一覧
議論 消費税増税反対派集まれ!
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!
投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43

Infomation 925 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!

とりあえず来年の消費税は見送りにして欲しいものです。
no.500 記入なし (16/03/24 21:05)

延期じゃなくて廃止や!ウオーギルトインフォメーションプログラムの悪影響による欧米かぶれは重症や!
no.501 記入なし (16/03/25 08:30)

サラリーマンの平均年収は400万だから、2%は8万。
地方税を一律に8万円上げよう
no.502 記入なし (16/03/25 18:23)

そんなに上げれるわけないだろう。
no.503 記入なし (16/03/28 05:43)

自民党は売国政党
no.504 記入なし (16/04/01 16:43)

欧米諸国の25%で革命が起きないのが不思議、、、、、。
no.505 記入なし (16/04/01 20:25)

消費税増税 先送りしても 景気回復しない。 雇用をきちんとしないかぎり
お金は使わないと思う。取ることばかり考えず 本当の原因を考えてくれ。
不安ばかりの世 誰の責任?
no.506 記入なし (16/04/01 23:09)

世界の消費税率の平均は18%らしいが、いままで日本は世界の平均以上だと思っていたよ。
no.507 記入なし (16/04/02 09:34)

別に国際比較なんかしなくていいだろ!
no.508 記入なし (16/04/02 16:08)

>504

民進党と共産党は?
no.509 記入なし (16/04/02 16:10)

自民党を超える売国政党。
no.510 記入なし (16/04/02 17:49)

五十歩百歩。欧米かぶれであることに変わりはない。
no.511 記入なし (16/04/03 21:57)

大震災が起こったのに、国民が増税反対で行動を起こさないのが不思議だね。マゾかw
no.512 記入なし (16/04/23 19:50)

逆に5%以下に下げたほうがいい。
no.513 記入なし (16/04/24 09:18)

大震災が起こり、家や職を失った者が生活保護を求める。
生活保護予算を増やすため、積極的に増税してほしい。
no.514 記入なし (16/04/24 09:46)

という国賊の意見でした。
no.515 記入なし (16/04/24 18:58)

減税して経済活動を活性化させたほうがいい。
no.516 記入なし (16/04/25 08:22)

これ以上増税したら国が亡ぶよ。
no.517 記入なし (16/05/02 23:59)

滅びるのが2019年まで延びたか・・・?
no.518 記入なし (16/06/12 21:24)

今度は関東で大地震が起こって、また増税できないかもな・・・?
no.519 記入なし (16/06/14 22:18)

ここの住人は賛成派が多いから、賛成派集まれってスレは立たないのかw
no.520 記入なし (16/06/16 21:30)

俺は反対(^^;
no.521 記入なし (16/06/16 23:26)

それが普通だよ。賛成するほうがマゾ。
no.522 記入なし (16/06/17 03:11)

増税延期じゃダメ。凍結すべき。
no.523 記入なし (16/06/22 06:37)

賛成派集まれのスレ立てたらレス伸びるかな?
no.524 記入なし (16/06/22 23:03)

反対派も書き込むからわからん。
no.525 記入なし (16/06/22 23:05)

でもここの住人は賛成派の方が多い気がするが・・・?
no.526 記入なし (16/06/25 08:00)

経団連のバイトじゃね?
no.527 記入なし (16/06/25 20:07)

増税はごめんだ3パ〜でもいやだったんだからある日5パーに増え、ついには
8パーまであげやがって!年金貰ってる者は減らされて泣くだろよく考えろ安倍!
下げろ、原発東電に廃止しろと言っとけ!汚染水海に流すわ放射能漏らすわでまた海外
の首相達から国は叩かれるんだよ
no.528 記入なし (16/06/26 10:21)

5%のままでいい
no.529 記入なし (17/03/10 09:41)

贅沢品だけ増税すればいい。
no.530 記入なし (17/03/10 10:02)

消費税増税ではなくパチンコ税を作るべき。
no.531 記入なし (17/03/13 14:38)

無駄な行政を廃止すると増税しなくても良いと論じる学者さん方々いますよね なぜ行政は努力しないで怠慢な態度と効率の悪い業務を続けて改善されないのか不思議です 民間企業さんと比較すると嘘のようです 民間企業様が日本経済を支え先進国にして税金になって行政へ吸収される 変すぎと思いますが。
no.532 記入なし (17/04/27 20:44)

国家予算はそのまま役人の権限だからさ

税金は国会議員や役人の判断によって使い道が決まる。

民主党時代、東日本大震災が起きて、「復興予算」なるものができた。
本来「復興予算」は東日本の被災地の復興に使われるはずである。
しかし、「地震による耐震が必要」→「この建物は耐震強度が弱い」→「立て直し」と
東北とは関係ない所の建物の建て替えに使われてしまった。

そこには誰か「うちの建物を建て替えたいので予算を」と陳情に行った者がいるに違いない
no.533 記入なし (17/04/27 22:44)

10パーセントになった時のメリット  レジの回転が早くなる     かも
no.534 記入なし (17/04/28 12:21)

消費税5%時代の税収が約10兆円
10%になったら約20兆円の税収になる

消費税は消費が上下しない生活必需品にもかかる。ゆえに徴税する側にとっては
税収が安定したり、徴税コストも安くなりメリットいっぱい

税金を取られる側のメリットは・・・あんまりないかも?
no.535 記入なし (17/04/28 13:53)

税金の遣いみちを知りたいです なぜインターネットで公開しないのかな納税者は知る権利があるのでは?民間だと無駄を直に削減しないと破綻する 公務員は天国だな だから次から次へと増税 年金減額 やりたい放題だ
no.536 記入なし (17/06/06 15:01)

消費税は消費を控えるようになるから廃止すれば経済は回る
代わりに貯蓄税を導入すれば貯蓄を控え散財するから経済は回る
no.537 記入なし (17/06/13 20:59)

「政治生命をかけた冒険」安倍総理が消費税減税を決断するこれだけの理由=近藤駿介
http://www.mag2.com/p/money/274442/4?l=pdv0489882
no.538 記入なし (17/08/06 03:42)

消費税の増税分は、再配分で貧困層に回る。
並の生活の俺には回って来ない。
だったら、増税反対だ。
no.539 記入なし (17/08/07 12:22)

消費税を5%に早く戻してくれ。
他の物はともかく、食料品は5%限界。
no.540 記入なし (17/08/07 12:47)

昭和時代の物品税がなつかしい!  30%や25%   だった、15%は

安いから笑ってしまった。 アレってなんだったのか?!  
no.541 記入なし (17/08/07 20:21)

昭和時代の物品税って25%だった??そりゃあウソだろWW
no.542 記入なし (17/08/08 06:39)

消費税を下げて有利なのは富裕層、デモ、消費税上げにもっとも反対するのは貧困層!
no.543 記入なし (17/08/08 21:15)

ゴルフ道具はそのくらいの税金だった記憶がある。
蔵出し税だったので、海外で買って来る人も多かったよ。
香港には、そんな日本人を狙って、我が国からスポーツ用品店
が多く出店していた。
no.544 記入なし (17/08/09 06:05)

8%でもアップアップなのに10%にでもなったら大変だよ
健康保険料を半額以下にしてくれたらいいけどね。
no.545 記入なし (17/08/22 23:23)

昔は消費税のどなかったから駄菓子屋で10円でお菓子を買った。
no.546 (17/08/28 11:09)

余計な金は払いたくないから、消費税増税は反対!
その時、毎年一兆円増え続ける社会保障費はどうすベェ。
no.547 記入なし (17/08/28 18:13)

増税しなければ年金減らされる可能性もあるだろうな。
no.548 腰山康 (17/08/29 11:03)

年金は増税に関係なく減らされる
no.549 記入なし (17/08/29 16:14)

消費税が50%になっても年金は減らされるの?
no.550 記入なし (17/08/29 20:01)

消費税が50%になったら、大半の貧乏人は飢えるでしょう。
no.551 記入なし (17/08/29 20:31)

その代わりベーシックインカムが導入されればいいかも。
no.552 記入なし (17/08/29 20:48)

じゃあ、消費税50%に賛成です。
no.553 記入なし (17/08/30 18:38)

ベーシックインカムでなく年金に投入されるのです。
!若者は働け
no.554 記入なし (17/08/30 23:27)

津久井湖で働らこう
no.555 記入なし (17/08/30 23:36)

消費税は30%位は耐えられそうだ。
no.556 記入なし (17/09/01 21:32)

消費税が30%になったら、食料品なんかも月に数回まとめ買いの世界になる。
no.557 記入なし (17/09/01 22:21)

消費税が15%、いや20%になろうとミサイル防衛等の軍備増強やさらなる外交策(ばらまき)で福祉に回すのは難しいだろう。
no.558 記入なし (17/09/01 23:39)

10パーセントにした場合国の借金は徐々に
緩和していくんだろうか。
no.559 丸顔の壽崎 (17/10/08 14:26)

消費税と国の借金は関係ない。国の資産も沢山あるから、国の借金の心配は無用。
no.560 記入なし (17/10/08 14:28)

no.559no.560

数年前、安倍総理は「消費税を10%にして、借金を返していく」と言った。
これが、「財政健全化」だ。

しかし、今回「子育て支援等に使用し、財政健全化を先に延ばす。だから、国民の信を
得なければならない。だから解散する」と言っている。
no.561 記入なし (17/10/08 16:55)

消費税が10%って、ほぼ世界の最低ラインだのに・・・・島国根性だね
no.562 記入なし (17/10/30 12:38)

まま、まさか世界の消費税率って2%くらいでしょ? 日本は世界の3位くらい高い

のでしょ? だからこんなに大騒ぎしているのでしょ?  よく知らないけど

10%なんて世界のトップクラスでしょ??    
no.563 記入なし (17/10/30 18:47)

8%になったとき仕事を無くしたのだ。
no.564 記入なし (17/10/30 18:54)

>no.563

北欧の消費税は25%、所得税と合わせると40%
ただし、大学の授業料が無料だったような・・・

病院も無料で、入院しても金がかからない。

失業しても、再就職の研修は無料

真面目に働くか、入院するしかなく、無職やいわゆるホームレスでは生きていけない。
no.565 記入なし (17/10/30 23:43)

消費税を100%にして、他の税金を全て0にしてくれれば嬉しい。
no.566 記入なし (17/10/31 06:38)

消費税UP前のまとめ買いでUP後は買い控えが生じる。

各業者は、値段据え置きの苦悩で食品とか消耗品とかの容量が微妙に少なくなる。

なのにアベノミクスで価格自体も高騰。

株価がバブル並みになったとしても商品の質は悪いままだし、

バブル期の商品の質とは雲泥の差。

企業コンプライアンスの意識も悪くなる一方だ。
no.567 記入なし (17/10/31 19:24)

これから景気がよくなる見込みがないのに何してんだろう?災害多いし、消費税上げたって余計に物買わないでしょ。消費税上げてるだけで貧困者のフォローもありゃしない。外国は消費税高いけど医療費は無料で働いてる人の給料も多い。日本なんて給料少ないわ、医療費高いはろくなものじゃない。個人消費もたいして上がってないし、たいして欲しい物もない買えない。失業者も多いのに。金持ちならなんともおもわないのかねぇ?
no.568 記入なし (17/11/01 14:49)

でも「消費税上げる」で安倍が連呼(加計とは言わない)で、自民党が圧勝したからね
no.569 記入なし (17/11/01 17:37)

自民党の勝利は、他党を非難してこっちの方がマシだと思わせた。

古くからの自民党支持者は慣例になっていて、政策でこの先どうなるかなんて考えちゃいない。
no.570 記入なし (17/11/02 09:36)

567

データ改ざん祭りだ。わっしょい!
no.571 記入なし (17/12/03 14:04)

>他党を非難してこっちの方がマシだと思わせた。

他党より「消費税値上げのほうがまし」と判断したんだろうね。

民主党時代も「財源が必要」と判断していた。小沢は「埋蔵金がある」と言って消費税
を値上げしなかったが、政権を取ったら「財源はなかった」ことが判明した。
no.572 記入なし (17/12/03 21:01)

少子高齢化
働く人が減って年金自給者が増えてくる
共産党は消費税辞めるといってるがそんなこと出来んだろうか
no.573 貫洞かんしゃく玉 (17/12/04 11:20)

夢の中ではなんでもできる。   全国民に一人当たり1億円ずつ配る! 夢の中でね?

政治はゆゆ、夢だ!  
no.574 記入なし (17/12/04 18:04)

不可能ではないだろう

1987年の税収は46.8兆円、バブル頂点の1990年で60.1兆円
30年たった2017年で57.7兆円だ。

つまり、消費税を上げても、結果的に税収は上がっていない。
この30年で所得税・法人税を下げている。

むろん、景気が悪くなり、法人税が下がっているのは事実だが、
所得税の最高税率が昭和49年には75%、昭和63年には60%だったが
平成元年では50%、平成11年には37%、現在は45%だ

とりあえず、75%に上げれば、消費税は値上げせずにすむ
no.575 記入なし (17/12/04 20:27)

宗教法人税を導入すべき。
大企業以上に稼いでいる宗教法人なんて、いくらでもあるだろ。
no.576 記入なし (18/04/21 15:49)

日本の消費税はほぼ世界最低の低い税率だ!アフリカ諸国でさえ17%くらいだよ?
no.577 記入なし (18/04/21 17:48)

アフリカに消費税なんてあるのか?捏造するなよ。
no.578 記入なし (18/10/16 18:09)

アフリカ諸国消費税率
ただし、(中国もそうだが)農業主体の貧困国の貧民は自給自足であり、
自分で作った農作物を自分で食べる分には、消費税はかからない。

マダガスカル 20.0% モロッコ   20.0%  カメルーン 19.3% 
中央アフリカ  19.0% ニジェール 19.0%  ウガンダ 18.0%  
ガボン      18.0% ギニア   18.0%  コートジボワール18.0%
セネガル 18.0% タンザニア 18.0%  チャド 18.0%
チュニジア 18.0%  トーゴ     18.0%    ブルキナファソ18.0%
ブルンジ 18.0% ベナン    18.0%    マリ   18.0%
ルワンダ 18.0% アルジェリア17.0%   モザンビーク17.0%
マラウイ 16.5% ケニア   16.0%    コンゴ共和国16.0%
ザンビア 16.0% エチオピア 15.0%    カーボヴェルデ15.0%
ギニアビサウ 15.0% コモロ    15.0%    ジンバブエ 15.0%
赤道ギニア 15.0% ナミビア   15.0%    モーリシャス15.0%
南アフリカ 14.0% モーリタニア14.0%   レソト 14.0%
ガーナ  12.5% セーシェル  12.0%   ボツワナ 12.0%
エジプト 10.0% スーダン    10.0%
no.579 記入なし (18/10/16 21:16)

日本の消費税がアフリカ諸国とくらべて最低だ! などと言っているのは誰ですか?
アフリカ諸国より消費税が低いなんてことはありえません! マスコミや週刊誌で

こんなに騒がれているのだから、全世界の消費税率のなかで日本はトップから3番目の
はず!!
no.580 記入なし (18/10/17 12:12)

>日本はトップから3番目のはず!!

じゃ、トップとその次はどこだ?
28%のインドか?17%の中国か?10%の韓国か?
no.581 記入なし (18/10/17 21:52)

そもそも他の国に消費税なんて税はあるのか?
no.582 記入なし (18/10/18 18:20)

5%に戻してほしい
no.583 記入なし (18/11/10 17:29)

もしも、消費税が5%になったら恥ずかしくて道を歩けないよ
でも日本人にはよく似合うよ(世界の最低で、、、、
no.584 記入なし (18/11/10 17:38)

愛国者でもない限り、取られる金額が高いことを歓迎されるバカはいない。
no.585 記入なし (18/11/10 17:54)

極論だが、消費税率が30%とかなった場合、税金回避のために、物々交換や政府等の管理下に置かれない貨幣の代替え、第二貨幣ができるのではなかろうか。 仮想通貨の例もあるし現実味がないとはいえない
no.586 記入なし (18/11/10 18:05)

いや3%が日本人にはよく似合うよ。だって理由は大日本人ですよ。
大爆笑
大日本人なら1%
にすべきです。日本人ってやけ野原の民族でしょ?
no.587 記入なし (18/11/10 18:31)

軽減税率で問題になってる
いつも弁当買ってるけど8パーセント
no.588 記入なし (18/11/11 11:13)

店内外食は10%でテイクアウトは8%のままというのは店の店員とか混乱するし迷惑でしょう。
マクドナルドなんかは店内が閑古鳥でドライブスルーの客が当然増えるか。紛らわしい意味のわからない
政策はやめるべき。
no.589 45才の男 (18/11/11 23:43)

軽減税率やるのはいいが
混乱するんじゃないか
no.590 記入なし (18/11/12 10:59)

寿司屋は店で食べるより、出前の方が安くなるのか?
no.591 記入なし (18/11/13 12:07)

ポイント還元?
そんなことするなら先送りしろよ!
誰かが儲ける仕組みでも思いついたのか?
no.592 ヒースクリフ (18/11/22 17:13)

コンビニは値段が高すぎる。 一般よりも40%くらい高い。
消費税率は2%アップだのに・・・・
no.593 記入なし (18/11/22 19:54)

中小企業はダメージが大きいんじゃないのか
no.594 記入なし (18/11/23 11:09)

カード決済なら減税してやるよって発想、この方法をとることによってどこの会社が
儲かるか 追っていけば政府とその企業でなにか繋がりがあるんじゃないか?
no.595 記入なし (18/11/26 07:58)

現金払いを減らして確実に税金をとる為。
税金は10%になり増収し脱税も減らして増収する一挙両得。
国民はただ増税になるだけ、零細企業イジメ。
no.596 記入なし (18/11/26 08:18)

ポイント還元はもともと量販店より何割も高い店でのみ有効なので還元されてもマイナスにしかならない。

量販店     980円
還元できる店 1080円

2%還元したところで1058円、78円の損。
no.597 記入なし (18/11/26 08:26)

中小の小売店でカード決済できないところは今頃あわてて準備してるんだろうな。
いい迷惑だ!
no.598 記入なし (18/11/26 12:33)

コンビニの価格は一般スーパーよりも、40%〜45%高いのは普通である。
しかしマスコミは消費税が2%アップになったら、テレビは狂乱状態でさわぐ。
1個180円のカップラーメンが至る所で98円で売られている、あきれはてるよ
no.599 記入なし (19/01/03 17:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


925 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [保証人や緊急連絡先はどうしてますか?]

次 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。]


  一覧  PC表示
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています