一覧
議論 札幌、仙台、広島、福岡 住むならどこがいいですか?
三大都市圏を除く、著名な地方都市のなかで、住むならどこにしますか?それぞれの良い点、悪い点をあげて語りましょう。横浜や千葉は首都圏として除外します。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/12 20:30

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


埼玉 東京から近いし安い物件が多い。
no.2 記入なし (13/11/12 20:43)

札幌はやだな雪降って寒そう
no.3 記入なし (13/11/12 20:50)

>埼玉 東京から近いし安い物件が多い。
安い物件が多い意味を考えような。
no.4 記入なし (13/11/12 21:01)

あ、埼玉も首都圏で除きます。忘れてました。兵庫、奈良も大阪都市圏で除きます。京都は微妙ですね。
no.5 スレ主 (13/11/12 21:01)

スレ主が東京に対してどう思ってるかも鍵。
東京に魅力を感じないなら遠くても気にならない。
魅力を感じてると遠くなるほど情報が遮断される。地方に住む場合けっこうデカイ。
no.6 記入なし (13/11/12 21:06)

今、東京じゃないですが、実家は東京ですよ。「東京に対してどう思ってるか」ですか。29までは良かったですね。もっぱら渋谷でした。30超えてから自分で「渋谷はどうかな」と思うようになりました。池袋嫌いです。新宿は良しとしますが、歌舞伎町が大嫌いです。山手線の右半分には興味ないですね。
ただ、交通インフラが最高なこと(混みますが)、色々行くところが豊富で飽きないところがいいですね。
no.7 スレ主 (13/11/12 21:13)

東京が実家なら東京コンプレックスはないわけだ。
そうなると住みやすければ日本全国何処でもOKだ。
no.8 記入なし (13/11/12 21:19)

神奈川(横浜)もしくは千葉の首都圏より
no.9 記入なし (13/11/12 21:26)

私は東京育ちだけど、住むなら杜の都仙台かな・・
信州松本もそうだけど、市街地の規模が丁度いい。
東京と比べたらこじんまりとしたそれでいて文化の香りも漂う、ガツガツしていない感じが好きだな。
no.10 記入なし (13/11/12 21:26)

神奈川や千葉は除外か…じゃあ静岡!
no.11 記入なし (13/11/12 21:27)

首都圏、茨城、栃木、群馬も除外
山梨県は?
no.12 記入なし (13/11/12 21:28)

中年以降なら断然京都。
嵯峨野の風景美は格別。一度は住んでみたいところ。
no.13 記入なし (13/11/12 21:30)

横浜生まれの横浜育ちだけど神奈川県以外で住みたい所は仙台かな親父の故郷だし東北の割には雪の降るのが少ないし米も美味いし食べ物が豊富、地震が無ければ最高 従兄弟の家が津波で流されたから海沿いは住みたく無い、
no.14 記入なし (13/11/12 21:52)

仙台。こじんまりとしているが、都市機能はさすが政令指定都市って感じでいい。札幌は寒すぎる。福岡もいいが、北九州の暴力団が恐いから却下。広島は仙台の次。
no.15 記入なし (13/11/13 07:37)

仙台なら新潟市を押す。
雪国のイメージがあるが、新潟市中心部は雪がほとんど降らない。(そのかわり夏が暑い)そのため雪が降ると東京と同じ雪害が起きる。新幹線や高速道路も含め、都市整備は完璧で東京も近い。そのうえ全体的にのんびりしていて人も穏やかで温かい。部落地帯が少ないのでひねくれた考え方をする者も少ないし、日本海の夕日の美しさは一度でも見たら毎日見ていたくなる。いいところだ。
no.16 記入なし (13/11/13 11:16)

仙台の物件は結構高いな。すごい安い中古一戸建てはどこに行ったらあるかな?
no.17 記入なし (13/11/13 11:53)

新潟は選択肢に入らない?
no.18 記入なし (13/11/13 12:45)

仙台と福岡は美人が多そう!
no.19 記入なし (13/11/13 12:48)

仙台美人なんて聞いたことがないけど、
福岡はきれいな人多いよな。
no.20 記入なし (13/11/13 12:49)

気仙沼ちゃんが美人だと祖父の遺言書に書いてありました!
no.21 記入なし (13/11/13 12:51)

気仙沼ちゃんが美人だとあなたも思うんですねw
no.22 記入なし (13/11/13 12:54)

仙台不美人って昔は言ってました、宮城県には美人がいないそうです
no.23 記入なし (13/11/13 12:56)

仙台不美人って先代の話ですよね?

今は美人だらけ!!

と、信じたい…
no.24 記入なし (13/11/13 12:59)

東北で美人が有名なのは秋田。
後は聞かないし、有名人でも美人で秋田以外の東北出身者を聞いたことないし知らない。
no.25 記入なし (13/11/13 13:02)

新潟は仙台より美人が多い。芸能人もいっぱいいる。
それでも仙台ですか?
no.26 記入なし (13/11/13 13:10)

宮城県出身有名人

気仙沼ちゃん
荒川静香
石田亜佑美(モーニング娘。)
岩田華怜(AKB48)
大島蓉子
大友愛
気仙沼ちゃん
菅山かおる
涼風真世
気仙沼ちゃん
鈴木京香
野口美佳
気仙沼ちゃん
福原愛
森公美子
大和里菜(乃木坂46)
 
美人だらけじゃないですか!!

危なく騙されるとこでしたよ!!
no.27 記入なし (13/11/13 13:12)

>新潟は仙台より美人が多い。芸能人もいっぱいいる。

小林幸子とプリンセス・テンコウか
no.28 記入なし (13/11/13 13:13)

森公美子が美人なんですもんね。
危なく騙されるのがどちらか迷いました(笑)
これが東北なんですよ、みなさん!
no.29 記入なし (13/11/13 13:15)

ごめんなさい。
東北と一括りにしたら失礼でした。
東北ではなく仙台ですねw
no.30 記入なし (13/11/13 13:29)

前田敦子さんは宮城県出身ですか?
no.31 記入なし (13/11/13 13:32)

はぁ(-_-X)
前田敦子さんは千葉県市川市ですけど!
no.32 記入なし (13/11/13 13:35)

仙台は東北だけどもそんなに雪が積もらないんね
no.33 記入なし (13/11/13 16:19)

仙台は女より牛タンのが美味いし青葉城恋歌があるぞ
no.34 記入なし (13/11/13 16:39)

>no.33
日本海側とはだいぶ違いますよ。
北海道も太平洋側の、襟裳岬のある日高地方は殆ど雪は積もりません。
no.35 記入なし (13/11/13 17:53)

住むなら東京じゃない?なんでもあるし。家賃高いけどなー
no.36 記入なし (13/11/13 17:59)

仙台と広島は国民健康保険の計算法が違って注意が必要(平成25年度)。
no.37 記入なし (13/11/13 19:11)

田舎へ行くと政令指定都市でないと税金がバカ高い
no.38 記入なし (13/11/13 19:17)

冬場は沖縄県、夏場は北海道がエエな、生活力があれば、雪は嫌いだから
no.39 記入なし (13/11/13 19:53)

札幌&北海道がイギリス並に温暖な気候だったら
どれくらい発展してただろうか
no.40 記入なし (13/11/14 18:37)

>札幌&北海道がイギリス並に温暖な気候だったら
アメリカが沖縄並に基地を作っていただろう
no.41 記入なし (13/11/14 18:39)

ここまで、広島、福岡なし
no.42 記入なし (13/11/14 18:58)

広島のイメージがあまりない

893…

もみじまんじゅう…

カープ…

鉄人テルマ…
no.43 記入なし (13/11/14 19:02)

広島のイメージは、仁義なき死闘編。
福岡のイメージは、修羅の街。
no.44 記入なし (13/11/14 19:32)

広島がいいな。瀬戸内の温暖な気候のイメージ。まあまあ都会っぽい。
no.45 記入なし (13/12/03 23:39)

広島かぁ・・

昔近所に広島から引っ越してきた家族がいて、4歳くらいの可愛い坊やが「わしゃぁ」という一人称を使っていたのは可愛かった。
no.46 記入なし (13/12/04 03:39)

広島だね、オレの田舎だし。
呉に宮島に尾道、風光明媚で歴史のある場所が多い。
no.47 記入なし (13/12/04 04:09)

私も広島。
1年半前まで住んでて、実際いままた戻りたくて
物件探ししてるよ。
no.48 匿名さん (13/12/04 17:14)

広島は部落と朝鮮人が多いのが難点。
no.49 記入なし (13/12/04 18:31)

広島って、遊びに行くところが一箇所しかないのが難点。飽きるだろうなあ、広島市民は。デートすると、友達にばれるらしい。
no.50 記入なし (13/12/07 22:34)

仙台は寒いし、雇用情勢が悪すぎだし、住み辛い。
雇用情勢に限って言えば、どうやって宮城の人達は日々の生計を
立てているのか気になるぐらい、仙台の雇用は悪いね。
no.51 記入なし (13/12/08 15:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [言ってみたい!決め台詞は、ありますか?]
次 [一人暮らしの方の家賃いくらですか?]

  一覧
「札幌、仙台、広島、福岡 住むならどこがいいですか?」と似ているトピック
「札幌、仙台、広島、福岡 住むならどこがいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧