一覧
雑談 この世に税金は必要だと思いますか?
税金には所得税、法人税、消費税、住民税、固定資産税、消費税などたくさんの税金があります。
私は、一生懸命に働いても働いても、いろんな税金をとられて一向に貯金が貯まりません。
消費税があがってから、もう必要な物しか買わないと心に決めました。
果たしてこの世に税金は、必要なのでしょうか。
ブルネイやカタール、バチカン、モナコは、税金がないそうです。
税金が、なくても国はやっていけると思います。
税金がなければみんながもっとお金を使えて楽しく暮らせるようになると思います。
この世に税金は必要だと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/15 23:52

Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本のように、税金を負担して暮らす国。 
どこかの国のように、税金が無く、暮らす国。 
どっちがいいだろうね。
no.17 記入なし (14/04/17 07:14)

先月分のバイトの給料明細を見たら、所得税が2010円取られてたよ。。。
no.18 記入なし (14/04/17 20:05)

日本が資源大国になって、その政府収入が年間100兆円以上なら税金はいらないかもね。
no.19 記入なし (14/04/17 21:08)

>16

 山田君、座布団1枚!
no.20 記入なし (14/04/18 09:45)

税金がなかったら…政府・司法・行政がないあっても名ばかりの物…取り締まる人がいないから強い人が弱い人から搾取し放題…税金取られるより大変だね
no.21 記入なし (14/04/18 17:50)

ギャンブル税をもっと上げるべきです
酒税とタバコ税も増税

そして国産食料品は税金免除にすべきだ
no.22 記入なし (14/05/11 10:04)

無職は全ての税金を免除すべきだ
no.23 記入なし (14/05/11 11:27)

無職は税金年金免除でお願いします(迫真
no.24 記入なし (14/05/11 11:47)

無職には税金等全部の保険免除に加え、お国からのお小遣いが必要だ。
no.25 記入なし (14/05/11 15:35)

逆に無職からは税金をガッツリ取って

有職者には免税措置を取れるようにして

早く無職を有職者にさせよう
no.26 記入なし (14/05/11 15:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ガッツが足りない人いますか?]
次 [中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。]

  一覧
「この世に税金は必要だと思いますか?」と似ているトピック
「この世に税金は必要だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧