一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


老眼の進行を緩やかにする為に為すべきことはありますか?
no.1000 記入なし (17/01/21 14:34)

介護施設、知的障害者施設で働いたことがある人はいますか?(^^)昨日は面接受けてきましたよ
採用になれば働きますがどういう人が向いてますか?(^^)
no.1001 つばさ (17/01/21 15:35)

根性のある人
すぐ辞めない人
転職を繰り返す人はアウト!
no.1002 記入なし (17/01/21 15:49)

じゃオレだめだ・・・
no.1003 記入なし (17/01/21 16:09)

おいらもダメだ
no.1004 記入なし (17/01/21 16:13)

>no.1001
記憶力、応用力のある人、ボランテア精神のある人

仕事の中で樂なのは「ルーチンワーク」と呼ばれる決まった仕事をマニュアル通りに事である。
最たる物が「役所仕事」と呼ばれる物だ。

数ある仕事の中で「車を使う」とか「パソコンを使う」なんてのは失敗もするが、
失敗してもそれを経験し、次に生かせればよい。

仕事の中でも「詰め将棋」のような仕事は自分の思うように駒を動かし、詰まなければ
リセットして、最初からやればいい。

一番難しいのは人間関係である。「子育てを失敗した」といって一年前にリセットする事はできない。

人間関係の仕事が一番難しい。
部下を持って仕事をした場合、仕事に失敗して、「最初からやり直した」としても、
一度発生した「不信感」は元に戻らない。
相手がまともな人間の場合、こちらの立場を説明し、「あなたならどうする」と
問いかければ、部下が「自分の将来、上司になる」と立場を理解してくれるかも知れない。

しかし、「知的障害者」はこちらの立場は理解しない。
生徒と教師、ドライバと白バイのような理解できない壁がある。

障害者・高齢者の相手は「世話」である。
外科の看護婦の場合、世話をしているうちに患者の容体はよくなっていく。
保育園の場合も最初は手がかかっていた園児が成長していき、それが仕事の励みになる。

しかし、「知的障害者」は通常症状が悪化していき「自分のこの努力は何だろう」と思う事がある。

障害者がいれば、その数だけ対処法があり、マニュアルなど存在しない。
最初の世話に失敗すれば「不信感・嫌い」だけが残り、「嫌い」ありきで世話をしても
うまくいかず時間がかかる。

仕事が「障害者の世話」であれば、それには必ず「ノルマ」というものが存在する。
「食事時間は○分」「お風呂は○分」「ベットメイクは○分」のように
秒単位で刻まれたものではないにしろ、24時間で交代制であれば、自分の仕事時間内に
自分の仕事をやりとげないと同僚に迷惑がかかる。
「今日は予定より時間がかかったから、残業して」なんて仕事ではない。

仕事の時間は従来の実績(平均)から出しているのだろうが、症状の重さにより時間がかかる。

「この人さえいなければ、時間どおりに終わる」という思いが、介護施設での悲劇を生んでいる。

記憶力・応用力があり、全ての障害者の対処方法がスムーズにできる人は、一般の会社で
管理職になれるので、薄給の介護職など最初からやらない。

障害者の多くは経済能力がなく、親切丁寧に仕事をしても、給料は上がらない。
元々赤字分を介護保険等で穴埋めしている仕事だ。
そして、長時間労働「時給換算すれば割に合わない」と思う事を「ボランテア精神」で
穴埋めしてしているのが実情だ。
no.1005 記入なし (17/01/21 16:38)

日本人、特に男性は、人生=会社でしょうか?
no.1006 SEA GRAPES (17/01/21 17:32)

>no.1006

そうでもないと思いますよ。
日本人労働者の11%が自営業、5.6%が公務員です。

また、サラリーマンの年間平均労働時間は2030時間
24時間x365日=8760時間の23%に過ぎません。
no.1007 記入なし (17/01/21 17:48)

>no.1006
今、男性の平均寿命は80歳、会社の定年は60歳です。
20年で就職して、60歳で退職したとしても、40年、人生の半分にしかすぎません。
no.1008 記入なし (17/01/21 18:03)

現代の男女の結婚適齢期は いつ頃ですか
no.1009 記入なし (17/01/21 18:27)

>>1008
退職する頃には体はボロボロになってるはずだ。

それに将来は60歳で定年にはならないだろう。

75歳が定年だ!
no.1010 SEA GRAPES (17/01/22 08:42)

今の時代は家に帰っても仕事が出来る人もいるから休みの日も仕事してるかもしれないので仕事ばかりはありえる。
no.1011 記入なし (17/01/22 08:46)

35才定年の人いますか?
no.1012 記入なし (17/01/22 08:48)

オレだよ35歳セミリタイアは(;´Д`)
no.1013 SEA GRAPES (17/01/22 09:10)

>それに将来は60歳で定年にはならないだろう。no.1006 ( SEA GRAPES

あなたの質問は「将来」の話なんですか?

あなた自身は現在仕事をされていないのでしょう
「男性は、人生=会社」と答えたらどうなんでしょう?

現実に年金をもらって、働いていない人は多くいる。
成人が20歳からだとして、平均寿命は80歳、60定年1/3が年金暮らし
これは「男性は、人生=会社」だけではないの根拠になると思いますが
no.1014 no.1008 (17/01/22 09:17)

ウォーターメロンとウォーターレミオロメンは、どちらが美味しいですか?
no.1015 記入なし (17/01/22 09:31)

"不法"移民のケースと思うのですが何故? NEWSヘッドライン:トランプ米新政権100万移民が退去おびえ
no.1016 記入なし (17/01/22 12:20)

既成化しているからでしょう。

日本でも、いかにも黒人労働者が働いている解体現場があります。
外国人で働いていいのは「日系ブラジル人」等で昔ブラジルに移民した人の子孫で
DNAは日本人と変わらない人達です。
no.1017 記入なし (17/01/22 13:03)

蒲鉾はタンパク質ですか? それとも炭水化物?
no.1018 SEA GRAPES (17/01/22 13:23)

no.1019 記入なし (17/01/22 13:25)

練り物だから色々混ざってるのでは?
no.1020 ななこ (17/01/22 13:43)

かまぼこは魚なのでタンパク質が主だけど味付け等で炭水化物も投入されてる。
個人的にはタンパク質炭水化物の量で言えば魚肉ソーセージに似てると思うよ
no.1021 記入なし (17/01/22 13:45)

今TVでドラえもんしてるけど、絵が今までと違う
no.1022 ななこ (17/01/22 21:21)

>>1021

なるほど
no.1023 SEA GRAPES (17/01/23 07:07)

アル中ってどういう死に方するんですか?
no.1024 記入なし (17/01/24 00:30)

キャンディキャンディが再放送されないのは何故ですか?
no.1025 SEA GRAPES (17/01/24 04:48)

何で芸能人は早く亡くなると思いますか?
no.1026 記入なし (17/01/24 08:35)

錯覚です。芸能人以外も早く死んでいる。
no.1027 記入なし (17/01/24 10:25)

では職業別平均寿命を教えてください
事故や殉死は除いてください
no.1028 記入なし (17/01/24 10:43)

最近、やくるとおばさんを見かけませんが何処へいったのですか?
no.1029 SEA GRAPES (17/01/24 12:17)

no.1024
アルコールの長期にわたる過剰な摂取で肝障害、膵炎、胃腸障害、糖尿病、脳炎などの病気が起こります。そして、記憶や言動、視力にも害を及ぼします。ここまで身体に無理をさせてまで飲酒をするのです。アルコール依存症で死ぬというよりアルコール依存症になって体を壊してしまい、死に至る病とったところです。
no.1030 記入なし (17/01/24 12:34)

8×7+17=192が不正解の理由を甥っ子にどうやって説明したらいいですか
no.1031 記入なし (17/01/24 19:13)

同じ式の中に足し算とかけ算が入っている場合、かけ算を先にする、そういうルールになっている。
no.1032 記入なし (17/01/24 20:17)

子どもにはルールに捕らわれず自由にのびのびと育ってほしいな。
そう願う親は多いし^^ 
人間のルールに添った現実は、親達はもう十分すぎるほど体験して、
ホントのところは、もうそれに価値をおいていないじゃないですか。
ならば、傷つく事をおそれずに ガードをしないで、ただのびのび、どこまでも、明るい自由なエネルギーをゆらゆらひろげ生きてほしいな。
no.1033 記入なし (17/01/24 20:45)

決められた枠やルールをぶち壊すのがロックです。
no.1034 記入なし (17/01/24 20:47)

車で渋滞のときに漏れそうになったらどうするんですか?
no.1035 ぬこずき (17/01/24 23:04)

自由にのびのびと生きてきて結果的に独身無職の中高年になりましたが子供達のお手本の大人で良いと思いますか?
no.1036 記入なし (17/01/24 23:40)

〉no.1035
ペットボトルないの?
no.1037 記入なし (17/01/25 02:27)

乗用車は車高が低いからバスから車内が丸見えだよ
no.1038 記入なし (17/01/25 02:53)

セルフメディケーションは住民税とか控除されてる家庭は対象外?
no.1039 記入なし (17/01/25 03:23)

まちがった。控除じゃなくて免除でした。
no.1040 記入なし (17/01/25 03:24)

>no.1037
大便はどうするんだろ?
no.1041 記入なし (17/01/25 08:16)

ひるおびに出てる聖飢魔IIのデーモン閣下さんは年齢は何歳ですか?
全く容姿が変わらず若く見えませんか?
今TBSに出てるので確認してください
no.1042 記入なし (17/01/25 12:38)

10万50何歳か
no.1043 ヒースクリフ (17/01/25 13:07)

ありがとうございます
かなり若く見えますね
no.1044 記入なし (17/01/25 13:19)

映画館の料金1800円って高いと思いませんか?
no.1045 SEA GRAPES (17/01/25 15:47)

高速道路で漏らしたことある人いますか?
no.1046 記入なし (17/01/25 16:57)

no.1045
何とも言えんな。
逆にいろんなものが安すぎるように思う。
身の回りの物が全て高くなり、かつ、給料も高くなるといいと思う。
no.1047 記入なし (17/01/25 17:46)

no.1046
我慢するしかないだろ。
no.1048 記入なし (17/01/25 19:53)

この人有名?
http://i.imgur.com/ddi42NS.jpg
no.1049 記入なし (17/01/25 20:04)

>映画館の料金1800円って高いと思いませんか?

別に高いとは思わない。
それ以上の価値がある映画なら安いし、それ以下なら見なければいい。

むしろ高いのはNHKだ。
見ても、見なくても、TVがあるだけで取られる。
no.1050 記入なし (17/01/25 21:36)

no.1049
出っ歯の魚
no.1051 記入なし (17/01/25 21:41)

先週ハロワで2社に応募しました。
「学生マンション管理人」 週1休みで実働7時間
月収約137000円 パート社員

き不動産会社での管理物件や駐車場、貸しコンテナの巡回、清掃など」 完全週2休みで実働7時間
月収約135000円 嘱託社員 年2回寸志有り 社有車貸出し駐車場も会社で契約してくれる。

2社とも書類選考が通り管理人の仕事が昨日面接して本日採用しますと連絡あって明日契約書書きに来てくれと言われました。

不動産会社が土曜日に面接することになってますが管理人の仕事が採用になったため断りの電話を入れるしかないのですが本音は不動産屋で働きたいのです。
しかし受かるとは限らないし。
せっかく採用してくれた会社に行くべきか断って土曜日の面接にかけるか悩んでいます。

no.1052 記入なし (17/01/25 23:32)

少し待って貰う事は出来ないんですかね?
でも流石に、言いづらいですよね…
no.1053 記入なし (17/01/25 23:52)

映画館の缶コーヒーや缶ジュースはなぜ高いのですか?
no.1054 記入なし (17/01/26 00:07)

〉no.1052
日本語変ですがとてもお察しします。
人生は選択の連続なんです(>_<。)
no.1055 記入なし (17/01/26 00:37)

みなさんは仕事がないから悩んでますか?
それとも仕事がやりたくないから悩んでますか?
no.1056 記入なし (17/01/26 00:37)

生活していけるだけの仕事は無い。
no.1057 記入なし (17/01/26 01:45)

助け合える家族も崩壊した。
子は成人後も親の扶養すらできない現実。
no.1058 記入なし (17/01/26 01:53)

ヤンキーは何故トラックのシフトノブを長くするんですか?
no.1059 SEA GRAPES (17/01/26 05:31)

日本に何故民主主義という欠点をあるシステムを70年も実行してるのか?
no.1060 記入なし (17/01/26 05:38)

医療費控除をしたら国保は安くなりますか?
no.1061 記入なし (17/01/26 07:24)

フォークリフトオヘレーター
契約社員
時給月収18万円
リーチフォークリフト経験者優遇
6ヶ月しか経験ないが
本日面接なりました。
フォークリフトはやはり速さが重視されますか?(^^)
no.1062 つばさ (17/01/26 07:40)

真矢ミキが好きって言ったらおっさんだと思われますか?
no.1063 記入なし (17/01/26 09:35)

>1060

 欠点のないシステムなど存在しない。
no.1064 記入なし (17/01/26 22:43)

>1063
 
 真矢ミキ「だけ」が好きならオッサン。
 真矢ミキと秋元真夏が好きなら、オッサンではない。
no.1065 記入なし (17/01/26 22:50)

イ○ンモバイルの店員が何故かワ○モバイルを推して来る。本心でイ○ンモバイルよりワ○モバイルの方が良いと思っているのか、ワ○モバイルを契約させるといくらか貰えるのか、どちらだと思いますか?
no.1066 記入なし (17/01/28 14:32)

トップバリュ以外でツナ缶でオススメありますか?
できればノンオイルで。
no.1067 SEA GRAPES (17/01/28 14:43)

ネット回線で安い所はどこでしょうか?
少し調べてみたのですがどこも数年使うと5千円/月くらいになり代わり映えしません。
なるべく長く使いたいので初年度の費用は考慮せずに毎月の費用が安いものがいいのですが。
no.1068 記入なし (17/01/28 15:00)

↑固定回線の話です。
no.1069 記入なし (17/01/28 15:01)

>>10666
その人の本心は分からんけど、販売店員のいう事は信用しないほうがいい。
価格コムの口コミとか見手判断したほうがいい。

で、どちらがいいかは利用状況によると思うけど、
あまり電話しないなら(月1時間いないとか)イオン
沢山電話するならYモバ
がいいんじゃないかな。
no.1070 記入なし (17/01/28 15:09)

>>1070

そうですね、店員の言うことはスルーしてみます。キーポイントは通話ですか、熟考してみます。詳しく有り難う御座いました。
no.1071 記入なし (17/01/28 16:06)

固定回線よりWIMAXとかWI-FIのほうがいいと思う
no.1072 ヒースクリフ (17/01/28 21:03)

エアコンのフィルターってどのくらいの頻度で洗えばいいのですか?

もう3ヶ月洗ってないけど開けて見たらまだ綺麗だった。
no.1073 SEA GRAPES (17/01/29 03:15)

こういうときは業者を頼りましょう
ワイの質問は去年2016年2月に職場で知り合った女性に退職をするさいにケータイ、メアド書いた紙を渡そうとしたら、ダメでした。受け取ってもらえず
ダメですと言われた。2017年2月になりますが好きな気持ちは変わらず、どうしたらよい?
ストーカー対策の新法案が可決され出る釘は打たれるだからもう忘れたいが忘れられない
no.1074 つばさ (17/01/29 03:43)

自分がタイプじゃない人から告白されたら嫌でしょ。時が解決する。
no.1075 記入なし (17/01/29 09:14)

>1073
掃除機だけで良いと思う
no.1076 記入なし (17/01/29 09:15)

1043、コメントありがとうございます((o( ̄ー ̄)o))
no.1077 つばさ (17/01/29 09:41)

>エアコンのフィルターってどのくらいの頻度で洗えばいいのですか?

以前、会社のエアコンが故障して、業者に聞いたら「毎週洗う」でした。
会社としては年間稼働時間を2000時間を想定しており、年50週とすれば
40時間に一回洗う事になる。

通常のサラリーマンで、一日4時間程度なら10日に一回になるが、
無職で毎日家にいて、一日10時間使用していれが、4日に一回になる。

後は、マニュアルを読んで下さい。
参考までに「洗わなくてはいけない」ではなく「洗わないと電気代等の効率が下がる」
との事でした。
no.1078 記入なし (17/01/29 11:03)

無職で気分が悪くて朝から寝てる人いますか?
no.1079 記入なし (17/01/29 12:09)

エアコンのフィルター。年末大掃除で一回洗ったきりだけど今日洗うことにするわ。
no.1080 quickeggy (17/01/29 12:47)

no.1079 
時々寝ちゃうよ。
no.1081 記入なし (17/01/29 12:50)

頻繁に洗って痛まないのかな。
no.1082 記入なし (17/01/29 14:41)

既設の変わり目だけで良いと思うよ。
no.1083 記入なし (17/01/29 14:43)

既設 → 季節
no.1084 記入なし (17/01/29 14:43)

no.1079 
一日中寝ることもあるよ。
no.1085 記入なし (17/01/29 14:48)

参考になりました。ありがとうございます。
no.1086 SEA GRAPES (17/01/30 09:12)

俺は飲み会のときにウコン飲んどくと二日酔いにならないんだが 
さすがに気のものじゃないと思うんだけどな
no.1087 記入なし (17/01/30 19:55)

LINEを知り合いから勧められたけど安全ですかね?個人情報は出したくないです。
no.1088 記入なし (17/01/30 23:10)

ワイはLINE、Twitter、Facebookやらない。
個人情報が漏れる可能性はないとはいえないから
no.1089 つばさ (17/01/31 00:20)

自分も出来るだけやらないようにしてます。
必要度によるんじゃないですか?
「交通事故が嫌なら外に出なきゃいいじゃない!」と似たような所があります。
自分にとってどれだけのメリットがあるかが問題だと思います。
no.1090 記入なし (17/01/31 00:29)

1088です
分かりやすくて参考になりました。
no.1091 記入なし (17/01/31 00:31)

政治家が海外(仕事で)へ行った場合、パンツは誰が洗うんですか?
no.1092 SEA GRAPES (17/01/31 06:05)

>no.1092
そんな事本当に知りたいですか?
・自分で洗う
・コインランドリで洗う
・クリーニングに出す
・奥さんが付き添い
・メイドが付き添い
・持って帰ってくる。
・洗わず、捨てる
no.1093 記入なし (17/01/31 08:07)

ボクは旅行が好きなので気になるんです。

ボクの場合、バスタブに水入れて洗いますね。

ところがホテルのほとんどは旅行者が部屋で洗濯する事を

考えられてないので干す場所に困ります。
no.1094 SEA GRAPES (17/01/31 08:22)

>no.1094

それは、海外の場合、その国の事情によって事なるでしょう。
エアコンの通風孔の前につるしておけば
no.1095 記入なし (17/01/31 08:35)

>>1095
今日、ダイソー行くので探してみますね。
no.1096 SEA GRAPES (17/01/31 08:41)

無職で何も努力しなければ自業自得
no.1097 記入なし (17/01/31 09:45)

スタップ細胞は本当はあるのでは?小保方さんを悪く言っているが、
途中から擁護を翻した茨城大学農学部出身の若山(タカアンドトシの片割れに似たやつ)がES細胞を混ぜたのでは?
と土曜日のチャンネルゼロの出ている竹内薫がいってたなあ。IPS細胞よりもっとすごい
スタッププ細胞をもっと研究すべきだ。
no.1098 記入なし (17/01/31 10:46)

旅行時の洗濯用グッズ

洗濯バック
http://zuboramask.com/archives/7186
http://item.rakuten.co.jp/suitcase-shop/72025928/
http://roop-outdoor.com/news/the-scrubba-wash-bag_2_08/
no.1099 記入なし (17/01/31 14:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています