一覧
議論 警察の職務質問にあったことありますか?2
[前のトピック]
警察の職務質問にあったことありますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1132127832/
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/22 15:27

Infomation 23 件中 1 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


有るよ何回も!
そのうち一回は23歳位の頃にポルノ映画館の入り口で眺めていたら後ろから肩をトントンと叩く私服刑事にモンタージュを見せられ君にソックリだよね?と言われいきなり署に同行させられた。
そしたら、個室に入れられ刑事と向き合いテレビで観る様な尋問が始まった。
30分位だろうか、その刑事にはかなり脅された。やったんだろとか正直に言えよとか。。。勿論身に覚えも無く怖くなって泣いてしまったよ。

最後には両手を黒く塗られ手形や指紋を取られた。
手を洗う時に鏡が目の前にあったんだが、その向こうで被害者が見ていたそうだ。
強盗があったみたいでその犯人のモンタージュが自分でもビックリするほど似てた。

タイミングが悪くその頃流行ってたパンチパーマみたいなデザインパーマの頭していて
人相も悪かったんだろな。
しかしその後も自宅近辺や行動範囲内でも捜査は続けられていたそうな事を近所の人に
聞かされた。
今思い出しても信じられない出来事でした。
no.2 記入なし (14/05/22 18:58)

自転車に乗って橋を渡ってる時、警官と出くわし職質された。

警官「この自転車、盗んだんだろ」
僕「違います」
警官「盗難された自転車にそっくりなんだよ」
僕「会社から借りた自転車なんです」
警官「会社から?」
僕「僕は派遣工でして。何なら今、派遣会社に電話して確かめてください」
警官「そんな必要ない。今から署に連絡して、この自転車が盗難されたものか調べるから、待ってろ」
僕「あの車のドライバー、携帯しながら運転してましたが」
警官「そんなん知らんわ!!」
警官「『そうですか。盗難された自転車かどうかわかりませんか』 お前、もうええわ。さっさと行け!!」

これが初めて職質された出来事だった。
それから2ヶ月の間、警官と出くわすたびに職質されて、「この自転車盗んだんだろ」と言われた。

そんなある日、20代後半の僕が自転車で商店街を走っていると、前からスーパーカブに乗った20代前半の180cm以上ある警官がやってきた。
僕が目をそらすと、警官は、僕の前で止まり、「お前、何目そらしてんだ!?」と怒鳴った。
僕「べ・・別に」
警官「その自転車、盗んだんだろ!!」
僕「盗んでません。派遣会社から借りたものです」
警官「じゃあ、お前、派遣工か?」
僕「はい」
警官「お前のような派遣工のクズが、物を盗むんだよ。白状しろ!!」
僕は恐怖で泣き出した。多くの通行人<ほぼ、おばさん>が、僕と警官を見ていた。
警官「お前、何泣いてんだ?まるで俺がいじめてるみてえじゃないか」
僕「だって、この自転車は会社から借りたものだって言ってるじゃないか。何度も何度も、僕を犯人扱いしてるからじゃないか」
警官「何度も、何度も?」
僕「いつも、あんたたち警官は、僕を見るたびに『その自転車盗んだんだろ』って言ってる」
警官「もうええわ」と言い、スーパーカブで走り去った。

それから、職質されることは無くなった。
なぜなら、なぜかそれ以降警官と出くわすことがなかったからだ。そして、僕は派遣会社を辞めた。
no.3 記入なし (14/05/23 19:49)

おそらく、額に「犯人」と書いてあったのだろう
no.4 記入なし (14/05/23 19:51)

あれは腹立つ。
お昼ごろ小汚い恰好で高級住宅街を自転車でふらついてたときだったとはいえ。
no.5 記入なし (14/05/23 20:04)

カバンの中を調べられたことも3回ある。
警官ってかなり見え透いた言い訳じみたことも言う。
通行人でごったがえした中で何故俺なんだと聞くと、目が合ったからとか言うがアホか!
目なんか合って無いし。
違う職質では駅構内だったが、後ろから肩を叩かれた。やはり何で俺なの?と聞くと
前から警官が歩いて来るのを俺が避けて通るから声をかけたんだと。?!

アホか! 道の真ん中でたむろしてりゃ邪魔だし、誰だって避けて歩くだろよ!
たかが職質だが気分の良いものではないし、俺はそんな時になったら大体ぶち切れるw
no.6 記入なし (14/05/23 23:57)

警察官と目が合うと職質してくるのは本当
先日も自転車に乗っていて職質に合う
3日前に自転車のメンテナンスをしたばかりなので
俺は「この職質は勝ったな」と思った
警察官「鍵は二つつけているかな」
俺「つけてます」
警察官「ブレーキは効くかな」
俺「もちろんです」
警察官「防犯登録はしてるかな」
俺「これがそうです」

警察官は何か不備を見つけようと必死だw
no.7 記入なし (14/05/24 00:31)

今日警察がうち来てさ。大したことじゃないんだけどね。人を見るなりこう言ったよ。あ!どこかで見た顔!だってさ。くそっ。
no.8 記入なし (14/05/24 00:38)

↑もしかして芸能人? か芸能人に似てる人とか?
no.9 記入なし (14/05/24 01:09)

先の内容から察すると警察法の職務質問から逸脱してる内容が多く見受けられます。職務質問は原則現場の警察官に委ねておりますが、次の条項に当てはめ犯罪抑止の為に適切と思われた場合のみ行います。挙動不審、深夜人気の無い場所を徘徊、自転車等による飲酒及び無灯火、未成年の夜10時以降の徘徊、不審な駐車の仕方、但しあくまで任意であり拒否権はありますが納得がいかない場合は警察官の官職氏名所属等を控え後日できれば法律の専門家同伴で謝罪、行き過ぎがある場合録音などを証拠として貰って行く周りに第三者がいた場合は住所氏名の協力を依頼しておく但し職務質問の際に拒み過ぎると逆に怪しまれ長い時間拘束されます潔白なら協力した方が無駄な時間を使う事がありませんので注意して下さい
no.10 記入なし (14/05/24 01:10)

先日、警官に久々に自転車を盗難車と間違われて止められた。
しかも人が急いでるときに。
防犯登録はしてなかったけど、めんどくさいから、さっさと免許見せて、車体ナンバーで確認してもらった。
最後に嫌味でも言ってやろうかと思ったけど、嫌味をぐちぐち言ってる時間が無駄だから言わずに目的地に向かった。
ボロい自転車に乗ってると、時々止められるから、気を付けた方がいいよ。
no.11 記入なし (14/05/24 01:15)

>9  なら良いけどね。あの感じだと指名手配犯に似てたんでしょう。気分悪かったよ。
no.12 記入なし (14/05/24 01:18)

5〜6回とも全部真昼間だったな。
職質されやすい顔があるんだろな、多分。
俺みたいにアクが強く堀が深いってだけで・・・今の若い警官ってやっぱり単純で見る目が無いからアホだ。
決して善人顔じゃないが、俺みたいな人情味ある人なんてそうそういるもんじゃないのに。
no.13 記入なし (14/05/24 01:54)

TVとかで検挙することが大事ですみたいな話し方するよな
あれがものすごく気に入らなくて
警察の目的って市民の治安を守ることなのにいつの間にか検挙することが目的になっている
職質されたらそりゃ治安維持のために貢献するけれども検挙することが大事ですみたいな言い方されたらされたくないよな
no.14 記入なし (14/05/24 11:27)

交通の検問なら何回でもあるよ
職質されても任意だから仕事に向かってるんで
時間ないんでって振り切ればいいじゃないの?
no.15 記入なし (14/05/24 12:42)

任意同行・・・
断れば・・・
公務執行妨害・・・
恐ろしい・・・
no.16 記入なし (14/05/24 13:09)

職質されやすいオーラがでてるんじゃない?
no.17 記入なし (14/05/24 13:42)

隙があるから職質される
いじめられる子と一緒や
no.18 記入なし (14/05/24 13:48)

警察も競争社会、警察庁を頭にして都道府県警察の検挙率の競争してるし その中の所轄 個人個人の検挙率もあるから冤罪を作ったり検挙率の捏造したり、テレビの警察24時なんて半分ヤラセの良いとこ撮り
no.19 記入なし (14/05/24 14:51)

あれは、観ていて気分が悪くなる。  警察官は、日夜こんなに世の治安を守るために、一生懸命やってます・・風な作り方をしてるから、最近は見なくなった。  みなさん、おまわりさんに協力しましょう、もっと愛着を持ちましょう・的な作為がありありでオモシロくない。
no.20 記入なし (14/06/05 07:16)

<スピード違反>145キロで緊急走行…パトカーに赤切符
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140628-00000006-mai-soci
no.21 記入なし (14/06/28 13:01)

職質とは関係ないが前の車に続いて右折した時に白バイに捕まった。
まだ青色だったとゴネたらいや黄色信号になってます、1秒のタイミングで黄色信号侵入で違反点数2点、罰金6000円と言われて強引にキップきられた。
no.22 記入なし (14/06/28 21:05)

酷い取り締まりに遭いましたね。  こんなエゲツないのばっかりで、嫌になります。

 とにかく、関わらないことが大事。  気をつけましょう、。
no.23 記入なし (14/07/01 00:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 1 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [独身中高年で親を看取った人いますか?2 ]
次 [お笑い芸人目指してる人いますか?]

  一覧
「警察の職務質問にあったことありますか?2」と似ているトピック
「警察の職務質問にあったことありますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧