一覧
議論 2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?
2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?
又は、どうすれば、100円のコーラを1000円で売れるでしょうか?
ビジネスなので詐欺とか犯罪行為は、いけません。
例えば、山頂でなら自販機で110円のジュースを500円で買うのもしょうがない
と感じてしまいますよね。
いかに商品の付加価値を上げ、相手を納得させるのか、いろいろな方法が
あると思います。
マーケティングについて議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/02/23 10:42

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キャバで出せば一件落着!
no.2 記入なし (13/02/23 13:07)

原価が3000円かかっているのに売値2000円の弁当なら安いだろうなw
no.3 腐敗官僚 (13/02/23 13:19)

AKB商法を使う
no.4 記入なし (13/02/23 13:19)

原価が3千円売値が2千円主旨が違う様な気がする、そんな馬鹿な経営者はいないε=ε=┏( ・_・)┛
no.5 記入なし (13/02/23 13:37)

山頂で売る
no.6 記入なし (13/02/23 13:38)

剛力彩芽が自宅まで届けてくれるお弁当
no.7 記入なし (13/02/23 14:06)

みるきーの神対応で売る!
no.8 記入なし (13/02/23 14:34)

弁当の蓋を開くと壇蜜の囁きが流れるとか…俺要らないけど
no.9 にゃんこ先生 (13/02/23 14:43)

○○経の幸運のお弁当
とかそういう商品名にすれば信者が買う
no.10 記入なし (13/02/23 14:58)

おまけにくまモンのグッズをつけるとか・・・。
no.11 Q (13/02/23 16:48)

普通に2000円の価値があるお弁当のないように仕上げる。
つまり600円弁当の原価が50%の300円なんだったら、2000円の50%で原価が1000円ね。
そのお弁当の20個に1つに2000円弁当チケットが当たる。2000円までの当社のお弁当と引き換えられます。

お給料後に豪華版を買って食べて満足、当たったらもっとお得で満足♪
会社側は1割引で売ったことになります。
no.12 めとろん (13/02/23 18:59)

8さんの意見に賛成
no.13 まっつん (13/02/23 20:03)

横に10万の弁当置く
no.14 記入なし (13/02/23 20:26)

銀座の何かの超一流店の前で売る
no.15 記入なし (13/02/23 20:28)

AKBの握手会の券でも入れとけ!、バレる前に逃げろ!
no.16 記入なし (13/02/24 00:41)

実演販売ですね。
縁日で500円のお好み焼きややきそばを買う。
冷静に考えれば牛丼の方が安いのに

あれは、店先で焼いて、その瞬間うまそうに見えれば多少高くても売れるのです。
no.17 茶菓 (13/02/24 01:23)

道場六三郎、坂井宏行、陳健一あたりにレシピを作ってもらえばあるいは…
no.18 記入なし (13/02/24 01:35)

流れ 

2000円を払う→みるきー神対応→弁当を貰う

安い!
no.19 記入なし (13/02/24 03:48)

流れ

2000円払う→ぱるる塩対応→弁当を貰う

高い…
no.20 記入なし (13/02/24 09:08)

容器を返したら1500円キャッシュバック
no.21 記入なし (13/02/24 12:57)

これ、私の母ちゃんが早朝からわざわざ作ってくれた愛情たっぷりの弁当なんすよ... 

それを腹を空かせたあなたに2000円で譲ってあげるなんて 
俺はなんて安い男なんだろう
no.22 記入なし (13/02/24 13:01)

今の50代世代は、日の丸弁当と言ってご飯の真ん中に梅干しひとつだけの弁当を持ってくる人が多くいたんだぞ!
no.23 記入なし (13/02/24 14:29)

その日の丸弁当の梅干の周りのごはんに青海苔びっしり振ってバングラデシュ弁当の出来上がり(^o^)
no.24 記入なし (13/02/24 16:09)

全て国内で採れ、1つ1つプロの目で厳選された食材が使用されてます
で富裕層なら安いって感じるでしょうな〜

コーラの場合は‘これを飲めば超高確率で痩せる’では?
但し画像の下に虫メガネでなければ見えないような字で※個人差があります
でどうでしょ。
no.25 記入なし (13/02/24 21:58)

2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?

(答え)
デフレ経済を克服するためのインフレターゲットの設定を1000%にして、
はいばぁーいんふれーしょん を引き起こし物価が10倍になったら、安い
だろうなw
no.26 腐敗官僚 (13/02/24 22:14)

器でしょう。
no.27 記入なし (13/02/25 02:41)

いま弁当の売れ筋は1個500円くらいのでしょうか?
だとしたら
給料が4倍になればふつーにうれるようになるよ
no.28 記入なし (13/02/25 11:59)

私のサイン入り写真を入れる
no.29 まっつん (13/02/25 18:49)

2000円納めてサインして下さい!
no.30 記入なし (13/02/25 18:51)

それじゃタダでしょ!
no.31 まっつん (13/02/25 19:07)

AKB48の握手券を付ける。
no.32 記入なし (13/02/26 02:22)

量を普通の弁当の5倍にすればよい。w
no.33 記入なし (13/10/06 14:59)

4000円弁当に半額シールを貼る
no.34 記入なし (13/10/06 15:30)

本日限りパンチパーマ無料券付き
(明日以降は角刈りとさせていただきます)
no.35 記入なし (13/10/06 15:34)

1500円キャッシュバック!
no.36 記入なし (13/10/06 17:43)

2000円って安いじゃんじゃんm(_ _)mえっ高いの昨日のステーキ弁当5500円したが普通でしょ
no.37 記入なし (13/10/06 17:52)

容器のお重が1万円相当
no.38 記入なし (13/10/06 19:57)

2000円の弁当に1万円の商品券が付いてくる弁当。
no.39 記入なし (13/10/06 20:03)

商品そのものの価値に付加価値をいかに付けるかでしょう
営業会社の研修などでよくやりますね
no.40 記入なし (13/10/07 00:51)

   
『上戸彩の食べ残し…かも!?』

というシールを貼り、

あなたが、おかずの一つを、かじっておく。





100個に、1個は、

特典として

『マツコデラックスの食べ残し』

を、

混ぜて、買う人を見て笑う。
no.41 記入なし (13/10/07 23:09)

   
ドバイ  あたりなら、

何でも高そうなので、

2000円は、安いと感じるかも。
no.42 記入なし (13/10/07 23:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職.comのチャット専用雑談スレ]
次 [倍返しをするなら誰に何を倍返ししたいですか?]

  一覧
「2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?」と似ているトピック
「2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧