一覧
雑談 パナマ文書について語りましょう。
今、ネットで話題沸騰中ですが
殆ど報道されていません。
詳しい方 語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/11 02:12

Infomation 17 件中 1 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タックス ヘイブン 税金が掛からない国
詳細はこちら http://arcanaslayerland.com/2016/04/07/panama-papers-2/
no.2 記入なし (16/04/13 11:22)

【パナマ文書】脱税した日本人&日本企業

飯田亮(セコム取締役) 
 戸田寿一(セコム元取締役) 
 内藤一彦(東宣取締役会長) 
 内藤俊彦(東宣取締役社長) 
 電通 
バンダイナムコ 
 シャープ 
 サンライズ 
大日本印刷 
 大和証券 
ドリームインキュベータ 
 ドワンゴ 
 ファストリ 
 ジャフコ 
 ソニー 
 ファーストリテイリング(ユニクロ) 
やずや 
 みずほFG 
三井住友FG 
 JAL 
石油資源開発 
 丸紅 
 三菱商事 
 商船三井 
 日本製紙 
 双日 
オリックス 
三共 
 日本郵船 
 大宗建設 
ドリテック 
 ジー・モード 
 トキワ(化粧品) 
 千代田リース 
 アーツ証券 
 山一ファイナンス 
三共 
 東レ 
 パイオニア 
 ホンダ 
KAORI INTERNATIONAL 
 KAWAGUCHI TECHNOLOGY 
楽天ストラテジー 
 ソフトバンクグループ 
SBI 
セコム 
有名ゲーム会社役員 
 元自民党議員 
 有名大学教授 
アグネス・チャン
no.3 記入なし (16/04/13 13:49)

これらタックスヘイブンと認定される国や地域は、そのほとんどが自国の産業を持たない極めて小さな国々です。何もしなでいると、確実に世界経済の自由化の波に飲まれて衰退していくだけの弱小国なので、税金をゼロにするという強引な手法で、外国企業や大富豪達の資産を集めて、国土を潤そうとするわけです。
no.4 記入なし (16/04/14 10:50)

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減
no.5 記入なし (16/04/14 11:12)

麻生太郎
鳩山由紀夫

コイツらがやってるから、安倍もダンマリ。
自民党は金まみれ政権です。
no.6 記入なし (16/04/16 23:46)

別に自民党だけじゃないだろ。
no.7 記入なし (16/04/16 23:52)

鳩山邦夫
no.8 記入なし (16/04/16 23:52)

>7
だから野党もダンマリ
no.9 記入なし (16/04/16 23:57)

鳩山由紀夫の10億を超える違法子供手当による巨額脱税が露見した際に鳩山由紀夫側も脱税であることを認めて最初から7年分(脱税となった場合は時効が2年延びるため)を納入しました。

また、億を超える個人の脱税でそれまで懲役にならなかった例はありませんでしたが、国税庁はこれを脱税どころか延滞とも扱わずに不問にしました。

そして鳩山由紀夫は2009年の政権交代して間もなく増税について言い出し始めまます。

財務省が自分達の利益のために本人すら認めていた巨額の脱税を不問にしたわけです。

10億円以上の巨額脱税でも全くなんの問題も無いというのが国税庁を通した財務省の判断だったわけです。

この件については今後も私たち国民が財務省の実態を周知していく上で絶対に外せないエピソードです。

全国的に納税拒否が起きたっておかしくないほどの暴挙なのですから。
no.10 記入なし (16/04/17 12:20)

タックスヘイブンと認定される国や地域は、そのほとんどが自国の産業を持たない極めて小さな国々です

しかし 確かに悪い事ですが、生き残る道はこれしかないのです。
必要悪かも知れませんね。
no.11 記入なし (16/04/17 13:32)

資本家は善意でやってる訳じゃないのが納得できない所。↑
no.12 記入なし (16/05/15 23:36)

武富士の遺産相続を思い出した
no.13 記入なし (16/05/16 04:21)

税務署は(ぎりぎりでやっているような)小規模な自営業者からは少ない税金をキッチリ取り立てるくせに大企業や資本家には手を出さない(専門家が脱税方法を指南してるしそいつらは税務署上がりだから天下り先にもなる)
no.14 記入なし (16/05/17 14:55)

日本の国会議員は、3分の1位はやってるだろう。
ケイマンにね。
だから、国会でも麻生はすっとぼけ。
野党も深追いせず。
no.15 記入なし (16/05/23 23:52)

もう話題にはならないんだな。
富裕層の人達良かったね。
no.16 記入なし (16/06/15 12:20)

結局、なんだったの?
no.17 記入なし (17/03/14 02:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 1 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になると気持ちが落ち込みがちになりますね2]
次 [自動車関係の期間工って正社員雇用されやすいですか?]

  一覧
「パナマ文書について語りましょう。」と似ているトピック
「パナマ文書について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧