一覧
雑談 修了検定がうまくいきません
今日の修了検定、2回目ですが、不合格でした。しかも、0点…脱輪はしなかったのですが、左右確認不十分、スピード遅いし、ハンドル操作が間違ってる、左折の時、右側寄りになっている。ダメ出しばっかり…自信ないよ…。あと、曲がる時、中央線からはみ出てる。本当、最悪…。検査員は急ブレーキ踏むわ、何もかもうまくいきません。どうすればいいでしょうか?
投稿者 : ぴっきい 日時 : 11/06/10 22:50

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


教習所へお金を払ってんだから。もっと、やさしいハードルにするべきです。
99%以上は合格させるとか・・・教習所は無料ではないですよ?
no.14 記入なし (11/06/11 20:07)

昔の教習所の教官はみんなヤクザみたいで怖かった。今は親切指導らしくてそれだけで恵まれてるのに。贅沢な悩みだ。
no.15 記入なし (11/06/11 20:10)

オレの通った教習所は最初に保険と言われる金を払うと、何時間補習しても、それ以上
金を取られないシステムだった。

たしか、期限が9か月だったから、9か月毎日のって取れなければ、諦めた方が
良いと思う。
no.16 記入なし (11/06/11 20:12)

大学生の夏休みに教習所に通い始め、夏休み(2ヶ月近くあった)で、
検定受からず、冬休みに、また通い、免許証がクリスマスプレゼントになった
俺がいる。がんばれ!!
no.17   (11/06/11 21:00)

どうしても駄目なら、50CCの免許でのれる車もあります。


http://t2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQi_o5HPa7dHYyDgNCLAeJOdtzeVxuk9IT0pfptxyWedxlgvgS6Eqz-gTg9xA
no.18 記入なし (11/06/11 21:16)

反感買いそうだから一言だけ。
「今の免許制度は甘すぎる」
no.19 記入なし (11/06/11 21:39)

試験落ちまくったら、膨大な金がかかるだろ?一体どうしてるんだ?
no.20 記入なし (11/06/12 05:48)

親が払ってるんだろ。
no.21 記入なし (11/06/12 14:11)

マニュアル車取得時、失敗一回もなし、125cc取得時一回失敗。
no.22 no.20 (11/06/12 15:27)

それだと公道で走らせることができない内容だよ…。
不合格になっても仕方がない。

・左右確認不十分
 → もしどちらかから車や自転車、人が来てたら?
・スピード遅いし
 → スピードに乗れないと、渋滞発生するよね?
・ハンドル操作が間違ってる
 → よく分からないけど、何が起きても迅速に対応できるようにしないと。
・左折の時、右側寄りになっている
 → これは教習所のみルールかな…。公道ではあまりいないけど、一応ルール。
・曲がる時、中央線からはみ出てる
 → 狭い片道1車線だと大迷惑。対向車が避けないといけないじゃん…。

などなど。
人によっては見方がそれぞれですが、ポイントを押えたイメージトレーニングをして、
それを何回も繰り返してください。
あと、車幅感覚が未熟という感じがしますね。

自動車は凶器ですので、ただ走ることができればいいというものではありません。
合格できるように頑張ってくださいね。
no.23 記入なし (11/06/12 15:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [要経験者・経験3年以上・要資格が多い]
次 [何故日本の会社は、 鬱・神経症などへの理解が低い..]

  一覧
「修了検定がうまくいきません」と似ているトピック
「修了検定がうまくいきません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧