一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖と阿寒湖、どちらがアカンですか?
no.1900 記入なし (17/09/21 14:03)

津久井湖。
no.1901 記入なし (17/09/21 14:14)

津久井湖にうんこしよ、ブリッ
no.1902 記入なし (17/09/21 14:20)

左翼テロリストの方教えて下さい。

やはり普段から筋トレをしたり、ジョギングをしたり、射撃訓練をしたり、手榴弾を投げる練習をしたりしているのでしょうか?他にしている事があったらそれも教えて下さい。
no.1903 記入なし (17/09/22 11:24)

以前、機動隊員だったが何か?
no.1904 記入なし (17/09/22 14:07)

住み込みの寮生活はどんなもん?
no.1905 記入なし (17/09/22 15:07)

あのう、自己都合で退職する場合、理由は何でもいいんですよね?それこそ、一身上の都合で。

むかし、ある会社を去ったとき、上司に執拗に訊かれたんですよ。
「なぜ辞めるのか説明しろ。理由を言え。上に必ず訊かれるんだ」
・・・・・・・なんでもいいじゃん。古い演歌じゃあるまいに。
no.1906 記入なし (17/09/22 23:09)

面接を受けて不採用になった時

書類選考では通った。だから、面接で何か理由があったのかな?
この会社では不採用だとしても、理由があるなら、聞いて次に役立てたいですよね。

退職も部下が一方的に辞めたのであれば、何か理由を聞いて、他の部下が辞めるのを
ふせぎたいです。

「あなたが上司として尊敬できないからです」と言えば
その上の上司は「こいつに部下を付けるのはやめよう」と考えるかもしれない。
no.1907 記入なし (17/09/22 23:30)

任天堂のスイッチが全く買えないのですが、一家に2台、もしくは3台、購入している家庭はあるのでしょうか?
no.1908 記入なし (17/09/24 05:48)

普通に売ってるみたいだけど。
https://goo.gl/hQgfmB
no.1909 記入なし (17/09/24 07:30)

原付のモンキーかゴリラに乗ってる人いますか?
no.1910 SEA GRAPES (17/09/24 08:32)

先月、医者から太りすぎなので5パーセント痩せてくださいと言われて5キロ体重落としたのですが、5パーセントは、どういう計算すればでますか?消費税5パーセントの時は、確か5円くらい税金として払っていたのですが、計算の仕方が複雑でいまいちわかっていません。
no.1911 記入なし (17/09/24 11:23)

「パーセント」という意味は「100分の」という意味である。
「5パーセント」といえば「100分の5」つまり
現在の体重に5を掛けて100で割る。
体重が
50キロなら50x5÷100=2.5キロ
100キロなら100x5÷100=5キロ
150キロなら150x5÷100=7.5キロ
no.1912 記入なし (17/09/24 11:30)

体重を計る→体重を1/10する→半分にする

80キロなら→8キロ→4キロ=5%
no.1913 記入なし (17/09/24 11:32)

消費税の5パーセントとは計算方法が違うということですか?
no.1914 記入なし (17/09/24 12:24)

消費税を計算するときは1.08をかけるのもいまいちよくわからない
高校時代にしっかり勉強しとくべきでした
no.1915 記入なし (17/09/24 12:29)

小学校時代にしっかり勉強しとくべきでした
no.1916 記入なし (17/09/24 14:47)

税込み金額 ÷ 1.08 で税抜き金額が出せる。

たとえば、108円 ÷ 1.08 = 100円
見れば分かると思うけど、当たり前ですよね。

50kg の 5% は 50 x 0.05 = 2.5kg
50kg の 1% は 0.5kg 、5%ならその5倍だから
0.5 x 5 = 2.5
no.1917 記入なし (17/09/25 01:26)

最近この顔文字「(;´Д`)」多いですね?

何故 (;´Д`) ?
no.1918 SEA GRAPES (17/09/25 08:46)

さぁ、、、(;´Д`)
no.1919 記入なし (17/09/25 10:58)

切実な感じがよく出てる顔文字だ(笑い
no.1920 記入なし (17/09/26 07:18)

東京オリンピックまで働かなくていいから切実という意味じゃないよ、、、(^^♪
no.1921 記入なし (17/09/26 08:26)

9時になったら投稿を止めるのは何故ですか?実は一流企業勤務ですか?
no.1922 記入なし (17/09/26 09:44)

ホームレスが社会復帰する方法はあるんやろか
no.1923 記入なし (17/09/26 19:15)

ホームレスの社会復帰は救護施設かな
障害者〜老人までいるよ
生活保護者より贅沢な暮らししてるよ
no.1924 記入なし (17/09/26 23:19)

健康なら仕事は出来ると思うんですけどね。
もし出来る仕事が無いと言うなら、日本は難しい仕事しか存在しないと言う事で、自滅の一途だと思います。
簡単な仕事を外国に持っていくと不幸な国になると思う。
no.1925 記入なし (17/09/26 23:28)

キャリアスマホからUQモバイルどう思いますか
今ので月8000円掛かってますがUQモバイルは安いですか?
普段田舎なのでマイネオはなくてヤマダ電機にUQモバイルしかありません
no.1926 記入なし (17/09/27 11:18)

グッデイで安藤優子の隣にいる女性は誰ですか (;´Д`) ?
no.1927 SEA GRAPES (17/09/27 15:39)

no.1926
ネットで買えば何でもありますよ。
変えたらどうなるかは使い方次第、何も考えずに使ってるならキャリアのほうがいいと思います、格安SIMは制約が多いので耐えられない人にとってはゴミと同じ。
no.1928 記入なし (17/09/28 00:48)

堀ちゃんはロングの方が可愛いいんですか(;´Д`) ?
no.1929 記入なし (17/09/28 21:19)

夜中の3時に家の前にある犬猫霊園のお墓の回りを
坊さんが夜回りをしている。お化けか?
no.1930 記入なし (17/09/29 03:01)

犬猫の墓には命日くらいしか誰も訪れないから
坊さんがよく供養してあげてるんじゃないかな
それか食べ物の供え物を回収してるとか
no.1931 記入なし (17/09/29 08:07)

都知事と衆議院議員って兼任できるんですか?
no.1932 SEA GRAPES (17/09/29 08:19)

9時から14時まで何やってるんですか?
no.1933 記入なし (17/09/29 09:55)

ウォーキングと飯と酒だよ (^^♪
no.1934 記入なし (17/09/29 11:01)

業務スーパーの朝の輝きを夜食べたら怒られますか?
no.1935 記入なし (17/09/29 16:20)

no.1929
ロングに限る(>_<)
no.1936 記入なし (17/09/29 16:53)

no.1929
やっぱり堀ちゃんはショートの方が抜群に可愛い
(>_<)
no.1937 記入なし (17/09/29 19:37)

下痢を止める方法教えてください。
no.1938 記入なし (17/09/30 00:52)

カレーのシミが白いTシャツについてしまったのですが
落とす方法はありますか?
no.1939 SEA GRAPES (17/09/30 06:05)

水で、その場所を洗えば良い
no.1940 記入なし (17/09/30 06:56)

いや、水でやったけど落ちなかった。

家に帰って洗濯機で15分まわしたが汚れは落ちなかった。

もちろん、シミ抜きは使ったよ。

150円のTシャツだし諦めるよ、、、(;´Д`)
no.1941 SEA GRAPES (17/09/30 08:19)

洗剤と酸素系漂白剤を使って手洗いする。水じゃ落ちない。
次に洗剤と酸素系漂白剤で洗濯機で洗う。できればお湯で。
最期に一週間ほど外干し放置。紫外線で漂白できる。
no.1942 quickeggy (17/09/30 08:51)

>>1942
詳しい解説サンクス<m(__)m>
no.1943 SEA GRAPES (17/09/30 08:54)

5月にキャバクラに行って女の子と携帯番号を交換しました。
で、今はスマホに買い替えたのでLINEのIDを教えようと
思うんですがどうでしょうか?

ちなみに4か月以上音沙汰無しです、、、(;´Д`)
no.1944 SEA GRAPES (17/10/01 06:36)

セックスはしたことあるんですか?
no.1945 記入なし (17/10/01 21:41)

あります(^_-)-☆
no.1946 SEA GRAPES (17/10/02 05:52)

童貞じゃなかったのか?、、(;´Д`)
no.1947 記入なし (17/10/02 07:09)

ナイデス


でも、アナタタチ三人分わシゴトデキマス
no.1948 記入なし (17/10/02 08:11)

オオマジ
no.1949 記入なし (17/10/02 08:11)

串カツの二度漬け禁止ルールは正直疲れませんか?
食べることに集中出来ない。酔って不意に二度漬けしないかとか。ましてや、子どもやペットを連れて行ったら何を仕出かす事やら。
店舗展開すればするほど、ソースの衛生さも気になるところです。
こう考えてしまうのは、串カツ文化というか、私が食べ慣れていない人間だからでしょうか。
no.1950 記入なし (17/10/03 21:11)

二度漬けしないでしょ
口つけた物から付けにいくと、
口内菌を含むあらゆる菌がソースに広まる
普段家庭でもスプーンで皿に入れたソース、
あるいはそのまま本体から直接かけませんか?
no.1951 記入なし (17/10/03 21:17)

ソースつけ足りないなら、キャベツですくって付けるのですよ。

キャベツが先付けで出てるし、無ければメニューにあるはず。
no.1952 記入なし (17/10/04 09:28)

私が幼い頃の家族でお出掛けは、両親がめちゃくちゃ怖かったです。

ほんの少しでも触ろうとすると『触るな!!』『じっとしてろ!』

今でも、お店のディスプレイは滅多に触れないし、触れても乱れないようにします。
no.1953 記入なし (17/10/04 09:38)

何歳で今なんの仕事してますか?
no.1954 記入なし (17/10/04 15:05)

処女じゃあなかったのか?、、(;´Д`)
no.1955 記入なし (17/10/05 06:59)

女性の吐息ってどういう匂いがするんですか (;´Д`) ?
no.1956 SEA GRAPES (17/10/05 07:11)

美人はいい匂い、ブスは超臭いのです。
no.1957 記入なし (17/10/06 09:58)

母親は 優しかったけれど、父親は厳しかった。親の考えと 自分の考えが違うとき
自分はこう思うけれどと言うと 親に口答えするなと叱られた。
私の子供には、自分の考えを言う様に教えました。父親は反面教師だったんです。時代も
関係しているかも知れませんw
no.1958 記入なし (17/10/06 13:46)

9時以降に投稿がなくなるのは何故ですか?仕事ですか?
no.1959 記入なし (17/10/06 14:10)

正社員じゃないだけで何だかんだ働いてるのでしょう
本当の無職は俺だけ... 
no.1960 記入なし (17/10/06 14:45)

キスケ「ピーはヒヨコじゃないッピー!」← じゃあなんだよ
no.1961 おじゃる (17/10/06 21:24)

美人は何の手入れはしないので臭い。
ブス程何を綺麗に手入れをすると
聞いた事がある。本当だろうか?
no.1962 記入なし (17/10/06 22:09)

やることなすことが裏目に出るのは何が原因でしょうか?
no.1963 記入なし (17/10/06 22:40)

例えば、裏しかないコインを何度投げても、裏目しか出ない。

自分の持っている運は裏しかない。

例えば、今いる会社にいるのも裏、辞めて別の会社に行くのも裏
no.1964 記入なし (17/10/07 00:34)

自民党に投票するのも裏、希望の党に入れるのも裏

希望の党に排除された民進党議員はもっとつらいぞ
民進党に残るのも裏、無所属で立候補するのも裏
no.1965 記入なし (17/10/07 00:37)

今日は休み、、、(;´Д`)
no.1966 記入なし (17/10/07 15:54)

>1962 小さい子供がなつきやすいかで美人かブスかわかります
いい匂いもしていなければ小さい子供は近寄りません
幼児は正直者なので分かりやすいです
というオラは小さい子供に好かれません...
no.1967 記入なし (17/10/07 17:44)

>no.1967
わかりやすいw
no.1968 記入なし (17/10/07 17:57)

>というオラは小さい子供に好かれません...

「オナラ」は小さい子供に好かれません
と読んでしまった。
no.1969 記入なし (17/10/07 18:42)

私もオナラと読んだ(≧▽≦)
no.1970 記入なし (17/10/07 19:22)

ブスは気の毒だ。政府から金をもらって整形すルしかない。
no.1971 記入なし (17/10/07 20:39)

自分のタイプのカラダ(裸)の女性を見つける方法は有りますか?
no.1972 記入なし (17/10/08 03:20)

俺は変な匂いがするが子供にひっついて来られてなつかれる。
no.1973 記入なし (17/10/08 05:35)

ミニファミコン、スーファミってカセットさせるの?
no.1974 記入なし (17/10/08 12:18)

ヘルスに行のとエロDVDを中古で買うのはどっちが賢明ですか?
no.1975 SEA GRAPES (17/10/09 08:05)

彼女いるんですか、、、(;´Д`) ?
no.1976 記入なし (17/10/09 11:47)

いないけどいると言ってる、、(;´Д`)
no.1977 記入なし (17/10/09 11:51)

正解、、、(;´Д`)
no.1978 記入なし (17/10/09 11:53)

棚のエロDVDが彼女、、、(;´Д`)
no.1979 記入なし (17/10/09 12:10)

やっぱりか(o゚▽゚)
no.1980 記入なし (17/10/09 12:12)

現代野菜の栄養価が下がってるようだけど
なに食べればいいの
no.1981 記入なし (17/10/09 15:45)

うまい棒
no.1982 記入なし (17/10/09 17:30)

性病が怖い、、、(;´Д`)
no.1983 記入なし (17/10/10 08:55)

怖がっていたって始まらないよ、ちゃんとゴムを付けていれば大丈夫だよ〜
no.1984 記入なし (17/10/10 09:08)

SEA GRAPES
↓?

性病が怖い、、、(;´Д`)

no.1983 ( 記入なし17/10/10 08:55 )
no.1985 記入なし (17/10/10 10:04)

2000円を倍以上に確実に増やす方法はありますか?
no.1986 記入なし (17/10/10 11:41)

体形がブラマヨの小杉、、、(;´Д`)
no.1987 SEA GRAPES (17/10/11 07:53)

篠原涼子は整形ですか?
no.1988 SEA GRAPES (17/10/11 17:01)

あれ、いなくなりましたね
no.1989 記入なし (17/10/12 23:22)

勤めている人に訊きたいのですが社員旅行ってありますか?
no.1990 SEA GRAPES (17/10/13 06:14)

ありませんが毎月レクレーションがある
ホテルとかのバイキング
no.1991 ヒースクリフ (17/10/13 09:28)

バイキングは良い
no.1992 記入なし (19/03/20 15:41)

大きなイチモツをくださいのイシモチって何ですか?
no.1993 記入なし (20/01/01 17:23)

いちもつっていうのは、いきりたったあれ。電車でいちもつだすやつがいるようだ。こっそりだして若い女にみせて楽しむやつ。そちんだからみっともない。
no.1994 世捨て人 (20/01/01 20:03)

この状況下からどうすれば社会復帰すればいいんですか?
no.1995 記入なし (20/01/01 22:58)

この状況下からどうやって社会復帰するの?
no.1996 記入なし (20/01/01 23:36)

社会には入れない。バカにするには?
no.1997 記入なし (20/01/02 00:07)

睡眠傷害たちがそろそろ起きて来る頃か?
no.1998 記入なし (20/01/02 01:07)

伊藤塾(法律系)の伊藤真弁護士ってどうなの?
no.1999 記入なし (20/01/02 01:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています