一覧
議論 アンチ スマホの人いますか?
スマホが嫌いな人。ガラゲー愛好者。今のケイタイ割賦残金ある人語りませんか?
投稿者 : エビアン 日時 : 12/05/18 18:19

Infomation 1096 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何でそんなに世間知らずなんだ?
no.800 記入なし (18/06/10 01:42)

いや、案外当たってるんじゃない?
電車内で新聞を読む人はガラケー派だと思う。
若しくは携帯電話も持ってない人も多いかも。
今どきのスマホ族はニュースアプリで殆どの
情報を得てるし新聞なんて読んでる人なんて見たことない。
no.801 記入なし (18/06/10 01:54)

まぁー新聞を読むのは60代とか、70年代のアナログ派やネット通信に疎い
年配者が大半でしょ。
貧乏性の中年とか関係無いと思うよ。偏見だよ。
no.802 記入なし (18/06/10 02:03)

スマホの画面を見るのは辛い
目が疲れる
no.803 記入なし (18/06/10 03:08)

俺は今年還暦を迎えたけど、スマホ歴8年。端末は4代目。
流石に老眼にはなったが目が疲れて辛いなんて事はないけどね。
no.804 記入なし (18/06/10 04:02)

何度も言うけど道具は使い方次第。
俺は金に余裕さえあれば新聞や雑誌は好きだ。
no.805 記入なし (18/06/10 04:23)

とうとうガラケーの出荷がゼロになったらしい。
3G停波も近いと聞くし、4Gへの移行は避けられない。2G停波の時も「電波止めるから、あと一年で移行してね」みたいな手紙が来たし、同じことが起こるんだろう。

IDC Japan2018年第1四半期 国内携帯電話市場実績値を発表 
https://www.idcjapan.co.jp/Press/Current/20180607Apr.html
>従来型に分類される携帯電話の出荷台数は12万台でしたが、これは機能を限定したキッズ向けモデルであり、通常使用する機能を備えた携帯電話市場での従来型携帯電話の出荷が今期はゼロになりました。
no.806 quickeggy (18/06/10 09:14)

私もお金に余裕があれば、日経取りたいよー
no.807 記入なし (18/06/10 13:10)

携帯なんて、あんなもん電話ができりゃいいだけ!
スマホの機能なんてのは、ありがた迷惑な機能満載。
no.808 記入なし (18/06/10 13:41)

そうかなあ。ネット使えるのは便利だけど。
ネット要らない人は、通話だけ契約できたらいいのかな。
no.809 quickeggy (18/06/10 14:03)

>808
携帯なんて、あんなもん電話ができりゃいいだけ!
スマホの機能なんてのは、ありがた迷惑な機能満載。


何も解って無いから困りもんだ。ありがた迷惑な機能だと思い込んでるアナタは、とんだ思い違いをしてる。別に全ての機能を無理して使えってことじゃ無い(笑)

つうか、毛嫌いして使わない人には解らないと思うけど、スマホの機能も携帯電話の機能もさほど満載というほどの数も特別なものも無いんだよ。

判り易く言うとね、自分が使いたい機能をアプリで探したり選んだりして取り込み、自分が使いたいだけの機能を便利に使い易い様にカスタマイズする事を言うんだよ。
アナタが言うように電話さえ出来りゃいいと思うならそうすれば良いだけの事。


もう一つ教えてあげるね。携帯電話(ガラケー)とスマートフォン(スマホ)は全く違う別物と考えておいた方が良いでしょう。通信回線や電波の種類の違いなどで、ガラケーの出来る事に限りがあったり制限がかかったりするからです。

細かく言ったってどうせ理解できないでしょうから後はご自分でお調べになって下さい。
興味が有ればの話だけど。
no.810 記入なし (18/06/10 16:49)

通話だけ出来たらいいんですけど・・プラン自体が廃止になったらしく・・
楽天モバイルですが。
no.811 記入なし (18/06/10 17:37)

no.808さんらにオススメの機種があります!auのTORQUExo1とAQUOSk。通話だけの契約も出来ますし、通話性能面も素晴らしくなっています!しかも2つ折りでありながら、その気になればスマホと同じネットも出来るんです!ぜひとも一度ご検討ください!決して悪い事は言っていません!!!
no.812 記入なし (18/06/10 17:49)

なるほど、ガラホってのがあるか。
no.813 記入なし (18/06/16 01:11)

機能もそうだけど、制度を知らないと損することが多くなって情弱には辛い日々。
こないだauのサイトでauスターって無料会員制度見つけた。毎月1000円相当のポイントが貰えるらしい。入らなきゃ損じゃないですか。っていうか、最初から1,000円値引きしてくれたらいいのにな。
no.814 quickeggy (18/06/16 10:38)

auスマートプレミアムは月500円かかるけど、通販サイトwowmaで使える1000円クーポンが毎週土曜に貰えるらしい。6月だったら5回も貰える。5000円相当。
食品とかも売ってるしamazon楽天と価格は変わらないみたいだから、これだけのために加入しても損はないと思う。ま、品揃えは劣るんだろうけども。
no.815 quickeggy (18/06/16 10:44)

さっき調べたんだが、ワイモバイルはyahooプレミアムがおまけでついてくるらしい。
私はUQモバイルユーザーなのだけれど、これはワイモバイルが羨ましい。
no.816 quickeggy (18/06/17 23:34)

なんかUQモバイルから「WOWMAで3000円買ってくれたら1000円引くよ」ってメールがやたら届く。33%オフって…。元値が怪しい気もするんだけど、amazonとか楽天でも同じ価格が出てるから、変なことはしてなさそう。
で、そこから33%オフ。安いな。どうやって利益を出してるんだろうか。
no.817 quickeggy (18/06/24 23:51)

店員がスマホの切り替えを勧めてきてウザい。
no.818 記入なし (19/03/13 16:05)

パソコン3台ある。スマホなんざいらねえ。
no.819 記入なし (19/07/25 14:02)

男は黙ってガラホ(笑
no.820 記入なし (19/07/25 15:43)

黙ってたら伝わらないのでスマホ!
no.821 記入なし (19/07/25 16:20)

スマホは邪道だ!
no.822 記入なし (19/07/25 16:49)

漢は黙って肩掛けタイプの…と言いたいがアナログ電波の携帯は使えないからなぁ
no.823 記入なし (19/07/25 16:53)

スマホは種類の一つであって邪道とかなんとかは関係ない。
ダンプカーは邪道でケー自動車は正道とかいう話は無いから。
音声電話をほとんど使わない人にとっては(自分の事だけど)ガラケー持っててもほとんど使い道は無いがスマホなら地図とかいろいろ使えて便利だし。
使い方次第で用途によって使い分けるだけ、必要なければ使わなければいい、邪道って意味不明。
no.824 記入なし (19/07/25 17:23)

まぁ電話としてみたら邪道だろう。
no.825 記入なし (19/07/25 17:45)

確定拠出年金の管理サイト、今年いっぱいでガラケー対応を止めるらしい。i-MODEとかEZ-WEB。
別に新しい機能が必要な訳じゃないんだし、続けてくれてもいいのになあ。
no.826 quickeggy (19/07/31 00:55)

電話として使いたい場合はスマホはアホくさいというのは分かる。
電話機能だけの”携帯電話”が無くなるのは意味不明。
どっか外国のニュースで見たけど、音声電話機能のみの携帯で、電源は100%太陽電池で賄うっていのがあったけど、そんなのが出来たらいいですね。
no.827 記入なし (19/07/31 01:21)

こないだラジオ日経を聴いてたら、証券会社の人(高齢)が嘆いてた。ガラケーの株式売買アプリを使ってたけど、サービス終了になったらしい。
「今からこのためだけにスマホを勉強するのもなあ…」って嫌がってた。
no.828 quickeggy (19/08/16 21:35)

スマホへの手続きが面倒くせーから諦めた
no.829 記入なし (19/09/25 12:29)

勉強なんかしなくてもスマホ弄っていれば使いこなせるようになるけどね
no.830 記入なし (19/09/25 13:30)

それが出来てしまう事が問題なんですけどね。
勉強するのは使い方だけじゃないんですよ。
no.831 記入なし (19/09/25 17:17)

いじってるうちに誤発注とかで爆損抱えたらどうすんねん。
no.832 quickeggy (19/09/25 23:04)

ドコモ2026年3月でiモードサービス終了との発表があったけど、
FOMAのマルチナンバーが使えなくなるのが痛い。
no.833 記入なし (19/11/25 12:21)

風呂で使ってる防水スマホ、スペックが低いので最近のサービスは使えないものばかり。
no.834 quickeggy (19/11/25 23:02)

例えば何とか?
Androidのバージョンは?

Android4.4以下はきついよね。
no.835 記入なし (19/11/25 23:17)

私が使ってるお風呂スマホ、LGのL-05Dです。wikiで調べたら2012年発売らしい。でも型落ちで入手したはずだから2013年に買ったんだと思う。
OSはandroid4.0.4。
お風呂スマホとしては3代目で一番長く使ってる。
初代は悪名高いREGZA。android2.2。悪くはなかったが、OSが時代遅れになってしまったので引退。2代目はMEDIASでAndroid2.3。充電できなくなって引退。
no.836 quickeggy (19/11/26 01:32)

スマホの2年縛りが切れるので他社に引っ越しを検討した。昔と違って本体が高い。そして、2年使ったら本体を返却するなら安くしますよとか、変な条件の契約ばかり。
しゃーないので、同じ会社でプランだけしばりのないのに変更しました。
no.837 quickeggy (20/02/29 12:08)

ナイト2020さんはアンチスマホの人だよね
no.838 記入なし (20/02/29 14:13)

ドコモのメールが受信できなくなった。なんか、iOSをアップデートしなくてはいけないらしい。Ver.10のまま使ってたわ。
no.839 quickeggy (20/03/07 11:34)

俺はアンチスマホ。ガラホ使ってる
no.840 記入なし (20/03/08 21:48)

スマホ持ち歩きするのに、デカいのが嫌だ。ポケットから落ちそう。
no.841 記入なし (20/03/08 22:50)

在宅勤務が当たり前になってることに驚いてる。
no.842 quickeggy (20/04/06 23:31)

初期設定が面倒
no.843 記入なし (21/05/30 10:36)

2019年の自分の書き込み見て驚いた。
LGスマホ、2012年発売だったのか。今でもお風呂スマホとして毎日使ってる。
no.844 quickeggy (21/05/30 12:07)

スマホ買ったことない
no.845 記入なし (21/07/18 11:19)

来年からガラケーが使えなくなる
no.846 記入なし (21/09/28 16:11)

ガラケー使えなくなるって、それ本当か?
no.847 熟年リスナー (21/09/28 16:23)

>no.847 熟年リスナー
ガラケーというのは携帯電話の一つの分類なのでガラケーでも4G、VoLTEが使えれば大丈夫なんじゃない?

>周波数の有効利用による安定した品質かつ快適な通信サービス提供のため、2024年1月下旬に3Gサービスを終了します。 3Gサービス終了以降、3Gのみに対応した機種もしくはVoLTE非対応機種は、ご利用できなくなったり、サービス提供エリアが縮小となります。
no.848 記入なし (21/09/28 16:49)

はっきり言ってスマホは使いにくい。
普通の人がOSのアップデートやパッチ当てするなんておかしい。

しかしそれしか無いから仕方なく使っている(´・ω・`)
no.849 記入なし (21/09/28 16:52)

ガラケー使っているが、4Gだった。
no.850 記入なし (21/09/29 08:15)

auの割安プランpovo2.0について調べてみました。
今つかってるUQモバイルよりトクかもしれないです。移行を検討するわ。
月に3GB契約で1480円かかってるんですが、これが990円になります。
安く大手キャリア回線が使えるのはスマホトレーダーとしてはありがたい。
ただ、最近のauは知らないけど、UQみたいな低速モードは無いはずなので、すぐに3GB使ってしまうかもしれない。
他のキャリアだと、Linemoが3GB990円のサービスをやってるらしい。これも心惹かれる。

 
端末が安く手に入るなら乗り換えたいと思う。今のiPhoneSE初代も気に入ってるんだけど、トレードするには画面が小さいです。チャートとか見てるとビックリされる。
no.851 quickeggy (21/09/29 20:38)

新しいのにしたが、キャッシュカードと紐づけなのはナゼ?
no.852 記入なし (21/12/05 09:24)

スマホとホ―ムレス、スマホは必要だな。
no.853 記入なし (21/12/12 14:41)

安いやつなら1万円くらいであるからね。
Wi-Fiで情報収集するくらいならそれで十分だと思う。
no.854 記入なし (21/12/13 06:35)

Ymobileの携帯電話を持っているが、誰からもかかってこないし、発信も月に数回程度。
iPadを持っているし、外出もほとんどしないからスマホに切り替える意味が見出せない。
no.855 記入なし (22/04/11 16:49)

誰かアップデートの必要が無い簡易的な携帯知りませんか?
調べたんですが3Gの物しか見つかりませんでした、4Gが使えるものがあれば買いたい。
no.856 記入なし (22/04/14 02:16)

ワイモバイルの「Simply(シンプリー)」。
no.857 記入なし (22/04/14 07:07)

no.857
ありがとう!買っちゃった(^^)
近いうちに登録しに行きます!
no.858 記入なし (22/04/18 14:40)

ガラケーが使いやすい
no.859 記入なし (22/05/20 15:41)

寝るか
充電率86%
no.860 記入なし (22/08/12 23:51)

>857
私もワイモバイルの「Simply(シンプリー)」使ってるよ。
PCで用が足りるから、ガラケーで十分です。
no.861 記入なし (22/08/13 00:01)

蒸し暑いな
充電率97%
no.862 記入なし (22/09/07 16:30)

雨、本降りや。
充電率74%
no.863 記入なし (22/09/07 22:11)

ズオンのポケットにいれやすいから、ガラケーです。
no.864 記入なし (22/09/08 00:20)

私もガラケーです。
充電率55%
no.865 記入なし (22/09/08 07:08)

Simplyいいね
充電率16%
no.866 記入なし (22/09/09 00:18)

1か月くらい電話を使っていない。
充電率3%
no.867 記入なし (22/09/09 22:33)

長電話をした。
充電率22%
no.868 記入なし (22/09/14 04:46)

バッテリの持ちが悪い
充電率99%
no.869 記入なし (22/09/16 06:28)

ipone14がでたぞ。スマホで無駄遣いをしたい人早く買いに行け
no.870 記入なし (22/09/16 19:21)

日本のiPhone14はミリ波に対応してないらしいではないか。
no.871 quickeggy (22/09/16 20:10)

20万円もするスマホなんて要らない。
no.872 記入なし (22/09/16 22:51)

経済を回したいお金持ちが買うからいいんだよ。
機能的には数万のスマホで問題ないので普通の人はAndroidを買えばいい。
no.873 記入なし (22/09/17 10:11)

必然性の為、家で使う用途で、
念願のiPhoneSEをUQモバイルで買う事にした
が、外へ行くときはSIMだけ交換して、ガラホを使う

友達いないので、それほど使わない。
no.874 記入なし (22/09/17 13:53)

目が覚めた。
充電率40%
no.875 記入なし (22/09/18 05:42)

湿度が高い
充電率18%
no.876 記入なし (22/09/18 21:02)

今使ってる機種で不満はないが、アプリがバージョンアップして非対応になったら買い換えないと仕方ない。
no.877 quickeggy (22/09/29 21:28)

スマホのカバーが汚れたので買いに行く
ダメだな、値段が高いくせにろくなデザインがない
間に合わせにもならない。
no.878 記入なし (22/10/25 17:04)

ガラホのライン機能が使えなくなる・・俺もついにスマホにする時が来た。
no.879 記入なし (22/10/25 17:34)

ガラケー持っているが、スマホは持っていない。
だいたい電話はかかってこないし、連絡はメールで事足りている。
no.880 記入なし (22/10/25 17:51)

ついに俺もスマホにした。ガラホのライン機能が11/1で使えなくなるとメールが来て。
no.881 記入なし (22/10/29 07:57)

それよりも、
次のスマホを5Gにしようか、マジで悩んでる!!
no.882 記入なし (22/10/29 08:03)

ラインなどやっていない。ケータイでメールもやらない。スマホは不要。
no.883 記入なし (22/10/29 08:05)

スマホ0円ってなかなか見つかんねーな。
iPhoneっていうスマホなんでこんなもんに10万どころか、15万以上払わないと
買えないのか!?

単なる電話機ごときにそんな大金を払って買いたいと思わねーし、なんでこんなもんが
社会復帰したとたんにいつの間にか携帯電話の中心になっているのか不思議でしょうがない。。。
no.884 記入なし (22/11/03 14:01)


いつ出所されたんですか?
no.885 記入なし (22/11/03 17:53)

充電率42%
no.886 記入なし (22/11/04 12:37)

いま起きました
充電率70%
no.887 記入なし (22/11/05 07:32)

スマホは金食い虫
no.888 記入なし (22/11/06 08:34)

スマホ信者はスマホにお金を使うお布施が大好き。
no.889 記入なし (22/11/06 09:37)

スマホ教
no.890 記入なし (22/11/06 15:31)

充電率32%
no.891 記入なし (22/11/09 09:32)

スマホ信者なんて言っている人もガラケー信者かPC信者でしょ
no.892 記入なし (22/11/09 09:34)

no.889
何にでも噛みつく人ですか?
no.893 記入なし (22/11/09 12:48)

スマホ教徒の集まり
no.894 記入なし (22/11/09 17:10)

決めつける奴にまともやのは居ない。
no.895 記入なし (22/11/09 19:33)

まともやのう
no.896 記入なし (22/11/10 06:01)

かけ放題で月千円コースのスマホってあるんですか?
no.897 記入なし (22/11/10 12:04)

満充電してもすぐにバッテリー切れ。
充電率9%
no.898 記入なし (22/11/12 00:06)

みんな忘れてるんだろうが、wifiが使えるようになったのはスマホからだ。
ガラケーはwifiが使えなかった。
いや、ソフトバンクからwifiが使える機種がでていたが、オプション料金を払わないといけなかった。
みんなパケ代を気にしながらネットしてた。wifiが使えるってだけでスマホに乗り換えるメリットがあった。
no.899 quickeggy (22/11/12 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1096 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示
「アンチ スマホの人いますか?」と似ているトピック
「アンチ スマホの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています