一覧
就職 要経験者・経験3年以上・要資格が多い
ニートからの脱出 要経験者 要資格 しか募集してない
そして学校行くお金もない
どうしたらいいか迷いつつ30歳になる
何もかもが鬼
どうしたらいいでしょう?
投稿者 : ぽーん 日時 : 10/08/27 10:21

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>22
それはそうでしょ
太古の昔から上に立つ者はいわゆる「実務」は何もしていない。
大抵は上座に座り、下部を動かしているだけである。
人間は使う側と使われる側で成り立っていてどちらか片方では
何もできないのである。
使う側になりたければ然るべき努力をして成るがよろしい。
no.24 記入なし (10/12/11 11:39)

人事やってたから、わかるんですが、
皆さんが面接官の立場ならどういう人を採りますか?
私も今、無職ですが・・・
no.25 社労士 (10/12/11 12:36)

職歴無しは人生もう無理。
no.26 記入なし (10/12/11 19:52)

>要経験者・経験3年以上・要資格が多い

上記3つokで何社か受けたがすべて不採用。

高卒以上で経験・資格不要・経験なしの会社が意外とマッチした。>現在の会社
no.27 記入なし (10/12/12 21:21)

やはり、経験とか資格とかないのに応募するのは切手の無駄かな?
それとも、どっちかでもあれば書類送ってみるべきかな?
みなさんはどうしてますか?
no.28 記入なし (10/12/12 21:38)

資格、経験無かったが、受かったみたいな人の実体験が聞きたい。
no.29 記入なし (10/12/13 08:38)

資格経験がなくても事前問い合わせをして、
応募書類を見てくれるようだったら送ればいいんでない?

バイトでもなんでもやればいいというが、
平行して職探しをしてバイト始めて間もなく就職が決まったら
雇ってくれたバイト先にも迷惑かけるよね?
正直に話したらバイト採用してくれなさそうだし、
そこは嘘ついてでも心を鬼にする必要があるのか…

でも、そんな繰り返しでお互いが疑心暗鬼になり、
バイトですらも採用の門が狭くなってしまわないか不安。
no.30 記入なし (10/12/28 09:41)

何もしてないとなかなか就職先が見つからない。
一方、バイトしてると見つかったりする。
迷惑はかけますが、収穫はそれ以上。
運もつけてくれたと思って、誠意をもって謝罪すればいいのでは。
no.31 記入なし (10/12/28 10:09)

老人はバイトでも雇ってくれないのかな
暇はあるが金がない 時給650円でもいいがな
老人就労革命でも起こすしかないな
no.32 記入なし (11/06/15 22:45)

老人はバイトでも雇ってくれないのかな
暇はあるが金がない 時給650円でもいいがな
老人就労革命でも起こすしかないな
no.33 記入なし (11/06/15 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どうしてパートでここまで働かなくてはならないのか]
次 [修了検定がうまくいきません]

  一覧
「要経験者・経験3年以上・要資格が多い」と似ているトピック
「要経験者・経験3年以上・要資格が多い」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧