一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いつもはいているスニーカーの底が薄くなりまして。はだしと変わらない状態になりました。そこで、鉄の中敷き(900円くらい)を挿入しました。快適ですが腰が痛くなりました。関係はあるでしょうか。
no.2400 記入なし (20/06/12 19:01)

鉄? は置いておいて、中敷きの傾斜が合ってなんじゃないかな 靴下で調整しなさい
no.2401 記入なし (20/06/12 19:37)

ティ〇〇ンが生意気なんです。

どうすればいいですか?
オレより18歳年下のガキなのにタメ口なんです(#?゚Д゚)
no.2402 記入なし (20/06/13 08:03)

アズファーHAKUDAKUDOUは何処で売ってますか?
通販だと個人情報が流出するので、避けたいのです
no.2403 記入なし (20/06/13 15:03)

女子プロレスラー云々、何を騒いでるの?
no.2404 記入なし (20/06/13 15:15)

何故、週刊プレイボーイのみが、英断で「阪神大震災は人工地震だった」という特集を組んだんだ?
no.2405 記入なし (20/06/13 15:18)

>2402さん
気にしなければ大丈夫ですよ(^^)
no.2406 記入なし (20/06/13 20:22)

(今はいないのですが)家の前の袋小路(私道)に灯油の販売車が来て、ガンガン鳴らすのでうるさく、TVの音が聞こえない。
来る度に「うるさいので停車中は音を切って下さい」と言っていますが、入れ替わり立ち替わり来る。

袋小路なので、郵便や宅配便も止めますが、音は出しません。

灯油の販売なので「売りに来た」という事を知らせるためなのでしょう。
自治体によっては、音量に制限のある所もあるようです。
市役所に騒音について相談したら「市の騒音レベルは家や工場の騒音を対象にしているので、車は対象外、警察に電話して下さい」
との事でした。
ドライバーがいないのであれば、駐車違反で電話しますが、ドライバーはいます。
郵便や宅配便も止めるので「駐車禁止」と書くのもいかがなものかと
no.2407 記入なし (20/06/14 18:45)

6月6日に給付金の申請書を郵送したのですがそろそろ振り込まれて
いますかね?
no.2408 記入なし (20/06/15 08:25)

2週間から4週間かかるってよ
no.2409 記入なし (20/06/15 08:31)

Googleのプラウザから
YouTubeのアカウントが
取れないのですが
対処法を教えてください
no.2410 パトリシア (20/06/15 19:55)

Googleのプラウザって何や?
GoogleのIDでログイン出来ないって事なら、まずID作りなさい
no.2411 記入なし (20/06/16 02:09)

エクスプローラーのメールアドレスで
アカウントが取れないんですよ
他のTwitterは取れましたがYouTubeだと
取れないんですが
no.2412 パトリシア (20/06/16 18:15)

GoogleなんだからGmailのメールアドレス作りなされ
no.2413 記入なし (20/06/16 20:45)

どうやって複数作るんですか?
no.2414 パトリシア (20/06/16 22:29)

ガンダム漫画は小学館とKADOKAWAの両方から出ていますが著作権はどうなっているのでしょう。
no.2415 記入なし (20/06/17 08:56)

あれは、日本サンライズだろ

以前、永井豪のマジンガーZも集英社と講談社で同時期に連載した。

集英社のハレンチ学園で有名になった。
その後、TV企画でマジンガーZが出てきて、ジャンプに持ち込み連載が始まった。
アニメ番組スポンサーの強い要望で講談社『テレビマガジン』にも連載した。

その結果、ジャンプのマジンガーZは突然終了した。

当時、ジャンプ専属契約制度を導入しつつあったが、永井豪はダイナミックプロを
立ち上げており、個人的な話で収まらなかったのであろう
no.2416 記入なし (20/06/17 10:45)

酒好きなんですがロング缶6本は飲み過ぎですかね?
no.2417 記入なし (20/06/18 07:18)

2415です。いろいろあるんですね。
ガンダム・サンダーボルト好きだったんですがいつのまにか読まなくなりました。引っ張りすぎに思えて。
no.2418 記入なし (20/06/18 07:24)

ヘパリーゼGXとかウコンの力って効くの?
no.2419 記入なし (20/06/19 07:50)

創価学会や聖教新聞はなぜCMを流してるのですか?
no.2420 記入なし (20/06/21 22:03)

若い頃はロング缶6本、毎晩飲んでた。
お金ないから発泡酒だった。
no.2421 quickeggy (20/06/21 22:08)

ベランダの塗料(防水)がハゲてきた 業者に頼むと10万ぐらいするが
ホームセンターで塗料買い揃えたら2〜3万ぐらいで済みそうだが・・・
誰か自分でやった人はいないだろうか? 素人でも出来るのだろうか?
no.2422 記入なし (20/06/22 04:55)

まず、木造の場合、モルタルにヒビが入り、木に水がしみこむと膨張して、ヒビが大きくなります。
鉄筋も同様で、水により錆びると膨張します。

業者に頼むと、まず汚れ・サビを取り、その上から防水塗料を塗り、それから色を塗ります。
no.2423 記入なし (20/06/22 09:45)

no.2420 
学会本部に電話して聞けばいい
no.2424 記入なし (20/06/22 11:14)

なぜ30年前はテレクラでJKの春を買えたのに今は補導されたJKのSNS調べられて後から売春で摘発されるんだ?
no.2425 記入なし (20/06/23 00:23)

当時20代男で散々JK喰いまくったお兄さんたちが
30年後の今、自分たちの娘がJK〜JDだから
自分たちは他の男の娘を喰っても、自分の娘が他の男に喰われるのは
違法行為なんだとサ
no.2426 記入なし (20/06/23 00:58)

俺はJS,JCと人妻専門だから関係ないな
no.2427 ヒースクリフ (20/06/23 01:10)

JS,JCなら検察送りで刑法犯
人妻なら民事裁判ですね〜
no.2428 記入なし (20/06/23 01:13)

みんなに誰にも秘密だよって言ってる
no.2429 ヒースクリフ (20/06/23 01:33)

AKBとかアイドルオタクってなんで応援しとるの?
ワンチャンあるとか思っとるのか?
no.2430 記入なし (20/06/23 23:14)

コンビニとかのキャッシュレス2%還元ってこれからどうなるの?
no.2431 記入なし (20/06/24 03:38)

ここってメンタル病んでる奴多いの?
no.2432 記入なし (20/06/26 03:40)

メンタル病んでなきゃ死んでしまいます。
no.2433 記入なし (20/06/26 07:14)

浜口雄幸も、無理しなきゃ回復していたでしょうにね。
no.2434 記入なし (20/06/26 08:10)

任天堂はソロプレイ派には向かないですよね
no.2435 記入なし (20/06/26 18:01)

スイッチどころか、いまだにDSで遊んでます。3DSは店頭でしか触ったことありません。
no.2436 quickeggy (20/06/26 22:39)

ジャッキーチェンの映画をつまみ食いしての質問。扇子で戦う武芸は実在するのでしょうか。ジャッキーが(あるいは監督さんが)まったく独自に思いついたのなら、リスペクトですが。
no.2437 記入なし (20/06/26 22:56)

鉄扇知らんのか?
no.2438 記入なし (20/06/26 23:16)

市川AB蔵の性処理はどうしているのですか?
no.2439 記入なし (20/06/27 07:20)

DVDでも見てるんだろ
no.2440 記入なし (20/06/27 07:30)

自己発電で満足できるとは思えないが
no.2441 記入なし (20/06/27 07:34)

路線バスの旅は何故、再放送ばかりなの?
no.2442 記入なし (20/06/27 14:55)

都知事選 小池百合子都知事はピンチですか?
no.2443 記入なし (20/06/27 20:25)

安泰でしょう。
この非常時に危ない橋のリスクを取る人は、ほぼゼロでしょう。
桜井誠なんか惹かれるけど、あえて今取るリスクじゃない。大きな賭けに出るには、現状は厳しすぎる。
no.2444 記入なし (20/06/27 21:41)

桜井誠…無言のまま橋下徹に言い負かされてて全く相手にされてなかったが
no.2445 記入なし (20/06/27 22:32)

youtubeでまだ見られるかも知れない
no.2446 記入なし (20/06/27 22:33)

最近アマゾンで買ったmp3がTDK のオーディオマジックに登録して聞けなくなった。
以前はできたのに、今と以前のmp 3の何が違うんだろう?今のmp 3は昔のXP時代のメディアプレーヤーでも再生できない。
no.2447 記入なし (20/06/28 14:54)

タバコ吸う人ってマジで臭いんだよね・・・ 
部屋に入ってきただけですぐ分かる 
あんなに臭いのに自分で嫌にならないものなの?
no.2448 記入なし (20/06/28 17:06)

うちの近所に寺があります。名は昭五寺。
やはり昭和五年にできた寺でしょうか。それとも深遠な仏教用語なのか。
no.2449 記入なし (20/07/03 17:21)

寺のハゲに聞きましょう
no.2450 記入なし (20/07/03 18:00)

昭五寺をいくら探しても見つからないぞ。
嘘か?
no.2451 記入なし (20/07/03 21:47)

誰か教えてあげて下さい!
no.2452 記入なし (20/07/04 10:56)

AT車シフトレバーに有る、S、Bって何や?
no.2453 記入なし (20/07/04 11:33)

検索すれば出てくるよ。車種によって若干意味合いが変わるとか変わらないとか。
no.2454 記入なし (20/07/04 11:38)

エンジンブレーキ用だろう。
カーブとか下り坂とか。
no.2455 quickeggy (20/07/05 09:49)

Bってあったかな
no.2456 記入なし (20/07/05 20:23)

Bあったな、確か。
何の略かは知らない。
no.2457 quickeggy (20/07/05 23:02)

自分の車のシフトレバーの事なのかな?だとしたら車の運転はしないで欲しい
no.2458 記入なし (20/07/05 23:15)

後、1、2とかって表示の車も有るよね?
あれも解らん
no.2459 記入なし (20/07/05 23:35)

そんなこともわからんのか。おかしな事件事故が増えるわけだ。
no.2460 記入なし (20/07/06 08:02)

L 2 D R P こんな感じ AT車のシフト
no.2461 記入なし (20/07/06 08:18)

皆さんは体を洗う時に何を使いますか?
手を洗う時は石鹸をつけるのが当たり前です。
顔を洗う時も同じです。
石鹸をつけると確かに汚れが、それも油や皮脂の汚れが落ちやすくなり、皮膚がきれいになった感じがします。
ところが局部を洗う時に石鹸はつけないようにと指導している人がいるとか???
no.2462 記入なし (20/07/06 14:13)

局部は敏感だから石鹸で強く擦ると切れる
no.2463 記入なし (20/07/06 14:16)

局部はシモの毛で十分泡立ててから「泡」で洗うんやで
no.2464 記入なし (20/07/06 14:26)

エロサイトのtokyo-tubu、この5日前から見れない閉鎖になったのか、誰か教えて!
no.2465 記入なし (20/07/06 23:31)

わしも見れないぞ
no.2466 記入なし (20/07/07 00:38)

カリビアンコムって実際どうなのよ?
no.2467 記入なし (20/07/07 02:04)

もう2日ぐらい談話室が真っ白なんだけどなんで?
no.2468 記入なし (20/07/07 20:29)

マジっすか!
no.2469 記入なし (20/07/07 21:02)

鬼滅の刃の世界において、もし「貝の呼吸」という呼吸が存在したら、それを極めた剣士は「貝柱」って呼ばれるんですか?
no.2470 記入なし (20/07/08 21:28)

この春、ある無名の漫画家が単行本を出しました。小生その人の作品が大好きでして。踊りつつ購入しました。しかし一方で
「それほど多くは売れまい」
と思いました。そういうタイプなの。
しかーし、意外にも売れ行き好調です。ネット書店の在庫がみるみる減っていく。嬉しい。でもちょっと不安ですよ。こういうマニアックな作品が"ふつうのひと"に受ける時代になったか。
no.2471 記入なし (20/07/09 09:20)

立川談志は「東京には1千万人いる。300人しかない寄席でも、
3万人に一人しかいないマニアックなファンがいれば、満席になり食っていける。
地方都市で10万人しかいなければ、3人しか入らない。
本当の落語家とは、地方都市でも満席にできる落語家だ」と

日本全国で本屋に来る客は何人か?
ネット検索できる人は何人か
日本の人口は1億3千万人、ネット検索できる人がその半数であれば、6千万人余り
3万人に一人のマニアックなファンがいれば、2千部売れる。
no.2472 記入なし (20/07/09 10:14)

AT車シフトレバーの、S、Mって何の表示?
no.2473 記入なし (20/07/11 12:58)

朝礼で「漸く」を「しばらく」と読み新卒にまで笑われました。
no.2474 記入なし (20/07/12 10:43)

「漸」て武士が必殺技でやる技のようだ
no.2475 記入なし (20/07/12 10:44)

無職コムは誰も指摘しないから延々と読み間違えるやさしい世界
no.2476 記入なし (20/07/12 10:48)

豪雨は気象兵器?
no.2477 記入なし (20/07/14 02:09)

質問の意味を解説してくれ

(言葉通りだとすれば、回答は「そんなわけないだろ」だ)
no.2478 記入なし (20/07/14 03:54)

中国は人工降雨が盛ん 尖閣あたりで何かやってたから可能性は無きにしも非ず
no.2479 記入なし (20/07/14 05:01)

日本も水不足の時に「雲に銀イオンを打ち込み、降雨を誘発する実験」をやっていたからね
no.2480 記入なし (20/07/14 08:38)

豪雨って九州の大雨のことだろ
no.2481 記入なし (20/07/14 12:20)

九州だけでなく、山口県、岐阜県、長野県、さらには中国内陸部にも降っている
no.2482 記入なし (20/07/14 12:24)

豪雨はユダヤのHAARP攻撃?
no.2483 記入なし (20/07/14 13:50)

スルーだスルー
no.2484 記入なし (20/07/14 20:48)

モテる男とモテない男の決定的な違いは何ですか?
no.2485 記入なし (20/07/14 22:48)

ちょいと恥ずかしい質問。ユダヤ教徒は一般に割礼するものと思っていたのですが、成人してもあれやらないものもいるのですか。
実は、あるユダヤ人が急死した時それで揉めたという話を読んだのです。遺族が葬式を出そうとしたら、教会側が故人が割礼を受けていないという理由で拒みゴタゴタ。
no.2486 記入なし (20/07/14 23:54)

なにか趣味ありませんか?
今、無趣味なんですが
no.2487 記入なし (20/07/16 19:46)

>no.2486
その国、地方によって違うんじゃないか?
元々、中東の砂漠地帯は埃っぽい
そこで、感部に砂がついて、感染する場合がある。

中東で、出産したら、病院で割礼していた。という例もある。

キリスト教でも割礼する所もある。
no.2488 記入なし (20/07/16 19:56)

腹が減ってきた!夜食にする!
no.2489 記入なし (20/07/16 20:48)

カレーヌードル食べて、よかですか?
no.2490 記入なし (20/07/16 20:57)

ダメだ!
no.2491 記入なし (20/07/16 21:22)

カレーヌードルがだめだ!なので、トムヤムクンヌードルを食べました!
no.2492 記入なし (20/07/16 22:12)

なんで時代が傾き出すと、吸血鬼伝説とか鬼だとかが出てくるんですか?鬼滅の刃って結局いつも通りじゃないですか?
no.2493 記入なし (20/07/16 22:20)

そもそもそういう法則はない
no.2494 記入なし (20/07/16 23:39)

暇じゃ。なんか楽しい暇潰しはないかな?
no.2495 記入なし (20/07/17 14:43)

援交って何でバレるの?
携番?
no.2496 記入なし (20/07/17 14:47)

レジ袋がなくなると生理用品でさえ何にも包んでくれないの
no.2497 記入なし (20/07/18 09:28)

エ○本だって、包んでくれないだろ
no.2498 記入なし (20/07/18 09:29)

警備員は拳銃の所持が許可されているのでしょうか。
警備員の拳銃の所持は特別な講習を受けた人だけと友人の警備員が言ってました。
no.2499 記入なし (20/07/19 00:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています