一覧
就職 東京スカイツリーで働きたい方いますか?
面接会が開催されているそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/02 07:11

Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員での求人ですか?職種はどんなものがあるんですか?
no.2 記入なし (12/03/02 14:37)

働いてみたい。
けど倍率すごいってよ。
no.3 記入なし (12/03/02 19:57)

東京スカイツリー、就職説明会が人気 新たに約4000人の雇用創出

  東京スカイツリー(墨田区)の開業を目前に控え、関係の施設で働く人たちを募集する採用活動が山場を迎えている。合同で開催する就職説明会はこのところ大にぎわいだ。
  スカイツリーは、商業施設などを含めると4000人規模の「雇用創出」になりそう。墨田区のハローワークでは、不況の中で「就職浪人」を強いられていた高校生や大学生にもチャンスがあるのではないかと見ている。

■水族館やプラネタリウムも併設
  スカイツリーの呼び物はタワーだけではない。足元には東西400メートルに広がる超大型商業施設「東京ソラマチ」ができる。ここで働く人材を求める合同面接会が活況だ。2月20日に開催された第2回の面接会には約70の企業が参加し、1060人の求職者が集まった。これは、企業・求職者ともに先月に行われた第1回目とくらべて約2倍だ。
  この後も2回予定されている面接会では、参加企業、求職者数のさらなる増加が見込まれている。
  「東京ソラマチ」には、さまざまなファッション専門店や飲食店など約310の店が入る。店舗面積は約5万2千平方メートル。目玉になるのは、120メートルの通路の両側に商店が並ぶ「新・下町商店街」だ。このほか。オリックス不動産が運営する「すみだ水族館」、コニカミノルタのプラネタリウム「天空」などもできる。
  東武スカイツリーによれば、「東京ソラマチ」だけで正社員、契約社員、アルバイトすべて含めると約3000人の雇用を想定しているという。

■周辺地域も活性化してきた
  ツリー本体でも、たとえば展望台で運営スタッフに500人、インフォメーション・スタッフに50人、お土産販売スタッフに100人、その他清掃などに150人程度と、全体で約800人のスタッフを必要としている。
  こちらの従業員は昨年10月から募集しており、すでに内定した人を対象に座学の講習中。タワーが完成し、中に入ることができるようになったら、さっそく実地研修を始める。
  スカイツリーのできる墨田区のハローワークによれば、「周辺地域の活性化に伴う求人も、出てきている」という。
  スカイツリーは5月22日にオープン。2つの展望台を持つ高さ634メートルのツリー本体と、「ソラマチ」も含めた集客力で、東京ディズニーランドとディズニーシーの合計に匹敵する年間2500万人の集客を想定している。
  墨田区では開業後1年間の経済波及効果を880億円と見ている。
 
2012年3月4日(日)18時0分配信 J-CASTニュース
no.4 記入なし (12/03/04 19:36)

4000人も働くのか
すげぇー
no.5 記入なし (12/03/04 19:45)

近々昇りたいんですが平日の朝に行けばもうあまり待たずに昇れますか?
no.6 39才の男 (13/01/07 20:54)

大丈夫だと思いますよ、ただ、団体とか小学生の社会科見学みたいなのと鉢合わせしなきゃ!多分
no.7 記入なし (13/01/07 21:01)

情報どうもです >7   近々いきやす
no.8 39才の男 (13/01/07 21:06)

お天気が良いといいですね♪
是非お昼前に登って下さい!お昼近くなるとドッと増えます。
no.9 記入なし (13/01/07 21:13)

そうですねえ  お天気がいいと良いです   第二展望台までいきやすよー
no.10 39才の男 (13/01/07 21:21)

働きたいけど怖い高所恐怖症なので多分無理、東京タワーも昇れなかった
no.11 記入なし (13/01/09 19:13)

今日朝早く初めてスカイツリー行きました   第二展望台まで行き怖さもあったが景色最高でした
no.12 39才の男 (13/01/25 12:27)

地震がきたらどうなりますか?
no.13 記入なし (13/01/25 12:33)

大揺れです
no.14 記入なし (13/01/25 13:35)

450メートルからほぼ真下を見た!怖かったど((((;゜Д゜)))
no.15 39才の男 (13/01/25 13:38)

震度7でも8でも倒れないがヘリコプターとか誤って衝突したらどうなってしまうのか?あと雷落ちても大丈夫か?
no.16 39才の男 (13/01/25 13:41)

今なら平日の朝に行けばすぐに入れます(((^^  8〜10時が狙い目です    手荷物検査があるので注意を
no.17 39才の男 (13/01/25 20:16)

今度いってみよー
no.18 記入なし (13/01/25 20:20)

普通に見るだけで身を乗り出してみてる感じで吸い込まれそうなスリルがある!
no.19 39才の男 (13/01/25 20:31)

ひとりでいくのは寂しいよね
周りはカップルや家族連れの中
ひとりだと浮いちゃうなぁ
no.20 記入なし (13/01/26 03:21)

平日朝早く行ったが一人の客はちらほらいましたよ    浮くとかないです
no.21 39才の男 (13/01/26 06:31)

スカイツリーに昇りに来てる人で他の人が何人で来てるか何て誰も気にしないかと(°°)高いとこからの眺めやスリルを味わいに来てるんだし
no.22 39才の男 (13/01/26 06:33)

スリル( ̄▽ ̄)b
no.23 記入なし (13/01/26 07:09)

スカイツリーに展望レストランあるんですかね
眺めのいいとこでビール呑めたら最高かと
no.24 記入なし (13/01/26 17:17)

こないだは朝方に行ったから次は夕方から夜にかけてがいいかも
no.25 39才の男 (13/01/27 20:41)

無料の低層展望?ご茶っ混ぜの店ならあるよ
高僧展望は?
no.26 記入なし (13/01/27 20:47)

大地震あったら恐怖なのでここでは働きたくないなあと
no.27 39才の男 (13/01/27 20:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [どんな職場に出逢いがあると思いますか?]
次 [夢と女を両立できてない独身男性]

  一覧
「東京スカイツリーで働きたい方いますか?」と似ているトピック
「東京スカイツリーで働きたい方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧