一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


洗濯板
http://neo-dreams.net/100kin-goods/

小型超音波洗浄機
https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1485450/amp

脱水用タオル
http://utsusapuri.com/reeftourer/

選択物干し
http://topicks.jp/61025

調べると思った以上にたくさん出てくる。
no.1100 記入なし (17/01/31 14:29)

東南アジアの安宿では屋上を物干し場として客に開放してたな。
no.1101 SEA GRAPES (17/01/31 14:58)

映画007で携帯電話で車を操作するシーンがありましたが
映画のタイトルを教えてください。
no.1102 SEA GRAPES (17/01/31 15:26)

明日は面接なりました。採用になればの話だがここからが難題( ̄▽ ̄;)実は去年2016年に職場で知り合った女性に告白をして気持ちを伝えました。結果はダメですと言われました。
しかし、明日面接にいく会社はその女性の職場のすごく近くなんです。採用になればの話だが、通勤途中にコンビニがあるし、また、その女性にコンビニで出会ったらまずいです。ストーカーとか思われないかな?不安です。告白したのは去年2016年2月だから
忘れてますよね?(^^)それなら安心して通勤とコンビニですれ違っても大丈夫だよね?
no.1103 つばさ (17/01/31 16:32)

悩むのは採用になってからで良いのでは?
今はどんどん応募して、まずは内定取ることです
no.1104 ななこ (17/01/31 16:41)

どもども
no.1105 つばさ (17/01/31 16:47)

 たまに顔を合わせても、黙って会釈する程度なら、ストーカーと思われることはないだろう。

その程度のことでストーカーと思われるようなら、それは相手のほうが神経質すぎるだけの話だから、仕方がない。警官に事情を聴かれても、ありのままを説明すればいいだけ。
no.1106 記入なし (17/01/31 21:18)

付き合うならどっち?
http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/6/4/64aca3f9.jpg
no.1107 記入なし (17/02/01 00:15)

1105
どもどもって・・・・つばささんってもしかしてうつくん?
no.1108 記入なし (17/02/01 00:47)

もう、本当は忘れたいが、あの通勤場所にはいきたくはないです。コンビニ通るたびあの日を思い出します。ストーカーとか最悪思われたくないから
まぁ、自分がコンビニに立ち寄りしなければいいだけの話だが、今日は面接がありますが、短期契約アルバイト1ヶ月だから大丈夫かな?
無職でいるわけにはいかないし働かないと車検が間に合わないし、過去の去年2016年の2月の話だから相手は忘れてますよね?
no.1109 つばさ (17/02/01 01:45)

みんな知ってるよー
転職の達人う○くんだよ〜
no.1110 記入なし (17/02/01 02:54)

やっぱりそうか
no.1111 記入なし (17/02/01 03:31)

シャワー付きトイレで、
拭いてから流すor流してから拭く。どっち?

わしは洗い流してから1回目は水分をとって、2回目はしっかり吹くのよさ。
no.1112 いろは (17/02/01 07:55)

洗ってから拭く
no.1113 SEA GRAPES (17/02/01 08:10)

今日の面接行くか考え中、去年2016年に2月に告白して1年たつから大丈夫忘れてるよね?(^^)
別な会社だからすれ違っても大丈夫だよね?
no.1114 つばさ (17/02/01 10:23)

no.1110さんの言うとおりかも?
no.1115 記入なし (17/02/01 11:40)

映画はYouTubeで無料で見れるのに何でTSUTAYAでわざわざお金出して借りるのですか?
no.1116 記入なし (17/02/01 12:47)

無料で見れるの?ガラケーのデーター使い放題なら見れるのかも。
no.1117 記入なし (17/02/01 12:54)

パソコン設置してあれば
スマホは自宅で見放題では?
スマホも定額料金にできるから。
no.1118 記入なし (17/02/01 13:58)

バイト先で休むときはLINEグループで「休みます」宣言 
↓ 
誰か代わりが出る 
↓ 
出なかったら店長か他店店長が出勤 

っていう流れだけど、普通の会社も大概そうですか?
no.1119 記入なし (17/02/01 19:29)

no.1119
自分の知る範囲の職場だとNGです。
でも世の中にはそういう会社もあるのかな?って言う感じです。
no.1120 記入なし (17/02/01 21:04)

LINEで連絡回すところは大抵ブラック
no.1121 記入なし (17/02/01 23:09)

>no.1119

おおむね一緒

休んだ者の代わりに他のバイトに電話をする。

代わりのバイトが快く引き受けてくれればよいが、他のバイトだったり、都合がつかないと他のバイトに電話をかける。

断ると次から「あいつに電話をしても断るから」と優先順位が低くなる。

すると、週3日→週1日→2週に1日→月1日→名簿から削除になる。
no.1122 記入なし (17/02/02 00:49)

4Kテレビは普及すると思いますか?
no.1123 SEA GRAPES (17/02/02 01:20)

1122さんに同意

仕事ができても仕事もらえなくなるパターン
no.1124 記入なし (17/02/02 09:31)

バイトは代わりが居るから気が楽〜
no.1125 記入なし (17/02/02 11:42)

no.1123
選択肢が無くなれば普及する。
今のスマホを見れば分かる、使いにくいのに選択肢(ガラケーは高いしサポートが無くなっていく)が無いから普及している。
no.1126 記入なし (17/02/02 11:56)

ブルーレイソフトはなぜ売れないと思いますか?
映画など大してDVDと音も画質も差を感じないからです
4Kテレビも売れないと思います
no.1127 記入なし (17/02/02 12:01)

4Kは売れるでしょう
なぜなら次に8Kが控えているから
(8Kは高くて買えないけど4Kなら・・・って)

本当のところは普通のTVでなんら問題ないのでわざわざ高い金を払ってまでと思わないでもない。
no.1128 記入なし (17/02/02 12:11)

中高年の年代の区分は 何歳から何歳迄ですか
no.1129 記入なし (17/02/02 13:39)

プリプリの「M」をカバーしてる男性は誰ですか?
no.1130 SEA GRAPES (17/02/02 14:25)

1129さん
高齢者の枠も変わりましたが個人的には
35〜55才が中年期
55〜75才が高年期
75〜老年期のイメージ
no.1131 記入なし (17/02/02 16:52)

スマホを機内モードにすればGPS機能は完全にシャットアウト出来ますか?
no.1132 記入なし (17/02/02 19:13)

機内モードとGPSは関係ないみたいですよ!
no.1133 記入なし (17/02/02 19:32)

マジっすか!?関係ないんですかw(゜o゜)w
no.1134 記入なし (17/02/02 19:56)

4Kは標準になってきますか?
またDVDはなくなってブルーレイに完全移行すると思いますか?
no.1135 記入なし (17/02/02 20:47)

レコード盤、レコードプレーヤー
カセットテープ、カセットプレーヤー
MD、MDプレーヤー
フロッピーディスク、フロッピーディスクドライブ
MO、CD-R、MT、その他

新しい物に移行はしているけどなくなってるわけではない。
今現在新しく発売する物に含まれなくなるだけ。
no.1136 記入なし (17/02/02 21:06)

レーザーディスクも売ってますか?
no.1137 記入なし (17/02/02 22:11)

レーザーディスクは記録が出来ないからね、既存の物の中古ならあるかな。
no.1138 記入なし (17/02/02 22:18)

3Dも全く普及が進まないのかテレビ放送がありませんね?
no.1139 記入なし (17/02/02 22:32)

家賃5万なら毎月の収入はどれだけ必要ですか?
no.1140 記入なし (17/02/02 23:56)

各高熱費はどれだけかかりますか?
no.1141 記入なし (17/02/02 23:58)

黄身しぐれって美味しいですか?
no.1142 SEA GRAPES (17/02/03 07:24)

高熱費は独り暮らしだから各5000円程度
no.1143 記入なし (17/02/03 08:23)

真逆って言い方に馴染めません、正反対でいいと思います。
no.1144 SEA GRAPES (17/02/03 15:56)

各高熱費の各とは何ですか?
no.1145 記入なし (17/02/03 16:06)

光熱費じゃないかな
仕事してると5000円も使わないよ。
no.1146 記入なし (17/02/03 16:33)

時々エアコン消し忘れたりこたつ消し忘れたりするから仕事から帰ってきてビックリすることが結構あるので光熱費はわりと使う。
no.1147 記入なし (17/02/03 16:44)

電気だけで5000円〜10000円
ガスが3000円
上下水道が2500円
灯油(冬場)2000円〜5000円
no.1148 記入なし (17/02/03 16:50)

エアコンが古いと電気代が高いよ
no.1149 記入なし (17/02/03 16:53)

冷蔵庫も小さくても古いのは電気代が高い
つまりインバータならデカくてもエアコンも冷蔵庫も電気代は安くなる
電気屋にエアコンや冷蔵庫の電気代の目安が貼ってあるよ
no.1150 記入なし (17/02/03 17:01)

光熱費といっても、北海道と沖縄では違うだろう。
no.1141はどこを対象にしているんだい。
no.1151 記入なし (17/02/04 00:01)

極端な地域ではなくその中間が常識的な判断かと。
no.1152 記入なし (17/02/04 06:39)

老人語って実際に今の高齢者は使いますか?

家庭教師のトライのCMでハイジのじいさんが

「次はわしの番じゃ!」と言ってますが

「次はオレの番だ!」じゃダメなんですか?



ボクの祖父も父も老人語なんて使ってなかったですよ。
no.1153 SEA GRAPES (17/02/04 07:51)

そうだな
現在50代あたり世代の爺さんは俺と言ってたよな
ちょうど戦中あたりの世代
no.1154 記入なし (17/02/04 08:07)

現在50代が爺さん?
戦中?
orz
no.1155 記入なし (17/02/04 08:37)

日本は家電製品を売ってる店はたくさんありますが
修理屋さんは何故少ないのですか?
no.1156 SEA GRAPES (17/02/04 08:37)

現在50代の爺さんだよ 
もう一度言うよ
現在50代の・・父さんの父さん
no.1157 記入なし (17/02/04 08:46)

数年前に亡くなった祖母は「オレ」と言っていました
no.1158 記入なし (17/02/04 09:16)

>修理屋さんは何故少ないのですか?

新しく買った方が安いからだよ。

戦後、米軍駐留の頃、米軍は当時最新式のラジオや無線機を持ってきた。
壊れたら、どうするか?
アメリカに持って帰って修理してまた日本に持ってくるより、新しい物をもってきたほうが
早いし、安い。
で、どんどん新しい物をもってくると、故障品があふれる。
それを、秋葉原の住民が安く買って修理した。それが当時の日本だ。

現在、ベトナムやフィリピンでは、日本で売れない中古家電を買って現地で売っている。
この間までは日本のアナログTVをベトナム向けの周波数に改造していた。
no.1159 記入なし (17/02/04 12:24)

>no.1153 ( SEA GRAPES

元々あのアニメは40年以上も前にズイヨーが制作している。
その時「わしは」といっているから、いまさらトライが「オレ」に変更できないのであろう。

「こんにちは、ぼくドラえもん」を「わたしドラえもん」にしたり
「オレは、海賊王になる」を「吾輩は海賊王になる」にすると著作権等が問題になる

前に質問されていたが「キャンデイ・キャンデイ」が再放送されないのは
原作者とマンガ家がケンカしているからだ。
現在は当時とTVの画面が変わってしまった。
人気のあったアニメなので、TV局はリメイクして放送しようとしたが
原作者は「あの物語は完結したもの」として、受付無かった。

それ以前に、マンガ家がキャンデイキャンデイの絵が入ったTシャツを売ろうとしたが
原作者が許可しなかった。
マンガ家は「あのキャラは私の物」と裁判になったが、裁判所は著作権は原作者にあり、
マンガ家ではないとの事
このため、マンガ家が予定していた「原画展」も中止になった。

あとはno.999を参照
no.1160 記入なし (17/02/04 12:42)

酒飲みすぎたら脳梗塞になりやすいですか?
no.1161 記入なし (17/02/04 13:59)

どうかな?
日本酒を毎日1合未満の人は時々飲む人より、脳梗塞になる確率は低い。

アルコール事態は脳の血管を収縮させ、血圧を上げるので脳梗塞(血管が詰まる)より
脳溢血(血管が切れる)になりやすいだろう。

ただし、お酒を飲む時に食べるつまみが、血液をどろどろにすれば詰まりやすくなる。
no.1162 記入なし (17/02/04 15:40)

以前、脳外科で言われたが水をたくさん飲めば脳梗塞予防になりますと言われた。
no.1163 SEA GRAPES (17/02/04 16:21)

反対にビールを飲めば、利尿作用により、体の水分が出て、脳梗塞になりやすくなる。
no.1164 記入なし (17/02/04 17:11)

低体温で頻尿ですが水分補給は全く摂取しないです。夏でもあまり摂取しませんね。
それでも毎年の健康検診は異常なし。

還暦後からは健康検診も適当に受けてますが、頭痛や胃痛が生じ背中あたりも痛むようになりました。

何もかも面倒になり自分の身体を軽く扱っているせいか、長生きしない気がします。
皆さんは手抜きしてませんか?
no.1165 記入なし (17/02/04 17:41)

藤子・F・不二雄や千代の富士ぐらいの寿命でもいい。長生きがすべてじゃあない。
no.1166 記入なし (17/02/04 21:40)

地位や名誉のある人は短命になるべくストレスがすごいんだよ
とにかく寝た方がいい
忙しくしてるタモリさんはとにかく寝るようにしてるようだ
no.1167 記入なし (17/02/04 21:50)

はい そうします
no.1168 記入なし (17/02/04 23:08)

黄身しぐれ食べた事のある人いますか?
no.1169 SEA GRAPES (17/02/05 04:35)

ひょっとして無職コムで一番暇なのはボクでしょうか?
no.1170 SEA GRAPES (17/02/05 08:01)

暇かどうかは分からないが書き込みは多いね。
no.1171 記入なし (17/02/05 08:04)

食材の買い物を兼ねて毎日10:00〜14:00は散歩しています。
帰宅するとまずシャワー、そしてビールと焼き鳥で昼酌。

無職コムの他にはミクシィ、アメブロ、ヤフー知恵袋、家電量販店、2ちゃんねるなどを
見ています。

自慢じゃないですがネット生活20年ぐらい経ちましたが
裸眼でモニターは見れます。
no.1172 SEA GRAPES (17/02/05 08:38)

たしかに「無職で裸眼でモニタを見れる事」は「メガネをかけてでも仕事をしている人」
に比べて、自慢じゃないね。
no.1173 記入なし (17/02/05 11:22)

>1172
楽しそうで羨ましい。
no.1174 quickeggy (17/02/05 13:04)

でも将来的には親の遺産はなくなるし、年金も減額されるし
過敏性腸症候群を患ってるので、今日も買い物中にトイレに
行きたくなり、ドン・キホーテのトイレを借りてギリギリセーフ。
血圧が高いので降圧剤飲んでます。

他にも統合失調症、発達障害、強迫性障害、適応障害。

そんなに楽しくないよ、、、(;´Д`)

強がってるだけ、、、(;´Д`)
no.1175 SEA GRAPES (17/02/05 13:42)

おれもだよー
no.1176 記入なし (17/02/05 13:45)

なんだか急に憂鬱になった。
無職でもブルーマンデーになるのかな。

オレは明日も今日と同じような生活だが一般人は
働くんだ。

(;´Д`)
no.1177 SEA GRAPES (17/02/05 14:53)

1987年10月19日 ブラックマンデー
no.1178 記入なし (17/02/05 14:56)

尿酸値が高いのに酒浸りの生活をしていたらどうなるんですか?
no.1179 記入なし (17/02/05 15:16)

お母ちゃんに怒られる
no.1180 記入なし (17/02/05 15:23)

天国と地獄ってあるんですか?
no.1181 SEA GRAPES (17/02/05 15:58)

旧500円やギザ10は、どれくらいで売れますか?
no.1182 記入なし (17/02/05 20:33)

新品でも大してプレミア付かないと思うけど・・
ヤフオクで相場を調べてみたら?
no.1183 ななこ (17/02/05 20:49)

大して高くないね、高いのもあるけど。

高価な硬貨
https://matome.naver.jp/m/odai/2133016658393307301
no.1184 記入なし (17/02/06 01:12)

みなさん、書き込みはPC、それともスマホ?

ボクはPCです。ガラケーなので、、、(;´Д`)
no.1185 SEA GRAPES (17/02/06 01:56)

スマホです。
寝ながら見てるので。
no.1186 記入なし (17/02/06 03:48)

スマホの速度が遅くなって来ましたが解消法を教えて下さい
no.1187 記入なし (17/02/06 07:14)

松本零士の作品が好きな人いますか?
no.1188 SEA GRAPES (17/02/06 08:50)

50代後半ですが髪の毛ふさふさなのは何故ですか?
no.1189 記入なし (17/02/06 09:33)

自分もふさふさですが母親似のようです。
no.1190 記入なし (17/02/06 10:23)

脇フェチいますか?
no.1191 SEA GRAPES (17/02/06 15:08)

no.1189
男性ホルモンが少ないと禿げにくい。
no.1192 記入なし (17/02/06 17:07)

ユーチューブで、これ、どう考えても昨日テレビで放映されたモノがUP
されてる事があるのですが、違法ですよね?

で、UPした人は何が目的なんですか?

どうせしばらくしたら削除されるんでしょ?
no.1193 SEA GRAPES (17/02/06 17:11)

構ってちゃんって自覚症状はないのですか?
no.1194 記入なし (17/02/06 17:24)

そういうお年頃なんだよ、そっとしておこう。
no.1195 記入なし (17/02/06 18:05)

>1187 
Wi-Fiを使うかギガを追加で買うか
no.1196 記入なし (17/02/06 18:13)

おなじ「殻付きピーナッツ」でも、千葉県産と中国産では、美味しさに差が在るのは何故
no.1197 記入なし (17/02/06 18:36)

寒いときは大便が何回も出る
no.1198 記入なし (17/02/06 19:04)

固定電話には何故、電源OFFとマナーモードがないのか?

ほとんどの電化製品って電源のON、OFFはありますよね?
no.1199 SEA GRAPES (17/02/07 01:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています