一覧
雑談 GTOリメイク版についてどう思います?
前作、熱血教師鬼塚栄吉役で主演・反町隆史が演じたGTOが今年の7月にフジ系でリメイクされてエグザイルメンバーAKIRAさんが主役に内定だそうです。このことに関して皆様方からのご意見ご感想お待ちしております。
投稿者 : カシマレイコ 日時 : 12/05/07 23:10

Infomation 1430 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年の3月にテレビ朝日のドラマスペシャル、「濃姫」 観月ありさ主演の戦国時代ドラマでほぼ主役の織田信長役をやってた俳優が城田優だよ!
no.1300 記入なし (12/10/04 20:16)

数年前、真田幸村役で大河ドラマに出ていた。
no.1301 記入なし (12/10/04 20:18)

とりあえず原作分全部やったって感じだったな。
no.1302 記入なし (12/10/06 10:05)

城田優ってハーフだったんだよな。
no.1303 記入なし (12/10/06 10:27)

どうみても、日本人の顔ではないな。
no.1304 記入なし (12/10/06 10:46)

ハーフというより、父が日本人のスペイン人(国籍)だろ
no.1305 記入なし (12/10/06 11:24)

日本代表のハーフナー・マイクのように明らかな外国人顔なのに、今は普通に日本人のように日本語しゃべるからびっくりだよ。
ハーフナーの場合は、国籍も日本人だが。
no.1306 記入なし (12/10/06 11:51)

弾間は純和風なんだけどなw
no.1307 記入なし (12/10/06 16:06)

アキラが狭間やれば良かったかもw
no.1308 記入なし (12/10/06 18:26)

狭間←弾間
no.1309 記入なし (12/10/06 18:27)

冴島と鬼塚を反対にしとけばよかったんだよ。冴島は実年齢より年にみえる顔だし、背も鬼塚よりデカいからw
no.1310 記入なし (12/10/07 07:51)

それと原作者の奥さんは森高役しとけば、白鳥あやめの設定変更しなくてよかったのにな。冬月と同級生で葛城美姫と堂島誠也を管理するホワイトスワンの職員のままいけたと思うけどね。
no.1311 記入なし (12/10/07 07:54)

そろそろスレ主さんの総括が知りたいところ。(特に脚本と演出面で)
no.1312 記入なし (12/10/07 21:06)

瀧本美織は今年大活躍だな。今年4クール中3クール目のドラマ出演か。
no.1313 記入なし (12/10/08 18:11)

>1313
視聴者の評判は、よくなかったけどな。
no.1314 記入なし (12/10/08 18:24)

しかしこんなにドラマ出演してて大学行く暇あるのかねw しかもどれも主役級だもんなあ。下手すりゃ単位とれず卒業出来ずに中退ってことになりかねないぞw
no.1315 記入なし (12/10/08 18:30)

二十歳なら三年だろうから、大学の単位の峠は越えただろう。
no.1316 記入なし (12/10/08 18:32)

どう考えても、教育実習生より幼い。
no.1317 記入なし (12/10/08 18:38)

原作じゃ本人曰く「よく子供っぽくみられる」って書いてあったぞ。(鬼塚と初対面の採用試験の場面より)
no.1318 記入なし (12/10/08 18:49)

子供っぽくじゃなく、学生では本当の子供だろ?
no.1319 記入なし (12/10/08 18:58)

成人したら(20歳になったら)大人扱いだよw
no.1320 記入なし (12/10/08 19:05)

しかし、二十歳では教師になれないから仕方ないな。
しかも、子供っぽいでは、ただの子供。
no.1321 記入なし (12/10/08 19:11)

前作と違い冬月役にはショートヘアの女優さんが起用されるだろうなと思ってたけど、瀧本美織はさすがに意外だったw
no.1322 記入なし (12/10/08 19:22)

本田翼も2クール連続のドラマ出演。
no.1323 記入なし (12/10/08 21:25)

>1314
たしかに年齢的に少し早い気がした。原作では「子供っぽく」みられるとは書いてあったが、25前後のショートヘアの女優さんでいくべきだったとは思う。
no.1324 記入なし (12/10/09 07:34)

とりあえず視聴率2桁保てたのだから、リメイクとしては御の字なのかな?
no.1325 記入なし (12/10/09 17:54)

ところでスペシャルの方は面白かったのか?夜勤でみれなかったからな。
no.1326 記入なし (12/10/10 11:00)

たしかに城田優は朝ドラに出てるな。需要あるんだね。
no.1327 記入なし (12/10/13 07:51)

正月にスペシャルがあるらしいな。あれで終わりと思っていたが・・・。
no.1328 記入なし (12/12/05 08:20)

反町壊しになる。反対!
no.1329 ミキティ (12/12/05 10:14)

正月スペシャルはすでに決定事項だよ(^^)
no.1330 記入なし (12/12/08 20:48)

今、関西テレビでGTOの再放送しています
no.1331 記入なし (12/12/26 15:24)

↑反町版!?アキラリメイク版!?
no.1332 カシマレイコ (12/12/26 17:34)

>1332
アキラ版です
no.1333 記入なし (12/12/27 00:19)

正月スペシャル視聴率6.7%
no.1334 記入なし (13/01/05 16:20)

細木数子に負けたか?
no.1335 記入なし (13/01/05 17:02)

フジ系列でやらせたこと自体が間違いだったんだよ。
no.1336 記入なし (13/01/06 07:46)

前から言ってるように、キャストが悪い。
せめてそっくり、生徒役をバカレア高校と入れ替えれば20%は軽く超えたよ。
残念ながらこれが現状!
no.1337 記入なし (13/01/06 08:52)

生徒は少しAKB系を使ったほうがよかったかな?
no.1338 記入なし (13/01/06 09:18)

じゃなければ、鬼塚を山P、冬月にあっちゃんw
no.1339 記入なし (13/01/06 09:26)

おいおい冬月先生に前田敦子は批判殺到だろ? 生徒にAKB系使うのは問題ないけど、冬月にAKB系使ったらまずいよ。冬月はガッキーがベストだよ。榮倉でもいいけどなw 原作に顔は似てるからねw
no.1340 記入なし (13/01/06 09:30)

いや、そこが問題だから視聴率が上がらない。
主役クラスをジャニーズとAKBにしないと!
no.1341 記入なし (13/01/06 09:33)

AKB使うなら、葛城美姫とトロコと常磐愛だよw 常磐愛はツインテールだしw
no.1342 記入なし (13/01/06 09:40)

正月のスペシャル見たけど、やっぱりアキラのイメージが下品だよな。

あれでは、AKBが生徒役だったら憧れの先生にはならないよ。

やっぱり、反町の方がいいな。
no.1343 記入なし (13/01/06 10:11)

もう一回、1からキャストを練り直すか終わりにした方が良い!
no.1344 記入なし (13/01/06 13:52)

アキラに瀧本にスギちゃんって組み合わせで見る人いないよ!
no.1345 記入なし (13/01/06 19:52)

正月早々に大コケ!
no.1346 記入なし (13/01/07 07:13)

原作で背が高いのは上原杏子と鯨川だけだから、それ以外の生徒にモデル使っちゃダメだよw
no.1347 記入なし (13/01/07 08:06)

生徒役が一部被るけど、私立バカレア高校の方が、数倍も面白かったよw
no.1348 記入なし (13/01/07 08:51)

アキラの月9が始まるが、剛力彩芽も気の毒だな。
no.1349 記入なし (13/01/07 15:51)

GTOのアキラは役柄なんだから仕方ないじゃん。鬼塚は本来なら22歳なんだから31歳の人が演じたにしてはよくやってたと思うよ。鬼塚役にはやはりそれ相応の年齢の俳優さんをあてるべきだった。アキラも役柄が変わればしっかりした演技をするんじゃない?
no.1350 記入なし (13/01/08 06:58)

アキラが下品なんじゃなくて脚本が悪すぎるんだよ。年齢的に合わない役をよくやってたほうだと思うぞ。
no.1351 記入なし (13/01/08 13:52)

次回の月9の視聴率が見もの。キムタクと香里奈とのギャップが有りすぎ!
no.1352 記入なし (13/01/08 14:51)

多分月9史上最低の視聴率を叩き出すぞ!
no.1353 記入なし (13/01/08 14:52)

視聴率は脚本次第なんだよ。
no.1354 記入なし (13/01/08 15:15)

とも言えん
大河ドラマの脚本家が言っていたが、本来は合戦シーンを取れば視聴率は取れる。
しかし、秀吉の甲冑姿を再現すると予算がいくらあっても足りない。
従って、秀吉・家康は甲冑なしの城の中のシーンばかり
「黄金の茶室」が再現されたのは何年前だ?
no.1355 記入なし (13/01/08 17:48)

まあ月9は、他の曜日や時間帯に比べたら昔から視聴率が取れて当たり前だから見ものだよ。
脚本より、キャストだと思うよ。
NHKの綾瀬はるかの大河は、多分視聴率取るよ。
no.1356 記入なし (13/01/08 20:48)

ちなみに大河ドラマの初回は21%だったらしいよ。今の時代に20%超えはかなり難しい。
no.1357 記入なし (13/01/09 11:57)

普通一桁だからね。
キムタクのプライスレスで瞬間視聴率が20%超えた位。
no.1358 記入なし (13/01/09 12:05)

俺は大河ドラマは見てないけど、やっぱり綾瀬はるかは人気あるんだよ。
no.1359 記入なし (13/01/09 12:27)

月9は2回とも2桁いってるみたいだねw  やっぱGTOの鬼塚役が年齢不相応だったんだろw
no.1360 記入なし (13/01/27 10:07)

でも天下の月9よりGTOの方が視聴率高い!何故だ?w
no.1361 記入なし (13/01/27 10:29)

年不相応の割にはこなしてたってことだろw 原作自体が人気だったってのもある。シティハンターとか年相応ならもっとやれるんじゃないの?演技力自体は十分及第点だよ。
no.1362 記入なし (13/01/27 11:02)

本田翼の功績がでかいw
no.1363 記入なし (13/01/27 11:05)

アキラの功績ではない!佐藤健なら完璧だった。アクション増やして特撮リメイクしよう!
no.1364 記入なし (13/01/27 14:36)

佐藤健のようにマンガの実写版では、むしろ原作ファンに見て貰いたい!と言ったように作品に特別の拘りを持って今後アキラにも演技に望んで貰いたい!
じゃないと、薄っぺらいものしか出来ない。今のアキラの月9もいまいちつまらない。見ると退屈になってくる。
no.1365 記入なし (13/01/27 15:18)

月9にしては脚本が悪すぎるよ。月9は他のドラマとかち合わない分視聴率的には恵まれやすいってのがある。
no.1366 記入なし (13/01/28 14:44)

脚本とか以前にキャストで観ないんだと思うが。
no.1367 記入なし (13/01/28 15:23)

天下の月9でもキムタクの後では、貧相感が強い!
no.1368 記入なし (13/01/28 15:34)

剛力彩芽も叩かれはじめたな!
no.1369 記入なし (13/01/28 17:27)

AKBほどではないがごり押しの度が過ぎるからね。
no.1370 記入なし (13/02/09 09:24)

AKBは、まだ売れてる実績があるが剛力彩芽は特に何もないのにAKB以上にテレビ出まくりが叩かれる理由。
no.1371 記入なし (13/02/09 09:28)

まあでも他の局の有力番組とかち合ってない月9とはいえ2桁保てているからいいんじゃないのw
no.1372 記入なし (13/02/09 09:32)

全くGTOと関係ないが俺は、剛力彩芽なら武井ちゃんの方がいい。武井ちゃんの中の天然とシリアスのギャップがいい味出してる。
大物女優になる風格がある!
no.1373 記入なし (13/02/09 09:34)

志乃美役やってた桐谷美玲が売れそうだな。頭もいいし。
no.1374 記入なし (13/02/09 09:50)

アキラが出ている月9の平均視聴率は現在のところ12.6%
no.1375 記入なし (13/02/09 14:11)

低い…
no.1376 記入なし (13/02/09 14:21)

水準レベルだと思うけど・・・w
no.1377 記入なし (13/02/09 15:54)

月9では低い…
no.1378 記入なし (13/02/09 17:23)

平均12.6%なら大健闘だよ。
no.1379 記入なし (13/02/09 20:15)

3月に卒業スペシャルあるみたいだよ。
no.1380 記入なし (13/02/09 20:17)

雅×麗美の回でザウスやってたら、本田翼ももっと有名になれただろうに・・・。
no.1381 記入なし (13/02/10 16:51)

アキラ明らかに月9の役の方があってるw
no.1382 記入なし (13/02/20 15:46)

GTO完結編始まるぞ!
no.1383 記入なし (13/04/02 21:54)

中々、今回は面白い。今のところ。
no.1384 記入なし (13/04/02 22:16)

まだ完結してなかったのか
no.1385 記入なし (13/04/02 22:38)

本田翼も風格が出てきた!
no.1386 記入なし (13/04/02 22:38)

見逃してしまった
no.1387 記入なし (13/04/03 04:38)

GTO卒業スペシャル平均視聴率10.3%
no.1388 記入なし (13/04/03 21:17)

アキラの月9視聴率は史上最低だった。

 今やテレビで見ない日はないほど、露出度の高い剛力彩芽が初めてゴールデン帯の連続ドラマの主演を務めるとあって、注目を集めたフジテレビ系列月9枠の「ビブリア古書堂の事件手帖」(月曜日午後9時〜)。

 3月25日に最終回(第11話)を迎えたが、視聴率は8.1%(数字は以下、すべて関東地区)と散々だった。「視聴率をもっている」とされる月9枠で、過去最低の視聴率はSMAP・中居正広が主演した「婚カツ!」第10話(09年6月22日放送)の8.8%だったが、今回、これを更新し、月9史上ワースト視聴率となった。
no.1389 記入なし (13/04/03 22:04)

エンディングで冬月ちゃんが鬼塚の真似してバイクに本当に乗ってたが、瀧本美織はバイクの免許を本当に取ったのかな?
no.1390 記入なし (13/04/03 22:56)

しかしアキラは月9で本当に視聴率史上最低を叩き出してしまったな。
no.1391 記入なし (13/04/04 19:16)

もうこれでアキラのGTOは終わりなのかな?
no.1392 記入なし (13/04/04 22:25)

やっぱり、キャストは大事だよ。
no.1393 記入なし (13/04/04 23:52)

アキラにカリスマ性があればいいんだが、そこが反町との差だな。
no.1394 記入なし (13/04/05 09:27)

高視聴率伝統の月9で8.1%はヤバいだろ。
no.1395 記入なし (13/04/05 10:24)

反町も今は低視聴率俳優って言われてるんだけど・・・。
no.1396 記入なし (13/04/06 03:02)

反町の奥さんと比較されるからだろw
no.1397 記入なし (13/04/06 05:54)

GTO以外のドラマでも当時の反町の視聴率は20は軽く超えてた。
アキラのように一桁はない。
no.1398 記入なし (13/04/06 07:08)

GTOに関していえば、原作では鬼塚先生は新人教師であり22才って設定なんだから、正直31才のアキラには気の毒だが、厳しい配役だったね。それとヒロインの冬月先生との年齢は揃えておくべきだった。そこが最大の失敗の原因だろう。
no.1399 記入なし (13/04/06 10:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1430 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ウィンドウズ10について語ろう]
次 [インコについて語りませんか?]

  一覧
「GTOリメイク版についてどう思います?」と似ているトピック
「GTOリメイク版についてどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧