一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな事はないと思うが、
無職コム人はうんこ味のカレーよりもカレー味のうんこをかけてご飯食べると思う。
no.2200 記入なし (20/04/10 13:15)

だっせー
no.2201 記入なし (20/04/10 13:45)

給付金は
元々、住民税非課税の世帯に、給付金もらえないのは馬鹿げた政策だ!
と思うのだが、どう思いますか?
no.2202 うつくん (20/04/10 18:04)

この不況の中「マスク屋さん」を開けば儲かりますか?
no.2203 記入なし (20/04/11 11:01)

>2198
>関西人はお好み焼きと焼きそばをオカズにご飯食べるの?

これよく聞くネタだな。
もちろん食べる。
関東の人だって普通に食べてる。
no.2204 quickeggy (20/04/11 11:06)

西日本の住人です。母がつくる焼きそばは具が非常に多く、野菜炒めに近いです。これならおかずにしても栄養面での問題はないでしょう。
no.2205 記入なし (20/04/11 12:43)

生まれも育ちも東京の私は、お好み焼きのおかずに白米を食べています。ごきげんよう。
no.2206 記入なし (20/04/11 12:54)

子供のころは、勉強して進学して、働けば『クレヨンしんちゃん』の父・ヒロシのように家庭を持ち家を建て、
可愛い奥さんを持ち子供に恵まれ、
ぜいたくは無理でも普通の大人になれると思っていたのに、どうもうまくいきません。
世間ではコロナのせいで仕事はないし、親もだんだんと働けなくなってくるし、
何か一発逆転できる方法はありますか?
no.2207 記入なし (20/04/11 17:02)

今回大勢の人がいなくなれば、一発逆転できるんじゃないの?
君もいなくなれば、そこまで。
no.2208 記入なし (20/04/11 17:05)

世の中は結局、人間ランキングが全てなのです
no.2209 記入なし (20/04/11 17:13)

世界の人口は、総人口73億人、とりま1億圏内に入れれば、ベストかと思われます。
志村けんで、7500位だと思います。
安倍総理は、800位ですかね。
no.2210 記入なし (20/04/11 17:18)

常人離れした能力を身に着けようと思えば、
常人離れした修行をしなければならない。

なので、断食して登山をしたり、
不眠でお経を唱え続けて、
生死の限界に挑戦したり。

一発逆転したいと思うなら、
それこそ、逆転できるような、
特大の一発を放たなければ無理。

もちろん、失敗すれば、
人生終了の可能性は大いにある。

短期間で大きな成果を出そうとするほど、
ハイリスク、ハイリターン。

果たしてその覚悟があるかどうか。
no.2211 記入なし (20/04/11 17:53)

覚悟があってもなくても、まもなくコロナウイルスが日本中を多い尽くす。
全国民が生死のふるいにかけられる。
生き残ったなら、何かできるんじゃないか?
no.2212 記入なし (20/04/11 18:10)

あのう、みなさん足の爪を切るときどんな体勢でやっていますか?片胡坐の方がやりやすい?
no.2213 記入なし (20/04/11 23:50)

阪神大震災の発生を事前に日本政府が知っていた、って本当か?
だから社会党の村山を総理に担いだのか?
no.2214 記入なし (20/04/12 12:49)

うちのお母さんはキレるとイイイイイイイイイイイイとかキイイイイイイイイイイとか奇声を発する。わたしを嫌いなのは知ってるけど怖いからそれヤメテ(。>д<)
no.2215 みみずく (20/04/12 13:49)

あ、スレ間違えた!ごめんスルーして!
no.2216 みみずく (20/04/12 13:50)

思ったんですが、景気をよくすれば 不景気を脱することができますよね?
no.2217 記入なし (20/04/12 16:39)

その、頭痛で頭が痛いみたいな。
no.2218 記入なし (20/04/12 19:36)

国から10万円もらった場合、生活保護を受けてる人は保護費は減額されますか?
no.2219 記入なし (20/04/17 08:52)

君は生活保護受けてるの?
no.2220 記入なし (20/04/17 08:59)

いや、友人が受給している
no.2221 記入なし (20/04/17 23:55)

江戸時代は、新型コロナウィルスが、入って来たら、どうしていたんですか? 
江戸時代は、スマホとか飛行機で直ぐに海外に行けるわけではないが、風邪や病対策は、そんなに変わらないと思うし、アルコール消毒とか少なかっただろうが、それなりに清潔にしていたんでしょうか?
no.2222 記入なし (20/04/19 12:02)

諦めて死んでたんだと思う。
no.2223 quickeggy (20/04/19 12:09)

歴史だと疫病でかなり死んでる。
近世のスペイン風邪もそうだし、江戸時代だとコレラが蔓延してひどかったと聞く。
戦前までは、労咳(結核)が国民病で、特効薬のペニシリンが開発されるまで、老若を問わず体の弱い人はみんな死んだ。
no.2224 記入なし (20/04/19 12:21)

逆に言うと、今の世界では本来死んでいるはずの人が大勢元気でいるわけですな。もちろんこれは素晴らしいことですが(医学の勝利!!)全体として人間は弱くなっているでしょう。

いえね、先日読んだSF小説に主人公が病死しかけるくだりがあったんです。ただの風邪で。何百年も未来の話なので大半の伝染病が撲滅され、みんな清浄な環境で育っているので、その環境の外だとすごくもろいの。
no.2225 記入なし (20/04/19 12:35)

むかーしは御霊会ってのをやって、治まるのを待ったらしい。病気だけじゃなくて天災とかの対策も御霊会。
no.2226 quickeggy (20/04/19 12:39)

マスクが、どこにも売ってないので、葉っぱを代用していいですか?
no.2227 記入なし (20/04/19 14:40)

いいぞ!
no.2228 記入なし (20/04/19 15:27)

隠語かな?

葉っぱ→大麻

つ、通報しました!(*_*;
no.2229 記入なし (20/04/19 15:31)

野球の監督が、最も上手に打つ選手を四番に据えるのはなぜですか。いくら上手くても先行者がへぼなら出番がない。チームの中で最高のスナイパーはトップに置くべきじゃないでしょうか。
no.2230 記入なし (20/04/19 17:18)

そのチームによるんじゃないかな?
イチローは4番より1番が多かった
no.2231 記入なし (20/04/19 17:26)

生活保護受けてる人も10万円もらえるの?
no.2232 記入なし (20/04/20 08:37)

君って生活保護を受けてるんだね。
no.2233 記入なし (20/04/20 09:31)

ボクはユーチューバー、けっこう収入あるよ。
no.2234 記入なし (20/04/21 08:18)

no.2230 
トップに置いたらランナー居ないから、タイムリーが出ないだろう
no.2235 パトリシア (20/04/22 03:59)

空腹で降圧剤飲むのはOK?
no.2236 記入なし (20/04/22 07:34)

ユーチューバーなわけねーし
no.2237 記入なし (20/04/22 07:47)

スーパーの入場制限って具体的にどうやるの?
no.2238 記入なし (20/04/23 08:20)

しるかよ
no.2239 記入なし (20/04/23 10:18)

>スーパーの入場制限って具体的にどうやるの?

単純に考えれば、店の前に並んでもらって、店が空いたら、10人ずつ入ってもらう

カゴの数を決める。客が出て行くと、カゴが一つ空く、そのカゴをアルコールで拭いて
待っているお客さんに渡して、入店してもらう。
no.2240 記入なし (20/04/23 10:50)

サンバイザーを4つ重ねて被ってもヨンバイザーにはならない事を証明するのに用いる数式を教えて下さい
no.2241 記入なし (20/04/23 13:27)

>no.2241
3バイザX4=12バイザー
no.2242 記入なし (20/04/23 16:38)

↑東大生かな!?ありがとうございます!
no.2243 記入なし (20/04/23 17:32)

わいふぁい?なんだそれは!?
no.2244 記入なし (20/04/24 22:55)

最近、投げやりなレスを返す、思いやりの無い人が居る。
no.2245 記入なし (20/04/24 23:14)

確かにいる。
少なくとも不快になるような書き込みは避けるべき。
言論の自由は、掲示板の利用規約を守った上のこと。
no.2246 記入なし (20/04/24 23:22)

スマホを持ってる人多いと思いますがロックとかしてます?
オレは何もしてないです。
no.2247 記入なし (20/04/25 08:30)

ロックはかけといたほうがいいかもですね。アドレス帳の人の情報とか洩れちゃったら困るだろうし。

しるかよさんはひょっとしたらいじってほしいのかも!?
no.2248 みみずく (20/04/25 08:40)

サンボマスターのどこがロックですか?
no.2249 記入なし (20/04/25 08:46)

園芸用品店で、牛糞堆肥はよくねー土がメタボになるという話を聞きました。じゃあなにをまけばいいのでしょう。ググったけどよくわかりません。にわかだから。うちの畑(猫額)は痩せているからそれほど気にせんでもいいかとも思いますが。
no.2250 記入なし (20/04/26 00:34)

風邪薬は粉と錠剤、どっちが効きますか?
no.2251 記入なし (20/04/26 06:50)

風邪薬はそれよりも飲むと危険な薬があるというのを気をつけないと。
no.2252 記入なし (20/04/26 07:12)

風邪ぐらい自力で直せ
no.2253 記入なし (20/04/26 10:52)

風邪は気のせいだ気にするな
no.2254 記入なし (20/04/26 10:56)

化け猫軍団が枕元に現れます
no.2255 記入なし (20/04/26 12:31)

コンビニで「お会計4000円です」って言われて4000円出せば買えるのか?
no.2256 記入なし (20/04/27 00:37)

↑4000円で買えないのか?
no.2257 記入なし (20/04/27 00:53)

東京ナンバーが田舎へ行くとカッペに石を投げつけられると聞きました。恐ろしい世の中ですね。私の愛車は20年前に新車で買った軽トラですけど、天下の品川ナンバーなので大丈夫ですよね?
no.2258 記入なし (20/04/28 08:50)

軽トラごと川に沈められるんじゃないですか
no.2259 記入なし (20/04/28 09:18)

カッペ恐〜い(>_<)
no.2260 記入なし (20/04/28 09:37)

たしか、ハロウイーンで、渋谷で、軽自動車がひっくり返されたよね。
犯人は街頭カメラにより捕まったが・・・
no.2261 記入なし (20/04/28 10:20)

YouTubeのチャットが出来ないのですが解決策を教えてください
以前は出来ましたが今は自分の名前は表示出来ますがコメが
薄い灰色に成ってハッキリ出ません
更新しても直りません
no.2262 パトリシア (20/04/29 01:42)

宅配クリーニングのリネットの広告が出るけど、これ使ったことある人いる?
no.2263 記入なし (20/04/29 08:33)

スマホのギャラリーに画像・動画は全く無いのに、ストレージを見ると画像・動画3GBとなっています。何かしらのデータが蓄積されているのですか?削除出来ますか?
no.2264 記入なし (20/04/29 11:06)

↑削除出来ました。削除しちゃいけないものも削除しちゃった気もするけど…。
no.2265 記入なし (20/04/29 11:34)

トピックって名前入れなくても立てられるのね
no.2266 記入なし (20/04/30 06:28)

自分で立てたトピックの削除ってできる?
no.2267 記入なし (20/04/30 06:29)

日本一美味かった名古屋牛乳が潰れたのは何故?
no.2268 パトリシア (20/05/02 02:33)

ユダヤ人が微量の発癌性物質を混入したからや
no.2269 記入 (20/05/02 13:45)

no.2268 
聞いてないよ
no.2270 記入なし (20/05/03 11:07)

車のアクセルが戻らなくなりました。電気系統らしいですがいくらぐらいかかりますか?
no.2271 記入なし (20/05/04 16:37)

それやばいじゃん
no.2272 記入なし (20/05/04 22:15)

何でも質問箱のわりにはみんな冷たいな
ここに答えられるやつおらんよ
no.2273 記入なし (20/05/04 22:24)

いくら修理にかかりますか、
と聞かれても車種がわからないので
無理かと思います。
電気系統とのことですが、
戻らなくなるのは機械的故障ですので、
(モーター等で戻しているわけではありません)
おそらく、リターンスプリングの折損、固着、
になるかと思います。
センサーが生きていれば(車種によっては)
ペダルASSY交換、部品単体が出ればスプリング交換で
修理できます。
no.2274 記入なし (20/05/04 22:41)

エッセです。
ディーラーは休みなので、故障センターと言うところに電話したら
アクセルはワイヤーじゃなくてコンピューター制御だから、その部分だろうと言われました。
no.2275 記入なし (20/05/05 00:24)

ちょうどエッセがいたので(L235S 4AT)
見てみたのですが、アクセルはワイヤー式ですね。
アクセルペダルの付け根の一番上に、
スプリングがあって、それでペダルが戻るようになっています。
そのスプリング折損が疑わしいです。
あまり高額な修理にはならないと思いますよ。
ちなみに、エンジン側にもリターンスプリングがあるので、
ペダル側のスプリングが折れても、アクセル全開には
なりませんでしたよね?
踏むとグニャグニャして、戻りが悪い感じ。
※ただし、マイナーチェンジで、ドライブバイワイヤの
エッセもある可能性はあります(未確認)
no.2276 記入なし (20/05/05 01:47)

ありがとうございます。
ということは、、戻してみれば戻ると言うことですか?

アクセルは全開になります。猛烈です。怖かった。
車が少ないからよかったけど多かったら必ず事故ってた。

スプリングで済めば当日の修理で終われますかね?それなら良いんですけど。

それにしても答えてくれてありがとうございます。ディーラー明日からなので朝一連絡します。
no.2277 記入なし (20/05/05 06:51)

大径バルブガスガンで猫を射撃したらどうなりますか?
no.2278 記入なし (20/05/05 16:05)

しるか!

という人の気持ちも分かる。
no.2279 記入なし (20/05/05 16:17)

ねこは7代祟るからね。
大径人に襲われる
no.2280 記入なし (20/05/05 16:58)

エギーさんは彼女いるんですか?
no.2281 記入なし (20/05/06 08:53)

阪神大震災直前に、謎の大型船が目撃されていたのを、何故、政府は公表しないんだ?
no.2282 記入なし (20/05/06 13:40)

謎だから
no.2283 記入なし (20/05/06 13:40)

私の血統は、私の代で断絶確定なのだけど、
むしろ、7代も呪いが続くなら、
子孫繁栄の祝福なんじゃないかと。
かといって、猫をいじめてはダメだぞ。
no.2284 記入なし (20/05/06 13:47)

三遊亭小遊三、猫を守ろうとして骨折「自分の人生大事にしても大したことない」 

猫を虐めようとすると小遊三にヤられるぞ
no.2285 記入なし (20/05/06 14:15)

そういえば、猫は犬ほどには品種改良が進んでいない(みんな原種に近い)ように思います。なぜでしょう。単純に、人間とのつきあいが短いから?
no.2286 記入なし (20/05/06 16:28)

猫は犬ほど、人間の言う事を聞かない。
森に弓で狩りに行く、鳥を捉え、訓練した犬を放つと、くわえて戻ってくるが、
猫はどこかに隠れ、全部食ってしまう。

猫が利用されるのは、農耕の時代、取った穀物を倉に蓄える。
すると、ねずみが食ってしまうので、門番代わりに猫を飼う。
しかし、農耕の象徴としては、猫よりヘビのほうが有名なのである。

昔、猫はヘビより役に立たなかった?
no.2287 記入なし (20/05/06 16:58)

改造メカBOX電動ガンで猫を射撃したらどうなりますか?
no.2288 記入なし (20/05/06 17:33)

アメリカで、ネコをゴミ箱に入れた女がいた。
町にはいろんな防犯カメラがあり、ネットにアップされて・・・

日本でも、あおり運転により、車にはカメラが常備されつつある。
法律でいえば、動物虐待法により、2年以下の懲役または200万円以下の罰金
no.2289 記入なし (20/05/06 19:49)

大声をあげて玄関先に押しかけてきた人間に対してドアを開けてはいけないですか?
no.2290 記入なし (20/05/06 22:38)

国からの10万円の申請が税務署にばれないように
もらうってのは可能ですか?
貯金0円のニートですが知りたいです。
no.2291 記入なし (20/05/06 22:56)

吉岡聖恵ってどう思う?
no.2292 記入なし (20/05/09 08:11)

連帯保証人、定職が無いとアパート借りれない?
no.2293 記入なし (20/05/09 13:47)

アパートによるだろうが、「保証する会社」があれば貸してくれる所がある。
その分料金が高くなるし、滞納すると「滞納家賃徴収」専門の社員が取り立てにくる。
no.2294 記入なし (20/05/09 14:48)

原付の2ストは何故、無くなったの?
no.2295 記入なし (20/05/10 06:41)

排ガス規制
no.2296 記入なし (20/05/10 10:08)

no.2291 
給付金は非課税だってよ。
50万円までなら課税されないそうです。
他に給料もらってても影響しないとか書いてありましたよ。
専門家じゃないので正確にはわからないけど。
no.2297 記入なし (20/05/10 10:48)

自動車税とかは毎年この時期にありますか?
no.2298 記入なし (20/05/10 16:26)

ピチピチの女子高生だけど質問ある?
no.2299 記入なし (20/05/11 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています