一覧
雑談 もし余命宣告されたらどうしますか?
残された期間は3ヶ月です。
貴方なら人生最期の時間をどのように過ごしますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/26 08:27

Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


    
身辺整理。

ベッドの下から、家宝を取り出し、泣く泣く処分。
no.2 記入なし (13/09/26 09:22)

    
世話になった人達に、挨拶周り。

あとは…下見。

恐山の、極楽浜に行って、

『あぁ…。ここに来るんだな。』

と、美しい風景を見て、

安心する。
no.3 記入なし (13/09/26 09:25)

世界一周旅行に行きたい。

でも現実は、お金が無いから、身辺整理して、先祖の墓参りに行って、
ぼんやりしてる間に、その日が来ると思う。
未練が残るから、親戚や友人を訪ねたりしないと思う。
no.4 記入なし (13/09/26 10:17)

癌で余命告知されたけど二年も過ぎた。身辺整理などする気も無いし当分は逝きそうに無い閻魔さんに嫌われているのか
no.5 記入なし (13/09/26 10:49)

祝杯をあげる。やっとあの世にいけるわけだ。
no.6 記入なし (13/09/26 11:39)

>>5
どこの癌?
ステージは?
no.7 記入なし (13/09/26 12:46)

とてもありがたい
有り金使う期間が決まって計画が立てやすい
たいしてないけど・・・それでも少しは遊んで世から消えられるのはいい
no.8 記入なし (13/09/26 18:24)

いつも通り。
no.9 記入なし (13/09/26 18:26)

実際いつまで生きるか分からないから、いつまで苦しみが続くのか分からないから自殺が後を絶たないんだよな。
no.10 記入なし (13/09/26 18:29)

夢だったタバコをまた吸います。
no.11 記入なし (13/09/26 18:31)

今まで抑えてきたことをやりまくる!
no.12 記入なし (13/09/26 18:38)

金を遣いまくる。
no.13 記入なし (13/09/26 19:30)

真摯に受け止めたふりして、悪あがきします。
no.14 にゃんこ先生 (13/09/26 22:19)

50万円から開業する
no.15 記入なし (13/09/26 23:28)

イギリスだかで医者から余命宣告された男性が、どうせ死ぬならと有り金を殆ど遣いきったが、いつまで経っても死なない…。

実は医者の誤診だった…っていう話があったね。
no.16 記入なし (13/09/27 09:46)

( ;∀;)イイハナシダナー
no.17 記入なし (13/09/27 09:50)

とりあえずサントリーニ島に旅立つ。
そこで、お気に入りの本を読みながら
たまにコーヒーをすする。
日が暮れてくれば、風車の横で夕日を眺める。
夜は酒も舐めてみる。
そして、もし80歳まで生きられたらこれから
何をしようか考えてみる。
no.18 記入なし (13/09/27 19:39)

長生きできないショックで自殺。
no.19 記入なし (13/09/27 19:54)

もし余命宣告されたらどうしますか?

北斗の拳 ケンシロウのように

「おまえは すでに しんでいる」
no.20 記入なし (13/09/28 01:00)

余命どころの話ではないな…
no.21 記入なし (13/09/28 01:49)

会いたい人に会いに行く。
no.22 記入なし (13/11/28 00:06)

案外清々したりしてw
no.23 記入なし (13/11/28 01:21)

貯金全部を風俗で使い切る。
no.24 記入なし (14/06/03 17:57)

パンチパーマにする
no.25 記入なし (14/06/03 18:00)

包茎手術する。
no.26 記入なし (14/06/03 18:13)

余命告知されましたが 気にしてない
no.27 記入なし (14/06/03 18:31)

他人を巻き添えにする。・・・って気持ちは誰にも少なからずあるはず。
no.28 記入なし (14/06/03 19:35)

死に場所を探す
no.29 記入なし (14/06/03 19:40)

抗がん剤を打ちまくって余命を少し延ばすような事はしないだろう。
no.30 記入なし (14/06/03 19:51)

抗がん剤は効かないし苦しいだけ自然に任す
no.31 記入なし (14/06/03 20:28)

天涯孤独の身なので有り金をすべて他人のために使い果たす
no.32 記入なし (15/08/02 08:28)

僕も出来る限り風俗で貯金使いまくって、万一余ったら
福祉団体にでも寄付する。あの世に金は持って行けない。
no.33 記入なし (15/08/02 10:07)

余命宣告など信用出来ない、三年の余命宣告をされ、各 大学病院でも答は手術不可、同じ診断されたが、あれから七年、未だ元気、担当医 曰く奇跡、友人は食道癌で全的手術し医師から、大成功で、もう安心して生活できると言われたが二年後、再発して死んだ
no.34 記入なし (15/08/02 10:22)

怯まず穏やかに過ごす有り金全て良い人にやる
no.35 記入な (15/08/04 16:18)

想像すら出来ない。
糖尿病とわかっただけでかなりショックだった。
no.36 記入なし (15/08/05 13:07)

医者はあてにならない

相手が素人だと思って見下してるし
さじ加減でどうにでも操作される
no.37 記入なし (15/08/05 17:48)

仕事がヒマだと大手術をしたがる!
no.38 記入なし (15/08/06 20:26)

適当な病名をつけて金をむさぼる。
no.39 記入なし (15/08/06 20:27)

抗がん剤で癌が半分とか縮小するが、肉体も50%のダメージを受ける、投薬を止めると

どちらも元にもどる。
no.40 記入なし (15/08/06 20:32)

ガンというものは、元々の遺伝情報の変異か、生まれつきなのでこれは直せないであろう

出来物とっても、どこかに出来るから手の施しようは無い!
no.41 記入なし (15/08/06 20:35)

悪性腫瘍をひっくるめて癌とか「がん」とか呼んでるだけ。(漢字と平仮名で対象が異なるらしい。)
医学が進めば細分化されて少しずつでも改善されていくと思う。
no.42 quickeggy (15/08/06 22:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [失敗して取り返しつかなくなったことありますか?]
次 [心がふさぎ込むどうしたらいい?]

  一覧
「もし余命宣告されたらどうしますか?」と似ているトピック
「もし余命宣告されたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧