一覧
議論 消費税増税反対派集まれ!
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43

Infomation 925 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


せめて5%に戻して食料品には消費税を取らないでください!!
no.400 記入なし (14/12/31 11:14)

そのとおりだな。
no.401 記入なし (14/12/31 11:42)

>日露戦争は日本自体をロシアから占領されないために戦ったもので、戦争目的は果たされている。

日清日露戦争については異論があるが、朝鮮は長い間中国の属国として生きてきた。
しかし、アヘン戦争で中国が負けてしまった。
日清戦争は「朝鮮半島は独立国か中国の属国か」でやったものである。
この結果勝利した日本は中国から遼東半島を取ったが三国干渉にによって返還した。
「倍賞により、領土を取った」事は事実なのだよ。

大国中国の後ろ盾を無くした朝鮮は独立できるだけの能力はなく、次なる大国ロシアに
よりそった。

日本としては朝鮮を中国やロシアの属国にするより中立の独立国としたかった。
したがって、日露戦争が始まった。

朝鮮は日清・日露戦争により、大国の属国ではなくなったが、その後日韓併合により
日本の一部になり、数十年後学校教育はハングル語ではなく日本語を押し付けた。

結果から見れば「日本自体をロシアから占領されないために戦ったもの」とは思えない。
no.402 記入なし (14/12/31 12:03)

しかし、日露戦争に負けていれば、日本も他のアジアの国のようになってしまっていた可能性は十分ありえる。
no.403 記入なし (14/12/31 12:38)

確かに、日本とロシアは朝鮮をどうするかでもめていた。
現在シベリア鉄道は北朝鮮に直結している。

日露戦争に負ければ、シベリア鉄道は釜山まできていただろう。

しかし、その後の米ソの競合を見れば、日本はアメリカかロシアのどちらかにつかねばならない。

現在、アメリカか中国かどちらかにつかねばならないように
no.404 記入なし (14/12/31 13:01)

http://blogs.yahoo.co.jp/kgjbb/22070909.html
no.405 記入なし (14/12/31 15:35)

消費税は廃止にしてもらいたいな。
no.406 記入なし (14/12/31 20:45)

なんといっても消費税は欧米かぶれ&戦後レジームの象徴だからね。
no.407 記入なし (15/01/01 06:40)

405の動画はぜひみてほしいなあ。
no.408 記入なし (15/01/01 16:28)

今年の終わりから来年→2017年4月まで増税反対デモを財務省・首相官邸・国会議事堂前で日章旗を掲げて徹底的にやるしかないなあ。香港のデモ規模くらいはやらないと阻止は出来んだろう。国民には諦めてほしくない。
no.409 記入なし (15/01/02 11:59)

こんど消費税を上げたら、日本経済はかなり深刻な窮地に陥ると思う。
no.410 記入なし (15/01/02 19:06)

東南アジア諸国とアフリカ諸国みたいな極貧国家群並に消費税をあげたら日本は
大変なことになる。世界最低の消費税率では・・・はずかしい
no.411 記入なし (15/01/02 21:40)

だったらさっさと消費税率を上げればいいんだわ
no.412 記入なし (15/01/02 21:44)

と中国・韓国の手先は語る。
no.413 記入なし (15/01/03 01:52)

こんな欧米かぶれの税はとっとと廃止にすればいいんだよ。国賊としかいいようがないわ!
no.414 記入なし (15/01/03 08:53)

http://www6.plala.or.jp/mwmw/kotoba.html
no.415 記入なし (15/01/03 17:51)

チャンネル桜さんもせっかくいい主張をしているのだから、もはや安倍政権は見限った方が良い。
no.416 記入なし (15/01/03 22:01)

10%はイヤだな。
no.417 記入なし (15/02/03 11:51)

所得税には反対しないの?30%でも?
no.418 記入なし (15/02/03 12:14)

自民党が勝とうとも消費税増税は間違っています。
間違った政策に反対するのは当たり前ですから
絶対に反対しましょう。

まずは直接税(所得税・法人税)と間接税(消費税)を
知るべきです。日本は平成に入ってから、低所得者の
税金負担が大きくなった(=消費税)からおかしくなった。

直接税と間接税だけでも知れば消費税増税の不公平さかが
よくわかります(=逆進性)。日本の税収が多い時は
そもそも消費税などなく物品税(高級品)だったのです。

(3:24)
https://www.youtube.com/watch?v=j0NO7rMMfeA
no.419 タクヤ (15/02/12 07:01)

タクヤさんの言うとおりだ
no.420 記入なし (15/02/24 14:54)

不公平だの格差だのとみんなが騒ぐから消費税を上げるのじゃないの?

消費税が0(ゼロ)でもかまわないし、嬉しいがその結果は格差がどんどん

何倍も拡大するとおもうがねえ?   疑問
no.421 記入なし (15/02/24 15:50)

それは全く違う。

日本で充実しているのは公共土木事業だけ。
安倍内閣が力を注いでいるのもそれが中心。

社会保障の国民負担率がアメリカ以外の先進国を上回ったことなどない。

消費税を上げるのも、土木事業の支出で財政がチョー苦しいから。
no.422 記入なし (15/02/25 00:57)

財政が苦しいのは、国が無駄遣いをやめないからだろうが!特に海外へのばら撒き。
no.423 記入なし (15/02/25 04:12)

消費税は優れていないなり―。借金を返済するためにまた借金を作る。それは言い訳にしかすぎません。
no.424 あんときのえのきだけ (15/03/28 21:39)

423さんの言うとおりです!
no.425 記入なし (15/04/27 14:28)

日本の消費税がアフリカより低い?! まさか、ウソだろ?
東南アジア諸国より低い?・・・・まさか?  ありえんよ!
no.426 記入なし (15/04/28 19:04)

一般的にいって、発展途上国の方が税金が高い。

他の国の比較し、鉄道、交通、インフラの整備が遅れており、これをやらなければいけない。
しかし、国民の年収GDPは低く、多く取る事ができない。

アジア・アフリカの税金が高いのはこのためである。

さて、中国が推進するインフラ銀行であるが、「インフラ整備を実行したいが金がない」
国々が金を借りて実行したいので推進している。
「中国が経済大国」と言われているが、それを支えているのが大手銀行ではなく
マチキンである。

戦後の日本もそうだが、何かしようとした場合、ハイリスクハイリターンである。
大手銀行がそれに手を貸した場合、バブル崩壊やリーマンショックで打撃を受け
国も何かしなければならない。
マチキンは大手銀行が貸さないお客でも、高利で貸す。
その結果、お客やマチキンが破産する事があるが、国全体としては発展している。
no.427 記入なし (15/04/29 07:05)

日本が増税スパイラルに陥っているのはWGIPの影響で欧米かぶれし過ぎてしまってるから。
no.428 記入なし (15/04/29 07:56)

違うでしょう。公務員が自分たちの利権(給料)を守るためでしょう。
国会議員の給料はアメリカより高い。
no.429 記入なし (15/04/29 08:11)

その公務員の利権もWGIPによって与えられたものだ。
no.430 記入なし (15/04/30 07:44)

ちがうよ
GHQは菅遼をそのまま残したほうが都合がいいから残したんだよ。
no.431 記入なし (15/04/30 07:47)

字が違うよ。官僚だろw  アメリカの忠犬になるように洗脳して改造してあるよw
no.432 記入なし (15/04/30 07:49)

日本の官僚は、日本がアメリカの原爆実験場になるより、ポチの道を選んだわけだね。
no.433 記入なし (15/04/30 08:06)

安倍政権けしからん。
no.434 あんときのえのきだけ (15/05/28 02:18)

一律10%が濃厚だろう。軽減税率は無視されるだろうな。
no.435 記入なし (15/09/13 08:45)

消費税10パーセントへの増税にこそ反対デモの声を上げるべきである。
no.436 記入なし (15/09/15 19:42)

民主党は公約を破って、消費税増税法案を強引に可決させたのを忘れたのか!
no.437 記入なし (15/09/20 10:40)

消費税増税は低所得の国民を馬鹿にしているようなものであり、大企業ばかりが得をするものです。
no.438 記入なし (15/11/05 19:16)

8%でも財布に直撃してるし物価とのダブルパンチだね。 
今は何とかなっても、貯金など底をついたら生活できなくなる。
消費が落ち込んでるのに景気が回復する筈ないわな!
no.439 記入なし (15/11/06 19:54)

長引く不況で商店街やショッピングセンターが閉まったり縮小したりしているのに消費税10%ってとんでもんない。 
小売店や卸売店は利益を薄くして安くしなけりゃ売れないに30%や40%利益を取ってても 家賃、人件費、光熱費、10%消費税、税金を引かれて行くと何も残りません。
no.440 記入なし (15/11/07 15:24)

増税反対って声に対して「海外の税率はこんなに高い。だから少しぐらい上げてもいい」 
みたいに言うアホがいるけど増税するならその海外並に物価下げるのかよ 
物価も税率もクソ高いんじゃ話しにならん
no.441 記入なし (15/11/07 22:14)

北欧の消費税40%とかの国は、消費税べらぼうにたかいけど病院も学費も0で公共施設は基本無料みたいなシステムなのに、
日本は消費税上げて医療費も学費もその他もろもろ社会保険料も徴収するガイキチやからな。
no.442 記入なし (15/11/08 21:46)

増税する前に全ての公務員の人件費を50%削減して、 

公務員の平均年収を恒久的に400万円以下に引き下げろ!! 

引き下げろ!!    引き下げろ!!    引き下げろ!!
no.443 記入なし (15/11/09 21:10)

それで無くとも 長引く不況で商店街やショッピングセンターが閉まったり縮小したりしているのに消費税10%ってとんでもんない。 
小売店や卸売店は利益を薄くして安くしなけりゃ売れないに30%や40%利益を取ってても 家賃、人件費、光熱費、10%消費税、税金と 引かれて行くと何も残りません。
no.444 記入なし (15/11/10 16:38)

消費税増税は究極的には多国籍企業の大株主である富豪一族のためだと思う 
消費税増税で赤字企業を含む中小零細企業に課税を強化して利益の多い企業に有利な法人税を減税すると外国人株主の多い大企業の税引き後利益が増えて 配当が増える、内部留保でも一株当たり純資産が増えるから株主の利益になる
no.445 記入なし (15/11/10 21:23)

そもそも税とかより便乗値上げのほうが問題だろ 
スーパーで108円のもの買ったら108円から8%消費税かかったのには驚いたわ
no.446 記入なし (15/11/11 22:00)

むしろ消費を減らす方(節約)に慣れてしまっている。日本全体が「消費なんて必要ない」と 
いう考え方が進んでいっている。その一つが少子化。必要な物以外買わなかった国民が 
必要な物まで買わなくなってきている。
no.447 記入なし (15/11/11 22:17)

生活必需品だけ5%に戻したほうがいいのになー 一般の生活は随分ましになる
軽減税率で経済業界ダダこねすぎだろ
no.448 記入なし (15/11/13 22:24)

世界一の技術立国である日本の経済がなぜ長期間、経済成長せず停滞したのか 

消費税増税は、消費を減らしGDP、税収を減らし日本政府の財政も悪化させるわで、 
デメリットしかなく、日本経済は悪くなる一方です。 
なぜ消費税増税が行われるのでしょうか?
no.449 記入なし (15/11/14 11:01)

共産党が与党になったらもっとおとろしい
no.450 記入なし (15/11/14 12:15)

消費税増税に7割が賛成 
結論見え見えの有識者会議の意味 

有識者のメンバーでやや疑問であった人も含まれていた。浜田宏一・エール大学名誉教授と本田悦郎・静岡県立大学教授の内閣参与がメンバーであったことだ。 彼らは経済政策の専門家として首相が判断する時にアドバイスをするのが仕事だ。 

彼らはアベノミクスを推進する立場から、消費税増税に消極的な立場である。その意見はすでに政府に届いているはずだが、それを一人の有識者の立場にして、再び政府が聞くというのは理解できない。 

実は、内閣参与としては、浜田氏らの他にも堺屋太一氏らがいて、彼らは消費税増税に賛成の立場だ。彼らは有識者会議のメンバーにはなっていない。 

http://diamond.jp/articles/-/41229
no.451 記入なし (15/11/15 10:15)

毎日働いてる国民の税金上げるより 
議会で寝ている議員達の無駄遣いを減らしてください
8%から10%へ少しずつ上げていくやり方が本当に卑怯だと思う 
8%に上がった今も税金が正しく使われているのか不安なんだけど・・・
今でもカツカツなのに・・・。 
どうやって生活しろと? 
消費税上げるなら他の税金下げるとか、手当として還元するとかしないと払ってばっかりで。 
何がしたいんだろう?ないところから取ってばっかりでやだな。
no.452 記入なし (15/11/16 22:04)

家電はもっと売り上げ下がるからね 
もう買う人は買ってるし、ヒット商品も無いし 
エアコンも増税前に買ってるから期待したらあかんよ
no.453 記入なし (15/11/17 22:48)

節約節約の毎日ですがこの国では生きてける気がしない もうこれ以上切り詰めるられる部分がなく限界です。
通帳で一年前と確認すると水道代が6000円アップ、電気代が4000円アップしてたわ 

同居しててただでさえ生活がきついのに消費税値上がりなんてやめてほしい
no.454 記入なし (15/11/20 14:42)

日本の富奪い尽くす一体改革 
消費税で儲ける大企業・年金は支給時に削る詐欺 
米国と財界の為国民搾る
no.455 記入なし (15/11/21 12:53)

消費税が上がれば消費者の小遣いが減り消費者はさらに財布の紐を固くする 
もっと物が売れなくなり消費が止まる。 
たくさんの倒産やお店が廃業する 
とんでもないことになる 
小さなお店ほとんどなくなる 
一部の大企業しか残らない 

俺、店閉店したら、生活保護で税金で食って行きます。
no.456 記入なし (15/11/22 19:40)

人口減ってるのに消費税収は増やしたいってのがなあ 
支配層は身を切らずに歳出ばかり増やしてるし 

これって封建社会への回帰なんじゃないかと思えてくるわ 
江戸時代の農民みたいな階層を作って支配層の地位を磐石にするつもりが 
体制崩壊へのステップになっていったという、いつか来た道
no.457 記入なし (15/11/23 15:31)

問題なのは経済が回復してないって事だ。
日本政府は何十億ドルも税金を消費しているうえに、回復のために追加の増税をしようとしている。
結局回復なんかしないんだが。
政府が使う金のために借金し続ける事は回復とは言わない。
更に使うために国民に税金を課すことは回復とは言わないんだ。
no.458 記入なし (15/11/25 22:04)

一億総活躍社会、死ぬまで働けは、今後も変わらんだろうね。 
石油も鉱山もないし、食料でさえ外国から買わなきゃならん。 

学者やら識者やら、賢明であるべき官僚の仕事は、経済が縮小する他ないにも関わらず、今の経済的繁栄、すなわち国民の豊かさを少なくとも減少させないために何が必要かを提言することだと思うよ。 
言い変えると一人当たりGDPなりGNIをどのように維持するかということだ。 
そして、本来は、庶民・貧乏人の可処分所得をどうやって維持・向上させるかだよ。 
ところが、今は衰退を加速すべく消費税増税だのインフレ税だの我らが宰相は真逆のことをやってるわけだからね。 

政権交代しか希望はない。 
そして、次の政権が賢明であることを祈るしかない。
no.459 記入なし (15/11/26 14:05)

食料品の値上げはキツイです。
no.460 記入なし (16/02/26 18:16)

結局国際社会へのばらまきを続ける為の増税なのだよ。社会保障の為の増税なんかじゃない。マスゴミの捏造報道に騙されるな!
no.461 記入なし (16/02/26 19:40)

減税を主張する人は、何を求めているのか。
市場原理主義という、小泉・竹中時代の自己責任社会が希望なのか。
no.462 記入なし (16/02/27 17:18)

庶民にとって税金が安い方がいいのは当たり前のこと。
no.463 記入なし (16/02/28 04:11)

老人にとって、税金を福祉に回すのはありがたいこと
no.464 記入なし (16/02/28 08:26)

>462
増税してまで海外に金をばら撒くなということ。
no.465 記入なし (16/02/28 17:46)

八ツ場ダムと事業仕分けと埋蔵金とバラマキとはよく似ている。ソックリだ、夢と現実は面白い。海外ばらまきを止めてみよう、面白いことになる、、、、、
未来は楽しくなるだろう、一度やらせてみよう、、、、、、、、
no.466 記入なし (16/02/28 19:26)

徳川幕府は関ヶ原で負けた外様大名に対し、遠地に飛ばし、参勤交代をさせた。
参勤交代の目的は「金を使わせる」事だったらしい。

さて、日本は戦争で負け、アメリカのポチになった。
アメリカに忠誠を誓うためには、ODAで世界各国に金をばら撒かねばならない。
no.467 記入なし (16/02/28 21:00)

世界ランキングでは、日本はまるでトップグループかと勘違いするほどの騒ぎ方だけれど、実は消費税率はビリグループだのに、、、つまり最下位に近い
no.468 記入なし (16/02/29 11:19)

>トップグループかと勘違いするほどの騒ぎ方だけれど、

国の借金はギリシャ以下と前から報道されていたけど
no.469 記入なし (16/02/29 11:24)

だからどうした。そうやって増税賛成派は庶民が困るようなことを平気でやろうとするんだよな。庶民より欧米しかみてないんだろ!まさに欧米かぶれだねw
no.470 記入なし (16/02/29 11:25)

「欧米かぶれ」というけれど、アメリカの消費税は州によりバラバラでない州もあるんだよ

日本は、政党への献金が認められていて、企業が自民党へ「法人税を下げて」と献金をする。
税金は必要なんだから、法人税を下げて、消費税を上げざる得ない。

江戸時代、田沼老中への貢物は当たり前で、「送らない方が非常識」
今でも、お歳暮やお中元を贈るのは当たり前

「越後屋、お前も悪よのう」「お代官様ほどではありません」は日本の習慣
no.471 記入なし (16/02/29 11:43)

国際社会へのバラマキを止めれば増税の必要はない。ODAとか徹底的に無駄を削減しろよ。売国行為じゃねえか!分担金とか敵国条項が削除されんのだから凍結すべし。
no.472 記入なし (16/02/29 11:48)

家康は関ヶ原の後、外様大名に参勤交代をさせた。
「金を使わせ、資金を貯めさせない」が目的だったらしい。

日本の戦争に負けたから、ODAでどんどん金をばら撒かねばならない。
「売国行為」でなく「売名行為」である。
no.473 記入なし (16/02/29 11:52)

平和条約を締結してるんだからその必要はない。
no.474 記入なし (16/02/29 11:54)

平和条約で「捕鯨禁止」を止めることはできなかった。
「軍艦島の世界遺産登録」で韓国からケチをつけられた。
北朝鮮は核ミサイルを開発し、中国は尖閣諸島に上陸する。

アメリカは「尖閣の領有権」は明確にしていない。
日本は「憲法9条」で戦争を放棄している。

平和条約で各国の同意を得るためには、金をばら撒いての売名行為しかないじゃないか
no.475 記入なし (16/02/29 11:59)

日本が核武装すればいいんだよ。
no.476 記入なし (16/02/29 12:01)

国連戦勝国は核拡散防止条約で「日本が核をもつ」事を認めていない。
日本が核兵器を開発すれば、3発目の原爆が落とされる。

日本は原子力発電が一杯あるから、通常ミサイルでも大丈夫だけども
no.477 記入なし (16/02/29 12:06)

どうなんかな?
「消費増税を辞め、核武装をします」という公約の政党が出来て、みなさんそこに投票しますか?
no.478 記入なし (16/02/29 12:11)

サッカー世界ランキングでは日本は56位くらいだが、消費税率はまさか237位じゃないだろうねえ、まさか、、、?トップクラスだとおもったけど
no.479 記入なし (16/02/29 12:11)

日本には、国民年金と国民健康保険があるんだよ。

アメリカの年金は企業年金だし、オバマが「国民健康保険」と叫んでも、
富裕層が「なぜ我々が貧乏人の医療費を負担せねばならない」と反発している。
no.480 記入なし (16/02/29 12:16)

>478
実質アメリカの属国である現状を悔しいと思っている人なら投票するだろう。
no.481 記入なし (16/03/01 08:02)

「消費税廃止」を訴えるのが共産党だ。
・憲法9条に基づき、自衛隊を廃止する。
・日米安保条約を破棄し、アメリカ軍を追い出す。

これにより、軍事費はなくなり、消費税はなくなる。

しかし、北の刈上げ君が攻めてきたらどうするのか?
no.482 記入なし (16/03/01 09:06)

共産党は消費税廃止なんか唱えてねえよ。
no.483 記入なし (16/03/04 09:43)

では、消費税廃止を求める者はどの党に投票すればいいのか?
no.484 記入なし (16/03/04 10:08)

幸福実現の党
no.485 記入なし (16/03/04 13:29)

自民党
no.486 記入なし (16/03/04 15:12)

自民党はアメリカCIAが作った傀儡政党だともいわれているが・・・?
no.487 記入なし (16/03/20 06:43)

日本はアメリカのポチだからね。当然だ。
no.488 記入なし (16/03/20 08:13)

アベノミクス相場でかなり儲けさせてもらったが、消費税増税は困るな
次の選挙は野党に投票するか
とは言ったものの、他にまともな政党が見当たらない(笑)
no.489 記入なし (16/03/20 08:15)

そもそもアベノミクスは失敗したじゃないかw
no.490 記入なし (16/03/21 10:15)

やっぱり民主党だね、すべてが改善するよ。民進党だったか、、、、
no.491 記入なし (16/03/21 10:48)

民進党、次の選挙で支持を集められるでしょうか?
維新はともかく民主党は過去の失政ぶりが…
no.492 記入なし (16/03/21 10:53)

あの民主党大流行の大波が再び嵐のように日本中に、、、、、。そして(笑
no.493 記入なし (16/03/21 10:59)

一度「禁門の変」なみの大乱が起きないと政界は変わらないね。
no.494 記入なし (16/03/21 11:09)

つまり、大乱は起きないから、政界はかわらない。
no.495 記入なし (16/03/21 12:01)

財界人が「消費税を上げて、法人税を下げてくれ」と言って、自民党に献金しているからね
no.496 記入なし (16/03/21 12:15)

財界は欧米かぶれだしw
no.497 記入なし (16/03/21 13:11)

日本を代表する会社の「日産」社長がフランス人だし、大手の会社の書類は英語だ。

そのうち、英訳サービスができて、会議中は携帯に話す。話した日本語は即英訳され
外国人の上司が話した外国語は日本語に訳される。
no.498 記入なし (16/03/21 13:41)

ここの住人は禁門の変とか知らんやろうけどなw
no.499 記入なし (16/03/24 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています