一覧
相談 膝痛、腰痛、関節痛に関するスレ
悩み等ある方、情報交換しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/12/29 21:54

Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今年、腰痛で救急搬送されました……
no.2 まっつん (12/12/29 22:19)

腰痛で通院中3週間目あまりよくならない!
no.3 記入なし (12/12/29 22:51)

変形性ひざ関節症で階段上り下り辛い。
no.4 記入なし (12/12/29 23:02)

腰痛が酷くて家に引き籠もりがち
no.5 記入なし (12/12/30 08:16)

しかし痛いのはやだねぇ

何にもする気にならん。
no.6 記入なし (12/12/30 08:24)

40才くらいまで っていう募集は、40才の人間の平均として腰や膝等体力的に限界だからだね。
no.7 記入なし (12/12/30 09:11)

50や60代でも元気な連中はバリバリ働いてるよね。
かのパワーはどこから?
no.8 記入なし (12/12/30 09:23)

40過ぎるとなんかあちこち痛くなるな
no.9 記入なし (13/01/15 01:53)

長期間通うのは苦痛なんで短期間で腰痛を治せる整骨院ないかな・・・。
no.10 虚弱体質 (13/08/21 21:37)

酒井慎太郎って自分のことゴッドハンドとかいってるけど
本とか詠んでみるといい
no.11 記入なし (13/08/26 17:33)

効くかどうか知らんがクルコサミン飲んだらどう?
no.12 記入なし (13/08/26 17:38)

腹筋を鍛えてみるとか
no.13 記入なし (13/08/26 17:40)

俺も腰と膝、壊してます。
プールがいいよ、
プールで歩くと
浮力で関節に負担を掛けずに筋肉を鍛えられる。
治療院に通うより確実に効果あるよ。
no.14 記入なし (13/08/26 18:33)

プールお薦めですよ本当に、接骨院の先生がプールで歩けと言ってましたから!
no.15 記入なし (13/08/26 18:54)

あっ、いっぱい書き込みが。みんな書き込みありがとう。参考にするね。
no.16 虚弱体質 (13/08/26 19:02)

虚弱体質さん、ガンバ!
no.17 記入なし (13/08/26 22:10)

腰を痛めて整形外科で腰痛予防の体操を教えてもらい、
毎日やってるが全然良くならない。いい方法無いですか?

でもプールは高そう。
no.18 記入なし (13/09/01 15:13)

市民プールは安いよ。
一回2時間300円
no.19 記入なし (13/09/01 16:43)

腰を回す運動してみたら?
前レスでもあるように、腹筋鍛えるのもいい。
no.20 記入なし (13/09/01 23:28)

それプラス背筋です!腹筋より姿勢が悪い方は背中を鍛えましょう!竹刀買って素振りとかもいいっすよ
no.21 にゃんこ先生 (13/09/01 23:32)

ほかに背筋を鍛える方法はありますか?
no.22 記入なし (13/09/03 17:32)

うつ伏せになって上体を起こしたら?
腹筋の逆バージョンみたいな感じ。

筋トレ用のラバーベルトを両手で持って上げ下げする。
下げる時は、頭の後ろだよ。
ゴムをピンと張ってね。

そんなので背筋鍛えられるんじゃないの?
no.23 記入なし (13/09/03 17:54)

腹筋ローラーはどうですか?
ゴロゴロ前後に転がすだけで
あわせて背筋も鍛えられる
初心者は膝着いてやった方がやりやすいよ。
no.24 記入なし (13/09/03 18:21)

腹筋ローラ―などできません
no.25 記入なし (13/09/03 20:59)

腹が出てるから腰痛になる
no.26 記入なし (13/09/03 22:22)

腰痛ってストレス性のものも有るらしい。
no.27 記入なし (13/09/03 22:25)

バンテリンが効く
no.28 記入なし (13/09/04 14:31)

バンテリン(笑)
それで痛みが和らぐなら幸せです。
ブロック注射なんてご存知ないんでしょうね。
no.29 記入なし (13/09/04 18:16)

病気自慢
no.30 記入なし (13/09/04 18:20)

日本人は健康でノンストレスだと納得できないんですよ。
軽度の病気持ってるとか、ストレス抱えてる人が勝ちなんですよ。
ひどい病気になったり、長期入院で苦しい思いを
したことが無い人に限りますけどね。
私、苦しい入院生活送ったことあるんで
健康体・ノンストレス万歳ですけどね。
no.31 記入なし (13/09/04 23:56)

楽に腹筋・背筋を鍛える方法ってありますか?
no.32 記入なし (13/09/16 16:19)

力を入れりゃいいってもんじゃないんだよ。

・仰向けに寝る
・ひざを立てる
・頭を持ち上げておへそを見る
・この体制をキープ(お腹がプルプルするまで)
・頭を下ろす

このくらいでいいよ。
no.33 記入なし (13/09/17 00:59)

私、昨年激しい腰痛で歩くこともできなくなりました…
no.34 まっつん (13/09/18 11:26)

補足

「一次的に」ですよ!
no.35 まっつん (13/09/18 11:27)

ガンか筋腫か

腰痛とお尻の中と片足が痛い

疼痛はたまらんから

今年初めて薬飲んだ。

再発したかな…
no.36 記入なし (13/09/18 11:30)

ちなみに


腰痛は大病が隠れていたりするから要注意
no.37 記入なし (13/09/18 11:33)

腰痛が酷い。整骨院に行かにゃ治らんのかな・・・。
no.38 記入なし (13/09/18 12:02)

体のゆがみを整えると治るんじゃないの?
歯のかみ合わせも重要。
no.39 記入なし (13/09/18 13:44)

はっきり言います。腰痛は整骨院や町医者のリハビリにいくら通っても治りません。
まずは腰痛外来などのある病院で検査、診察を受けて、原因をはっきりさせる事です。
外科的なのか内臓系からなのか、精神的な事も腰痛の原因とされています(殆どは原因不明)。
まずは原因を突き止めて的確な治療を受け痛みを和らげる。
プラス、腹筋背筋の筋力アップです。
病院に行くと必ず腰痛体操などを指導されるはずです、自己流は禁物ですよ。
no.40 記入なし (13/09/18 16:39)

今月の初めぐらいから腰痛がひどかったんですが、気づいたらそんなに痛くなくなってましたね。
no.41 ひくいどり (13/09/18 18:20)

ただ痛みは突然きますからね…
no.42 まっつん (13/09/18 18:58)

ある日突然痛くなって、しばらく続きました。
そしたら背中と首と膝の痛みも気になってきましたね。
背中には異様な痛みがあった時があったので、ちょっと心配です。
no.43 ひくいどり (13/09/18 19:07)

図書館で、現代農業と言う雑誌を読みました。いくつかおもしろい腰痛対策が載っていましたよ。なるほど。ベルトか・・・・・・
no.44 記入なし (13/09/18 20:26)

腱鞘炎なんですが痛みを和らげる方法ってありますか?
no.45 記入なし (13/10/06 15:28)

貼るタイプのバンテリンをする。
no.46 記入なし (13/10/06 15:33)

妊娠中から出産後、腰痛は、直りません。お産は、病気では、ないと、実父、実母に言われ、がっかりしました。それから いつも、子供をおぶっていたので、23年間まったく直りません。出産の次の日に、子供をおぶって、ゴミをだしてこいとダンナに、言われ、又失望しました。
no.47 つぶやきニャンコ (13/10/06 16:02)

no.47 つぶやきニャンコさま
ダンナは酷い。

身体をお大事に
no.48 病気気味 (13/10/06 18:19)

フラフープを回したら治る。
no.49 記入なし (13/10/07 00:12)

つぶやきニャンコさんがかわいそう…大切な命を宿してるんですからね…気配り、心配りをしてもらわないとですよね!
no.50 まっつん (13/10/08 11:32)

ウオーキングの本が、くりかえし
「くだりに気をつけろ!!人間の足腰はくだりに弱いのだ」
と言っていました。たしかにね。としくってから実感しました、
no.51 記入なし (13/10/08 19:19)

腰痛になったが、3日間くらい腹筋したら治りました。不思議。
no.52 記入なし (13/10/19 19:03)

腰痛は腹筋鍛えたらいいんですよね。友達が背筋鍛えろって言うけど、逆でしょ。
no.53 記入なし (13/11/18 23:06)

 自分は腸腰筋を鍛えたらいいと教わりました。

 ただ、腰痛の原因なんてそれこそ山のようにあるわけで、
筋肉を鍛えさえすればOK、てなわけでもないのかもしれません。
no.54 (13/11/18 23:19)

毎朝サイクリング行くようになったら腰痛治ったわ〜。
no.55 記入なし (13/11/19 03:41)

ギックリ腰等の予防は腹筋ではなく背筋ですよ。
あと重いもの持ち上げる時は必ず体に物を引き付けて膝を曲げて持ち上げること!
これ大事です
no.56 記入なし (13/11/19 12:19)

腰痛の85%が原因不明。
ぎっくり腰は「ヨッコイショ」が大事
no.57 記入なし (13/11/19 12:26)

よっこい庄一
no.58 記入なし (13/11/19 17:18)

腰が痛くて会社休んだら怒られた。
no.59 記入なし (13/12/04 14:52)

痛みはなった人しかわかりません
no.60 記入なし (13/12/04 15:10)

今日、車3時間くらい運転したら、腰痛が再発した。治ってたのに。
no.61 記入なし (13/12/08 00:11)

中学は吹奏楽部・高校は帰宅部と、運動音痴なので運動部には入らなかった。
だけど、大学では空手部に入った。そして椎間板ヘルニアになった。1年もすれば症状は治まったが、
20年後、再発した。

学校は、運動に所属する場合、「椎間板ヘルニアになって、一生苦しむことになる可能性がある」というべきだ。
特に、腰を捻る運動<空手・野球・ゴルフ・テニスなど>は、椎間板ヘルニアになる可能性がある。
no.62 記入なし (14/10/07 20:45)

腰痛は正に魔女の一撃だよな。
no.63 記入なし (14/10/08 09:56)

手首が痛くて湿布を貼ってるけど、痛みが取れない。
no.64 記入なし (15/03/27 16:15)

85%の腰痛がなぜ原因不明とされるのか? 医者と患者はすれ違っている!?
http://healthpress.jp/2015/03/85.html
no.65 記入なし (15/11/07 22:43)

中学・高校に運動部をやっていた人は、腰痛でダメになりやすいね。
no.66 記入なし (15/11/08 15:55)

特に空手は腰に負担をかける幼児から空手を始めたが中学生で腰を痛め腰年齢は爺になっていた
no.67 記入なし (15/11/08 16:01)

足腰の筋力量の低下が腰痛とかひざ痛になってる場合もあるよ
no.68 記入なし (15/11/08 17:01)

そうなん?
no.69 記入なし (15/11/09 05:31)

腰痛防止という点では、水泳がいちばんいいと思う。
武道や球技や陸上競技は、腰痛直行ですね。
no.70 記入なし (15/11/09 18:38)

腰痛には水泳が良いのは本当か嘘か?腰痛に効く4つの水中運動
http://igot-it.com/youtu-suiei-2384.html
no.71 記入なし (15/11/09 18:49)

股割り講座
http://www.stretching.jp/matawari.htm
no.72 記入なし (15/12/01 22:49)

夜の営み出来ない位腰いためたよな
no.73 記入 (15/12/02 14:47)

夜の営みが一番腰にくるのでは?
no.74 記入なし (15/12/02 14:51)

とにかく明るい安村、ネタ原因でぎっくり腰「安心したまま」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000306-oric-ent
no.75 記入なし (15/12/10 14:02)

医師が出す湿布薬、1回70枚までに制限 厚労省が検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000056-asahi-soci
no.76 記入なし (15/12/11 22:43)

長時間座りっぱなしの仕事がツライですね
no.77 記入なし (17/01/24 16:11)

長時間立っぱなしの仕事もツライですよ。
no.78 記入なし (17/01/24 22:52)

独り暮らし還暦過ぎて仕事ありますか?
自分だけが最低人間なんだろうかと色々考えてるともう限界を感じて。
no.79 記入なし (17/01/24 23:09)

先月から介護職に就いたが、昨日、自宅でぎっくり腰になったわ。
やっぱ、介護職は腰に悪いわ。一週間は、仕事に就けないから、多分、辞めることになると思う。
no.80 記入なし (17/12/02 16:33)

↑心と体の傷が深まる前に見切りつけるの正解
no.81 記入なし (17/12/02 19:33)

・ロキソプロフェンNaテープ100mg 
・セルタッチパップ 

どちらが強いですか?
no.82 記入なし (17/12/11 19:13)

ハイドロリリース注射って保険適応しますか?
no.83 記入なし (19/06/12 13:34)

ロキソプロフェンNaテープ使っているが他はしらん
no.84 Heathcliff (19/06/12 14:44)

短期の農作業アルバイトした時、ひざが悲鳴を上げました。低い山を利用した果樹園でして、やたらに坂があるのです。くだりがきつくてきつくて。

短期で助かった。昔の農夫は頑強だったのでしょう。あるいはひざに負担をかけないような工夫をしていたか。
no.85 記入なし (19/06/13 08:54)

腰を曲げたりすると立てなくなる
no.86 記入なし (19/11/21 11:15)

俺もだよ
今度は違う箇所の腰が痛え
no.87 記入なし (19/11/21 11:32)

ギックリ腰になった時の対処法を動画で見るけど、なった時ってなんにもできんよ
要は肉離れですからと針灸の先生から聞いてやっと納得したよ、炎症起こして
神経圧迫してるんだから炎症が引くまではじっとしているのが一番だと理解
筋肉鍛えるのはもちろんだが先ずは自分を軽量化することが大事
no.88 記入なし (19/11/21 12:21)

椅子から立とうとすると腰が痛い
no.89 下等ミツオ (19/11/22 10:51)

腰の右側が痛くてかなわん、ぜんぜん良くならないよ!
no.90 記入なし (19/11/22 15:29)

2週間に一度両膝に注射してる。でもやっぱり…
毎日湿布も貼ってるんだけどねぇ
no.91 記入なし (19/11/22 16:55)

椅子から立ち上がると腰が痛い!腰痛の原因とすぐにできる対策とは https://matome.naver.jp/odai/2144839901136271801
no.92 記入なし (19/11/22 21:20)

農業雑誌に、よく、体を傷めない動き方の記事がありますよ。農業でなくとも肉体労働なら応用が可能でしょう。なんと、昔の武術の研究家が寄稿していたことがあります。
no.93 記入なし (19/11/22 21:55)

とにかく腰が痛くてかなわんのじゃー!
no.94 記入なし (19/11/24 14:40)

日本ハム・中田 急性腰痛で試合復帰まで3週間 8日阪神戦で負傷交代
https://news.yahoo.co.jp/articles/bae0e74b584aa2e090a2641a96ccb6ce86e69c54
no.95 記入なし (21/06/09 23:12)

市販のオススメの湿布教えてください。
no.96 海ぶどう (21/06/14 05:58)

1年半前から排尿の切迫感が強く出だして医者で漢方薬を貰い飲んでいるが、半年ほどした時から慢性痛(肩・腰・膝等)がかなり軽減している事に気がついた。本来の目的とは違うが思わぬ効果だ、勿論ぎっくり腰など急性の痛みには効果はない。
no.97 記入なし (21/06/15 18:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職ならではの時間の使い方]
次 [最近やってるレトロゲームありますか?]

  一覧
「膝痛、腰痛、関節痛に関するスレ」と似ているトピック
「膝痛、腰痛、関節痛に関するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧