一覧
雑談 GTOリメイク版についてどう思います?
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。
投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10

Infomation 1430 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原作の鬼塚
湘南純愛組の高校1年の時の身長が168p。
GTOの原作は新任教師で22歳の設定。多分身長は170〜175cmくらいだと思う。しかしエグザイルのAKIRAは30歳で身長は185p。
冬月先生
原作は黒のショートヘアで見た目はおとなしそうな感じの女性だよ。
生徒役の菊池と麗美はめちゃくちゃ頭いいからどんな俳優・女優さんを当てるんだろうね?
no.2 記入なし (12/05/08 04:03)

日本テレビでの「ろくでなしBLUES」実写化失敗の再現になりそうな予感。
no.3 記入なし (12/05/08 11:42)

自分的には 反町のはまり役 ってイメージが強いから
逆にちょっと期待。 
no.4 記入なし (12/05/08 12:00)

冬月先生は佐々木希って噂だぜ。ちゃんと原作に合わしてくればいいけどね。
no.5 記入なし (12/05/08 13:34)

主役がツッパリ君の漫画では「ろくでなしBLUES」が一番面白かったし、印象深いけどね。(湘南純愛組とGTOもよかったけど、俺の中ではろくでなしBLUESが一番)
no.6 記入なし (12/05/08 17:16)

リメイク自体が間違いでしょ?
no.7 記入なし (12/05/09 07:31)

原作に沿わない作品のままリメイクして何の得があるのかな?ウジテレビの考えることはわからん。
no.8 記入なし (12/05/09 21:10)

ろくでなしの実写化失敗の二の舞確実。せっかく「ろくでなしBLUES」の原作のファンだったのに・・・。
no.9 記入なし (12/05/10 21:37)

冬月先生役には麻生香月がいい!
no.10 まっつん (12/05/10 22:17)

ヤンキーの鬼塚と対になる感じの女優さんがいいよ。
no.11 記入なし (12/05/11 07:48)

>1
鬼塚の人、原作の設定無視してるよ。AKIRAはもう30歳だし、原作の鬼塚はそんなにデカくないよ。ヤンキーでかなりのファイターだけどね。
no.12 記入なし (12/05/11 21:22)

no.12
スレ主の立場として言いますね。貴殿のご指摘通り、アキラはちょっと無理がありすぎますね。個人的感情ですが、V6の岡田准一かカトゥーンの上田竜也あたりが適役かと思うんですがね・・・。
no.13 カシマレイコ (12/05/11 21:53)

鬼塚役には小柄だけど、ボクサー並にフットワークがいい25歳前後の人が適任。
no.14 記入なし (12/05/11 22:04)

no.14
あ、居ました!!適任者。平成ジャンプの高木雄也です!!いかがでしょう!?
no.15 カシマレイコ (12/05/11 22:18)

髪型をオールバックかリーゼント型にすればいいかもね。新任教師って設定にも合ってる。冬月先生も同じく新任教師なんだよね。松嶋菜々子はロングヘアにしてしまっていたけど、実際の原作は黒のショートヘアなんだ。
no.16 記入なし (12/05/11 22:26)

スレ主からですが、異論反論おありでしたらどうぞよろしく!!。
no.17 カシマレイコ (12/05/12 17:30)

>スレ主さん
まずは主要人物の特長を書き込んでよ。鬼塚と冬月先生の特長は書き込んだけど、主な生徒とか書いてくれないと多分レス伸びないよ。
no.18 記入なし (12/05/12 18:46)

どうせ生徒役とかAKB使うんだろうな。俺は嫌だけど。
no.19 記入なし (12/05/12 19:05)

冬月先生はお嬢様っぽい女優さんが適任。
no.20 記入なし (12/05/12 20:51)

吉高由里子にやらせてみるか!
no.21 記入なし (12/05/12 21:04)

面白いかも(^^) 吉高もついに髪黒くて断髪か(^^)
no.22 記入なし (12/05/12 21:12)

よし冬月が吉高なら、鬼塚は小柄で機敏な嵐の大野でどうだ!
no.23 記入なし (12/05/12 21:19)

鬼塚はAKIRAに決まっちゃってるからね(^^) せめて冬月先生と生徒くらい原作に合わせてくれることを願うが・・・?
no.24 記入なし (12/05/12 21:23)

生徒役は、武井咲と剛力彩芽でいくか!
no.25 記入なし (12/05/12 21:29)

武井咲より川口春奈の方がよくない?剛力ちゃんは他のドラマ既に決まってるみたいだよ。
no.26 記入なし (12/05/12 21:31)

生徒主体のドラマじゃないので生徒役は、主役を食わない程度がいい!
となると生徒役は誰でもいいか!
no.27 記入なし (12/05/12 21:52)

オーディションで選ぶそうだが・・・。でもさすがに菊池役と麗美役はそうはいかないだろうな?生徒の主役だからね。
no.28 記入なし (12/05/12 21:56)

前回の視聴率の半分とれればいい方じゃないか?鬼塚の設定が原作とかけ離れすぎているからな。
no.29 記入なし (12/05/13 07:26)

当時、女性には反町より竹野内の方が人気があった!松嶋が自分の部屋に、竹野内のポスターを貼っていたのが可愛いかった!
しかし、反町と実際に結婚してしまったこのドラマの罪はデカイ!
no.30 記入なし (12/05/13 08:12)

内山田も誰が起用されるのか、想像つかないな。原作は頭ハゲてるからね(^^)
no.31 記入なし (12/05/13 09:12)

かつて大ヒットしたヤンキー系のドラマ
「ビーブアップハイスクール」
「スクールウオーズ」
「はいすくーる落書」
「ごくせん」
no.32 記入なし (12/05/13 11:37)

発表当時は、ヤンキーと言った言葉はなかったが、ヤンキー学園もの代表作は、梶原先生原作の「愛と誠」 だ!
これ、最近映画化されたな!
no.33 記入なし (12/05/13 11:53)

ヤンキーの役がよく似合っていたのが、松村雄基・小沢仁志・清水宏二郎・宮崎ますみ・伊藤かずえ・安永亜衣・的場浩二
no.34 記入なし (12/05/13 12:02)

仲村トオル、中山美穂もと言いたい所だが後に正統派になっていったからな!
no.35 記入なし (12/05/13 13:10)

横浜銀蝿なんかは、安上がりにそのままのキャラで使ってた!
no.36 記入なし (12/05/13 13:18)

ヤンキーの条件
リーゼントが似合う
特攻服が似合う
喧嘩が強い
バイクの運転が上手い
ボンタンが似合う
清楚系の女に弱い
no.37 記入なし (12/05/13 16:19)

過去を見ても、このヤンキーの役だけは、ジャニーズの苦手分野だな!
no.38 記入なし (12/05/13 16:53)

ダミ声も重要な要素!
no.39 記入なし (12/05/13 17:01)

ボクサータイプがヤンキーの王道。得意技左右のクロスカウンターとアッパーカット。階級はバンタムかフェザー。。
no.40 記入なし (12/05/13 17:21)

ガッツ石松先生に、お願いするか!
no.41 記入なし (12/05/13 17:32)

内山田校長の役にはバッチリかも(^^)
no.42 記入なし (12/05/13 18:26)

年齢的には、亀田大毅が適任だがヤンキーとボクサーって全く違うよな!
no.43 記入なし (12/05/13 19:18)

ヤンキーがボクサー目指してるってのは不良漫画の王道だよ。
no.44 記入なし (12/05/13 19:47)

ああそういう事か!

ヤンキーは、バイク好きだからレーサー目指すってのも王道だな!
no.45 記入なし (12/05/13 19:57)

たしかにね。
no.46 記入なし (12/05/13 20:52)

でも、ヤンキーがボクサーやレーサーになるのは正統派の方向性だね!

将来完全に、チンピラ、ヤクザ役専門になる人が本物っぽいけどね!
no.47 記入なし (12/05/13 20:56)

実際、ろくでなしブルースの主人公もボクサー目指してたでしょ。
no.48 記入なし (12/05/13 21:04)

ビーバップハイスクールは、職業なんて全く目指さず喧嘩ばかりしてたぞ!
no.49 記入なし (12/05/13 21:12)

それはそれで面白かったよ。ヤンキーを硬派として描くかそうでないかによって異なってくる。
no.50 記入なし (12/05/13 21:14)

ヤンキーって、硬派だから面白いんだよ!
no.51 記入なし (12/05/13 21:20)

硬派だったら、無駄に群れない。口数が少なめとかの設定も必要になってくるよ。あと普段は強そうにみえないとかね。
no.52 記入なし (12/05/14 06:32)

そうそう、ヤンキーは群れてるイメージだが、どの漫画もヤンキーはひとりで全ての敵をかたずける!
ビーバップハイスクールのひろしととおるは、つるんでるようで仲良くなかったからな!
普段は、おちゃらけて全く強そうに見えない!
no.53 記入なし (12/05/14 07:02)

>47
正統派だからいいんだよ。
no.54 記入なし (12/05/14 07:20)

まあね。正統派じゃないと、範囲が狭くてマイナー役者で終わるからね!
no.55 記入なし (12/05/14 07:29)

なぜか同じ不良系とかギャル系の女の子じゃなくて、清楚系(特にお嬢様系)女子に弱いところが不思議。そういう意味では冬月先生は戸田菜穂とか細川直美に似た感じの女優さん起用したら面白いんじゃないの?
no.56 記入なし (12/05/14 07:39)

むしろ、松嶋結婚の二の舞にならぬよう精神力の強い清楚系を望む!
no.57 記入なし (12/05/14 07:51)

何か相手がAKIRAなら、ボクシングのしずちゃんでもいい気がする!
no.58 記入なし (12/05/14 08:07)

校長は本田博太郎がいいんじゃないか?
no.59 記入なし (12/05/14 10:15)

鬼塚役が、決まってるわけだから冬月先生役は、吉田沙保里でもいいな!
no.60 記入なし (12/05/14 10:33)

愛と誠 のリメイクは、西城秀樹と故早乙女愛っぽくていいな。

http://www.youtube.com/watch?v=8b2083NkWyU
no.61 記入なし (12/05/14 10:56)

校長役 伊武雅刀
no.62 記入なし (12/05/14 11:04)

冬月先生役は鬼塚が赤西で行くはずだった時は、佐々木希だったって噂だぜ。鬼塚がAKIRAに代わってどうなることやら・・・?
no.63 記入なし (12/05/14 12:00)

既婚の谷亮子でもいい!
no.64 記入なし (12/05/14 12:17)

国会議員はさすがに無理でしょ(^^)
no.65 記入なし (12/05/14 14:40)

ヤンキーのイメージとりちがえて失敗してるドラマって結構多い。
no.66 記入なし (12/05/14 16:39)

愛と誠を70年代に見たおっさんとしては、リメイクは全く違うものになってるが、賛否両論あると思うがオリジナルを知ってる人間としては、面白いと思うな!
no.67 記入なし (12/05/14 17:27)

ちなみに「愛と誠」は「あしたのジョー」と原作者が一緒。
no.68 記入なし (12/05/14 17:33)

特攻服の定番「喧嘩上等」「天上天下唯我独尊」。
no.69 記入なし (12/05/14 17:35)

あしたのジョーと愛と誠は、一緒の梶原先生なのでヒーローとヒロインのキャラが微妙に似てる!
no.70 記入なし (12/05/14 17:44)

あしたのジョーが有名すぎるので、愛と誠が同じ原作者だってこと忘れちゃってたよ(^^)
no.71 記入なし (12/05/14 18:19)

愛と誠の方は、少年漫画であったもののあしたのジョーに比べてエッチなシーンや過激な表現があって子供向けじゃなかったからだよ!
今の50代くらいが、ストライクの年齢層だよ!
あしたのジョーは、同じ原作者だけど名前を変えてるけどね!
no.72 記入なし (12/05/14 18:29)

いつのまにか「ヤンキー像」を語るスレになっちゃってるね(^^)  でもヤンキー像も人によって捉え方が全然違う。
no.73 記入なし (12/05/14 18:44)

このスレ全部読んだけど、ヤンキー像の捉え方が全然違う人いないじゃん!
みんな似たようなイメージ持ってるね!
no.74 記入なし (12/05/14 18:49)

作家及び演出家の人の捉え方という意味で書いたんだけどね。
no.75 記入なし (12/05/14 18:56)

けり技はソバットと脳天かかとおとし
no.76 記入なし (12/05/14 19:06)

なるほど、作り手側か!!
まあでも、大きな所は似てるけどな!

愛と誠の頃は、あれ不良ものではあったけどヤンキーの言葉が出る前だからな。
ハシリは、ビーバップ辺りからだろうな!この辺りから作り手も共通してくるよ!
no.77 記入なし (12/05/14 19:07)

>45
そういやゼロヨンとかでてくる。
no.78 記入なし (12/05/14 19:13)

>74
そしたら、37・44・45・52のレスのイメージってことかな?
no.79 記入なし (12/05/14 19:25)

52にレスすれば、最近ではヤンキードラマAKB48、マジすか学園の前田の役そのものだぞw
no.80 記入なし (12/05/14 19:32)

マジで・・・。俺、AKBと前田敦子嫌いなんだけど・・・。
no.81 記入なし (12/05/14 19:37)

そこで、マジで・・・。じゃなくて、マジすか?って問い掛けると
前田敦子に、君がぼこぼこにされる設定のドラマw
no.82 記入なし (12/05/14 19:58)

それを誘導してたわけね(^^)
no.83 記入なし (12/05/14 20:13)

俺はAKB嫌いだけど、GTOのキャストにはAKBのキャスト出演させてきそうだな?
no.84 記入なし (12/05/14 20:15)

本当は漫画としては「湘南純愛組」と「GTO」より「ろくでなしBLUES」の方が好きだった。でも「ろくでなしBLUES」のドラマ化は大失敗しちゃったね。
no.85 記入なし (12/05/14 20:33)

>35
中山美穂がビーブアップ出てたのをすっかり忘れてたよ。どちらかというと宮崎ますみの方が印象強かったから。
no.86 記入なし (12/05/14 21:43)

俺は、宮崎ますみも出てたなんてすっかり忘れてたよ!意外と脇役は忘れるなw
no.87 記入なし (12/05/15 02:48)

最初は中山美穂の方が主役級だったんだね(^^)
no.88 記入なし (12/05/15 03:04)

ビーバップハイスクールで中学生役の中山美穂は、あくまで脇役でしょw
あくまで主役は、ヒロシとトオルw
no.89 記入なし (12/05/15 03:23)

たすかに。
no.90 記入なし (12/05/15 03:27)

学生服は 中ランにボンタン、龍の裏ボタンが流行ってたな。
no.91 記入なし (12/05/15 03:37)

AKIRAは400CC以上のバイク乗れるのか?
no.92 記入なし (12/05/15 08:08)

ちなみにGTOの主人公は空手が得意。
no.93 記入なし (12/05/15 12:32)

「愛と誠」は「あしたのジョー」より後の連載だったんだな。
no.94 記入なし (12/05/15 15:49)

無駄に群れない!口数少ない!普段は全く強そうに見えない!

http://www.youtube.com/watch?v=KqvnAEL0mDg
no.95 記入なし (12/05/15 16:10)

しかし、なめてかかるとカウンターパンチで1発KOされる。
no.96 記入なし (12/05/15 16:20)

52は37、44、45がセットだからね。違う部分もあるけど、「ろくでなしBLUES」のイメージ。
no.97 記入なし (12/05/15 16:28)

マジすか学園の前田敦子のイメージw
no.98 記入なし (12/05/15 18:44)

おいおいやめれくれよw
no.99 記入なし (12/05/15 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1430 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ウィンドウズ10について語ろう]
次 [インコについて語りませんか?]

  一覧
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧