一覧
雑談 見ず知らずの人に好きですと言われたら、付き合いますか?
見ず知らずの人に、いきなり『好きです!付き合ってください!』と
言われたらどうしますか?
または、『お食事どうですか?』『お友達になってください!』
と言われたらどうしますか?
どうすれば、付き合ってもらえそうですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/13 10:18

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

「警察署まで付き合ってください」
no.2 記入なし (15/12/13 12:39)

それは詐欺です
no.3 記入なし (15/12/13 13:23)

恋をしている女性がいるのでしょうか?
でも、いきなり付き合って!はNGだと思います。

20年前、20代半ばの頃、通勤途中に予備校生らしき男の子に呼び止められ、メモを渡されました。
「今、読んでください」と言うので読んでみると
「前から気になっていました。付き合ってください」と書いてありました。
「今、返事してください」と言うので、言葉を濁すと、バツが悪そうにメモをひったくって去っていきました。

私は当時から若く見えたので、私の年を知ったら引くのでは?と思ったのと
悪い印象はなかったものの、いきなり返事を求められると考える余地がないので
NOと答えるのが無難というのが人間の心理かな・・と思います。

相手は私のことを何度か見て知っていても、私には初対面の人です。
相手のことが何にも分からない上に、会社に行かなきゃいけないし急いでいる時に困りました(>_<)

せめて相手の女性に、考える時間を与えてあげてください。
no.4 ななこ (15/12/13 13:34)

相手の返事が予想できるなら、多分その通りの返事が返ってくる。
予想できないなら時期尚早。やめとき。

あなただって、見ず知らずに人から告られてOKするような女性と付き合いたくないでしょう。簡単に浮気しそう。
no.5 quickeggy (15/12/13 14:01)

出逢いとは摩訶不思議なところがあるから、その一瞬が生涯の人になる場合もあるし難しいですね
no.6 記入なし (15/12/13 14:09)

向こう借金背負ってて首が回らない状態だったら
喜んで付き合ってくれると思う。
no.7 記入なし (15/12/13 14:12)

当時の勤務先が中華街の近くにあり、昼休みに通ることがよくあった。
観光客も多いし、食レポ番組で芸能人もよく見かけた。

いわゆるナンパ・・「一緒に食事しませんか?」と声を掛けてくる人には
「今、仕事の昼休み中なので」と言って断っていたが
一人だけ「じゃあ、日を改めてというのはどうですか?」と言ってきた人がいた。
それも断ると、ダメな理由を訊かれて口籠っていると
「タイプじゃないとか?」と訊いてきたので、そういうことにしておいた。

今更だけど、別の日に会っておけば良かった・・と思う。
当時から悪かったものの、その後の私の男運の悪さが、そう思わせているのかも知れないが・・。

そもそも・・日本人男性には外国人男性のような、スマートなナンパは出来ないと思う。
日本人男性こそ海外に留学なりして、ナンパや女性の扱い方の勉強をしてきなさいよ〜と思う。

その場で断られても「日を改めて」というのは、スキル的には高度だと思う。
そう言ってきた人は、その人だけではなかったので、マニュアル的なものがあるのかも知れないけど。
no.8 ななこ (15/12/13 14:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [人生は生きていれば良いです]
次 [一口馬主について語りませんか?]

一覧
「見ず知らずの人に好きですと言われたら、付き合いますか?」と似ているトピック
「見ず知らずの人に好きですと言われたら、付き合いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧