19:54)

俺は息抜きにマンガ読むけどな〜。あ30代ね俺。

何かの入門書でも、マンガがあったりするとラクでいい。
no.6 記入なし (11/05/16 20:20)

しげの秀一は絵は雑なんだが女の子と車とバイクだけは美化して描くよな
no.7 40代おやじ (11/05/16 22:31)

どくだみ荘 堀よしおは最高だ
no.8 記入なし (11/05/17 01:03)

あらあら まあまあ どうした事でしょう 人がいるではありませんか
皆さん楽しくやっていって下さいね!

俺の中で今熱い漫画は 
孤高の人
 自殺島
 ガンツ 
アイアム ア ヒーロー
no.9 富夫 (11/05/17 11:59)

ガンツは俺も単行本で追っかけてるんだけど
あと何話ぐらいで終わる予定か誰か知ってますか?

終わりがよければ伝説的名作で確定するんだろうね、ガンツ
no.10 記入なし (11/05/17 19:43)

ガンツも もう終盤ですよね ガンツは内臓ぶちまけるシーンが多いから万人受けはしないと思う それが1600万部止まりの原因かな!?俺から見たら3000万部超えてもいいと思う作品です 俺は好きっす 
大友克洋先生が描くアキラみたいな作品が好きな人はガンツも好きだと思う
no.11 富夫 (11/05/20 08:42)

ガンツ面白いよなw
連載当初ヤンジャンで読んでいた頃長続きしないだろうと思っていたが、
吸血鬼が出てくる辺りでよくここまで話を膨らせたなあと素人なりに思った。
ドラゴンボールじみてきたからそういう形で話が進むのかな?
ドラゴンボールはいい意味での尻尾切れで終ったけど、ガンツは思いっきり梶原一騎ばりの最終回を用意してほしいと願う。
no.12 記入なし (11/05/20 18:12)

富夫さんはどの先生の絵を模倣して(んで、自己流にして)るの?
no.13 記入なし (11/05/20 18:17)

>no.13
そのつっこみはなし(笑)
no.14 記入なし (11/05/20 18:21)

ん? いや、悪意で書いたんじゃないよ?
勉強段階で真似たい絵柄とか、絵柄の方向性ってあるんだろうなあってだけの話。
no.15 記入なし (11/05/20 18:30)

富夫は本物の漫画家はおろか、同人誌の漫画家にもなれっこないよw
努力がそういう人たちの100分の1もあるのかどうか(笑)
マンガが好きでマンガ読んでるだけで漫画家になれたらどんなにすてきな人生だろうとは思うけど、それは夢だね。
no.16 記入なし (11/05/20 18:34)

読んでるだけでも立派
no.17 記入なし (11/05/20 18:42)

子供の時がいい大人になって面白い漫画はあまりない
現実のが面白い
no.18 記入なし (11/05/20 18:44)

最近漫画すら読まなくなった。インターネットで読めるとかなら読んでもいいけど。買ってまで読もうとは思わなくなった。ネットでお金かかりすぎで。
no.19 薬師るりこう (11/05/20 19:01)

俺は寝る前にしばらくギャグ漫画を読んで笑ってから寝てるよ
no.20 記入なし (11/05/20 19:31)

12さん 本当によく続きますよね あのクオリティーを維持し続けるのはハンパないと思います 努力の鬼ですね 梶原先生の漫画読んだ事ないです 漫画家目指すんだったら読まなきゃいけませんよね


13さん 俺はいろいろ模写して練習してます ストリートファイター  ギルティギア やイラストレーターの白亜右月 寺田克也の絵 とかグラビアアイドルとか ネットで取ってきたエロ画像とかです


16さん 漫画は費やした時間だけ上手くなっていきます ひいた線だけ前に進むんです 俺にも可能性はありますよ!
no.21 富夫 (11/05/22 00:26)

鳥山明今何してるのかな〜
no.22 富夫 (11/05/28 10:36)

費やした時間だけ上手くなっていくって考え方は危険ですよ
確かに技術は上がるでしょう
しかしマンガは画力の技術だけじゃなく、むしろストーリーの内容
絵が下手だったり、デッサンがおかしくても掲載されてるマンガは多い

ストーリーの内容やコマ割りや構図はセンス
そしてセンスを磨くのは時間じゃない

あと漫画家になりたいならイラストレーターの模写はやめた方がいい
実際うまいイラストでもマンガになると下手な人は多い
エロマンガがいい例で表紙が可愛くても中身がダメな作品は多いので
求められる技術が違う事が分かるはず
鳥山明はイラストレーターだったがアレは特殊な存在

今はいろんな方法で作品を発表できるので
絵の模写などの技術を磨くより
絵が稚拙でも短編作品をどんどん発表した方がいい
no.23 記入なし (11/05/28 11:30)

23氏 詳しいですね 言っている事分かります
寄生獣とか絵下手だけどすごく楽しいし ハンターはハンパなく楽しい
エロ漫画はホント表紙買いはやばいですよね 何度もハズレ引きました 今はネットで絵や評価を確認してから買います

俺は自分の理想としている絵 アングル コマわり 効果 が出来るようになってからデビューしたいと思ってましたが理想が高くて いつになるんだかと最近は思い始めてます
で23氏が言うように投稿に向けて 今はストーリー考えてます 

でもイラストレーター模写も俺にとってはいい勉強になります 漫画描く休憩がてらにしようと思います どうもです
no.24 富夫 (11/05/28 16:21)

なんか。。べんきょうになりやした(3w3)
no.25 記入なし (11/06/02 09:57)

マンガを書け!富夫!!
no.26 2011/07/12 (火) 夜だね (11/07/13 00:19)

25氏 それは良かったです いい漫画を描いて下さい

夜だね氏 少しサボりぎみです いけないね気を引き締めないと 夜だね氏も いい漫画家になれるようガンバレ
no.27 富夫 (11/07/13 05:57)

もうそろそろ古谷実大先生が漫画を描くため動き出すぞ!
ヒズミも映画化進行中
no.28 富夫 (11/07/13 06:03)

ゲイニッツ「そこですか!そこですか!悔い改めなさい!」
no.29 富夫 (11/07/13 06:26)

マンガで重要なのはストーリーが8〜9割、絵は2〜1割。絵は下手でも見慣れれば大丈夫だけど、ストーリーが悪いと絵に魅力があっても読む気にならない。
no.30 記入なし (11/07/13 09:28)

>30さんが言ってる良いマンガは、HUNTERxHUNTERの事ですか?


昔、週刊少年ジャンプで掲載されてた『ダブルアーツ』『鍵人』、
絵はとても上手かった。主人公やヒロインも魅力があった。設定も良かった。1話目を読んだ時、(なんて凄い面白いマンガなんだ!!)と思った。
だが、ストーリーは・・・。だんだん、ストーリーに魅力が無くなり、どうでも良くなっていった。打ち切りになった。

ストーリーがダメだと、読む気にならなくなりますね。
no.31 記入なし (11/07/13 10:34)

高3の長女がイラストが得意で、おそらく学校ナンバーワンだと思います。
5分くらいで、サッサッとラフ絵を描きますが、すばらしい出来です。
文化祭の時には、さばききれないほど依頼がきます。でも、漫画は得意ではありません。
本人は、イラストレーターの道は選ばず、あくまでも趣味で描くそうです。上には上がいて、これで飯は食えないと言ってました。
大学は経済学部をめざし、現在受験勉強をしています。
no.32 記入なし (11/07/13 11:18)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%B8%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%99%BD%E6%9B%B8#.E4.BA.BA.E3.81.AF.E8.AA.B0.E3.81.A7.E3.82.821.E3.81.8B.E6.9C.88.E3.81.A7100.E4.B8.87.E5.86.86.E7.A8.BC.E3.81.92.E3.82.8B.E3.81.AE.E3.81.8B.3F.21
no.33 今夜ついに完結!1カ月で100万円を稼ぐことができるか (11/07/29 15:37)

わが県は宮脇書店の天下。圧倒的です。県外から乗り込んでくる本屋もまれにあるのですが・・・・・うお!!フタバ図書も撤退か〜(涙)

わし、宮脇書店が嫌いなのです。いろいろとずさんでしてね。何度も不快な思いをさせられました。ですから、バイト先の近くにあるちっちゃな本屋を愛用しています。そこ、ブックライナーに入っているのでね。ほぼ間に合う。
no.34 香川県民 (12/08/10 20:18)

今年四月に、注目している漫画家が単行本を出しまして。そのうち買おうと思いつつ忘れていたのです。で、先日、オンライン書店で買おうとしたら、取り寄せ不可能になっていました・・・・・どうもトラブルがあったようでね。

一期一会ですにゃあ・・・・・・
no.35 記入なし (12/08/15 21:10)

「永山絢斗がたどる マンガ少年の戦争」  

24:25 ETV ドキュメント20min.

太平洋戦争のさなか、ひとりの特攻隊員...
no.36 記入なし (12/08/15 21:18)

俺 バキとかホーリーランドとか好きなんですけど
誰かオススメ教えて下さい
no.37 記入なし (12/08/24 20:35)

37さんへ

古い作品ですが
「ああ播磨灘」
が良かったですよ。古本屋さんで探してみてください。ちょいと過激ですが・・・・・・
no.38 記入なし (12/08/24 20:43)

横尾公敏の作品も、お気に召すかもしれない。荒削りですが。
no.39 記入なし (12/08/24 21:06)

「ああ播磨灘」は、もう完結してるみたいですね。
完結済みのものを一気に読みたかったので、ちょうどよかったです。
参考にさせていただきます。情報ありがとうございます。
no.40 記入なし (12/08/24 21:47)

他にも何か、
・完結済み
・最終話を読みながら涙が頬をつたう
作品があればどなたか教えて下さい
no.41 記入なし (12/08/25 08:28)

最強伝説黒沢は、中年に差し掛かっててうだつの上がらないような人が読む胸を打たれると思う。
アマゾンの感想欄もアツイので、興味がある人はぜひ。
no.42 記入なし (12/08/25 10:14)

BOOKLINERで(そこのひと。なんで笑うんですか。便利なんですよ?)検索していると、わりに新しい漫画単行本が取り寄せ不可能になっていて驚くことがあります。出版社も楽ではない・・・・・・
no.43 記入なし (12/08/25 10:38)

とある科学者が家事用のメイドロボットを作った
それは美しい乙女の容姿をしていたが服を与えられず全裸で働かされていた
ある日メイドロボットはお願いした「ご主人様、私に服を与えてくださいまし」
科学者「お前はロボットだ、ロボットに服など必要ない」
メイドロボット「確かに私はロボットですが、心は乙女なのです。全裸では恥ずかしいのです」
科学者「そういうものか、では考えておこう」
(続く)
no.44 記入なし (12/12/09 17:52)

〜 一週間後 〜
科学者「よし、これで完成。おいお前の望むものができたぞ」
男型ロボット「女!エッチ!セークス!」
いきなりメイドロボットを押し倒す男型ロボット
メイドロボット「な、なんですのこのヘンタイロボットは?」
科学者「お前のパートナーだ、仲良くやれ」
メイドロボット「いや〜ん、○×△」
科学者「う〜ん、何か間違えたかな?」
no.45 記入なし (12/12/09 18:35)

爆弾能力者と言えば、

・鴉(幽遊白書)、能力名[肢体爆弾、牢獄爆弾、追跡爆弾、地価爆弾]
・ゲンスルー(ハンターxハンター)、能力名[命の音(カウントダウン)、一握りの火薬(リトルフラワー)]
・吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)、能力名[キラークイーン]
・Mr.5(ONE PIECE)、能力名[ボムボムの実]
・デイダラ(ナルト)、能力名[爆遁・起爆粘土]
・ガリ(ナルト)、能力名[爆遁]
・ドルキ(PSYREN)、能力名[爆塵者(イクスプロジア)]
・介旅初矢(とある科学の超電磁砲)、能力名[量子変速(シンクロトロン)]

が思いつく。全員敵役
no.46 記入なし (12/12/14 21:25)

”戦争の法”に出てきた勝沼少尉が忘れられません。天才爆破師・・・・・・・
no.47 記入なし (12/12/14 21:39)

バトル漫画は、主人公が圧倒的に強く敵が弱いと、全く面白くない糞漫画である。

(例)
・とある科学の超電磁砲
・花の慶次
・蒼天の拳
・ワンピース、魚人島編
・ナルト、第4次忍界大戦編

主人公がむちゃくちゃ嫌な奴で、主人公による一方的なイジメ漫画としか思えない。
no.48 記入なし (13/04/07 22:47)

漫画の主人公の身長が、他のキャラクターの身長より高いと、全くつまらない漫画になる。

(例)
花の慶次
no.49 記入なし (13/04/09 18:31)

毎週『ナルト』を観ているが、
(忍連合軍が勝って、世界が平和になると、忍は失業するだろ)と失業中の俺はナルトを観るたび思っている。

江戸時代は、戦争が終わって、浪人<=君主を失って失業した武士>が溢れてた。
明治時代も、幕末が終わって、失業した武士で溢れてた。
no.50 記入なし (13/10/07 19:02)

なぜ、漫画に出てくるヒロイン・女性警官は、スピード違反を平気でするのか?
秋本麗子<こち亀>と佐藤美和子<コナン>のことである。
二人の共通点は、
美人である。狙撃が上手い。ドライブテクニックが上手いが、それは、スピード違反を平気ですることである。

作者は、スピード違反は犯罪であることを自覚してほしいものだ。
no.51 記入なし (13/11/25 21:08)

進撃の巨人。
ハンター×ハンター。
げんしけん。
ジョジョの奇妙な冒険。
no.52 記入なし (13/11/25 21:16)

「三国志」「三国演義」も是非必読。
no.53 孔明・コンミン (13/11/25 21:51)

e-honをのぞいたら、ずううううううっと昔ファンだった漫画家が新作だしていました・・・・・・・なんか感動です。まだかいているのネ。

味気ないといわれるオンライン書店ですが、ときにこういう劇的な再会もあるわけ。
no.54 ゴゴゴ13 (13/11/25 22:14)

ゲオで借りる漫画だけが心のオアシスだ。
話題に乏しい自分でも共通の話題で同僚と盛り上がれるし、まんがはいいよ
no.55 記入なし (13/11/26 19:27)

徳間書店が繰り出す漫画はトンデモ・・・・・・でも、そこが魅力です。

徳間書店は、自社の特徴をしっかり掴んでいる。これは案外珍しいことじゃないでしょうか。
no.56 記入なし (14/04/23 20:43)

湾岸ミッドナイトが好きでねぇ 全巻集めようと思ったけど止めてしまった。
半ばから、やたら吹き出し(台詞)が多くなって面白いと思わなくなってね。
やっぱり漫画は絵で表すもので、言葉で説明したらダメだと思うね。
no.57 記入なし (14/04/23 21:00)

デビューマンが面白かったな。
お下品だけど。
no.58 記入なし (14/04/23 22:22)

くりきまる先生の織田信長漫画、可愛くて楽しくてオススメです。・・・・・でも、司馬遼太郎のファンは激しく嫌がるだろうなぁ。
no.59 記入なし (14/04/24 20:28)

ひさしぶりに買った漫画雑誌、アンケートが変化していました。切り取って切手を貼る形式の立派なアンケートだったのに・・・・・・・指先ほどの応募券になってしもうた。それをはがきに貼ってあれこれ書いて投函するわけです。

売れてないんだなぁ。人気の連載が完結しちゃったし、どうなることやら。
no.60 記入なし (14/04/27 23:20)

百合漫画が大好き。最近は、同性愛ゆえの悩みとか迷いとか描いた作品は少ないですね。その辺はすっ飛ばして、ふつうに恋愛の苦楽を描く・・・・・・・

時代ですかネ。
no.61 革ヨロイ (14/04/28 23:18)

カイジ  この世の縮図
勝たなきゃゴミ
no.62 記入なし (14/04/28 23:25)

雁須磨子 夏目イサク 真柄うしろ
no.63 記入なし (14/04/29 13:54)

ワンピース745話ネタバレ
キュロスがドフラの首を切断
しかし死んだかと思われたドフラは実は生きていた、胴体の中から本当の首が現れる
キュロス「夷腕坊・・・外印?」
ロー「ホムンクルスだな」
ベビー「戸愚呂兄がやってた」
no.64 記入なし (14/05/01 04:42)

レスの主である者が書かないのも何だから久方ふりに登場
俺の中で今一番熱い漫画は「七つの大罪」主人公のメリオダスがヒロイン エリザベスの乳揉みしだきすぎ バトルも熱い 最初の頃のドラゴンボールを思い出した
no.65 久兵衛 (14/05/03 21:43)

遅ればせながらヤミ金ウシジマ君を少し読んできた

パチンコ打ってる人は考えたほうがいい・・・・・・・・
no.66 記入なし (14/05/13 12:49)

エースをねらえ!
岡ひろみと周囲を取り巻く人間関係(おおざっぱ)
牧、岡ひろみの同級生で親友
お蝶夫人、美貌、お金持ち、テニスは超高校級の実力者、みんなの憧れの人
宗方仁、トップレベルのテニスプレーヤーだったが
病により後輩を育てるコーチとなる、その後他界
藤堂、男子テニス部のキャプテン、岡ひろみと恋愛感情を持ち始める
宗方によれば今の大事な時期に恋愛は禁物
他の人間なら殴ってでも別れさせるが藤堂ではダメだ
最初の出会いが本物となってしまう場合がある、とのこと。
no.67 記入なし (14/08/05 00:18)

あおいほのおと聞いて青の炎だと思ってたら
アオイホノオだった。(半笑)
no.68 記入なし (14/08/05 01:40)

full metal alchemist
中将
「我々が踏みにじった、あるいはこれから踏みにじろうとする者達からだ」
エンヴィ
「そいつさ〜いいわけすらできず軍法会議で裁かれちゃってね〜
ほんと、人間てやつは操りやすい生き物だよ」
キンブリー
「本当にえげつない」

ま〜世の中ってこんなんばっかりだけどね
こうした社会批判が作品の随所に出てくるからハガレンが好き。
no.69 記入なし (14/08/07 21:39)

るろうに剣心の気になるエピソード
尖各vs剣心
尖各の攻撃を龍翔閃ではじき返す剣心
刀が尖各の喉を直撃している様子だがそこは逆刃刀、みね打ちにしたようだ
しかしこの時、刀の刃は剣心の方を向いている
巨漢の尖各をはね返した反動は相当なもののはずで
画像を見る限り刀の刃は剣心の手の平で支えているようだ
これじゃあ剣心の手の平がすっぱり切れちゃいますよ?
no.70 記入なし (14/08/24 22:16)

「好きな女キャラが死んだ後、男キャラがどう動くか?」という話が面白い。

うちはオビトは、のはらリンが望んだ平和な世界(無限月読という幻術世界)を作ろうとした。
春川英輔は、コンピューターの本城刹那を作ろうとした。
no.71 記入なし (14/09/06 23:12)

無能の人
若い頃読んだ時は主人公、助川はただのだめ人間で
なんとも思わなかった

中年になり、思い返すと実に切ない話だなと共感してしまう
no.72 記入なし (14/09/07 06:47)

漫画の話は面白いのに、主人公だけが嫌いな漫画。
・<漫画名>からくりサーカス、<主人公>加藤鳴海
・<漫画名>宇宙戦艦ヤマト2199、<主人公>古代進
no.73 記入なし (14/09/12 22:10)

銀河鉄道999の気になるエピソード
好奇心の惑星
機械が意思を持ち、機械が支配する惑星
メーテルと鉄郎は機械に捕まってしまう
機械「お前の体の謎を知りたい、お前を解剖させろ」
メーテル「いいでしょう、私の正体をご覧なさい」
メーテルは黒いコートの前を開き、ご開帳〜
機械「○×△!」
そして機械は沈黙した
それで、メーテルの正体は何だったのさ?
no.74 記入なし (14/11/19 16:56)

男おいどんには癒される。
no.75 記入なし (14/11/19 19:57)

カイジ  勝ったらいいなじゃない 勝たなきゃゴミ!!
no.76 記入なし (14/11/20 20:26)

カイジの気になるエピソード
地下チンチロ編
イカサマサイコロを使うが「ノーカン」を連呼する班長
この場面で三好がキレます「この野郎、ぶっころ・・・」
カイジが最後まで喋るのを制止するが
のちにカイジを騙す敵となる三好、人格に問題があるらしい。
no.77 記入なし (14/11/23 23:27)

カイジ  安藤  これは(金)俺のもの 手放したくないあの人さえ切る勇気を持てば…
no.78 記入なし (14/11/24 12:15)

ワンピース。クリリン声のルフィ。
no.79 記入なし (14/11/24 12:44)

ドラえもん。セーラムーン声ののび太ママ。
no.80 記入なし (14/11/24 13:27)

カイジの気になるエピソードその2
限定じゃんけん編で別室送りになるカイジ。安藤、古畑に裏切られ絶対絶命
だがそこに偶然居合わせた岡林の隠し持つ宝石を奪って奇跡の生還を果たす

さて、カイジを救済した後で岡林のグループはカイジに星3つ
もしくはそれに相当する金銭を要求してもよかったんですよ
それがうやむやになったのでカイジのグループは星3つ丸儲けする
にもかかわらず、この後カイジはさらに金で星を買い石田と言う男を救出
629万の借金を背負って船を降りることになる、お人好しです。
no.81 記入なし (14/11/25 17:50)

福本漫画といえば最強伝説黒沢も面白かった。

ところでカムイ伝どっかに落ちてないかな〜。
外伝は見つかったんだけど。
no.82 記入なし (14/11/26 22:39)

昔は気づかなかったこと。
[スラムダンク]

1、湘北高校の偏差値。
湘北高校は公立高校。湘北高校には、頭の良い赤木や小暮、頭の悪い桜木や流川などがいる。
公立中学なら頭の良い生徒と馬鹿な生徒が同じクラスにいる。
でも、私立高校なら、進学クラスに通うそれなりに頭の良い生徒と、スポーツだけが取り柄のクラスに通う頭の悪い生徒がいるが、公立高校じゃありあえない。
桜木がいるということは、偏差値は公立高校中で最低ランクということになる。
だとすれば、赤木や小暮は何で湘北高校に来たのか?

2、湘北高校バスケレベル。
バスケ弱小高校のバスケ部に赤木は来たのか?
中学時代の赤木は、でかいだけで下手だったからバスケの強い私立高校にスポーツ推薦で行けなかったらしいが、勉強で行けばよかったのに。
バスケ弱小高校に行って、「全国に行きたくないのか。練習をまじめにしろ」と文句言ってんじゃねえよと思った。

3、体育館
なんで、体育館には男子バスケ部員しかいないの?
俺の通ってた高校は、男子バレー部と女子バレー部とバトミントン部が、体育館で練習していた。バスケ部はなかった。これは黒子のバスケや、バレー漫画のハイキューにもいえることだ。
ハイキューには女子バスケ部もあったのに、体育館には男子バレー部員しかいなかった。
no.83 記入なし (15/02/14 13:03)

このスレタイ、ちょっとジーンと来た。
no.84 記入なし (15/02/15 01:21)

藤子不二雄のエスパー魔美は主人公にパンチラさせることに力を注いだ作品
「雪の降る街を」の回は魔美が最初から最後まで全裸で描かれ
なおかつストーリーも高く評価された名作の一つ。
no.85 記入なし (15/02/19 07:39)

藤子不二雄の漫画は、ドラえもん・パーマンでも、空を飛ぶ女の子(しずかちゃん・ぱー子)には必ずパンチラが描かれてる。

1980年代のコロコロコミックには、普通に女の裸が出ていた。さすがに裸の女の子のアソコなかったが。
no.86 記入なし (15/02/25 22:39)

高校受験が始まる。
去年と今年と県内で最も倍率が高い狭き門の高校は、農業高校だった。
「銀の匙」の影響だろうか?
俺が中学時代、農業高校といったら、勉強がほとんど出来ない人の受け皿だったのに。
勉強が全く出来ない人は偏差値のめっちゃ低い私立高校だった。

俺も中学時代、「銀の匙」を読んでたら農業高校に行ったかも。
no.87 記入なし (15/02/25 22:44)

手塚治虫の 火の鳥 だけは完結させてから死んでほしかった
no.88 記入なし (15/02/25 22:44)

手塚治虫のバンパイヤも未完でモヤモヤ
オオカミに変身できるトッペイ、トッペイを利用して悪事を働くロック
一方バンパイヤと呼ばれるミュータント達は団結し人間社会の乗っ取りを企てる
二部では人間に変身できるウェコと言う動物が登場する
ロックはウェコをも利用する
絶滅したと思われていたウェコ(オス)の前にウェコ(メス)が現れる
ウェコのメス「私たち子供が作れるかしら?」
成り行きを観察していたロック「面白くなって来た」
後の展開を期待させておきこれがラストのコマだった記憶。
no.89 記入なし (15/02/26 21:53)

銀河鉄道999

人間の愚かさや孤独、弱さや経済格差や実力社会を背景としたこの世の不条理を題材にしたエピソードが多く見られる。

アンドロメダ星雲にあると言う機械の体をタダでくれると言う星に到着するまでの鉄郎の旅を描く。
no.90 記入なし (15/03/07 00:10)

やるっきゃナイトかな。
no.91 とと (15/03/07 01:49)

【ドラゴンボール】亀仙人がブルマにパンティーを見せてもらう伝説のシーン
閲覧注意
https://www.youtube.com/watch?v=-cNj6TRp1YE&t=17

パンチラってレベルじゃねぇよ。
18禁だろうが・・・
no.92 記入なし (15/03/07 02:08)

今はギリギリのところで抑えてるものね。
だいたい名前がブルマだもんね。
ヤムチャがのぞいたらブルマがシャワー浴びてたシーンが好きだった。
no.93 とと (15/03/07 02:22)

1960年代、小学生の頃に新聞に掲載されていた記事を思い出した。アメリカ人の日本のサラリーマン印象は、電車やバスの中で日常的に漫画をみてる大人気無いと批評していたが、現在のアメリカ人は日本の漫画に夢中
no.94 記入なし (15/03/07 06:33)

リンクがやばすぎて貼れないから、「ふかふかキンタ枕」でググってくれ。
当時のドラゴンボールでこんなのが許されていたのかよ。
no.95 記入なし (15/03/07 10:11)

【画像あり】脱がされるシーンはドラゴンボールで後にも先にも無い それだけに興奮した
http://futabama.com/archives/17283236.html
no.96 記入なし (15/03/09 12:14)

「少年少女18禁」
・・・・・・という作品、ふしぎなおもしろさです。18禁漫画家を目指す主人公と、戸惑いながらも彼女を応援する仲間たちの青春群像劇。そう。主人公は女子高生なのです・・・・・・・・

童貞力という単語が肯定的に扱われている例を、わたしは初めて見ました。
no.97 記入なし (15/03/09 21:23)

シグルイのことなんですが・・・・・・ふんどしの描き方が杜撰です!!六尺ふんどしでも越中ふんどしでも割りふんどしでもない。オリジナルか?作者に詰問状を送りたくなりましたよ。
「なんだあのふんどしは!!あんたふんどし締めたことないだろう?」
no.98 ヌルハチ (15/03/19 20:38)

高校部活漫画って、
何で主人公や主なキャラは、全国に行きたいのに、部活弱小高校に行くストーリーが多いの?

実力のある主人公や同級生たちが、部活弱小高校に行って、実力のない上級生を外し、実力がそこそこの上級生を下っ端レギュラーにして、全国に行く話って何なの?

弱小高校に行って、上級生に「実力のある俺らに従え」と文句を言いったり、「何で真面目にしないんだ?」と陰口を話すって何なの?

学生時代は、面白いと思ってたけど、
今は、ムカつく。「全国に行きたければ少しでも強い高校、ガチな高校、部活強豪高校に行けよ」とつっこんでる。
no.99 記入なし (15/04/21 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


254 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [福岡ソフトバンクホークスはどうですか?2]

次 [1501469757]


  一覧  PC表示
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」と似ているトピック
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」を見た人は他にこんなトピックも見ています