一覧
雑談 滑舌が悪い人いますかね?
電話でも「はい?」とか聞き返されるほど滑舌が悪いです。
深刻な悩みであり、どう克服したらいいか分かりません。
滑舌悪い人いますか?克服できた人、どう克服しましたか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/17 09:21

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本、新聞、ネットの文字等を音読していれば、改善されるんじゃん?
no.4 記入なし (13/10/17 15:08)

俺も滑舌悪いっす
特に た行が…
no.5 孤高の英雄 (13/10/17 18:05)

ふだん、ほとんど喋らないせいか、いざというとき喋るタイミングを逸してしまう。充分変わり者に見えるだろうね。
no.6 記入なし (13/10/17 18:46)

歯抜けだから、さしすせそ は辛い!
no.7 記入なし (13/10/19 05:07)

   
毎朝、

あかさたなはまやらわ

いきしちにひみいりい

えけせてねへめえれえ…

と、

あとは、早口言葉。

早口言葉は、最初は、ゆっくりでも、確実にしゃべる。

→徐々に早くしていく。


これを、毎日毎日、欠かさずやってたら、

1ヶ月で、大分良くなったよ。

だまされたと思って、やってみて!!

少なくとも、私は改善したよ。
no.8 記入なし (13/10/19 09:39)

入れ歯の人は滑舌悪い。面積が大きいからか喋りにくいらしい。
no.9 記入なし (13/10/19 10:55)

総入れ歯の噺家は、大変だな。
no.10 記入なし (13/10/19 13:15)

発声練習 1人カラオケ行ってるよ
no.11 記入なし (13/10/26 21:47)

TBSの男のアナウンサー 声こもりすぎ。
no.12 記入なし (13/10/26 23:59)

早口言葉もいいのかな。   かえるぴょこぴょこ・・・で。

きゃりーぱみゅぱみゅ 三(み) ぱみゅぱみゅ
あわせて ぱみゅぱみゅ 六(む) ぱみゅぱみゅ
no.13 記入なし (13/10/27 04:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたがした善行や心の暖まる話など聞かせて貰えま..]
次 [明るい未来を妄想するスレッド]

  一覧
「滑舌が悪い人いますかね?」と似ているトピック
「滑舌が悪い人いますかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧