一覧
雑談 平成28年熊本地震の専門スレ
http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150033-n1.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/16 11:35

Infomation 102 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


関西は全くゆれなかったね。
no.2 記入なし (16/04/16 12:39)

関東は少し揺れています
no.3 記入なし (16/04/16 12:43)

このタイミングで中国が攻め込んで来たら、日本は終わるかもしれん。
no.4 quickeggy (16/04/16 13:16)

自衛隊をナメたらアカン
no.5 記入なし (16/04/16 13:22)

どのタイミングでも終わる

地震の規模に対する被害状況を見て中国国内で不満が湧き出ているのではないかな、日本と良く比較しているそうだし、彼らに取って最大震度で建物が残っていること自体驚異的に感じてるでしょう
no.6 記入なし (16/04/16 13:29)

熊本が生んだ大スター、内村光良様、上田晋也様、有田哲平様、ヒロシ様が莫大な寄付をする予感。
no.7 記入なし (16/04/16 13:34)

熊本城がやられたか
no.8 記入なし (16/04/16 13:47)

こうゆう時の義援金の額でなんとなく芸能人の人の良し悪しを決めてしまう
no.9 記入なし (16/04/16 13:57)

その考えには疑問
自分CMのためなら多少の初動費用はどうっことない

密かに自身で動いた江頭の方が賞賛に値すると思います
no.10 記入なし (16/04/16 14:02)

ウィンウィンでいいんじゃないか?
偽善?結構。
no.11 記入なし (16/04/16 14:42)

熊本出身の超大物歌手の2人は必ず寄付をするだろう
no.12 記入なし (16/04/16 20:22)

おれももっと防災用品買い込んでおこうかなー
no.13 記入なし (16/04/16 20:24)

とりあえずホムセンでLED懐中電灯を買ってきたおれ
no.14 記入なし (16/04/16 20:33)

携帯小型ラジオも買おうか迷ったけど、高いからやめちゃった
no.15 記入なし (16/04/16 20:34)

わしは愛車レクサスをガソリン満タンにしといたわ
no.16 記入なし (16/04/16 20:36)

アタスは愛車のベントレーを迷彩柄にしておきますた
no.17 記入なし (16/04/16 20:40)

エクスパンションジョイントすごいな
no.18 記入なし (16/04/16 21:24)

東北地震被災者が焦ってるに違いない。
no.19 記入なし (16/04/16 21:43)

屋外避難者は今晩の雨で打撃は大きいだろうなあ
no.20 記入なし (16/04/16 21:48)

クルマ持ってればクルマの中で寝るんだろうな。
こんな時はクルマ持ってる人が有利。
no.21 quickeggy (16/04/16 22:00)

火事場泥棒は大丈夫かな?
no.22 記入なし (16/04/16 22:09)

ここも避難所はペット禁止なんだな・・
no.23 ななこ (16/04/17 09:01)

台湾、熊本に50万米ドル(約5400万円)の追加支援へ。救援隊派遣の準備も。

ありがとう
no.24 記入なし (16/04/17 09:43)

地震のどさくさ紛れか、中国武装船団が尖閣沖に出現
no.25 記入なし (16/04/17 12:21)

今回の地震で募金を強要する奴らが街頭に出て来おったなぁ
no.26 記入なし (16/04/17 12:42)

yahooとか楽天とかのポイントは寄付した。
no.27 quickeggy (16/04/17 12:46)

24時間テレビに募金は絶対せぇへんけど東日本と今回の地震には
募金しといたで
no.28 記入なし (16/04/17 12:49)

今日の一句
夏端月 ブルーシートの 海揺れる

窓から見える屋根は半分ぐらい青くなってるよ、屋根瓦って修理するのいくらかかるんだろ・・・
no.29 記入なし (16/04/17 16:14)

警察庁によると、16日から17日昼までに、熊本市を中心に空き巣や事務所荒らしにあったとの110番が約20件寄せられた。
住民が避難した住宅や無人の事務所を狙った窃盗事件が相次いでいる可能性があり、熊本県警はパトカーを巡回させるなどして警戒を強めている。
no.30 記入なし (16/04/17 21:02)

気象庁も地震学者もあてにはならない。
私の見解では地震は収束に向かうであろう。
no.31 記入なし (16/04/17 23:47)

阪神大震災の時は、無人の店舗が荒らされていないことに、海外から称賛の声が挙がったが、あれから20余年・・日本の経済は転落したのだと実感する
no.32 ななこ (16/04/18 02:02)

熊本は工場多くて、出稼ぎの外国人も多い
火事場泥棒は外国人と信じたい by地元民
no.33 記入なし (16/04/18 13:24)

経済のせいではないだろう。治安の問題
no.34 記入なし (16/04/18 19:50)

経済が疲弊すれば治安も悪くなる
no.35 記入なし (16/04/18 19:53)

芸能人が火事場泥棒や強姦に注意しろと言っている
no.36 記入なし (16/04/18 20:29)

強姦って、かの国が近いから?
no.37 記入なし (16/04/18 20:45)

一度被災すればこんなコメ書けないよ……
no.38 記入なし (16/04/18 20:49)

No29な
no.39 記入なし (16/04/18 20:51)

しっかし熊本の避難住民はいま修羅場だろうな
なんとか凌げよーー!
no.40 記入なし (16/04/18 20:52)

今回のように激しい余震が続くのは初めてではないでしょうか。
もしかしたら本震はまだこれからなのでは、そう思わずにはいられません。
被災地に皆様、どうか強い気持ちを持ってください。
no.41 記入なし (16/04/18 21:53)

ある程度静まるまでは気を抜かないほうが良さそうですね。
少なくとも今週一杯は避難しておいたほうがいいと思います。
no.42 記入なし (16/04/18 23:26)

車中泊は辛そうだな
no.43 記入なし (16/04/19 16:49)

紗栄子が500万円寄付しました
no.44 記入なし (16/04/19 17:01)

↑大したもんやなぁ 
no.45 記入なし (16/04/19 17:04)

わしも寄付したで 一万やけど
no.46 記入なし (16/04/19 17:29)

みんなエライなーーー
no.47 記入なし (16/04/19 17:56)

日本財団の笹川陽平会長が19日、都内で、「平成28年熊本地震」緊急支援策第1弾発表会見を開き、日本三大名城「熊本城」再建支援金30億円など計93億円の支援金を用意したことを明かした。(デイリースポーツ)
no.48 記入なし (16/04/19 19:10)

あんまり出せないけど500円くらい寄付したい
コンビニ行けば募金箱あるかな?
no.49 記入なし (16/04/19 19:12)

おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日の両院議員懇談会で、熊本地震に関して「政局の動向に影響を加えることは確かだ。大変タイミングのいい地震だ」と発言した。(時事通信)
no.50 記入なし (16/04/19 20:20)

熊本は、何度でも甦る!!
no.51 記入なし (16/04/19 21:32)

九州は火の国熊本!何度でも甦る!  根拠は、無い。
no.52 記入なし (16/04/19 21:43)

今回の地震で亡くなられた方々、その一人一人が尊いものであったのです。そして、何十万と言う非難されている方々の苦労、苦しみ、それをみんなで考えなければならぬのです。
no.53 記入なし (16/04/19 22:42)

避難!
no.54 記入なし (16/04/19 22:42)

車中泊してる人が、エコノミークラス症候群で死亡。
エコノミークラス症候群とは、飛行機で長時間座ることにより、足に血栓が出来て、血栓が肺に詰まって死亡すること。
当然、車でも起きる。

対策は、2時間おきに立ち上がって歩き、水分補給する。
no.55 記入なし (16/04/19 22:54)

12時間のフライトで座りっぱなしだった時、とても足がむくんだ。
平均2〜3回は席を立ってもむくみはあるけど、座りっぱなしとは全然違う。
亡くなった方はまだ51才。
動く気力もなかったのかも知れないけど、何とももったいない・・
no.56 ななこ (16/04/19 22:59)

引きこもってパソコンの前にずっと座ってるのも同じ症状が出そうだけどなあ
no.57 記入なし (16/04/19 23:01)

まずは腰が痛くなりぎっくり腰になるよおれみたいに
no.58 記入なし (16/04/19 23:05)

熊本よ、待っていろ、お金と物資を送るぞ!
no.59 記入なし (16/04/19 23:09)

近ければワシが助けに駆け付けたいところじゃ
no.60 記入なし (16/04/19 23:10)

長時間座ってる長距離トラック運転手やタクシー運転手はエコノミー症候群にはならないの?

車の中で寝泊まりもしてそうだけど
no.61 記入なし (16/04/20 08:43)

義援金と援助金
どちらにしたらいいの?!
no.62 記入なし (16/04/20 09:05)

テレビで、熊本に住んでる井上晴美さんのブログへの、誹謗中傷があいつでいると放映してた。
誹謗中傷してるのは、どこの馬鹿だ?
no.63 記入なし (16/04/20 18:26)

>>no.63
叩かれるのには理由がある この人は
避難所にいかずに家にいて食べ物ない〜(まあ、芸能人だから気を使うのだろうけど)
ファンがそれ見て物資送ります→直接送ると自分の住所バレるからファンに知人の住所教える
などなど、自分さえよければいいような事してるから
no.64 記入なし (16/04/20 20:05)

マスコミはそれをちゃんと放送して知らせているのだろうか・・?
no.65 記入なし (16/04/20 20:13)

なぜにそんな余計な事ばかり気にするのかね。
日本人の特質か?
no.66 記入なし (16/04/20 22:48)

菅長官「大震災級に該当せず」
no.67 記入なし (16/04/21 11:39)

阪神大震災のように大都市圏で起きれば被害もそれほど大きくなるから震災扱いになる。今回地震そのもの規模は阪神大震災と同級
no.68 記入なし (16/04/21 13:20)

東日本大震災では津波もすごかった。今回津波まではないからましなほうなのかな
no.69 記入なし (16/04/21 13:24)

家屋が全壊または倒壊した人たちに政府は1世帯あたり300万円支給する
らしいが300万では家は再建できないだろ?
解体費用だろ?
no.70 記入なし (16/04/21 17:30)

300万あればプレハブは買える150万とかで展示してあるようなやつだけど。
no.71 記入なし (16/04/21 21:35)

同じ規模の地震が首都圏にきたら完全にアウト
no.72 記入なし (16/04/21 23:51)

田舎なら地震が来ても知らん顔か。
首都圏なんか潰れてしまえばいい、田舎からは何の援助もしてやらんからな!
no.73 記入なし (16/04/22 02:37)

↑援助してもらうほど困ってねぇよ
no.74 記入なし (16/04/22 17:05)

地震が来た時の話だよ↑
no.75 記入なし (16/04/22 17:45)

首都圏に今回の規模の地震がきたら凄惨な状況になること間違いなし
田舎の人たちはお茶の間でテレビを見ながら‘都会の人間はひでーなー’
って言うことでしょう、隣同士の絆もないからね都会は。
no.76 記入なし (16/04/22 17:51)

no.72みたいなことを言ったら荒れるのは目に見えている。
no.77 記入なし (16/04/22 17:56)

とうとう気象庁もバンザイしちゃったね〜、もう当てにならないってことだね
no.78 記入なし (16/04/22 18:03)

熊本に義援金送るやっぱり半端な確定の気持ち、持ちつ持たれつの助け合いが大事、これからはますます地方の役割が重要性をやっぱり半端に増していく、あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。
no.79 中年競馬 夜曲 (16/04/22 18:07)

400年前にも、熊本地震が起きたようです。
no.80 記入なし (16/04/22 19:00)

ボランティアに行けば、食べ物をもらえると思ってた。
寝るとこも用意させると思ってた。しかもどっかの旅館かと・・・。
no.81 記入なし (16/04/22 19:03)

ボランティアは自己完結が基本。
no.82 記入なし (16/04/22 19:08)

今夜は満月ですね。首都圏にも、、、、。これ以上は分かるよね。南無阿弥陀仏。
no.83 記入なし (16/04/22 20:14)

首都圏はだめだ

平壌にデカイやつがきますように
no.84 記入なし (16/04/22 21:11)

日本沈没が現実化している
no.85 記入なし (16/04/23 00:40)

首都圏
東京 神奈川 埼玉 千葉 山梨

この5県要注意、あとは分かるよな。南無阿弥陀仏。
満月の夜を甘く見るなよ。
no.86 記入なし (16/04/23 00:55)

群馬、茨城を除く5県だからな。南無阿弥陀仏。
no.87 記入なし (16/04/23 00:58)

ちなみに、山梨県も首都圏に含まれてるからな。
首都圏整備法に規定されてるからな。南無阿弥陀仏。
no.88 記入なし (16/04/23 01:01)

何千年も昔から地震に見舞われながら古代から現代まで残る日本建築には驚く今でこそ耐震規制などと定められているが先人達の建築技術は日本人の誇り、すべてが木材と木材の組み合わせ世界中で日本だけかも知れない
no.89 記入なし (16/04/23 06:12)

もうこれで地震を予知出来る能力はないってことが確定したね。税金や補助金で運営している予知に関する会社は解体してはどうかと思う、南海もムリだろうな
no.90 記入なし (16/04/23 10:55)

>すべてが木材と木材の組み合わせ世界中で日本だけかも知れない

日本の場合高温多湿で木が育ちやすい。
しかし、2階建以上の建物は寺や旅籠などの密集地
一般の家は平屋で柱だけで屋根を支え、後は、フスマや戸を付ける。
たしかに免振構造であり、揺れを柱で吸収する、だから土壁はすぐに崩れる。

で、最大の欠点は火事で町ごと燃えてしまう。
地震国で夏が暑い日本では、火事に強いイギリスのようなレンガ長屋は無理だった。

なに「地震に強い家」それはやっぱりモンゴル帝国の移動式住居「ゲル」でしょう
no.91 記入なし (16/04/23 11:09)

満月の夜は、血が騒ぐ事で性犯罪が多くなると聞くけど、
自然災害が多くなるとは聞いたことが無い。
no.92 記入なし (16/04/23 11:54)

太陽と月と地球が一直線上に並ぶ時、月の引力に引かれ、満潮になる。
月の引力に引かれるのは水だけではない。
大気、つまり低気圧もより高く上がり、雨を降らせる。

さて、大地、地震のメカニズムはプレートの移動により、片ほうが圧縮されエネルキーを蓄積する。
そして何かのはずみで、元に戻り、そのエネルギーを放出する。

例えば、ゴムの上に重りを置く、ゴムは重りのぶんだけ圧縮される。そしてその重りが軽くなれば、ゴムは元に戻ろうとする。
no.93 記入なし (16/04/23 12:20)

地震で家を失った?保険に入ってましたか?

え?入ってない?
御愁傷様
no.94 記入なし (16/04/24 10:34)

石田千尋氏がTwitterでブチギレている
no.95 記入なし (16/05/01 22:25)

現地に行ったけど、たしかに迷彩服の人居ましたね。
ただ自分には明らかに自衛官には見えなかったけど一般の人には分からないのかな。
特に治安が悪い感じは無かったですが良くは分かりません。
no.96 記入なし (16/05/02 03:21)

やはりというか詐欺が横行してるみたいですね

いわゆる火事場泥棒だな。世の中よくならんわけだよ・・。
no.97 記入なし (16/05/06 18:44)

赤紙ショック 困惑広がる熊本
熊本地震の被災建物 「危険」判定に焦りと嘆き
no.98 記入なし (16/05/07 18:54)

り災証明書の申請はお済みですか?
no.99 記入なし (16/05/07 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
102 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [因果応報ってあると思いますか?それとも憎まれっ子..]
次 [全国のポリテクセンターに通ってる人]

  一覧
「平成28年熊本地震の専門スレ」と似ているトピック
「平成28年熊本地震の専門スレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧