一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖にツッシーはいますか?
no.1600 記入なし (17/07/02 06:47)

ネッシーがいるかも?
no.1601 かずお (17/07/02 06:52)

津久井郡中野山の檜、樹齢100年が26000本消えたぞ何処に消えたんだ
no.1602 記入なし (17/07/02 10:46)

そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)
no.1603 記入なし (17/07/03 06:56)

パートと障害年金で生計を立ててるんだけど、結婚相談所に行って登録できるもんなんでしょうか? まあ、登録しても女性からすれば厳しいだろうけどなあ。まじめに働いていることを察してもらえないのでしょうか??経験されたかた教えてください。
no.1604 記入なし (17/07/03 14:08)

直接電話して聞いたほうがいいよ、”相談所”ごとに違うかもしれないし。
no.1605 記入なし (17/07/03 17:03)

あ、オレも障害年金もらってる。
no.1606 記入なし (17/07/04 06:24)

そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)
no.1607 記入なし (17/07/04 16:51)

9時〜16時までは仕事ですか?
no.1608 記入なし (17/07/04 17:19)

>1606さん

婚活どうされてます? 知りたいです。
no.1609 記入なし (17/07/04 22:09)

やっと仕事終わった!(^^)!
no.1610 記入なし (17/07/04 23:53)

そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今、居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)
no.1611 記入なし (17/07/05 03:28)

コンドームはやはりオカモトですか?
no.1612 記入なし (17/07/05 23:04)

政治家は本当のことを言っているのにどうしてやめさせられるの?
女性は子供を産む機械といった柳沢伯夫や、地震が東北でよかった
と言った復興大臣、東京の近くで起こっていたら被害は甚大という
のはあたってるよ。それとか、このハゲーといった
豊田真由子議員、この秘書は禿げだったんでしょ!みんな本当のことだよ。
no.1613 記入なし (17/07/06 19:02)

いいところにきがついたねー
no.1614 記入なし (17/07/06 19:05)

嘘つきは政治家のはじまり、平気で嘘がつけて弁が立つ人が政治家向き。
本当のことを言って相手を傷つけることは、小学生の時のいじめにも似ています。
空気を読んで言葉を選ぶことは、政治家以外でも必要だと思う。俺は、いろいろ失敗したけど。
no.1615 マイルドヤンキー (17/07/07 06:19)

株で働かないで勝ち組を目指すって人は、人間ランキングでいう所のJRAの馬券売り場で、ゴミ箱からハズレ馬券を拾って、一応当たってるかどうか払い戻し機に入れてるオッサンと、社会人として同レベルですか。
no.1616 記入なし (17/07/07 19:49)

無職と学生と老人では、人間ランキングが高いのは誰ですか?
no.1617 記入なし (17/07/07 19:51)

そんなランキングは有りません
no.1618 記入なし (17/07/07 20:00)

不正ログインをしたがる人の心理が分からない。

それで人を攻略できるとでも考えるのだろうか?
no.1619 記入なし (17/07/15 10:08)

愛知県で遊びに行くところはないか?教えて
no.1620 記入なし (17/07/15 17:00)

なにか楽しみってないっすかね?自分、趣味とかなんにもないんですよー
no.1621 記入なし (17/07/15 18:30)

愛知なら戸神の池に行きなさい
no.1622 記入なし (17/07/15 18:48)

no.1621氏

趣味なんぞ過ぎ飽きる

公園の清掃奉仕やれよ

社会奉仕になるし徳も積める

心も公園も綺麗になる(束の間だけどね)

ゴミは途切れることは無い

次から次とポイポイ捨てられる

だけど怒っちゃ駄目駄目ただゴミ拾いに徹する

あ?やる気ないか( ^ω^)
no.1623 記入なし (17/07/15 20:52)

50歳、デブ、ハゲ、年収58万円、176cm、85kg。

結婚できますか?
no.1624 記入なし (17/07/16 09:22)

不正ログインをしたがる人の心理を教えてください。
no.1625 記入なし (17/07/19 12:59)

付き合ってる男女の関係でもなく、恋愛感情もなく、

友達でもなくただの同性同士なのに不正ログインしたがるのは

どうしてですか?
no.1626 記入なし (17/07/19 13:14)

心に不正ログインよくない
no.1627 織金 (17/07/19 14:38)

金しか思いつかない。
no.1628 記入なし (17/07/20 06:50)

スマホのゴーストアプリ入れられて以来

人間不信。
no.1629 記入なし (17/07/21 10:00)

人は何故ゴミをポイ捨て捨てるの?

阿保で脳足りんだから?
no.1630 記入なし (17/07/21 10:19)

ポイ捨てする人は学生時代も掃除をしなかったタイプ
自分の家や部屋も当然汚い
no.1631 記入なし (17/07/21 10:27)

 子供時代に大人からゴミのことで叱られなかったから。
「ゴミんなさい。」って謝ったことがないから。
no.1632 記入なし (17/07/21 23:21)

たまに出てくる新井式廻轉抽籤器って何ですか?
no.1633 記入なし (17/07/23 19:34)

検索したら一発で出てきたけど?

ガラガラ、ガラポン、福引器(ふくびきき)などとも呼ばれる。 六角形や八角形の木製の箱にハンドルがついており、まわして出てきた抽選球の色によって賞品が決まる。 正式名称は新井式廻轉抽籤器(新井式回転抽選器)といい、かつて東京で帽子屋を営んでいた新井卓也が客へのサービスとして考案したためこの名がある。
no.1634 記入なし (17/07/23 19:55)

島根って鳥取県だっけ?
no.1635 記入なし (17/07/25 02:41)

最近の女性は何故無臭なんですか?

昔は柑橘系の匂いがしたのに、、、( ̄◇ ̄;)
no.1636 (^_-)-☆ (17/07/25 05:32)

>島根って鳥取県だっけ?

一部、竹島は韓国領
no.1637 記入なし (17/07/25 08:23)

@お婆ちゃんの原宿・巣鴨

Aお爺ちゃんの原宿・

Bお婆ちゃんの裏原宿・

Cお爺ちゃんの裏原宿・

ABCを教えてください
no.1638 記入なし (17/07/25 13:10)

>1635

 島根県と鳥取県は別々の県です。詳しくはヤフーの地図などで見てみるといいでしょう。
no.1639 記入なし (17/07/25 19:42)

砂しかないのが鳥取県

ネゴシックス大先生の地元が島根県

インスタで♂を晒したのが志村県
no.1640 記入なし (17/07/25 19:48)

裏県。昇龍県。勝馬投票県
no.1641 記入なし (17/07/25 19:50)

貧乏でも楽しめる遊びは何かありませんか?
no.1642 記入なし (17/07/25 20:01)

おにぎりと水だけを持って遠足・・・・・・ぐらいかな?
no.1643 記入なし (17/07/25 20:10)

幽体離脱をマスターして
世界の旅
no.1644 記入なし (17/07/25 20:14)

貧乏を楽しむ
no.1645 記入なし (17/07/25 20:33)

都内でホームレス生活をするのに最適な場所はどこですか?
no.1646 記入なし (17/07/25 20:45)

厄年が近いです。神社やお寺で、厄払い、厄除けとか言うものをやってもらった方がいいんですかね?
厄除けのお守りは持ってます
no.1647 記入なし (17/07/25 20:59)

俺も散歩して、よかですか?
no.1648 記入なし (17/07/25 21:05)

ダメ
no.1649 記入なし (17/07/25 21:10)

厄除け祈祷、5000円は高いです。貧乏人は厄で苦しめってことですか?
no.1650 記入なし (17/07/25 21:18)

少し腹がへってきた。夜食は甘い系か塩系かどっちがいいですかね
no.1651 記入なし (17/07/25 21:37)

六五〇光年離れた赤色超巨星オリオン座ペテルギュウスはもう超新星爆発しているか?

だれか教えて
no.1652 記入なし (17/07/25 21:49)

それは誰にも分からない。
光の速度を超えない限り。
no.1653 記入なし (17/07/25 22:15)

>1650

 人間、厄もクソも関係なく、悪い目に遭うときは遭う。それを避けるための厄除けなんてのは、金持ちの気休めということ。
no.1654 記入なし (17/07/25 22:45)

ハゲは欠損に入りますか?
no.1655 記入なし (17/07/25 23:51)

夜食はホットケーキを焼くのがいい。

甘いのは蜂蜜でもシロップでも好きにして、塩気が欲しければバターをのばしてスナック菓子を砕いた粉末をかけるといい
no.1656 記入なし (17/07/25 23:52)

>ハゲは欠損に入りますか?

それは職業によるんじゃないか?

昔、「ブッチャーが相撲界に入ったら?」と言われた。

まあ。「あの髪形ではまげが結えない」と力士は安堵したらしい

アンドレ・ザ・ジャイアントもアフロヘアーのためダメだったらしいが
no.1657 記入なし (17/07/26 11:23)

みなさんはどんな酒を飲んでますか?安酒がぶがぶですか?ちょっといい酒をちびちびですか?自分は芋焼酎の一升瓶が一番合ってまして
no.1658 記入なし (17/07/26 19:12)

sexしたら赤ちゃんができるって本当ですか?中学2年生女子です。私が
両親のそういう行為でできたと思うと耐えられません。嘘だと思っています。
no.1659 記入なし (17/07/26 20:48)

だからー!コウノトリだっていってんでしょーが!
違うと思うならここに書いても意味無いよ?
no.1660 記入なし (17/07/27 01:02)

違うよー!
川に流れて来た桃から産まれたー
no.1661 記入なし (17/07/27 06:30)

桃から産まれたのは一人だから。
no.1662 記入なし (17/07/27 06:31)

>1659
真っ赤な嘘だよ。
no.1663 記入なし (17/07/27 06:33)

厄年が近いんですが、神社やお寺の厄払い、厄除け、祈祷料5000円は高すぎます。なんとか安くなりませんか?貧乏なんで厄除け祈祷受けれません
no.1664 記入なし (17/07/27 09:39)

私は厄年は何にもしなかったですよ。
友人が厄除けのお守り?あげようかと言ってくれたけど、迷信だと思っているので。

厄年の由来は、その年齢近辺に身体の不調が起きやすくなったりするため、注意しなさいということ。
昔と比べたら寿命が長くなった分、劣化も遅れているので、当てはまるとは思えない。
ただ昔には少なかったであろう種類のストレスや生活習慣病は、劇的に増えたとは思うけど・・

33の女性の本厄の年、飼ってたダックスがヘルニアになって半身不随になった。
排尿も自力で出来なくなった。
友人に「ななこの代わりにこの子が厄被ったんちゃうか」と言われたけど、物凄く不愉快だった。

私の飼い方が悪かったのと、後に気付いたことだけど、血統書を見たら、させてはいけない交配をさせていた。
(両親がロングとスムースで、毛の長さが違う種類だった。同じ毛の種類でないと交配はしちゃいけない)

そもそも占いも嫌いなので、朝のTVで星座占いが始まると、TV消すかチャンネル変えてます。
見ず知らずのの他人に、勝手に今日の運勢とか決められたくないわ。
no.1665 ななこ (17/07/27 10:12)

今日も昼めしはコンビニおにぎり一個とジュースでよかですか?
no.1666 記入なし (17/07/27 11:55)

駄目です。万引きを甘くみてはいけません。
no.1667 記入なし (17/07/27 12:02)

大東健太(だいとうけんた)君は無条件で大東建託に就職出来ますか?
no.1668 記入なし (17/07/27 13:03)

ん が無いから んなわきゃない。
no.1669 記入なし (17/07/27 18:19)

>1664

 そんなもん受けてどうすんの?
親か親戚で、やってもらえと口やかましく言う人でもいるの?
no.1670 記入なし (17/07/27 22:47)

厄除け、厄払い、1500円からやってくれるお寺が地元にある
no.1671 記入なし (17/07/27 23:11)

みなさん、ブラウザは何を使っていますか?
no.1672 (^_-)-☆ (17/07/28 08:16)

中国からのコンテナに紛れてやって来るヒアリ。

到着してからの対応ばかりだけど、持ち込んできた方には

何のお咎めもないのですか?

あっち側は持ち込まないような対策はせずに嫌がらせなのですか?
no.1673 記入なし (17/07/28 09:23)

え!ブラウザっていろいろあるの?すみません無知で。
no.1674 記入なし (17/07/28 12:01)

そんな事も知らなかったのかい?わしは今、ダンヒルのブラウザを着て買い物中です。
no.1675 記入なし (17/07/28 16:20)

ふと、思ったのですが、何でカップラーメンは3分なんでしょうね?

1分のとか開発したらカップラーメンの常識が変わって、バカ売れして儲かりますよね?

みんなが当たり前だと思っているところにビジネスチャンスは生まれるものだから、

このアイデアだけでもカップラーメンの会社の面接で売り込めば、即採用も可能ですよね?
no.1676 記入なし (17/07/28 23:38)

確かに実際3分も待つのは無駄でしかない
no.1677 記入なし (17/07/28 23:41)

私は1分半です。
歯ごたえのある麺が好きなので、3分はのびてるように感じます。
no.1678 ななこ (17/07/29 00:35)

no.1676
答えは出てるようです。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q148683624
no.1679 記入なし (17/07/29 09:19)

自分がやる気がなくなった原因の1つはインターネットです。
自分が考えた事なんてすでに誰かがやっていて、かつ、自分よりはるかに上手くやっている。

探して無いものはやっても無駄な物である可能性が高いとわかってしまう。
それでもやる意味はあるでしょうが宝くじに当たるより悪い確率かもしれない。
費用対効果を考えるなら宝くじを買ったほうがましに思えます。
no.1680 記入なし (17/07/29 09:26)

キリ番で津久井湖が出てくるのは何故ですか?
no.1681 記入なし (17/07/29 22:10)

津久井湖はキリ番の発祥の地だと古事記に書いてあります
no.1682 記入なし (17/07/29 22:19)

真面目に質問しても意味ないね。
no.1683 記入なし (17/07/29 22:25)

>no.1680

それをやるのがチャレンジャーだ。
体操で誰かが新しい技を披露する。
今まで、誰もやった事がないのに、一年後には世界各国でその技をやる者が出てくる。

これは「あの技は可能なんだ」と思えば、練習する者が出てきて、できるようになる。
no.1684 記入なし (17/07/30 08:19)

目に効くサプリメントがあるけど、服用して視力が回復するのかな?
no.1685 記入なし (17/07/30 20:09)

寝れない日が増えてマウスリー服用するようになったが大丈夫ですかね。
no.1686 記入なし (17/07/30 23:20)

マイスリーは入眠剤なので、翌朝に残るとかいうことは、私はありません。
no.1687 ななこ (17/07/30 23:56)

24時間起きてたらスーッと寝られる。
だから薬は飲まなくても平気。
no.1688 記入なし (17/07/31 02:44)

睡眠薬を常用するようになったら、
いいことはひとつもない。
no.1689 記入な (17/07/31 03:28)

合計で一日の睡眠が1時間程度だからマイスリー服用しても大丈夫ですかね?
no.1690 記入なし (17/07/31 06:26)

毎日↑服用って意味です。
no.1691 記入なし (17/07/31 06:27)

睡眠薬より、軽い精神安定剤に留めないと脳神経がやられてしまう。
no.1692 記入な (17/07/31 06:36)

ありがとうございます〜めまいで倒れた時、精神安定剤処方されたけど全く眠れなかったのです。
no.1693 記入なし (17/07/31 06:49)

図書館では利用履歴などの個人情報は外部に出さない事になっているはずですよね。

返却したら履歴は消去される。

けれども、利用の直後にスタッフ同士の雑談で

『○○を借りていった。渋い趣味や。』など

第三者の耳に入ってもおかしくない状況を作っているのは

許されるのでしょうか?
no.1694 記入なし (17/07/31 09:39)

個人情報とはその情報で個人が特定出来る事が前程
利用履歴自体では個人の特定なんて出来ないから関係ない
氏名等の情報とセットで利用履歴が分かるのなら、それは個人情報とプライバシー保護の問題
「今の人、〇〇を借りて行った」だけでは個人情報とは何も関係ない
銀行や病院の窓口で「〇〇さ〜ん 〇〇XXさ〜ん」と個人名フルネームで出す事の方が問題だけど誰も文句言わないのは何でだろ?今の世の中、グレーゾーン多すぎてよく分からん
no.1695 記入なし (17/07/31 14:17)

そうなんですか
参考になります
no.1696 記入なし (17/07/31 14:47)

図書館の情報保護は違うんだよ。図書館司書の勉強したことあるから。

例えば、犯罪者が借りていた本が何かを知りたいと警察が調べに来ても

提示しない。

誰が何を読んだかというのは、第三者に知られてはいけないんだ。
no.1697 記入なし (17/07/31 16:25)

第3 図書館は利用者の秘密を守る



1. 読者が何を読むかはその人のプライバシーに属することであり、図書館は、利用者の読書事実を外部に漏らさない。ただし、憲法第35条にもとづく令状を確認した場合は例外とする。



2. 図書館は、読書記録以外の図書館の利用事実に関しても、利用者のプライバシーを侵さない。



3. 利用者の読書事実、利用事実は、図書館が業務上知り得た秘密であって、図書館活動に従事するすべての人びとは、この秘密を守らなければならない。



第4 図書館はすべての検閲に反対する
 
1. 検閲は、権力が国民の思想・言論の自由を抑圧する手段として常用してきたものであって、国民の知る自由を基盤とする民主主義とは相容れない。
  検閲が、図書館における資料収集を事前に制約し、さらに、収集した資料の書架からの撤去、廃棄に及ぶことは、内外の苦渋にみちた歴史と経験により明らかである。
  したがって、図書館はすべての検閲に反対する。



2. 検閲と同様の結果をもたらすものとして、個人・組織・団体からの圧力や干渉がある。図書館は、これらの思想・言論の抑圧に対しても反対する。



3. それらの抑圧は、図書館における自己規制を生みやすい。しかし図書館は、そうした自己規制におちいることなく、国民の知る自由を守る。
no.1698 記入なし (17/07/31 16:34)

人は死んだら人生の全てを映像で見せられるらしいけど

恥ずかしくない一点の曇りもない人って居るのかな?

わいは恥ずかしくて穴に入りたいです。
no.1699 記入なし (17/08/01 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています