一覧
議論 移民政策は少子高齢化対策にならない!
少子高齢化対策として移民の受け入れを主張する論調がメディアで目立ちますが、
移民政策は出生率の向上つながりません。

経済界は移民を正社員として採用せず、
非正規労働者として使い捨てにするつもりだからです。

不安定雇用でどうやって子育てができるのでしょうか?
非正規労働者なら社会保険にも加入しません。
これでどうやって年金制度を支えるのでしょうか。
メディアの見識が問われます。

景気が悪化した時、真っ先に外国人労働者から解雇され、
治安の悪化や社会保障費の増大につながり、日本国民にとってはメリットがありません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/06 19:07

Infomation 104 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


外国人のアルバイトが増えたもなあ
いいことないわ。
no.2 記入なし (14/05/07 19:52)

東京オリンピックなんて来なかったほうがよかったね。
移民受け入れの口実にされたし、
財政負担は大きくなって日本国民にとってはいいことはないわ。
no.3 記入なし (14/05/08 13:07)

労働力を買いたいなら買う側が足を運べ。
no.4 記入なし (14/05/08 13:41)

人口試算「大きな警鐘」=菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000052-jij-pol

移民受け入れのためのプロパガンダがすごいな
no.5 記入なし (14/05/09 12:48)

>4

 ホント、そうだよね。

 求職側がいろいろと応募しても、ほとんどが不採用。
失業者の誰もが、自分を99%採用してくれる求人があるなら、
それに応募したいと思っている。
no.6 記入なし (14/05/09 13:04)

移民受け入れと増税は安易に頼るようでは危ういよな

しなくていい前提でやってもらわないと困る
no.7 記入なし (14/05/09 14:36)

>no.6
50代です。配送の運転手に応募したら
「みんなギックリ腰になって辞めているんだ。やるかい?」
と言われました。
応募しますか?
no.8 記入なし (14/05/09 22:06)

>3
東京五輪は負担より収入のほうがはるかに大きい。
no.9 記入なし (14/05/09 23:30)

移民政策=少子高齢化対策じゃない
少子高齢化で若年層が減少していく中で、低賃金労働者の確保が困難な場合は安い労働単価でも良しとする一時的な外国人労働者を活用できないものかという議論だ
そうした低賃金外国人労働者に子供を産ませ社会保障費を捻出しようと言う話はあったとしても少数派である。
no.10 記入なし (14/05/09 23:36)

今日の新聞によると、地方では、2040年までに20〜39歳までの女性の人口が現在の半分以下になるとの事。

大都市ばかりに女性が大移動する現状。
もはや地方での女性は絶滅危惧種になる。

嫁不足が加速して行く。
no.11 記入なし (14/05/09 23:44)

>No.11 
それこのトピックスと関係ある?
no.12 記入なし (14/05/09 23:48)

移民より少子高齢化対策が急務!

地方に出産可能な年代の女性がいない事には、地方の未来はない。

地方が崩壊すると日本自体も崩壊する。
no.13 記入なし (14/05/10 00:05)

地方が崩壊するとなぜ日本全体がほ崩壊するのか?
no.14 記入なし (14/05/10 00:44)

オーストラリアは面積は大きいが、中央部は砂漠だ。
アメリカも中央部は砂漠、ロシアもシベリアはツンドラ

別に日本全国に人が住んでいなくてもいいんじゃないか?

明治維新頃のように人口が今の三分の一でも問題あるまい。
no.15 記入なし (14/05/10 07:15)

@ある国の雇用の自由化を促進させる。
A非正規労働者を増やし、その枠に自国労働者をつっこむ。
Bある国の若年層を貧困させ、少子化させる。
C自国労働者を更に増やし、政治にも関与させる。
D外国人参政権を獲得する。
E国際法上問題なく、平和的にある国を自国に併合する。
Fある国の先住民は高齢であり、若年層はほぼ自国民なので、C→Eは年々容易に…
no.16 記入なし (14/05/10 09:00)

ほぼ主語がないから、さっぱりわからん
no.17 記入なし (14/05/10 09:04)

文章の理解力が無いのは仕方ない。
no.18 記入なし (14/05/10 09:47)

姪の中学生が京都に修学旅行に出かけた。
京都は古い寺院が多いのでそれらの見学がメインとなる。
ある生徒(3人)は宗教上(日本の宗教ではない)の理由で他宗教の寺院を参拝しては
いけないそうだ。
このため、教師はその生徒のために他の見学コースを用意したそうだ。

在日韓国学校の見学コースに靖国神社をいれたらどうなるんだろ。
no.19 記入なし (14/05/10 10:18)

no16の「ある国」はなんだ?@〜Eまで無意味な投稿だが。
no.20 記入なし (14/05/10 13:09)

少子多老がいけないというのは老人側だけを見た政策優先だからだ
年金や保険がそうだろ
だからその観点で見ないようにすればいいだけ
子供が少ないんなら老人を減らせばいい、それだけ
それで人口ピラミッドが戻るんならそれでいいわけ
率で考えればそれがベスト
全体の人口が減っても関係ない
no.21 記入なし (14/05/11 15:10)

>no16の「ある国」はなんだ?

黄金の国ジパング
no.22 記入なし (14/05/11 16:07)

>19

@見るだけ見て礼拝はしない。

Aそもそも旅行自体に参加しない、欠席する。

などが考えられる。
no.23 記入なし (14/05/11 19:15)

>子供が少ないんなら老人を減らせばいい、それだけ

 つまりあなたが彼らをガス室に連行して、あなたがガス注入のボタンを押す、
ということ?
no.24 記入なし (14/05/11 19:17)

移民として想定される多くは漢人でしょう・・・
そして、どこかの国のように、住民投票でもやって
その移民を保護するとか、なんとか理由をつけて
本国に併合されるような申し出るようになるかも・・・
no.25 サイコロ (14/05/12 00:28)

その先は、せいぜい、どこかの自治区のようになって
焼○自○で抗議するのが関の山になるかもね
no.26 サイコロ (14/05/12 00:31)

欧州議会選挙 EU批判の極右が台頭
https://www.komei.or.jp/news/detail/20140521_14018
no.27 記入なし (14/05/21 13:30)

在日外国人は母国の親戚まで扶養控除にし、所得税を0にできる
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/36b20f9107406d9ce19a07327047175e

年末調整の外国人の扶養親族について
http://www.otasuke.ne.jp/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=15100

年末調整を行っています。中国人を雇用していますが、
年末調整時に扶養者の申告がありました。気をつけることがありますか?
http://haruta.tv/qa/accounting/1251.html


母国にいる親族まで扶養控除の対象になるのか。
これでは、移民を入れても財政再建にはならないな。
no.28 記入なし (14/05/21 14:14)

しかも親族が海外に住んでいるなら、税務署も市役所も確認のしようがないし、
確定申告書にはウソを書き放題だな。
no.29 記入なし (14/05/21 14:18)

>在日外国人は母国の親戚まで扶養控除にし、所得税を0にできる
そうだったのですか知りませんでした。勉強させていただきました。ありがとう!
no.30 記入なし (14/05/21 15:24)

<外国人入学拒否>埼玉の専門学校が受験受け入れへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000043-mai-life
no.31 記入なし (14/05/23 14:21)

「自治体消滅」推計が波紋 本当に半数が消えてしまうのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000021-wordleaf-soci
no.32 記入なし (14/05/23 19:26)

外国人労働者を増やす=低賃金労働者を増やす=社会保障費の負担増(by 厚労省) 

第2章外国人労働者受入れ制度の見直しの必要性
http://www.mhlw.go.jp/topics/2002/07/dl/tp0711-1n2.pdf
no.33 記入なし (14/05/23 23:53)

移民を支援する金は税金だ
これ以上反日民族に俺達の血税を垂れ流すのは反対だ!
no.34 記入なし (14/05/24 12:25)

日本人よりも賃金の安い韓国人や中国人ばかりを雇って日本に居つかせていたら
日本人が日干しになって少子化に拍車がかかるのも当然です。
在日企業や経団連の圧力で外国人入れまくって、日本人民族浄化に拍車をかけるつもりですか?
警察も消防も自衛隊も反日朝鮮人の心を捨てない朝鮮系帰化人や帰化人の子孫や
反日の創価学会員がウヨウヨしていて日本人の命や生活がこの先守られるとはとても思えません。
日本国内は中国韓国北朝鮮など反日外国人の工作員にとって天国みたいな状況です。
どんなにマスコミが情報を隠蔽しても今の世の中、国民は現実に気付き始めています。

日韓併合時代には朝鮮人を雇った事で日本企業は随分気苦労が多かった。
歴史を書き換えられても嘘歴史を信じてしまうお人よし日本人はいつまでたっても経験から学ぶ愚者でしかない。
歴史から学ぶ賢者になれるはずがありません。米中韓朝の都合で書き換えられた嘘の歴史を教育してきた訳ですから。
自虐史を信じる限り日本に未来はありません。

電通ら日本企業53社が訪韓「韓国人の人材を募集します」「韓国の若者たちに会いたい」 
韓国青年の強みと言えば「勤勉、誠実、責任感」だ - 厳選!韓国情報 
http://gensen2ch.com/archives/7059376.html
no.35 記入なし (14/05/26 22:29)

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569
no.36 記入なし (14/05/29 22:23)

ブラジル人の多い群馬県大泉町の事例 

住民税の滞納が多く、出国されたら不能欠損金として処理される。 
また生活保護の四分の一が外国人で財政が圧迫されている。 

TV東京WBSより
no.37 記入なし (14/05/29 23:37)

◆外国人高度人材、14種類の在留資格 

  どういった外国人が高度人材となりえるのか、以下のようにわかりました。 

●教授 
●芸術 
●宗教 ←宗教だって・・・ なんでこれが高度人材なんだ?? 
●報道 
●投資 ←要するに大金持ち? 
●経営 
●法律 
●会計業務 
●医療 
●研究 
●教育  
●技術 ←具体的になんの技術? 
●人文知識 
●国際業務 
●企業内転勤 
●興行 ←芸能関係? 
●技能 ←なんの技能? 



事実上のザル法
no.38 記入なし (14/06/12 19:58)

高技能外国人、3年で永住権=改正入管法成立
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014061100058
no.39 記入なし (14/06/12 19:59)

移民の社会保障費の財源はみんなの税金 
移民が年老いたとき年金だけじゃ食えないから 
生活保護になるのは確定してる
no.40 記入なし (14/06/12 20:16)

「デング熱深刻」と警告=患者1000人超―中国広東省 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000056-jij-cn
no.41 記入なし (14/09/08 08:47)

失業者やニートがいるのにどうして移民を受け入れるのか?
新興国の賃金が上昇しているから、嫌な仕事は移民だってやらないぞ。
no.42 記入なし (14/10/22 13:28)

稀代の悪法
TPP・移民受け入れ・外国人参政権
no.43 記入なし (14/12/19 17:27)

やはり人件費を下げるには受け入れもやむをえまい
no.44 記入なし (15/01/05 11:56)

介護報酬削減、介護労働への外国人受け入れ拡大
介護労働者の賃金を上げる気ないやん。
no.45 記入なし (15/01/11 19:05)

消費税の値上げを延期したからね。
介護の賃金値上げも延期、公務員の給料は値上げ。
no.46 記入なし (15/01/11 19:50)

介護、一定の日本語力を 外国人技能実習で要件 厚労省中間報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000089-san-pol
no.47 記入なし (15/01/24 18:36)

介護の技能実習、日本語レベルで意見割れる−厚労案はN3、入国時はN4で十分との声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000004-cbn-soci&pos=3
no.48 記入なし (15/01/24 19:09)

以前に「ガイドヘルパー」の講義を聞きました。
視力障害のある障害者に付き添うヘルパーです。
一般に、普通の介護ヘルパーより時給は安いです。

しかし、資格は必要で、数日間の講義および実習が必要です。

実際にこの資格を取った人がガイドヘルパーをしたら
「質が悪い、講義および実習を倍にしろ」と視覚障害者団体からクレームが来たそうです。
no.49 記入なし (15/01/25 14:03)

外国人実習生「あこがれの日本」で失踪 追い詰められ… 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000024-asahi-soci
no.50 記入なし (15/03/09 08:27)

「約束がまったく違う!」フィリピン女性職員20人、こき使った介護会社提訴
http://www.j-cast.com/tv/2015/06/18238054.html

月13回の夜勤、休憩なし、家賃・渡航費天引きされ給料2万円台

強要された権利放棄証書「死んでも文句言いません」
no.51 記入なし (15/06/18 14:16)

移民を積極に受け入れた国で上手くいった話は
聞いたことが無い
no.52 記入なし (15/06/20 14:00)

アメリカがそうだろう。
移民したヨーロッパ人がうまくやっている。
no.53 記入なし (15/06/20 20:22)

日本人以上に働く人種なんかいない、移民受け入れても生活保護の時給者増えるだけだろ!
no.54 記入なし (15/06/20 22:16)

アメリカは、白人と黒人の対立がひどいことになっている。
成功しているとは、言えないだろう。
no.55 記入なし (15/06/20 22:32)

現在の日本に貧富の差がないみたいだな。
no.56 記入なし (15/06/20 23:30)

東京のトルコ大使館前でトルコ人とクルド人が大乱闘
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151025-00000016-jnn-soci

移民を受け入れたら、外国人同士のトラブルが増えそう
no.57 記入なし (15/10/25 14:10)

最近中国人旅行者の「爆買い」が話題になってるけど
爆買い出来るほど、中国と物価差がなくなってるのかな?
no.58 記入なし (15/10/26 15:22)

「人口減っても良い」「外国人は日本にうまく吸収できない」 与謝野馨氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000500-fsi-bus_all

「移民受け入れないと国が滅ぶ」 ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正氏 (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/151126/mca1511260500009-n1.htm
no.59 記入なし (15/12/02 23:39)

バットでガラス打ち、数分で逃走 名古屋の集団暴行殺人
http://www.asahi.com/articles/ASHDN4H7SHDNOIPE00Y.html?ref=yahoo

名古屋の襲撃、被害者はイラン人 麻薬めぐりトラブルか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00000005-asahi-soci
no.60 記入なし (15/12/23 23:17)

町の生活保護受給者、外国人が3割超 群馬・大泉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000042-asahi-soci
no.61 記入なし (15/12/24 19:37)

移民するならアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドに限る。
街並みも美しいし豊かな生活を送れる。
no.62 記入なし (16/03/05 14:51)

移民受け入れるんだったら世界への支援金バラ撒きは止めてほしい
日本は移民受入れのハードルを高くする替わりに貧しい国を支援自立
させる方針をとっているから。
移民受け入れれば当然安い賃金で働かされて生活保護受けるの目に
見えてる、まじめに働かないと生活出来ない厳しいお国柄
安易に同情してハードルを低くしたら国家は破たんするよ
no.63 記入なし (16/03/05 15:25)

  政治利用を絡んでしまう勢力の出現は望ましくないが、稼いだ金を為替目的で使わないのなら     議論の余地はあると思う。
no.64 ゴロゴロ (16/03/05 16:36)

人と馬とで盛り上がる16年春競馬
ひとつ疑問に思う外国人騎手の制限案
http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201603310002-spnavi
no.65 記入なし (16/04/01 15:33)

民泊大国フランスの惨状を見よ! 「パリは人の住めない街になってしまった」 (1/4)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news059.html
no.66 記入なし (16/04/25 17:33)

年功序列の日本で移民は成功しないよ。
no.67 記入なし (16/04/30 00:04)

人件費削減するのと日本民族滅亡が
目的

南米みたいに金のためなら人が簡単に死ぬ社会
金持ちは高い壁で安全

アメリカは奴隷労働や福祉0なので
成功した

弱い奴は死ね、日本は無理でしょ
使えない奴は死ね財界と自民は望んでるけどね
no.68 記入なし (16/04/30 00:31)

日本人全員死ねと思っているのが野党(至極一部を除く)
no.69 記入なし (16/04/30 00:35)

過労死大国に移民なんて、移民がかわいそう。
no.70 記入なし (16/10/26 16:37)

子供が生まれないんだから移民に頼るしかない。
国は移民だろうが税金を納めくれればいいのだから。
no.71 記入なし (16/10/26 17:03)

>>71

移民でも非正規なら税金も年金も払わないだろ。
no.72 記入なし (16/10/26 18:52)

>no.72

非正規、パートやアルバイトでも源泉徴収で所得税は取られているし、消費税は10%になる。
移民であろうと、外国人労働者であろうと取られるよ。

そういや、沖縄出身のゴルファ宮里藍が「税金を沖縄に収めたい」と言ったが、アメリカ政府に却下された。

日本も白鳳などのモンゴル力士は日本に所得税を納めているはず
no.73 記入なし (16/10/26 19:00)

>73
払ったとしても非正規なら少ないでしょう。
国民年金だって払えないだろうし。

それと、住民税は翌年課税だから、滞納したまま母国に帰って、
自治体が取り損ねていることも大問題になっている。マスコミが言わないだけ。
no.74 記入なし (16/10/26 19:13)

>no.74
「滞納したまま母国に帰る」なら、年金は支払う必要がない。
no.75 記入なし (16/10/26 22:47)

>no.74
「移民」てその国に移り住む事じゃないのかな?
それとも、一年で帰る人も「移民」ていうのかな?
no.76 記入なし (16/10/26 22:56)

トランプ勝利
アメリカの底辺層も移民に迷惑しているんだな。
no.77 記入なし (16/11/09 14:08)

時給200円、携帯・PC・外出禁止、病気の慰謝料なし・・・
待遇がもはや「奴隷体験制度」の仕事が美化されてる話
https://togetter.com/li/1198697
no.78 記入なし (18/02/13 20:57)

移民など要らない、日本の強みは単一民族で均質な社会を作っているからで、異人種が入って来ればこれらが壊れる。
これからはAIとロボットの時代で、2030年には仕事の半分が失われるとも言われており、少なくなる仕事を移民に奪われる事になればどうやって生きていくのだ。
no.79 記入なし (18/02/13 22:18)

生活保護の外国人最多、バブル期背景か 16年度月平均4.7万世帯
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000001-fsi-bus_all

生活保護外国人が多い群馬・大泉町 日本語の壁、再就職できず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000039-san-bus_all
no.80 記入なし (18/05/03 10:50)

【失策】介護の外国人技能実習、申請ゼロ!厚生労働省「直ぐに来ると思ってた・・・」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19312.html
no.81 記入なし (18/05/15 13:19)

「外国人技能実習」という制度は元々、先進国が発展途上国に技術を教えるものだ。

例えば「インターン」と称して、医学生が病院で実習しても、その病院に就職できるわけではない。

実習期間を仮に4年としても、四年間大学で勉強するようなもんで、その大学に就職できるわけではない。

では、実習期間が終われば、日本に就職できるか?
日本ではスポーツ・文化・芸能では外国人労働者を受け入れているが、単純労働については
日系人に限られている。
特に多いのは日系ブラジル人だ。
彼らは、ブラジルに帰っても「外国人(日本人)」扱いされる。

これに対し、フィリピン人は日本で就職しようとしても日系人でなければ、就職できない。
具体的な例を上げれば、密入国したフィリピン夫婦がフィリピンに強制送還された。
彼らには日本で生まれた娘がいた。
「娘はフィリピン語を話せない」と日本への永住を希望したが、日本国政府は
「勉強のため、日本に留まっても良いが、日本での就職はできない。勉強が終われば、フィピンに帰って下さい。」

自民党は「外国人の移民を推進する」と言っているが、内容は出稼ぎであり、
「永住ではなく、労働が終われば、帰国してもらう」と言っている。

まあ、フィリピン人は「日本でなく、アメリカがいい」と言っている。
英語は通じるし、永住権も取りやすく、「日本人でなければ、外人扱いされる」国ではない。
no.82 記入なし (18/05/15 19:21)

「シュプリーム」行列で集団暴行 男ら逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180516-00000029-nnn-soci

中国人が警備員を集団暴行
no.83 記入なし (18/05/16 13:56)

海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00055674-gendaibiz-int
no.84 記入なし (18/05/20 19:50)

少子高齢化は 50年後には解決する。
no.85 記入なし (18/05/20 20:04)

ニュースなどで移民の話が出ると憂鬱になる。

日本は超高齢化社会なのに、どうして移民の受け入れをしないのか、ヨーロッパでは不思議がられているらしい。
しかし・・・
ヨーロッパはかつて労働力不足に陥った時には旧属国から移民を受け入れ、不景気で仕事がなくなると、庶民は移民に仕事を返せと怒る。
移民の受け入れをしたのは政府、仕事を返せと怒っているのは国民、という立場の違いはあるものの・・・

かつてよく訪ねていたヨーロッパの都市があった。
20年以上前、不景気に見舞われた時期、そのトバッチリの矛先は移民に向けられた。
現地の様子を直接聞いたり、現地のニュースを見てきたので、日本でも同じことが再現されるのだろうか・・と想像すると、言葉では言い表せない複雑な気持ちになる。
考えただけで死んでしまいたくなる。
no.86 記入なし (18/05/21 01:55)

移民を受け入れるということは、単にロボット、あるいは雇用の調整弁として受け入れるのではなく、経済的な都合が変わっても、受け入れ続けるということである。
単に労働者の頭数をどう揃えるかの問題だと思っている人は、この議論に参加すべきでない。
no.87 記入なし (18/05/21 22:45)

ロシア軍が急速な少子化で頭を抱えているそうです。人手不足!!そのうち
「戦い方改革」
で老人や少年少女を取り込むのでは。

ロシアの若者が減ったのは本当に少子化のせいか?祖国を見限り新天地へ旅立つものが増えたということもあるのでは。
no.88 記入なし (18/05/21 23:51)

経済界、政府、大阪府市、マスコミが外国人労働者を推進した
最大の理由は少子化対策や多文化共生などの綺麗事ではない。
それが劇的な労働条件の切り下げをもたらすからである。
一ポストあたりの求職者数が増えれば、
より良質な労働者をより安い賃金で雇用することが理論上は可能になる。
no.89 記入なし (18/05/27 14:25)

「外国人労働者」か
新しい問題のようだが、根は深い。
戦前、中国人や朝鮮人を多く日本に入れた。

戦後、朝鮮は韓国と北朝鮮とし独立し、また中華民国も日本との戦争がなくなったため、
彼らはそれぞれ、朝鮮と中国に帰っていった。

中国は毛沢東が蒋介石を追い出し、中華人民共和国を作り、元の中華民国人は台湾へ逃げた。
朝鮮は朝鮮戦争が勃発した。
「せっかく、平和がきたのに母国へ帰れば、戦争・動乱、これでは日本のほうがいい」
と日本に戻ってきた。
これが現在の在日である。

王貞治や張本勲は彼らの二世であり、父母への尊敬の念から、日本国籍を取得していない。
日本に生まれ、日本で育ち、やがて日本で死ぬだろう。しかし、彼らは日本人にならない。
戦前、強制連行されてきた者もおり、「本名とは別に、日本の名称を名乗ってもよい」
との「在日特権」なる優遇もされてきたが、「日本で生まれ、育ち、死ぬ、しかし日本人にならない」
在日問題は今でも続いている。

外国人労働者を受け入れるのであれば、この問題を先に解決すべきである。
no.90 記入なし (18/05/27 16:22)

在日問題は敗戦利得者問題かと思ってたら

アメリカやイギリスのような戦勝国ですら移民で大混乱なので

もっと根深いと判った

たぶん解決される時には日米欧で一緒に解決されるんだと思う
no.91 記入なし (18/05/28 04:55)

>日米欧で一緒に解決されるんだと思う

一緒にならないよ。
ウイリアム・アダムスやシーボルトは日本で結婚し、子供までいた。
ウイリアム・アダムスは帰国を希望したが、かなわなかった。
シーボルトは日本への永住を希望したが、犯罪により、強制送還された。

アメリカで、奴隷解放運動により、アフリカ系の労働者が解放されると、
新たなる労働者としてアジア人が求められた。

日本で多かったのはブラジルへの移民だった。
一世は過酷な労働を過ごした。
親が優福でなければ、まともな教育を受けれない。
二世は顔つきが外国人、言葉も生粋のブラジル人と比べれば、不自由だ。
日本がバブルを迎えると、三世は日本へ労働に出かけた。
バブルが崩壊すると、日系ブラジル人に職はなく、ブラジルに帰っても「外国人」扱い。
no.92 記入なし (18/05/28 09:38)

失踪の外国人実習生 400人余が難民申請
https://www.youtube.com/watch?v=wXGeFfAuLfw
no.93 記入なし (18/06/01 23:24)

有名な日本人俳優(名前を聞いたら多くの人がハッとするでしょう)が、対談で
「困ったことに、わたし孫がいるのです。息子にはこどもをつくるなと忠告したのですが」
と言うようなことを述べていました。激動の人生を歩んできたひとですから、世の中がこうなることを予想していたのでしょうな。漠然と。

この俳優さん数年前に亡くなりました。お孫さんは今いくつくらいでしょうか。
no.94 記入なし (18/06/03 09:18)

>有名な日本人俳優
別に名前を出してもいいんじゃないかな?その息子も有名人なのかな?

イマルが「芸能人になる」と言った時、父・サンマは
・芸能人(特に芸人)は何年も下積み生活で、芸を磨いて出てくる。
・お前はそれらを全部飛び越し「七光」でデビューする。
・力がなければ、すぐに干される
と言ったそうな

実際デビューすると
・歌手になるとCDは売れず、3枚でレコード会社から契約解除
・モデルをやったが、元々身長150センチしかないチンチクリンなのでダメ
・俳優をやったが、黒木瞳との共演で、大根が丸出しなのでダメ

仕事がなくなり、母・大竹しのぶとの共演(バーター)で味噌か醤油のCMに出ていた。

TVには出ているが、確かに歌手・モデル・俳優ではない。
no.95 記入なし (18/06/03 09:37)

名前を出そうかとも思ったんですが、やはり、ファンがショックを受けるんじゃないかと案じられまして。こういう問題、微妙でしょう?
「あのひとがそんなことを!!」
と茫然とする人がいる(けっこう多い)かもしれない。

イマルさんの話は初めて聞きました。苦労されていますな。普通の仕事に就いた方が幸せだったのでは・・・・・・・いや、赤の他人がこんなこと言ってはいけないんでしょうけれど。
no.96 94 (18/06/03 14:48)

移民の逞しさを見習おう!
no.97 記入なし (18/06/03 19:36)

No92
私の言ってるのはそういうことじゃないです。
国民の主権より移民の人権のほうが優先しているのが
今の日米欧を席巻しているリベラリズムで、
ここから日本だけが単独で外れることは無いだろう、ということです。
no.98 記入なし (18/06/03 20:06)

LGBTも法務省が啓蒙を推進してますが、これも欧米と連動してますよね。
no.99 記入なし (18/06/03 20:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
104 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。]
次 [ホームレスになったら?どうします?2]

  一覧
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」と似ているトピック
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧